【PC】Call of Duty:Black Ops 4 #3【CoD:BO4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
Call of Duty: Black Ops 4 のPC版スレッド。
https://us.shop.battle.net/ja-jp/product/call-of-duty-black-ops-4
※次スレは>>980が立てること
無理な場合は代わりの人を指定してください
テンプレは>>2-5あたり
前スレ
【PC】Call of Duty:Black Ops 4 #2【CoD:BO4】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536913944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウスじゃないとキツイしPS4でマウス使うと挙動がアレだからPC >>130
そりゃコンソールじゃまだ圧倒的に売れてるからなぁ、あんだけ熱狂的なら年間遊ぶために結構な割合でシーズンパス買われてるからまだ廃止するのは惜しいのだろう
なお日本は知らない >>125
そりゃそうだ
ついでに弾速偏差も当たり判定ずれをごまかすため >>132
BO4はアホみたいにVRAMを喰う+VRAMの残りを全部メモリに格納してる
設定を最低にしてもVRAMは8G位消費するから、とにかくグラボのメモリ量が重要っぽい VRAMとかRAMを喰うってのは正解なんだけどこれってリークしてるとかじゃないんだよね
要は最初に設定に応じてとかじゃなく?RAMとVRAMを一定量以上確保しておくタイプのプログラム設計のようなんだよね
だからVRAM 3GB搭載であれば3GBギリギリまで行くし、VRAM 8GBなら8GBまで使用量が行っているように見える
ここで問題になるのがVRAMが3GBまでしかないGPUを使っているプレイヤーかな
どうやらプログラムとしてはVRAMを予定通り4GBは確保したいらしく、足りなかった1GB以上をRAM側で補おうとするので、RAMの使用量が推奨VRAM通りのプレイヤーよりも厳しくなる
よって推奨RAMが12GBなのに、12GB環境でも落ちることが発生しているみたいだね
ベータビルド通りだと推奨VRAM 4GB搭載のGPUはマストに近いと思う、RAM 16GB積んでる環境なら落ちないかもね 昨今のAAAタイトルは、コンソール機でもRAMとVRAM併せて14〜5GB確保できるからメモリの推奨スペックがPCでも上がってきているんだと思う
だから強引な考えだけど、推奨VRAM 4GB +推奨RAM 12GB=16GB必要とかいうプログラムの設計もおかしくはない
そういえば一緒に遊んだプレイヤーに推奨以下のGTX 1050ti 4GB積んだ人がいたけど、中設定でも意外とフレームレート出ると喜んでた記憶がある そういえばlatencyとかVRAM使用量とか画面に出せるようなってたね と思ったらPS4だった。
インベントリーが相変わらずあれ方式 グラはチープでいいよ
変にリアルとかにされるとただ見にくいだけになるから チープな分ちゃんと軽くしてくれれば良い
問題はグラの割に毎回重いこと
今作は比較的マシっぽいけど スレがないからここで聞くけどcodww2ってマルチ人いる?今更買っても大丈夫? ww2はスレない時点でお察しだわ
先月買ったけどもっとちゃんと調べて買えばよかった
面白いとは思うんだが人がいない WW3のアーリーが28ドルで10/19から開始されるらしい
ちょっとは人取られるかもね
俺も買うけど CoD勢があんまりWW3に期待するのやめたほうがいいぞ、それに1年以上は早期アクセスやるっていうゲームだと理解して買いなよ
どちらかといえばBF3/4にArmaのエッセンスを混ぜてハードコア化した感じだからね、FFもあるので気を付けて >>156
これ欲しいとは思ったが、高いマザボだし結局付けると見えんし… ◆日本ゲーム大賞2018 優秀賞
・UNDERTALE
・コール オブ デューティ ワールドウォーII
・スーパーマリオ オデッセイ
・スプラトゥーン2
・ゼノブレイド2
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・Fate/Grand Order
・フォートナイト
・PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS
・ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
・モンスターハンター:ワールド >>147
その割には遠くの敵を識別できないし、距離感もあいまいで、まるで砂漠の中を走っている感じがするわ
せめて彩度下げてコントラスト増やして欲しい CoDの話なのかなんの話なのかわからんのだが、スレチじゃなければいいが ブラックパス持ちと未所持でマッチング分かれるらしいけど過疎化しないかそれ・・・
しかもパス別売りしないとかどうなっとんねん 早くやりたいわ待つのしんどい
動画見るのも飽きてきたわ >>162
まじ?面白かったから後からパス買うとか出来ないのか 最初パスは別売りはしないとかマジで言ってたけど
世界中からぶっ叩かれてちゃんと撤回されたぞ
勢いでデラックス買っちゃったけどどうなることやら >>162
未だに有料コンテンツでマッチング分けるガイジ商法してんの?くっそ頭悪いな、いい加減学べよな
ゴミ開発者共はよぉ >>164
現時点では上のエディションを差額分で買う(アップグレードする)形になってる
例えば俺はデジタルデラックス版を購入したんだけど
3855円でデジタルデラックス改版へアップグレードが可能と表示されてる マッチングが分かれるのは変わらず?ガイジかな
MW2の頃DLC買ったら隔離されたときの記憶がよみがえる…w PC版に関してはパス買ったほうが損する意味不明な状況 サーバーがバトルネットのアジアなら
韓国人だらけになるね
デスティニー2もアジア鯖は韓国人しかいない
あの中華圏の連中さえアメリカ鯖を選んでる いや、βで既にアジアだったろ?
ていうかそもそもあそこのログインサーバー選んだところでマッチメイキングとは別だと思うよ…強制的に日本鯖かβで追加された東南アジア鯖でプレイさせられるかと 韓国人でも中国人でもチート使わないならなんだっていい
人口増やしてくれ 今予約しようとちょうどここ見たんだけど
PC版はデラックス買っちゃうよりスタンダード買って様子見でDLC追加購入ってほうがいいのか? あと、Battle.netは香港と台湾を除く中国本土は隔離されてると思い
BO4内のマッチメイキングでどうなるかはわからんけど ゾンビマップやりたくてデラックス買ってしまったんだけどマルチマップオンオフ出来ずに隔離されるなら絶望なんだけど BlizzardにDLCのオンオフ機能ないよな
Steamならできたんだけど直接ファイル弄るしかないんじゃないかな ところでマッチが分かれるという話はどこから出た情報なの? 分かれるの確定ではないけど、今までそういう感じだったからな
少なくともDLC持ちのマッチメイキング→集まらなきゃDLC無しも含めたマッチメイキングになるとかで遅くはなるだろう
もちろんDLC出るまでは全く同じだろうけど 子供のおもちゃみたいな中二病デザインの銃がわかりにくさ増してるのがなんとも
無駄にゴテゴテしてるの喜ぶ年齢層が多いのかな? そんな分かりにくいか?少なくともアサルトライフルはSCARっぽかったりAKぽかったりAR系列ぽかったりして悪くないと思うがな
ゴテゴテとかテイストの問題はおいといて、BO2からこんな感じな気がするし今作も近未来だし仕方ないんじゃない 解りにくいってのは銃の機能がじゃないか
光ってたり変な部品がついてたりするのは何の意味があるのかっていう
現代の銃と変わりが感じられないし >>185の意見のほうが余計わからなかったわ
念のためにAll Weapon動画見てきたんだけど、別に光ものとか余計な付加物が付いているようには感じられなかったけどなぁ
結局架空銃が受け入れられるか、それに慣れてるかどうかの部分が大きんじゃない? なれだとは思うけど、SMGだと思ったらSGだったというのはあった そういう意味じゃロワイヤルでSMGだと思って拾ったら逆にショットガンだったわ サイガの事かな
あれはソ連のAKベースのデザインだから唯一あれくらいだろ 見た目で武器種分かりづらくなってるのはあるな
AKみたいなのはかっこよくて好きだったが シリーズ物はパーツ流用出来るのが利点みたいなのもあるしな >>181
その記事が見つからない
>>182
それ、分かれていないよね BO2リーンできたよね
BO4できないままなのかね ww2みたいにiniだかcfgファイルに書けば出来るんじゃねリーン
多分 ブラックアウトはbo4のメインモードだって言ってるやんけ
誰だよオマケダカラーオマケーダカラーって言ってたの いや人によってメインモードが違うって話だろそれ
今作ゾンビモードも最初からマップ?増やして強化されてるけど、皆がそれをメインモードだとして買うかって話と似てるんじゃないの
やっぱりマルチβのほうが面白かったけど、オマケでブラックアウトモードが付いてくるならいいかなみたいなニュアンス
公式としてはマルチ、ゾンビ、そしてロワイヤルの3本柱だからどれもメインだっていうよね ちなみに、今作ゾンビマップは3つ収録されているそうだね
マルチプレイマップはとりあえずローンチ時は11マップ(7マップ+4マップはBO, BO2マップを使うそう)、フリーマップとしては11月にNuketownが追加されるのは確定してる
ロワイヤルのマップが追加されるとは言ってないが、マップがどんどん改良拡張されるとは発言あり 3点セットと単品
