【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 24【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】モンハンワールドmodスレ part2【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1536628921/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 23【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536722004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 納品、ついでに痕跡って効率いいのか?
個人的には歴戦レイギエナ狩るついでに痕跡集めた方がいいと思うんだが >>36
ガンキンさんが一方的にやられすぎてバゼルを先に攻撃してもタイムが縮まる気がしないw 前スレ999
龍脈狙いでも脈打てってそんなに美味くないんか
それとも時間効率の面でどっこいとか? かまど焼きってなんの意味があるんだ
いろいろアイテムあるけどほとんどつかってない 飽きた人は別の武器も使ってみよう
今狩猟笛と大剣やり始めたけど全く別ゲー >>38
歴戦の痕跡が至る所にあるから何でもいいから痕跡が欲しいなら悪くない
ある程度痕跡集めに満足したら救援依頼で収集手伝ってくれるボランティアが来てくれるから楽だし
歴戦古龍だけが欲しいならテオのストーカーしてりゃいいけどな >>41
尻尾と肉の交換だ、嬉しいだろ?
俺は本作ではこんがり肉を1度も食ってないしHR15以降は携帯食料ですら食ってないから使わないけど エンプレスとダンテ作ったけどまだ実装されてないから透明になるんだな 飽きた人は違う武器を使ってみようっていうけど違う武器を作る事が面倒くさいんだよなあ
大体なんかの材料足りないし >>45
ナナの素材買ったら武器生産がクソ面倒になるぞ
ナナ武器にカーソル合わせたら強制終了確定だからな、気を付けるんだな やっぱmodの話題でるときの会話から予測できたけどこのスレチーター数名常駐してるんだな ディア角とかジャナフ牙はめんどくさい
やっぱ適当に歴戦回してるだけで集まるネギは優秀 新しい武器始めようと思うと足りない下位ジュラトドス素材
めーんどくせっ☆ミ >>43
救援依頼って方法があったか
それなら楽して集められそうだわ
ありがとう 上位素材を下位素材に変換したいよね
ゴッドイーターにはそんな機能あった気がするが 闘技場を他の人とやりたい場合って、集会エリアを使わないとダメなの?
他の人の集会エリア行っても誰もいないし、やり方がわからん・・・ >>46
アプデ来るまで寝かせとくのも手だよ
今年は結構いいゲームでるし 使用武器にマンネリ感あったから太刀使ってみたけど強すぎるのと操作方法が単純なのも相まって、30回位で飽きてきた >>48
チーターがいるかどうかは知らんが・・・PC版だぞ?
言わないだけでmod使いのほうがバニラ派より大いに決まってるだろw awpsan
Mod大量投入済モンハン★盾斧だけでプレイタイム192時間目
https://www.twitch.tv/awpsan 見切りが強すぎるのは分かる、攻防一体で仮に失敗してもほぼデメリット無いし
近接は全職これに相当するスキルがあって然るべきだと思う 太刀も気になってるが火力的に一番高い近接ってTA見た感じ太刀ではないよね?
今チャアクで遊んでるが難しいが面白い
大技みたいなのを毎度しくってからぶってるが当たると気持ちいいねこれ チャアクは移動切りで後ろ下がって超高圧までの操作覚えたらめっちゃきもちええぞ
操作は慣れるのきついけど、慣れたらおもしろすぎるw 太刀はランス同様良調整って感じ
弓チャアク双剣はインチキ >>58
すぐこれ
PCゲー=MOD入れるのが当然=だから俺は悪くない 理論
規約違反を正当化するなよ ここのMODアレルギーは敏感すぎ
MODなんて単語見ようもんなら誰かしら噛みついてるのおるな イベントクエのクルルヤック行ったらくっそでかくてビビった
これが最大サイズなのか なんかセーブができなくなった
再インストールとかPC再起動とかアクセス許可の見直しとかいろいろやってみたが変わらない
読み込みはできるという謎 エルダーバベルなんか作るんじゃなかった
素直に天天作っとくべきだった >>72
ファイル壊れてるっぽいからバックアップから戻すしかないかもな 他人がMOD使おうがどうでもいいだろ
なんでつっかかってくるのか真剣にわからん >>72
あくまで俺の場合の解決策
steamをオフラインモードで起動、saveフォルダ内にバックアップ作ってたりするならそれを削除か別フォルダに移動
俺はマカ錬金でsaveバックアップを同じフォルダ内に作ってやってたのが原因だった
削除してもオンライン状態だとセーブできずオフラインにしてセーブができた あんまりしゃべるとチーターへの入れ知恵になるから言わんけど
ある日突然BANされても他人のせいにするなよw MODの話題めんどいんで前スレの話題に戻ると
マムタロトくればひたすら周らなきゃいけないだろうから「やることない」現象は落ち着くんではないだろうか? 自分の理解できない話、付いていけない話されるとイライラするじゃん
modアレルギーってそういうことでしょ >>80
modアレルギーに理解できないとか理解がないからmodを一色単否定してるって言うのは的を射ていると思う
でもアレルギーとかネガティブな表現するのは流石に傲慢だわ
まぁ理解があった所で寛容さは増すだろうけど許容できるグレーゾーンが広がるってレベル止まりだろうな >>79
モンスターを見飽きたってレベルなんだろうけど気分転換する手段が新しい敵待ちしかないんなら仕方なし
そうじゃないなら効率縛り抜きにしてもうちょい楽しめるんじゃないかとは思う
野良マルチの殺伐感から卒業して身内マルチでワイワイするだけでも世界変わる
効率プレイから抜け出せないならもう仕方なし ドドドはイライラ時の程よい良いサンドバッグです、ハイ HR100超える→飽きてくる→他武器使う→飽きてくる
→ダメージメーター入れてみる→楽しくなりすぎる
このパターンでMod初導入多いだろソースはおれ ダメージメーターはまじいいな
別に他人がどうこうでなく自分の戦い方やスキル盛り構成とかの変化での結果が目にみえるからな
色々試行錯誤が楽しいよ >>85
うんうん
試行錯誤の幅が半端なく広がるよね
モンハンシリーズ今まで結構やったけどメーター入れて新しい発見すごく多い そりゃダメージ出す意欲は増すだろうが使い方変えたら半分くらいブラックボックスになってる敵の体力の把握に繋がるから運営側は面白くなさそう
敵の体力敢えて不可視化仕様にしてるんだし
その辺りはやっぱ自己責任
見付かんないようにローカルで動作するやつこっそり使うだけにしとけな
んで使ってる事公言するの辞めような エアプか?
戦闘中に与えたダメージは見えないから捕獲の目安等には使えないぞ
制作者があえてそうしてるって話だ
クエスト終了後にはそれぞれ与えたダメージ見えるけどそれじゃ意味ないだろ? >>74 >>76
オフラインとかフォルダリネームとかもやってみてるんだが変わらないんだよねえ
だいぶ心折れてたけどもう少しあがいてみるよ
ありがとう 派生しまくってるからチャットで他のプレイーヤーに
ダメージ割合を通知する機能まで入れてたり 飽きてきたなーと思ってたけど武器変えたら世界変わってワロタ お前らまだまだよろしくな 武器変えると全く違うゲームになるよな
今大剣笛弓と来てあと7回だか8回ニューゲームできる >>72 自分も苦戦したからトラブルシュートの一例
事象:突然「セーブに失敗しました。」と表示されその後全くセーブができなくなる
ちなみにこのトラブルはPC再起動や再インストールでも解決しない
管理者権限でsteam本体を起動するよう起動オプションを変更する
(steamのプロパティ→互換性→「管理者としてプログラムを実行する」にチェックを入れる)
MHWを起動するとsteam側のメッセージで「互換モードで起動...」と出るが取りあえず無視
セーブが可能になったことを確認して終了
先程設定した「管理者としてプログラムを実行する」のチェック外し環境を元に戻す
原因は不明なんだけどsteam側のトラブルなんだと思う
>>76のとおりsteam起動→steamオフライン→MHW起動でも解決できたのかもしれない 武器変えてもモンスの動きは一緒だから新鮮さなんてないよ
非効率で暇つぶししてるだけ >>97
スレ速度がおちてるのをみて、サイレントマジョリティの代弁をしたまで
現実主義者といえばきこえはいいので、言い方考えてくれ^p^ 早朝MODの書き込みしてかまってもらって
お昼に寝る生活かな? >>100
お前は絡んできたんじゃなくてつっかかってきたんだろ
ゲームオタクのキチガイかよ 利用規約で禁止してるにも関わらず、運営開発のトップがMOD文化って言葉で意味不明な擁護繰り返して
非公式のダメージメーター(+チートツール)を入れるのが当たり前になってしまって
導入してない人はエンドコンテンツ来るなってなってるクソゲーがあるんだが
マルチない完全なオフゲーでなら法律に反しない範囲でなら好きにすりゃいいだろうけどさ デファクトスタンダードとか普段つかわない仕事してそう >>103
外部ツールに寛容でいい人じゃんそのプロデューサー兼ディレクターは 連日連夜そのネタで飽き飽きだから是非議論もModスレ行ってやってくれ
うざい
対絶珠が一個も出ない 昔、GTAかなんかのゲームの統計でPC版はmod使ってるのが多いかっていうと
総数はmod使ってるのは1割居ないとかなんとか出てたけど(まぁサクっとVanillaクリアして別ゲ行く人が多い大半は)
まぁ、ベセゲ筆頭にシングルかマルチかでも別れるだろうし一概には言えんわな
ただ、modと外部ツールとチート行為(動詞)を一緒くたにして使い分け出来てない人が多い印象 >>109
明らかなチートまでMODとか言い張ってるやつが悪いんだよ MODに苛立ってる人って真面目で生きづらそうだな…… むしろダメージメーターなしでマルチ来る奴が地雷だろ
mod嫌ならPS4やってろよ MODだからチートじゃないんじゃなくて
チートじゃないMODとチートMODがあると考えてる
チートじゃないMODの例としては落とし物が光るのとか
防具の見た目変更とかダメージメーターの割合DPSのみのやつ >>110
あまりにも長すぎるから要約してくれる? まぁmodが嫌いならcsでやれば良い
>>114
メーターはアウトじゃねw まあその辺の違いわからなくても使うのは問題ないしな 自分はオールアイテムショップ使ってストレスフルに遊んでるわ
せっかく出来るんだからガンガン改変してけば良いのに >>113
頭で、そう思う分には自由だけど
そういうのでゲーム会社側に苦情行ったら結局ツール作者やmodサイトに迷惑かかるから
程々に自重してね(大手modサイトでは、そういう理由で作者banは割りとある) 単純に疑問なんだけどmod全否定派はSKもいれてないの? >>118
ショップでどこまで買ってるの?装飾品や英雄石買ったらクエスト行く意味がなくなるよね >>120
俺はMOD容認派だけどSK入れてないよ、もう入れなくても重くなくなったじゃん >>122
軽くなったんか
いれっぱなしだから気づかなかった ストレスフルくそわろた
てかmodに文句言ってるやつは導入する知識ないやつかcs版の住人だろ
つっこんだらいいだけなのに >>115
上:運営とトップの外部ツールに関してのダブスタが糞すぎるからなんとかしろ
下:トッププレイヤー「ツール使うのは常識。RMTも普通だ。(蔓延してる)」 mod作者を高収入で迎え入れたゲイブのお膝元がSteamだからな
当然、CS機でユーザーの余力管理までしてきた日本企業は揉めるだろうなw
Steamともめて世界の市場が取れるとは思えないが
ソニーに頑張ってもらうしかないなw
PCユーザーは比較的賢い人間がおおいから、ゲームを買うたびに独占のみかじめを払うシステムに気づくわけで
CSユーザーとPCユーザーは別物で考えたほうがいい ゲーム内のサービス(いろんな武器で遊べる)
とかいってるやつらが黙ってて笑えるw
ステマだったのかな? >>121
うんことか強走薬とか消費アイテムだけだよ
>>129
modに対する拒否反応
なんだか怖い面倒くさいという気持ちはわからなくもないけどね
そろそろ怒られそうだからこの話やめるけど >>131
それは良い使い方だわ、消費アイテム集めは不毛だから 強走は量産めんどくさいよな
鬼ニトロで済ませてるけど >>131
自分が法令遵守してるのに他人がズルするのが許せないだけじゃない?
コツコツ真面目に珠を集めてるのに、それを否定されたように感じるんでしょ そういうゲームバランスとして作られてるものだから不毛もなにもない
改変してマルチやるのはポケモンGOで実際に歩くの不毛だから
位置情報改ざんOKって言ってるようなもんよ >>135
全然違うだろ、消費アイテムなんて時間を消費させるためだけのものだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています