【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BF2が最高傑作で、世界観や兵器を変え、タイタンモード追加したのがBF2142
そこからCSマルチ化が始まって、ベツモノのBFBC2や劣化しまくったBF3が出た。
BF4はそこからほんのちょっと改善したけど、BF1でまたゴミに戻った。 BF4がBF3から改善?
そこからすでにエアプなの? >>196
今の形がベストじゃなくてもなんかしら対策を打つ必要はあったよ
俺は、不利側が拠点数を上回ったときにチケット進行を加速させてほしいと思ってた、劣勢を覆したんだから追い付きたいけど
BF1だと並大抵の覆しではなんにも変わらないんだよ >>232
BF3はやっとの正規ナンバリング続編で、期待を込めて発売日にリミテッドエディション(高い方)を買った。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org549321.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org549322.jpg
結果、見事なまでに細いだけのゴミマップだらけで、泣いた。
BF4は色々とBF3のクソゲーっぷりを反省して、マップデザインからして改善されたと思う。
BF1はまたゴミに戻ったけど。 >>235
BF4がそこそこヒットしたしな。
何度も上で既出だけど、期待を込めて買った人が多いんだろう。 で、その改善されたBF4で一番好きなマップはどこなの? >>234
世間一般では、BF3が良MAPが多くてで、BF4がゴミって言われてるんだが
BF1はゴミなのは一緒だが BF3のマップほんと嫌いだったなー
カスピにセーヌにバザーにテヘランにカナルにトンネル
トドメにメトロw クソマップのフルコースかよ
B2Kもクッソつまんなかったよなあれ?
DLCはどれも好きだったな
確か作ってたのはBFHのチームだっけかな 一番売れた=一番面白いBFって現実逃避はもうやめろ
むしろBF1買って期待はずれに感じた連中がBFVにどう感じるかの方が問題 >>240
お前見る目ないよ。B2Kのカルカンドは神MAPだったろ
Sharqiも良かった(攻撃ヘリがゴミだったが)
ウィーク、オマーンはゴミだが カルカン特にいいとも悪いとも思わなかったが2の思い出は汚れたな B2Kは記憶すらほとんど残ってない
2は今でも覚えてるのにw
レーザービーム持ってひたすら回遊してたような?
テレビ局はまだ面白かった記憶が >>230
昨日敗走した60FPSモニター君じゃん Vで唯一良かったのはスモークぐらいだな
あれがもっと隙間だらけだったら待ち有利すぎる 3のカルカンもシャルキも小さくて微妙じゃなかったっけ 60FPSモニターとかいうパワーワード笑
朝からワロタ BFベトナムさんのこともたまには思い出してあげてください
べーべーべー エネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネエネミースポテッド!!! シリーズで一番好きだったのはBF2の2種の拡張パックいれたやつだな
基本のマップもよかったけどスラムみたいなとこでバギーでぶっ飛ばして途端の壁飛び越して突撃すんのすげー楽しかった
あと突撃兵か特殊塀が所持していたフックでどこでも壁を上るルート作れるのがすっげえ戦略性あってよかった
夜のマップだけはクソだったがw >>237
dragon valley 2015かな。
ってあれBF2リメイクか。
>>238
昨今の「劣化CoDもどき化」は、BF3から始まったように思う。 BF3のマップもゴミだったけどましなマップがあっただけよかった(コンクエならカスピカーグ、チーデスならノシャー、ラッシュならdamavand)
BF4からましなマップすらなくなって、BF1はもっと劣化した >>218
誰もレスつけてくれなくて可哀想だからつけたげる >>218
こんなくっせえ文章恥ずかしげもなく書き込んでるんだしお前の人生BFやらなくても間違ってリアル負け組になってたと思うよ >>240
野良のレイプゲーか回遊魚プレイしかしてないからクソマップだと思うんだよ
クラン戦してたやつは大体バザー大好きやぞ 3も4も200時間以上プレイしているのにマップおもいだせねえ
2はいまだにマップ覚えてるわ2は何時間やっていたのか気になる UI劣化、バトルログ死亡、サーバー運用劣化、チート対策無し
これだけゲーム外の要素が劣化してるとゲームバランスをユーザーの不満を受けてちょろっと改善しただけでは代々やってきた人間は萎えてやる気にならんのだよな
BF1からだけど 60FPSモニターとか言い出すCSキッズに絡まれたのでCS調査隊してみたけど
XBOXONEX以外mediumどころじゃないきったないゴミだった
そりゃネガキャン頑張るわなぁ
ママに頼んでゲーミングピーシー買ってもらいなさい
XBOXONEX 3840x2160(4K) 50-60fps
PS4Pro 3200x1800(1800P) 40-60fps
https://www.youtube.com/watch?v=2F43mfMuyF8
XBOXONE 1920x1080(1080P) 40fps前後
PS4 1920x1080(1080P) 40fps前後
https://www.youtube.com/watch?v=Bon1sDay3FE ゲーミングPCでCS向けのゲームをするのは悔しいけどな なんだかんだBFVのスレに人が移ってきてるな
BF1のスレ久しぶりに覗いたらBF1信者みたいなのが暴れててウッ…ってなりましたよ >>265
144FPSモニターも買えない悲しいやつwショボいモニターで必死に高画質が見易いって言ってろよw 世界のfpsゲーマの間では視認性を上げるために大会に出るようなガチ勢はハイエンドPCでも画質下げるという常識があるにもかかわらずその常識を知らないばかりか
低スぺとコンシューマ煽りをしたいためだけに馬鹿の一つ覚えみたいに低画質だから視認性が悪い、高画質にすれば視認性が上がる、BFVを糞ゲーと言ってるのは低スぺの嫉妬と吹聴して回るから
馬鹿にされてるんやで おれ144からメインモニターを60ipsにしたった >>241
良くなかったところもあったけど良かったところもあると思うぞ
だからまずみんな手に取ったんだしチーターとかダートとかチームバランスで離れていったけどね 24型で144Hzの有機ELモニタ出ないかな
27型とかでかすぎるからいらん 航空機まだ強くなるようなこと書かれてるけど対空兵器ってあるの?
また破壊される固定砲?
それとも荒ぶる牽引砲? >>281
対空戦車の実装は決まってる
戦車枠に入れられると考えると地雷兵器になりそうだけど 飛行機強化いらないよな
どうせまた一人で100キルくらいできる強さになって
文句でて弱体化みたいになるんだろうな パンツァーファウストとか伏せずに普通に撃てる火器があるからそうはならないんじゃないか?
突撃兵の武器も優秀だから選ぶ奴多いだろうし そもそもBF4にも歩兵の対空手段ほとんどなかっただろ
ロケランはBFVにもあるし 誘導するランチャーがピックアップも含めると3つもあったし誘導できるようにするガジェットもあったんだけど 分隊員キック出来るから
分隊行動しない奴や芋や気に入らない奴はキックされるだろうなw 公式が挙げた画像にフリーガーファウストが乗ってたらしいからあるでしょ >>288
当たり前だろ今更何言ってんだ?エアプかnewbieへの脅しか? 対空ってやりたくてやるわけじゃなくて他に誰もやらないから仕方なくやるもんだからな
スコアは稼げないしつまらない。対空手段があればいいってもんじゃない。そもそも不要。
BFVでハードコア化するなら単なる賑やかしの航空兵器もそろそろ卒業でいいだろ ぶっちゃけβ終盤の慣れてきた飛行機そこそこ強かった記憶があるんだけど
とりあえず強化せんで様子見でいいと思うがなー 航空機に嫌がらせするのが楽しくて対空やってる俺みたいのもいるから…
4ではソフランでロックしたりスティンガーIGRA撃ちまくってた
1は対空ロケットガン実装されてからは落とすの楽だったな BF4で対空持ってけば航空機近寄ってこなくなるから十分に効果あるんだよなあ…
つまらないとか芋かよ 対空持ってるだけで近寄ってこなくなるってパイロットがヌーブのときだけだろ 対空牽制してると仕事してないと見られそうでやりにくい
落とせるならまだしも簡単には落ちんのよね >>296
ロックオン掛けりゃビビって逃げ出すしそれでも撃ってくるならIGLA撃てばもう来ない
航空機は地上に気を取られてる間に味方の航空機が食ってくれれば良しだしヘリ程度なら普通に落とせる 4の航空機上手いやついると地上ビークルに乗るのアホらしくなるよな
対空しても嘲笑うかのように当たらんし
AAがかなり頑張るか同等のパイロットいないと悲しい >>296
どんなに上手いパイロットでもフレア使い切った状態で誘導ミサイル撃たれたらアウトだろ
それを避けるためには退避するしかない
ミサイル撃ちまくればそれだけ退避してる時間を長くさせられるから撃つ意味はある >>299
それほぼ相手がヌーブなだけだしIGLA撃てばもう来ないって
ジャマーが回復するまでの十数秒じゃん。それ楽しいか? >>303
対空ある場所にわざわざもう一回来るようなアホこそヌーブでは…
つーかIGLAの仕様知ってたらジャマーもそこまで過信出来ないんだよなあ >>301
延々ジャマーを吹かせるだけの作業に意味あっても楽しくはないだろ
他がやらないから仕方なくやるだけ。そんな要素必要か? >>304
いやうまいやつはひたすら来るよ。ジャマー炊けばいいだけだし
たまに一発もらったってそれで落ちるわけじゃないのはわかってるから
まあ対空も同時に数人いるならまだいいけど滅多にないからなそんなこと 対空無くしたゲーム好きなら1やればええやん
好き放題出来るぞ >>305
ごめん俺は楽しい
たまに自分で乗るのも楽しい
そもそも旗取りも対戦車も楽しくない奴がいるかもしれないし
そういうの全部聞いてたらCoDのTDMになっちゃう
4は落とすの難しかったけど1は簡単に落とせるようになったから
その中間になってくれたら問題ないんじゃないか? >>306
IGLA使って対空した事無いのバレバレだぞそれ…
スティンガーならともかく >>308
そういや豆ヘリ相手にAAMINEとSMAWで戦うのはまあまあ楽しいわ
codまでっていうか俺はBFは地上だけで十分駆け引きが成立してるんじゃないのって思うわけ
航空機でゲーム性に深みが増してるようにも思えないし、ストレス要素や運ゲー要素にしかなってないように思える >>310
なるほどね
俺は裏取り用の輸送機とかはあった方がいいし
そうなるとそれを落とす戦闘機も欲しいなと思ってる
いずれにせよ今のBF1の航空機と歩兵のバランスはいい感じなので
Xが出てみないとわからんな 飛行機戦車が暴れてるのにライフル持ってる奴は戦況が読めてないんだよ >>292
みんなやりたくないことやらなかったり乗り物に殺到したりしてるけどさ
上手い人だけが活躍してそうでもない人はサポートにまわることが効率的だという屈辱的なシステムに問題があるのではないだろうか
みんながジコチューで行くことでチームの勝利に結びつくようなシステムにすべき
例えば飛行機みたいな大きなリターンが得られる乗り物に乗るときは何かリスクがあって
下手な人はそういう乗り物に乗るより対空したほうが自分のポイントが多く入るとか
上手い人はそれだけのリスクをとってるから称賛されるみたいな うまいやつがビークルで働いてくれたら感謝するし下手なやつはむかつくよ
ポイントとか関係ない >>314
下手くそな奴が活躍できずにスコアも低いのは自然の摂理だと思うけど
人が嫌がることをやってる奴はもっと評価されてもいいよな
旗取りだったら1番最初に飛び込んだ奴
対戦車だったら特攻して大ダメージを与えたけど死んだ奴
2つとも大抵後から来た奴がポイントもキルもかっさらう形になる
一番槍が損をするシステムは良くないな 不幸兵の対空装備ってロケランみたいに汎用性が高くない
しかも一人二人で粘着してもたかが知れてるし速攻で弾がなくなって対戦車能力ゼロの回復できない劣化突撃兵になる
3では対空ミサイル一発で再起不能になるからそこそこ効果はあったが4だと一定時間起動ダメージだけでさらに全然脅威にならない 4の航空機うざかったから上手い奴いたらPLDで嫌がらせしてたわ 浮沈ブラックホークとか爆撃しかしない戦闘機とかで歩兵の厳しさを味わうゲームがしたいんだろ?
そしてPTSDでカルカンドに引きこもるようになると 4は工兵で旗へ凸して時には裏取りもし航空機が来たら撃ち落としビークルが来たらロケラン撃ちまくり弾が無くなったらすぐ死んで近くの旗から湧いてまた突っ込んでくイカレ野郎だぞ
野良はそれ位こなさなきゃダメ >>319
2の爆撃は笑えるぐらい空高く吹っ飛んだからなんか許せたわ
途中のパッチで多少大人しくなったが、初期はマップ横断する勢いで吹き飛んでたからな
フロストバイトになってからの爆撃は、ただ殺されるだけで理不尽さしか感じない 4のステルス機も自分でやると突然ピピピピピガコン!って感じで不思議と落ちるもんだ 航空機がヤバいのは乗り手が手加減しない時
こうなるとゲームにならん 航空機は普通にチート使って地上の敵表示してるパターンが多いやろ エースパイロットを墜とすには分隊全員で粘着するかこっちのエースパイロットの技量が同等なのを祈るかくらいしかないぞ
間違っても歩兵一人二人では倒せん 奴らが本気なら 日本人はすぐにプレイヤーの技量とか言い出すけどジャンケンにプレイヤーの技量とかねーから BATTLEFIELD V: COUNTDOWN TO LAUNCH
https://www.ea.com/games/battlefield/news/battlefield-5-countdown-to-launch
発売までの情報公開ロードマップ
前回のOβからの変更点といい全く日本の公式に翻訳ページが出来ないんだがEAJは何やってんの?やる気ないならやめろよ >>328
中身すっからかんじゃね
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