キャンペーンモードしかやらない人とか(短編で高価) バトルロイヤル「ブラックアウト」は『CoD:BO4』のメインとなるモード
ブラックアウトは何年もにわたってプレイされることを想定して作成
https://fpsjp.net/archives/318466 >>198
どう読んでもバトロワが目玉コンテンツなんですが 使いまわしの着せ替え開発の貧乏くさい事しないで
人材も金もあるんだからCSとPCは分けて作ってほしかったなw >>202
何を読んだのか知らないけど、最初の発表会では3本柱で行くとしか言ってなかったけどね
別にロワイヤルがトップだと思うならそれでいいんじゃないかなとしか自分は言えない、ロワイヤル好きが集まるならそれで人口増えるのでそれでよしかと ていうか、CoDでロワイヤルなんて初めてなわけで目玉コンテンツであるのは誰もが認めてることだと思うよ キャンペーン切ってまで作ったモードがオマケなわけないのにオマケオマケって騒いでた奴が居たんだよなぁ >>205
思うもなにもtgsのインタビューではっきりバトロワがメインって公言されたので… >>207
そりゃメインって言うわな、実際かなりのリソース割いてるだろうし
PCで流行るといいけど ただでさえ人口いないのに一試合100人近く持ってかれるモードに金かけられても人口二分して終わりだよ勘弁してくれ
何が悲しくてCoDで物陰やらお家でコソコソ芋芋しなきゃなんねーんだよ さっかくBFが死んだのに内部で分裂始めてて草
バトロワバトロワうるさいのは実はむしろそれ狙ったBF信者の差金だったりしてな PCのCODなんてどうせTDM以外激過疎なんだから
バトロワのとTDMが出来るようになるだけマシってもんよ PUBGでPC勢かなり増加してるからどうなるかわからんぞ バトロワとかゾンビとか興味ねえからチーデスだけ別で売れよ bo3のマルチスターター系は期待薄だな
あれあるだけで人口ぐっと変わってくると思うんだが 逆にバトロワにしか興味ないわ
pc版でもそこそこ人口取れそうなのってバトロワモードくらいだろ 忘れ去られた爆破モード
ええ、俺以外の皆さんが興味ないのはわかっています 2年目でブラックアウトフリプ、3年目でマルチフリプにしてくだち 今回はバトロワ見た感じ、なかなかよさみだからどっちも楽しみかな
前みたいな、ピョンピョンバッタ系じゃないんでしょ?TDMのオープンβやれてないからわからないんだけど
とりあえずバトロワだけやった感じ、なかなか良かったから楽しみでしか無いんだが… サーチはCSGO R6Sとかいう2強にどうやっても勝てない >>206
でもオマケ言ってる時に誰もメインとは反論してないんだよなぁ キャンペーンモードって大戦略含め色んなのにあるけど
要するにチュートリアルに色付けたのだからな。 CODのキャンペーンはそういうレベルじゃないと思うけどなぁ
昔からスクリプト仕立ての映画のような演出に人気あったし キャンペーンはれっきとした作品じゃ
むしろマルチの方がキャンペーンのために大金はたいたアセットの使いまわし CoD4をはじめてやった時は
「なんじゃこりゃ!? 映画やんけ! ジャップゲー終わっとるわ」
と思ったものですが、まさかマルチがメインになるとはなぁ キャンペーンは一瞬で通り過ぎるだけの部屋も金かかってるからな TDMもBRも養分がいないと先細りするばっかりだからな
ゾンビとかいらねぇから廉価版出してくれ >>216
制限入れないとゲームにならないのがな... これからはバトロワに力入れて何年も続くコンテンツにって言ってたけど無理だろうねって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています