【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 24【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】モンハンワールドmodスレ part2【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1536628921/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 23【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536722004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろ色んな武器使ってみたいと思ったけど貧乏性で素材や金無駄にしたくないから
レンタルしてくれる闘技大会ばかりやってたらもうだいぶ欲が満たされてしまった…
どれもソロでA取るの案外むずいのに蒼レウスだけ緩々なのな、糞試合になりそうだったから弓担いだけど 4人PT、仲間歴戦ウラガンキン相手に3乙、俺1人で捕獲するが剥げると思い込んで仲間移動してくる。
でその間に2頭目のレウスにかかったら、ガジャブーが眠らせたんで爆弾設置するも、突進してきたランスがカスダメで起こす。
1人がPT抜ける。
カオスすぎるwこれだからマルチは飽きないんだ。 いろんな武器と言っても、結局はジャナフとカガチorキリンとディアブロスorジョーあたりあればなんだかんだで回ってしまう感 >>345
それぐらい効率抜きにワイワイできたら気楽だろうな
乙るのは戦犯だが他のミスは水に流せるマルチの醍醐味だな
単独捕獲の時は罠置きますみたいな定型文作って使うと吉だぜ! https://i.imgur.com/MdlF6nh.png
このスキルで相手を状態異常にするだけのヘビィやって遊んでるんだけど楽しい
榴弾と特殊射撃くらいでしか火力出ないけど6回くらい状態異常にできるから味方の良し悪しでタイムすげえ変わる 別にそれにかぎらず何だって味方の良し悪しで変わるだろ >>347
日本語と英語の両方書いた定型文出したのだけどね、捕獲時に右に出る文字同様に見てなかったぽいw
あるいは日本語でも英語でもない言語の国の人だったか。 太刀入門として天天作ったが、見切りが入ると気持ちいいなぁ 天天普通につえーしな
リュウノアギトも白出ればよかったなぁ 太刀使ったこと無いからカタログスペックでしか判断できんけど、
天天って現状だと最強武器の一角じゃないの? 太刀難しい
まず赤刀身まで持ってくのがすげー時間かかる
見切りもうまく決まらんし
んで赤くなっても1分以内に兜割り決められないとかザラ
ダウンしてくれないと兜割りとか片手のフォールバッシュとかジャンプから落下系当てるのムズイ 報酬金二枠のアンジャナフの探索クエで一乙しかできないのに起き攻めからのピヨリで二分半で終わったー
ファーwwwwww ブレ太刀は武器出しカウンター出来たからよかったけど
突き挟まなきゃ出せないのは難しいな
ノヴァにまで見切り決めてた見切りマンはよく使いこなしてるわ 今々は顕著な差はない
マムナナ古龍γ等良防具が出てくるとジョーがよさげ 野郎で始めたけどやっぱ女の子使いたいのでやり直します止めても無駄です(´・ω・`) 拠点がイラつくほど広いってそれ1番言われてるからな 集会場の配置考えた奴は机の上とか全然整理できてなさそう
いやマジで 珊瑚はもう少し増やしてもいいんだろうけど行く場所が頂上ジャンプだけならあれでいいしなぁ
古代樹とラストはもう1つ増やしてもいいよな 古代樹は増やしてもいいけど、理解しにくい場所が多すぎる
北東キャンプ周辺なんて未だにどうなってるかわからんぞ 利便性とかプーギーに食わせる勢いでコンセプトアートに忠実に拠点作ったんです多分 利便性なら工房と探検隊と植生をかわりにしてくれるオトモアイルーを集会場に1匹おけばいいだけじゃない?
集会場に人があつまって腕相撲とか、酒場アクションでもっと遊ばれるでしょ。 >>375
11番キャンプなんて罠だよな。あそこに降りても、獲物のいる場所に移動するのに凄い遠回りすることになるし。 拠点はああ見えて、食事場と捕獲モンスター展覧場を入れ替えるだけでかなり利便性上がる
だからはよ入れ替えろ ノートpcでgpuフル活用させると85度とまで上がってアチアチやわ
みんな何度くらい? お食事券100枚集めたからいいよね?
ドドドはマルチ結構あるのにお食事券は全然マルチないしソロはあきた お食事券は下位だから、ソロで無双したほうが早いしみんな出してないと思う 汚職事件は適当に追い剥ぎプレイしてたら溜まってきたけど、まじあの白風船ストレス源
しかもあいつ閃光効きにくいこと無い? 汚職事件クエストは隠れ蓑、ひっそりと石誘導、そっから大技連打が自己ベスト。綺麗に気絶3匹入ったり入らなかったりで誤差こそ出るけど安定かつ高速 ドスジャグラスさんはかすっただけで死んでて可哀想になる 不動使えば可哀想な惨事になるのか
そっちのが早いか 自分はジャグラスヘビィで石誘導からのプケプケジャグラス同時落石、その後達人煙筒置いて追い剥ぎ着て予め込めておいた機関龍弾でプケプケ優先で始末からのジャグラスも始末
落とし物拾ってる間は白風船を閃光で邪魔されないようにしておいてその後ゆっくり調理してる やっとこ歴戦キリン倒した、と思ったらあとは何でもソロ行けるんだな。フリークエ消化しててディアブロ亜種初見で行けてノーマルネルギガンテ3分だった。後は珠集めなんだな >>161
チート確認してるから 続きだそうか
カプコンが会議ナウだろ 歴戦一乙キリン貼って救援出したら開幕3秒でガンナー昇天クエ失敗になってクソワロタ だいぶ同接減ってきてるけどそろそろネットワークエラーってなくなった? 同接の振れ幅がこのゲームすごいな
ちょっと前に5万切ってた時間帯あったのに今は16万か ジョー来てからは、部屋主とモンスターが固まってソロになったりすることは起きていないな。
ハングル文字や簡体字のが抜けることはあるけど、これはそいつの回線の問題だろう。 天天のために闘技大会始めたがソロだと集中力ががりがり削られるな
アイテム含め2人コンビ前提だわ、狭い中で大暴れだわ
流石に負けはしないが数回はやられる きのこ大好き便利すぎワロタ
こりゃもう外せませんわ 待機中ずっと殴ってくるハングル文字の奴にチャットしてたら一度エラー出たくらいだな
極稀にエラー出るけどあんまり気にしなくてもいいな 部屋選んだ直後にエラー吐く事があるが
入った後や戦闘中に落ちる事は無くなった 金冠て報酬枠がレアでさらに条件厳しくなるほどでやすくなるてのはわかるけど
イベントの金冠でやすいてやつはあれどれぐらいの報酬と条件と同等なんだろ 闘技大会マルチ前提のくせに集会所しか手段ない時点でちょっとな 装備作成目的で闘技大会ソロやるならバゼルとガンキンのやつがチケット確定だからいいな 条件絞ってクエ傾向を闘技大会にすれば闘技をしたい部屋に合流できるよ
無言でクエ貼ってもそういう部屋なら誰かが入ってきてくれる
ただ相手が慣れない武器でどうしようもない立ち回りでも許容する広い心を持つんやで 闘技大会は縛りプレイ強制のストレステストなのが昔からずっと嫌い 仮にその初対面の闘技場一緒したやつがチーターでワンパンでもしようもんなら
自分のギルカにも討伐時間10秒の記録が永遠に残るんだろ >>414
救援出すタイミングずらせばいいしホストじゃないとワンパン無理っしょ 闘技大会はディアブロ2頭のがソロでも簡単にできるからまだましだな
あれこれランスなかったら面倒だったわ ディアボロってあいつら色違い同士でなんで縄張り争いしてんの
しかもうんこ投げても効かないのかずっとエリア移動しないし
ちょっとは共存しろよ ネギのダイブやエリア移動に閃光投げるの流行ってるの?
硬化するだけだしエリア移動なんてすぐ傍なのに エリア移動はすぐ近くに移動するやつは反対に休憩タイムにしたいな
ゆっくり研がせてくれ白ゲージ消えてるねん ネギダイブには何もしないけど、エリア移動はスリンガー弾あれば積極的に妨害するかな
寝床は大抵戦いにくいからそれまでに削れるだけ削って、最悪寝床では樽G爆破で終わらせるぐらいにしたい 寝床そんなに戦いにくい?
大体14と15の間の狭い通路で閃光当たってそこで集まって混戦になってる
そして閃光とけたら9に移動しだして寝ないっていう・・・
閃光当てると瀕死でも移動先変えるのなんなんだろうな 明らかにおかしいダメ出してるチーターいたがやっぱり中国人だった
こっちが組みたくなくても中国人は普通に入ってくるからうざすぎるわ >>418
あのクエさ選べる武器種ガード付きばっかだし
同士討ち狙えって意図が見え見えで面白くないよな ハザク以外の古龍は寝床だるすぎるから移動に合わせて閃光してるわ キリンで出荷してるとちょくちょく閃光を見かける辺り閃光問題は闇が深い シナチョン除外できるようにしてくれ
ロクなのがいない、特にガンナー >>424
個人的には戦いにくいと感じるかな
古代樹→狭い クシャだとダムトラップ無効でこっち側だけ動き止められて乙る人がいる
大蟻塚→狭い 黒ディアだと壁からドーンで乙る人がいる
陸珊瑚→狭い でもキリンの場合は狭いほうが戦いやすい気もする
瘴気谷→ハザクは癒やし枠
竜結晶→ネギ:なぜかよく乙る人がいる 古代竜人が「エリア16で100%のハンターが力尽きた」というセリフも聞いた
テオ:噴出溶岩がクッソ邪魔
ネギは瀕死になると咆哮なしからのダイブ+針飛ばしの4連撃使うようになるからかもしれない 環境生物全部集めたのにギルドカードに背景でないんだけど、まだ実装されてない地脈の黄金郷の生物も含めてなの? >>431
ああネギ以外は移動だるいからわかるのよ
ネギは硬化させてまで移動阻止する必要性あんのかなって
特に双剣・ランス・片手辺りがいる時
あと黒ディアは捕獲でおなしゃす >>433
必要性とまで言われたら多分無いとしか言えないかな
でもさすがにネギを14-15の通路で止めるのは無い
ソロだったりフレとのプレイなら、初期柱エリアで引き止められなかったらおとなしく樽G作戦に移行する
ネギは1キャンプから向かえば途中でハジケ結晶拾えるから最近は寝床まで逃げられること殆ど無いけど
自分は割と早い段階で心眼珠手に入っちゃったから、あまり硬化気になってないだけかもしれない
野良行くときは気をつけます 一瞬飛び上がってダイブ系とかの攻撃に閃光玉合わせると役立つかどうかは置いといてなんか爽快感あるじゃん? マルチすると朝鮮や中国系のほうが多いわ
アジアにおける日本人の率がなんとなくわかるな 心眼あろうと黒棘を殴ったって悲しくなる数字しか出なくね? >>431
チャアクでネギのダイブ耐えるだろと思ってガードしてたら4撃目でがっつり持って行かれたことはあるな >>437
最近はチャアクで超出ブッパばっかりだからあまり気にしてなかったわ・・・
ちょっと笛担いでお遍路行ってくる >>434
なんかすまん、あんまり気にせんでくれ
硬化しても武器種によるがそこまで厳しくなるわけじゃないからな
野良で通路でまで必死に閃光してるのに遭遇することが多かったから
そういう風潮でもあるのかと思ってな 日曜なのに救難10個もないとかマジでもう終わりだな 行ってから気づいたけど、笛も弾かれ無効あるじゃん・・・/ ,' 3 `ヽーっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています