【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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■関連スレ
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【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日本人はすぐにプレイヤーの技量とか言い出すけどジャンケンにプレイヤーの技量とかねーから BATTLEFIELD V: COUNTDOWN TO LAUNCH
https://www.ea.com/games/battlefield/news/battlefield-5-countdown-to-launch
発売までの情報公開ロードマップ
前回のOβからの変更点といい全く日本の公式に翻訳ページが出来ないんだがEAJは何やってんの?やる気ないならやめろよ >>328
中身すっからかんじゃね
新情報の情報ゼロだろ >>328
EAJは14年くらい前から、やる気なさすぎて「日本のファンサイト」と言われてた。
まだ何も変わってないんだな。
というか日本に物理拠点あるのだろうか。 >>328
大手のパブリッシャーのくせして酷いな
これが大きな対価を払って小さなサービス提供ってやつ EAJの社員外人ばっかじゃなかったけ
退職してWGJ移った糞もいるな コンバットロールの詳細来たな
戦闘衛生兵がやばそう 貴重なサポのロール枠を戦車乗りで潰すなかなかの無能ぶり
普通に対戦車地雷に対人地雷に迫撃砲に砲撃要請のデモリションでええやんけ! アサルトで戦車を倒すと分隊ポイントがうp、アサルトだと敵から拾う弾薬うp、回復パウチ速度うp
サポートで戦車に乗るとオーバーヒートまでの時間が延長
メディックに蘇生されると早く動ける、メディックだと体力低下時移動速度うp
こんなとこかな
間違ってたらスマンだが アサルト
@Light Infantry
Scavenger:死んだ敵や味方が落とした弾薬パックからの取得量増加
Battle Hardened:ヘルスの回復速度アップ(通常の回復と回復パウチどちらかのみなのか、両方含まれるのかは書いてない)
ATank Buster(アンロック)
Tank Painter:ダメージを負わせた敵兵器がスポットされる
Tank Scrapper:敵兵器を破壊した時の分隊ポイントアップ
メディック
@Field Medic
Healer:味方に回復パウチを配った時の分隊ポイントアップ
Swift Effort:ダウン中の味方に呼びかけると走る速度アップ(ダウン中の味方をスポットで呼びかけ?)
ACombat Medic(アンロック)
Melee Expert:正面からの格闘攻撃もテイクダウン(即死攻撃)になる
Emergency Retreat:ヘルスが危機的状況だと走る速度アップ
サポート
@Engineer
Vehicle Fixer:修理や建築が飛躍的に早くなる
Heavy Weapons Expert:設置兵器や兵器の備え付き武器のオーバーヒートまでの時間が長くなる
AMachine Gunner(アンロック)
Bullet Storm:制圧効果がアップ
Focused Fire:制圧効果を最大まで出した敵がスポットされる
リコン
@Sniper
Steady Hands:スコープを安定させる時間がアップする
Expert Marksman:ヘッドショットするたびにスコープの安定時間が若干伸びる
APathfinder(アンロック)
Advance Scouting:他の分隊の隊長やスポーンビーコンから沸くことができる
Vanguard:自分や自分が設置したスポーンビーコンから味方が湧いた時の分隊ポイントアップ
※コンバットロールは他にも追加予定 近接攻撃が全てテイクダウンになるってどういうこと?
後ろからじゃなくても一撃キルできるってことかな? >>344
たぶんそう
正面からというか、背後以外の近接攻撃がの方が正しかったわ 分隊ポイントとか増えなくてもいいんだよ。そうじゃないだろ! >>346
強そうだな
まあ元々一撃でキルできるコッドでナイファーが強いかどうかを考えると微妙だけども >>345
ひえー凄いンゴ
時期的に仕事とプライベート忙しくて200時間でもかなりやってたほうなんや
2の時は学生で自由な時間多くて毎日やり込めてよかった コンバットロールどれも強そうだな
偵察兵のどこでも湧きは結構便利かも >>350
当方はPCで始めて買ったゲームがBF4でこれしかやるゲームが無かったんだ
そのあとのBF1も250時間ほどだし、
でも真の廃人たちはこの3倍はプレイしてるだろうね >>343
なんでBF4で普通に出来たことが縛られてんの? 一人分隊長で寂しく裏取りしても兵士を産む機械になれるんやな BF3のバトルログみたらもうBF4買えないしBF1が1404円で投げ売りだし時の流れは早いなあ
M320、MAV、M224あたりばっか使ってたわ >>343
・Advance Scouting:他の分隊の隊長やスポーンビーコンから沸くことができる
さらっとやべー能力あるな プレイ時間気になって調べたら3で1050時間、4で820時間、1で400時間で徐々に減っていってる
4なんかかなりやり込んだ記憶があるが3よりも少ないし1に至っては半分以下
過去作を改めてプレイするとマップやバランスはともかくシステム的には改良されているのが実感できた
でもプレイ時間が減ってるってことはやっぱり以前ほど魅力が無くなってるんだろうな Advance Scouting:他の分隊の隊長やスポーンビーコンから沸くことができる
糞芋が糞芋を呼び糞芋が沸きそう 背後とって分隊呼んでみんな違う分隊に行って違う分隊も呼んでってやつの手間が省けるようになった感じなのかな >>357
常識的に考えて作品を追うごとにプレイ時間が減っているってのは作品が面白いかどうかではない
3から1の発売時期を考えて何年経過しているか、当然10年近い時が経てば働いていてそもそも遊べる時間が激減するわな
昔のほうが遊びやすかった面白かったっていうのもあるけど大きな要因はリアルの環境変化や >>259
ゲーム脳の恐怖
2やってたころは脳がまだ正常だったんでしょうね
FPSやればやるほど最近のことが思い出せなくなってくるのか… Advance Scouting草
サイコロなんなん >>343
ベータの突撃兵のコンバットロールはグレナディアだった気がするけどなくなったのかな? 分隊プレー重視したしこのままだと偵察兵が浮いてしまうンゴ…
せや!偵察兵だけ分隊関係なくしたろ! Emergency Retreat:ヘルスが危機的状況だと走る速度アップ
βだと偵察にあった能力だったけど変わったのか >>183
RO2やRSだと、TL権限で強制リスポーンあったよね
あれは、システムも良かったけどTLとSL1が最低でもしっかりしてたら、割とゲームとして成り立つのも良い >>79
BF1のゴーゴー笛は高揚感があって好きだったんだがな・・・
まぁ、あんなのWW2ではありえないけどなw >>364
別にスナイパーライフルを持たなければ浮かないんじゃないか?
ショットガンか何かに持ち変えられなかったっけ?? >>345
俺は1500時間くらいだったわ
スカーへヴィーが懐かしい・・・ >>368
フレア撃って突撃していくなら良いがスポットマンとか裏どりビーコンマンとかやってると浮く 浮かないじゃん
ロッテルダムA周りの暗がりにビーコン置いてフレア炊きまくりでひたすら狩ってるの楽しかったし
E周りのマンションにビーコン置いてフレア炊きまくりでひたすら狩ってるのも楽しかった
十分威力発揮してますがな >>371
そう思ってるのって自分だけじゃ…
いやなんでもないです >>368
砂しか持てなかったろ
ショットガン持てるのは援護 もう新作はいいから
BF2かBF2142のフルリメイクしてくれ・・・ >>378
やったって今のBFerじゃあんなゲームにはならないよ絶対 突撃兵のtank busterとか効果しょぼくない…?対戦車用の装備は携行弾数増えるとか最大携行弾数ふやせるとかないと使わんぞ コンバットロールって持てる武器にも影響するって話なかったっけ?
ビーコンやフレアは使いたいけどSRは持ちたくないんだよなあ >>380
それあるよな
いつからか戦績カードを磨くの大好きカードバトラーマウンテンゴリラが大量に入ってきておかしくなっちまったし
今過去作と同じ仕様の出しても受け入れられなかったり楽しくない試合展開ばっかになりそうだわ
もうKDとかその辺要らねぇわマジで >>374
あ、そうだったっけ?それじゃ最前線でフレア焚きながら凸するのは無理だなぁ
PDW的なモノや、ショットガンでもアレばいいんだが・・・ >>382
同じく。。なんとかしてほしいね
マシンピストルでもアレばそれで頑張るわw 自分の遊び方を主張するわりに他人の遊び方を絶対に許さない古参(笑)プレイヤーまじこえ〜 >>378
激しく同意。
CoDとかもMWリメイクとかやってんだし。
ただ今のクソDICEが作ると、クソゲーになりそうな予感もするが。 芋砂とか回遊スコア稼ぎみたいなチームの勝ちに貢献できない戦い方は全部やめろって考え方を100%肯定すると分隊をフレンドで固めず野良で参加するのはチームの戦力が大きく下がるからやめろも理屈として通るようになってしまう気もするんだよな
芋砂は嫌いだが >>391
弱いからとか下手だからやるなって話じゃないんだけどな >>381
ダイナマイトもファウストも対人でも有用なのに所持数増やされたらたまったもんじゃないわ笑 BFBC2のEXupは優秀だったな
爆発系ガジェット2倍でカールグスタフ8発+地雷6個とか持てた >もうKDとかその辺要らねぇわマジで
>SPMとかいうクソゲー指標消せ
正しい >>391
>分隊をフレンドで固めず野良で参加するのはチームの戦力が大きく下がるからやめろも理屈として通るようになってしまう気もするんだよな
気がするだけ
分隊をフレで固めろなんて強制はゲームに存在しないのでそんな理屈は通らない
拠点に絡まないのはルールの無視、チーデス行けで通じる 他人に迷惑かけても良いでしょって方がおかしいからな
あと回遊は勝つ手段としては有りだぞ
楽しくない人がいるから嫌われてるだけで、数的有利で敵を押しつぶし続けるのは普通に強い
相手が押しつぶされる事に萎えて芋り始める心理的効果もあるから余計 SPM、KPM、K/Dってのを全面に出しすぎて戦績厨になってしまうのも困りもの
その昔World in ConflictっRTSゲームのマルチにはまったことがあってそいつにも戦績ってのがあったが誰も気にしている様子がなかった
ゲーム中の成績はBFみたいに表示されるけどそいつはゲーム中の貢献度(うまい人)の指標であり競うものでもなかった
敵を倒したり拠点を占拠すると戦術ポイントなるものが入るんだが、そいつで空爆だの野砲支援だの核攻撃だのが要請できた
当然威力があるのは必要なポイントが多く消費するから一人貯めるのは難しい
そして戦術ポイントは味方に譲渡できる、みんなゲームに勝つ為に成績上位の人にドンドン戦術ポイントを送る訳だ
そして成績上位の野砲支援やら核攻撃を敵陣地に実施するんだがあれが決まると脳汁が出まくった
下手は下手なりにポイント送ったりしてなんか貢献できてチームの一体感みたいのがあってggな試合が多かった スタッツマニアもいいがいちばん重要な勝敗無視なのが謎 Tankbusterはダメ自体にもボーナスほしいな
自分一人で戦車壊すのは難しいし他の人に横取りされたらおじゃんだし コンバットロールで武器が変わるのは廃止されたって言ってたはず >>396
感覚的な線引きの問題でしかないよなそれ 命中率とかいう一番要らないもの
これさえ取っ払えば牽制射撃がもっと放たれる筈 >>406
制圧射撃のコンセプトと相反してるからな 牽制射撃か
ベータは本当に弾少なかったな
ちょっとちょっかいだしたら弾切れ サイコロって社員の入れ替わりが激しすぎるから毎度毎度似たようなバグばかり出したりUIが退化したりしてんの? 制圧射撃の効果無さすぎだし
LMGのダメージレートが7.62でもピストル以下って色々おかしい設定やからな
ダメージも低い精度も低いって現実寄り相当弱体化されてる
ところで2080TI発送通知きたわ
余裕で29日前後に届く 援護兵は足遅い代わりに武器スペックは最強とかにしないと立ち位置微妙なままじゃないかなあ
過去作からずっとパッとしないイメージ 撃とうと思った瞬間の突然のバイポッド自動展開が無いだけでもいいです(小声)
バイポッド持ちの武器全般に言えるけどちょっと展開の判定が過敏すぎた スポット弱体で少しはバイポ立ててると即死みたいなのは減ったと思う
個人的に建物とかビークルでむき出しになるタイプの固定機銃がクソ弱いのが気になる
動けなくなってまで使うんだからさぁ… 固定機銃弱いよな特に地上の固定機銃はマジで弱すぎるわ
バイポはやたらと展開する事自体はそこまで悪くないけど
そこに銃がおもくそ動いて狙うのに支障きたすっつう最悪の相性で糞感半端ないよな
せめて銃特に動かさずにバイポ展開出来るとかならここまで酷くならなかったのにな
それか手動展開式にするかだけど今作CSがボタン数キツイみたいだから辞めたんやろな これでMG42の弾50/100とかに制限したらキレる 勝敗は運だけど個人のスタッツは勝敗よりはなんとかなるからそっちに偏る人がでるのもわかるよ
システムでなんとかすべきところだからダイスがわるい >>416
確かに地上の固定機銃弱過ぎるわ・・・
9mm口径って感じ
本来はレンガの壁もブチ抜きまくるようなレベルだろ? >>417
俺は直ぐにオーバーヒートするポンコツMMGが支給されると予想してるわ >>416
畳んでねえでそのまま展開してろって思ったわ >>413
BF5は当初第五の兵科で機関銃兵が実装される予定だった
色々あって無くなったけど いやマシンガンナーは最初から援護のコンバットロールだっただろw 結局ショットガンはどうなるんやろうか
ショットガン教団の俺としては気がかりや
全兵科で使えるようにならんかなぁ
最悪でもアサルコな サポはマジでやめろ セミオートのカービンとショットガンは共通武器でもええわ
あとセミオートライフルのフルオート化も実装してほしい とにかくバイポッドの自動展開が足を引っ張ってる。LMGはあれが無ければかなり強いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています