【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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■関連スレ
■前スレ
【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536691618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >常にフレンドと分隊組んでたのもあると思うけど
フレンド分隊と野良では別ゲーですなあ… まだゲームの根幹部分で右往左往してるし11月も怪しいなぁ 11月怪しい気がするけどね、もう数週間後以内に1月になりますとか発表されてもおかしくないよ 正直、予約に関しては周りでも10人に1人ぐらいしか予約してない >>886
沈黙というか対策するつもりがないからな
だから放置だよ今回も BO4が日本語対応でPCへの対応もやる気まんまんで
シングルカットでマルチ全力でそこそこ遊べるバトロワつき…
ほんと一ヶ月ずらして正解だったよ 予約してるぞ!デラックスを!
ただ発売は延期でいい…
ちゃんと作れ!ばかサイコロ Q押したらエネミーソルジャースポーテッ!と叫ぶくらいにして
人物の視認性をよくするだけでいいのだ ほんま最低でも分隊機能とサーバーと不具合改善されたβを新マップ込みで10月にまたやらせて欲しい
11月20日までこの調子で待機はきつすぎる もう一度βしたらさらに予約が減るだろうから
普通はもうしないよなwwwww
やればやるほどボロが出る酷い糞ゲ 特別初心者に対する救済措置でスポットという概念実装して
敵を発見しやすくしてあげてるわけで
リアル系かハードコアかという問題じゃなくて
スポットという物は本来無くて当然のもの
一般で広くfpsに慣れてきたユーザーが多いなら
スポットなんてものは無くした方が良い
単純にマーカーにエイム飛ばすだけの糞ゲーよりいい
対人戦やから駆け引きが無いとな 発売が延期になったんで繋ぎにBO4買ったけど
やはり本命はBFV 再延期したらブラックフライデーに間に合わなくなるから株価に与えるダメージは前回の比じゃないぞ 神ゲーに仕上げて第2βテストしないとムリだろ・・・
分隊システムとりあえずBF2準拠にしろや。
今のはまともに分隊内でも、分隊同士でも連携とれんわ。 >>906
それもそうだけど、このまんま中途半端に発売するよりはね…
実際11月のビルドがどのくらい良くなってるのか不安は大きい >>906
BFHLは延期したし、できなくはないのでは?
毎度宜しくでベータの統計情報公開されたけど、今回はプレイした人数とか、ぱっと前作と比較できる数字が隠されてるから、ベータ参加者自体が激減してて相当やばいんだろうな
雰囲気以外に売りの無いゲームになっちゃったのに、それを自分でぶち壊して悪評ばらまくから…… WW3やってきたけど、BFのライバルとか言ったら、鼻で笑われるレベルにひどいわw >>902
初心者救済処置にスポットがあるとは思ってなかった スポットは中級者救済処置だろ
初心者は殆ど使わんから上級者は逆に要らないと言いそう 日中はBFVの擁護派が多いですね
連休初日の昼に盛り上っていましたね
連休でも外出しないで書き込むBFV命の人達って
素敵です どうせお前らスポットしないじゃん
今回の旗立スポットもやってるやつ数人ぐらいしか見たことねーよ 3Dスポットないっていう情報だけ先行し過ぎてるから尚更誰もQキー押さなかったんじゃないかな
特に日本だと >>915
お母さんに頼んだ携帯くらい買ってもらいなよ スポットよりどこでも沸ける分隊システムのほうがゲーム破壊度高いんだけどね 札立てるスポット最初はなんだこれって思ったけど路地とか角で簡易センサーみたいな感じに使えるから慣れたら割と有用な感じはした
まぁ今迄みたいに適当にそれっぽいとこ向いて連打すると意図しないとこに立ちまくるからアレだけど ダウン時の出血時間短くするとか言ってるけどそうじゃねえってなんで気づかないんだ
スキップ実装すりゃ済む話だろうがどんな頭してるんだDICE 流血時間って蘇生待ちスキップの事じゃないの
それを短縮してもっと早くリス画面にいけるようにって意味かと思った お前等このBFVを新規IPだと思って考えてみろ
買わないだろ?
今のBFは名前しか残ってないんだよ 豪華なゲームなら何でも買うなら全部のメーカーが映像だけに拘れば良いわ
システム面の中身どう?
今の所バトロワ(未確認)以外は誰かが言ってた浅いって言う印象だけど 好きで買うんだから他が騒いだ所で意味ないだろ
逆に買わせたくない理由が知りたい 買わせたくないんじゃなくてこんなんでいいの?って思うわけよ
まああのβで楽しんだ人は突兵しかしない脳筋だってのは解るが アーリーアクセスゲーに期待してるやつはsteam初心者かよ
何回騙されとんねん DICEは発売してから直せばいいだろって糞みたいな思考いつ矯正するんだろうな チートに潰される未来しか見えない
BF1でチートやってたタイリクヒトモドキがチートをやめるとは思えない BF4は内容的に中国側が遮断してくれたからチートは比較的マシだったな
比較的 >>930
BF1から人が居なくなるのが困るんでしょ
移住先探してる人多いし けっつん中級兵が家ゴミからPC版に移行したみたいだから、チートにブチ切れまくるんだろうなぁ
あの人BFの悪いところはけっこうはっきり言う人だし 公式が「チーターはいない」、「チート報告の98%は嘘」って言うくらいだしチート対策やるきないのは明白 第二次大戦が好きで、1942と1943のわっちゃわっちゃお祭りゲーを期待して予約したのに裏切られたってのが本音
とりあえずこの時代だからやろうとは思うけど、今作はRO系と1942系を合わせて中途半端にした感は拭えない
大手だから人口もある程度はいるし、今後の改善に期待してる。
この作品でダメなら第二次大戦派としては最終的にカタツムリの新作に逃げるしかない。 チート対策しないなら全員でチート使って異次元能力バトルの新しいゲームになるな 現実生活で何も楽しみが無い寂しい人でも
BFVだったらリアルなヴァーチャル映像世界の中でヒーローになったような
気分に浸れるからね
ヴァーチャルな世界で殺人をすることに快感を覚えてしまった
似た者同士の孤独な俺たちはこれからもBFVを応援しようぜ マップが全てなんだよなー、マップさえよければBF1は余裕で超えられるよ BF1のマップだけは擁護できん
森は好きだったけど BFVはBF1のコンシューマー向けに最適化された路線を継承した後継ゲームだから
マップも同じような左右対称の中規模マップばかりだというのはβで判明しているよね
昔のBFみたいに広いマップはコンシューマー向けじゃないしグラの細密さを追及してるから
リソース的にも無理なんだな
でもBFVが出たら、ただでさえ評判の悪かったBF1は過疎ることは確実だから
BFのためならリアルも犠牲にするBF中毒の俺達は皆でBFVを盛り上げようぜ! なんか痛いキャラでBFV貶めてる奴はリアルもゲームも両方楽しめよ >>952
いや、左右対称よりも開けてるスナイパーマンセーマップなのが問題ね バランスが悪いのをスキルの差だと思ってるやつは分かってない、バランスが悪いのはマップのせいだよ 分かったところでクソマップしか出てこないんだからどうしようもないじゃん 初期8マップの中でもう2個はクソだったんですが・・・ マップに関してはBF1942とBF2は神だったな
bf3以降のマップはバージョンを経るごとに改悪ばっか プッシュマップ(片方が防衛側で全部の旗を初めから占拠してるマップ)ほしいよなあ BF2が神マップはねえな
あれ設計ミスったのそのまま64人に流用してるから無駄に広すぎる 懐古ジジイ特有の思い出補正だぞ
俺はBF3が一番だと思うし 多分だけど2と同じスケールで同じ旗配置でやっても
昔のマップに比べてクソとか盲目的に批判しそう >>959
家庭版と統合されたBF3から、「なにこれ冗談なの?」ってくらいクソマップ増えた。
元々スペック不足のCS向けに作られてたCoDもどきのBFMC、BFBCライクになったんだろう。
狭いだけでマップ全体を使った戦略性のカケラもない、クソマップばっか。 >>962
操作性が極めて悪いパッド向けに、直線的かつ狭いクソマップだらけになったのはBF3から。 >>963
インターフェイスや連携システムもBF2並に優秀にしないと批判出るだろうな。
シリーズ出る毎に劣化するゲームは多いが、ここまで酷く劣化続けたシリーズも珍しい。 BC2は64人対戦なかったしこのスレにいる人からしたらBFHみたいに空気なんじゃね >>967
だってBCシリーズは全くやる気なくてそもやってねぇもん
少人数で伏せれないって時点でこれほんとにBFか?ってなったわ BC2のラッシュは最高だった
なんかここだとラッシュはBFらしいルールじゃないとか言われてそう だってさぁ
最初のラッシュは箱をロケランで攻撃できるというのが仕様だったのにそれ修正して
箱を囲ってる家を破壊できるもんだから完全に更地
更地の中を攻撃側を突っ込んでいくとか悪夢のようなゲームやったもん
オマハビーチやろ 誰かが言ってたがeスポーツ向け対称戦はコンクエやドミネあたりに集約して
他のモードでは非対称戦やマップもバンバン入れるってのは良い案だと思うな
そうすれば昔の良さとやらは戻ってくるんじゃねーかな 普通にeSports専用の8vs8のモードとか作ってスコアの数字に拘る奴らはそこで遊ばせるようにすれば良いだけだろ
なんで目玉のコンクエをeスポに合わせて糞化させないといかんのよ もうスコアボードは隠していいだろ
試合終了後の表彰式だけでいいよもう 昔のBFを求めてる人はさっさとライジングストームにでも移住してどうぞ >>946
といいつつ
チート否定して放置するまでの統計やと
EA関連のfpsで購入者の4割程度が2年以内にチートでBANされてるよ
BF3以降も例外じゃない
チーターの定義というか認識というか
リアルタイムでチートをしている人はそんなに多くは無いけど
過去前作や類似する他ゲーでチート使用の前科がある人を含めるとかなりの割合でいる
大半の人はそういう何時チートを使用するかもしれない前科者とも遊びたくはないやろ チーターへの基本制裁がスコア初期化のみのEAだぞ、隔離なんぞ夢のまた夢だ 誰だって無料で配布されてたらチートくらい使う事はあるよな
チーターを抹殺するんじゃなくてチーターと上手く付き合う方法を考えるべきだよ チートツールってウイルス入りの危険はないのか?
ホイホイ使う奴がどうなろうと知ったことないが
そのPCを踏み台にインフラの障害とかとなると、こっちまで迷惑なので
さっさとリアルで0kill 1deathしてください 嫌々BF5やる奴とはBFやりたくないなぁ
もっと良い方向で作れよ!って意見はあった方がいいけどな
面白いマップ多くなれば嬉しい プレーヤーが洗練されてしまったのがつまらなく感じる原因
FPS初期からのあまたのプレーヤーが流した血と涙の蓄積により
どう動けばいいのか何をしちゃいけないのか解明されてきてしまった
それはまるで本物の軍人が死に物狂いで戦闘技術を磨いている様で称賛に値する
反面仕事で疲れてたりニートで人生に行き詰ってるぼくたちにとって
それはほんの少しも寄り道が許されないイライラ棒のよう
エンジョイ勢よサルに戻れ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。