【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立てをして下さい。
■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
■関連スレ
■前スレ
【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10月末に2次ベータやんねぇかなぁ
何だかんだで撃ち合いやらは面白かったわ >>136
巨大兵器はリスポーンよりも操縦者の問題の方がデカくね
相手にfeedし続ける危険地帯に突っ込みっぱなしか、役に立たない遥か後方で芋ってるかの両極端で
まともに運用されてるの見たことないわ 巨大兵器の運用なんて昔から揉めてるしそんなものさhaha >>139
巨大兵器の問題として操縦してるのの他に二人くらいまともな思考出来る奴が対空や対歩兵やってくれなきゃ辛いというのがある
車両潰しに来る飛行機を追っ払うのと四方に目を向けて狙ってる歩兵をさっさと片付けて初めて満足に暴れられる
数人で行う大縄跳びみたいなもんだけど負けてるチームの奴らがそんな事出来るわけ無くねという >>140
揉めてる以前に、劣勢側の挽回手段として機能してないのは欠陥でしかないぞ
ベータから一貫して、noobキャリアーとしてワンサイドゲームを助長し続けてるからな
代わりに5で導入した占領速度とチケット弄りは、不自然過ぎて気持ち悪いにもほどがあるし
終盤に無理やりテコ入れするって発想から離れてくれんかね >>143
それそれ
そもそものコンセプトに無理があるんだよな >銃器の遠中近のバランスすらまともに取れないのに戦車の重中軽のバランスなんて取れる訳がないから今すぐ一種類に固定しろ
正しい 単純に重戦車と軽戦車を等価値にしようっていうのがおかしい 戦車にスポーンコスト付ければいいんじゃね
例えば同時に出撃出来るのはコスト4までで
重戦車は2,中戦車は1,軽戦車は0.5ってすれば多少不利な性能でも上手いやつは沢山出せる低コスト戦車で戦果挙げようとするから
今の先着2名様のシステムよりまだマシだと思うが WW3現在の接続人数
EUサーバー4人
NAサーバー0人
全世界同時接続人数4人 なんでBF4みたいな感じに出来ないんだ?マジで不思議なんだが まだ誰もやったことない部分をよくgdgdと一日中書き込んでられるね笑
連休なのにゲームもしないの? >>150
動物園は傍から見た事しか無いんで分からないが同じような仕組みなの?
アートデザインにフンメル映ってたし自走砲来るって話だから早く遊びたい 軽戦車が新兵器っていう理由があったBF1から何も考えずに持ってきちゃったんでしょ >>153
ガンダムは2人対2人でやられるごとに好きな機体を選べるんだけど
強い機体はコストが大きいから2人合わせて数回やられると負けになってしまうのだけど
弱い機体はコストが低いからもっとたくさんやられても負けにならなかったりするって仕組みだよ >>153
SPGどうなるんだろうね
1の迫撃みたいなスタイルなんだろうか
どっちにしろ1の装甲トラックみたいに毛嫌いされそうだが・・・ >>149
結構な人数にクローズドβのコードを配布してるはずなのに4人て… >>155
ああ、そういうBFのチケットみたいなやられる度に減るコストじゃ無くて、同時に戦闘に出せる車両の持つ値って意味だったわ
チームに重戦車2台か軽戦車8台かって選べるようにすればより差別化出来るかなって感じ
分隊で戦車分隊も作れるしな
重戦車使ってる奴が芋るからどうのってのは今の先着システムでも変わらないから問題ないと思う >>156
個人的には1942スタイルになって欲しいとこだけど、現実的には1の戦艦やトラックみたいなシステムなんじゃないかな
フンメル自体は搭載砲を変える事で駆逐戦車にもなるから4号戦車の主砲交換みたいに、ただの車両選択パーツ?の一つってだけなのかもしれない 片方の陣営が全拠点占拠した時点でランダムに拠点が一か所自動的に相手陣営になるよにしたらどうだろう?
チケ差が開くほど一か所から二か所って増えていく
勝ってる側からするとウザいことこのうえないが >>160
敵の拠点を一か所ずつ落とすごとに高まって
あとこれを落とせば最後だってんでテンションMAXになって
落としたーって快楽物質ドピュドピュ出るってのに
ドピュドピュしなくなってしまうと思います >>151
開発者というのは過去作と同じにしたくないもんなんだよ >>160
全拠点とったらタイマーでて一定時間で勝利でいいと思う
レイプ試合をどうにかするなんてムリ
システム側でテコ入れとかもうチーデスでよくねってなってくる >>164
裏どりワンチャンに命掛ける漢達をチラホラ見かけるけどいかんせ多勢に無勢、飲み込まれてしまうのが常
そんな人たちにもう少し活躍のチャンスがあったら面白いかな?って思ったんだ >>165
そんなの求めてないよ
強いて言えば全拠点とられてるときは全員強制的に一番敵陣深いリスポンポイントからスポンする機能とかあったら楽しそう 1回全拠になるとコンクエストアサルトモードに切り替わります 2142は抜けた先から拠点破壊からの逆転は結構あったけど昔は分隊入るならボイチャ必須みたいな雰囲気で連携もとりやすかたしなぁ
司令官のフル接待も受けれたのも大きい
それ以降BF3と4やったけどVCは使ったことない >>165
占拠速度補正がその役割を担うと思うぞ
ベヒモスと違って地上の歩兵が減らないし、状況見て裏取り出来る分隊程逆転の芽が引き出せる
拠点維持能力がないと補正が働かない塩梅もいい メトロやロッカーといったクズマップばかり人が集まってたし。
それを見て開発も、「こういう糞マップが良いのか」と思ったんだろう。
なんだかんだでプレイヤーが悪いんだわ。 >>171
このゲームはMAP依存じゃないだろ
なんではなっから作業的になってるか
よく考えろ 1のメトロッカー枠の奴は迂回路作りすぎて
でかい空間が無いから延々裏取競争合戦でつまらん ダステルボックス選手のようなカリスマBFプレイヤーの実況見てもときめかなくなってきた >>166見て思ったけど各自リスポーンするのって戦力の逐次投入に当たるわけで戦術としてはかなり悪いよな
ゲームの都合上一斉投入は開始時以外できないわけだがもし連携取れれば擬似的に一斉投入ができるってわけか >>178
BF1942というゲームがありましてね… 1942だと慣れたプレイヤーはリスポン時間とリスポン場所把握してて
リスキル狙ってきてたな ダステルは複数回のチート前科もちな
どんな上手くてもゼンカモンとか評価に値しない
チートして之だけうまくなりましたって自慢してるようなもんじゃん
Xなんちゃらとか初期のCSのプロにもチート使ってた糞がおるな 今でもBF4やってるけど
BF5重すぎだろ
980ti
グラ設定最低にしても
FPS60〜80って
なんなのこれ? ていうかリスポーン時間纏めるのはROシリーズの基本仕様のような
何分間隔かは忘れたけど
あっちはコマンダーが死んで時間待ちしてるプレイヤーをチケットだか使って強制リスポーン出来てどのタイミングでどこに兵士配置するか戦略になってた
砲撃支援や偵察機上げるのもコマンダーの権限でやるので当然責任はめちゃくちゃ重い
一方コマンダー削除しながら5では分隊や分隊長の動きを重視したりプレイヤーにどれだけ責任を負わせたいのか分からんねBFは なんで昔みたいに、製品版発売されるまで
OPべーたーしないんだろうな >>184
あまりの糞ゲに飽きられて買って貰えないからな どっちが良い悪いじゃないけど
やっぱりゲームにはその人の性質が出るよね
BF4はBFの歴史上の最高傑作だから
本物や傑作を見極められる成功者に向いている
BF1やBFVは名前だけはBFだけど全くの駄作だから
企業の宣伝やブランドイメージに騙されるカモに向いている 弾丸の物理判定無いから軽いんだよね
跳ねずに判定ロスするし
だから撃ちごたえがなくて軽いリコイル BFは2,3,4と順調に進化していた良タイトルだったのに
HL,1,Vとおかしな方向に行ってしまった
ダイスに軌道修正させるためにも、俺はVを買わないよ
買う金はあるけど金持ちほど無駄な金や投資は一銭でも惜しむからね
貧乏人ほど企業に騙されてゴミ商品に浪費をするもんだ
それで増々貧乏になるから彼女も嫁も出来ない
本物志向の俺はまともなBF6が出るまでBF4をやり続けるよ だから拠点占領速度UPは全拠点制圧された時だけにするのがいいって 無理やりGGに仕上げる人工的なチケットシステムって最大のチートだよな?
細かい仕様以前に
もうゲームとして終わってるよ・・・ >>195
いつものやばい奴って誰の事だよ?
俺はありのままの事実を言ってるだけだろうが
文句があるならBFVの良いところを言及して
全く買う気のない俺を買う気にさせてみせろ
BFVの良いところなんてないから無理な注文だがなwww ワッチョイ d2ab-q6fOはBF3か4の時から
ずっと同じコピペを貼り続けてる頑張り屋さん
CODとBF比べたりBF同士比べたりとご丁寧なこった >>195
は24時間以内に出来なければプレゼン能力ゼロ査定で
出世は絶望だぞwww >>192
買ったらDICEが、「ヨッシャア!この路線なんやな!!」
ってますます五里霧中暴走しそう。 過疎らなくても来年に出るとかいう噂自体はあった、けどEAがCoDみたいに毎年乱発するほど困ってないから結局再来年かもな >>199
何があれかってあのコピペは初めて見たときから面白く無いところ bfv 出だしからコケてんだから 挽回するの無理だろ まあ俺のレスは図星の人(流れ作業や受動的仕事従事者)にとっては面白くないだろうね
でもそういう人たちが居ることで社会は成り立っているから頑張って欲しい
つらい仕事のストレス解消にBF1やBFVが役立っているならそれはそれで良いことだ
BFVはβで予約が激減したみたいだから過疎ると思うが
上のような人はそんな予想も出来ないからEAの肥やしになるのも悪くはないね キチガイは多いと思う
意味がわからんこと言ってる奴も多いし 変に拗らせて周りとズレてしまったおっさん?がよく出るのも事実 制圧射撃くんみたいにレジェンドになろうとしてるのは分かるがもう少しみんなを楽しい気持ちにさせてくれる系の方が俺は好きだな リアル負け組かなんかなんだろう
自分より下を作って痛めつけないと承認欲求が満たされないのさ 意図的にやってる時点で素でやってるやつには全く及ばない 予約が激減ってどこ情報なの?
公式が発表でもしたの? FPSは反射神経ばっかで言語を司る脳味噌使わないしな
英文とか米人のようつべ解読できる人が多いのは驚きだが 君たちの今年の最大の楽しみであるBFVを批判して申し訳なく思うよ
世の中にはBFVが最大の楽しみである人がいるってことを理解していなかった
君たちにはBFVを買ってもっともっと盛り上げてBFの頂点を目指して欲しい
BF2からずっとやってきてBFに夢中になって人生を間違ってしまったリアル負け組の
レスでした BFの時間を英会話でもしとけば良かったっていうのが正直な実感・・・ 洋ゲーマーは元々ゲームの告知系の英語ならgoogle先生抜きでも何となく読んだり聞いたり出来る奴多いぞ >>217
なんだかんだ言ってプレイヤーの絶対数が多いからその中にできる奴が何人かいたってだけだろ
中国人と同じ EAやダイス関連の英文がグーグル翻訳無しで理解できない奴はマジでやばいぞ
それらは欧米のキッズにも分かる英文でしかないからな
勉強しないでゲームばっかりしてると俺みたいなリアル負け組になるぞ
本当にゲームとネットで過ごした時間ほど無駄なものはないよ
後悔しても取り戻せないし・・・ >>216
https://www.cnbc.com/2018/08/20/cowen-predicts-eas-battlefield-v-will-be-a-serious-disappointment-citing-weak-pre-orders.html
アナリストが、BF5の予約やばいけどEAの決算大丈夫?って記事を書いた
記事の影響で株価がガクっと下がって、なぜかそのすぐ後に販売延期が発表された
oβは事前の予定通りにやったけど、BF1ではドヤドヤしながら発表してた参加人数をなぜか今回は出してない
DICEは好材料のつもりで不具合修正と発売後の実装予定を積み上げてるけど
後者は開発の遅れを意味するからマイナス材料と紙一重だし、激減になるかはともかくとして
BF1より売り上げ落ちるのは避けられないと思われる 銃撃事件があったアメフトゲー大会の主催がEAだったからって聞いたけど違うの? たぶん前作がBF1じゃなくてBF4だったらBF1より売れてたと思うわ というか1のチート対策がやばすぎただけだろ
統計好きみたいだしレイプ試合の割合も出して欲しいわ BF4もマトモにバランス取れてるのホモ鯖くらいだけどな
まあ裏を返せばチーム移動禁止と新しく入ってきた人は負けてるチーム入れるってするだけでバランス取れるってことだけど >>192
4はグラは良くなったけど全体的に退化し始めてるで
BC2から入ったにわかの感想だけど ベータ終わって2週間経つのにまだネガキャンしてんだ笑
BFV叩くためにBF4持ち上げるのはさすがに草生えたわ
もっかい貼っといてあげるね
やっぱりこの辺のプレステ?版みたいな真っ暗&遠くが見えない画質でプレイしたの?
https://youtu.be/z65LObXhkCE
ワイもこれが最高設定なら文句言ってるかもしれんね
でも自分のせいじゃね?
実際はこうだし
https://youtu.be/zmacw14f8a8
見づらいなんて思ったことないよ? BF2が最高傑作で、世界観や兵器を変え、タイタンモード追加したのがBF2142
そこからCSマルチ化が始まって、ベツモノのBFBC2や劣化しまくったBF3が出た。
BF4はそこからほんのちょっと改善したけど、BF1でまたゴミに戻った。 BF4がBF3から改善?
そこからすでにエアプなの? >>196
今の形がベストじゃなくてもなんかしら対策を打つ必要はあったよ
俺は、不利側が拠点数を上回ったときにチケット進行を加速させてほしいと思ってた、劣勢を覆したんだから追い付きたいけど
BF1だと並大抵の覆しではなんにも変わらないんだよ >>232
BF3はやっとの正規ナンバリング続編で、期待を込めて発売日にリミテッドエディション(高い方)を買った。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org549321.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org549322.jpg
結果、見事なまでに細いだけのゴミマップだらけで、泣いた。
BF4は色々とBF3のクソゲーっぷりを反省して、マップデザインからして改善されたと思う。
BF1はまたゴミに戻ったけど。 >>235
BF4がそこそこヒットしたしな。
何度も上で既出だけど、期待を込めて買った人が多いんだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています