【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536691618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんなに言行不一致を増やしましたか…?
実際、発売後に実装する要素が多いのはそうだと思うけどね アウトライン嫌がる人多いけど変化を嫌う人間の特性出てるだけだろ
overwatchもtitanfallもやってて違和感あったか?リアリティーないし嫌だわーってなったか?そりゃBFのようなリアル路線じゃないけどよ、titanfallだってグラ綺麗だけどアウトラインに文句言ってる人なんていないし
どうせBFでも公式に採用されたら皆見やすくていいわーwとかいってすぐ受け入れると思うわ 仮にスポットが今まで存在してなくて、今ここで俺がスポットの仕様を提案しても皆絶対反対する、なんだったらアウトラインより反対されるわ
でもスポットは当たり前に受け入れられてる、そういうことだよ、気づけよ あまり見やすくしても芋が喜ぶだけだから適度に見づらくていいわ アウトライン別のゲームになら良いと思うけどBFではやめてくれ 俺もBattlefieldで意図的なアウトラインはやめて欲しいけどね くっそー、DICE入社してアウトライン実装してうぬらの掌返し見たいわ >>837
ヘタクソが撮って、白飛び・黒つぶれしまくった映像で
ずっとゲームしてるような感じだな。
クッソ疲れる。 潜望鏡アウトラインみたいな特殊スポットならいいかもなー スポットの役目て本来マップに最後に発見した位置情報を
一定時間加えたりするだけでいいんだよ
その情報を元に目と手だけでなく頭を使う必要性と
思考による戦術に奥深さが生まれる
スポット無くなるならそれを前提とした移動速度も10%くらい落としたほうがいいやろな >>862
betaのピン立てはR6Sの丸パクリだったけどBFとR6Sでは展開速度もライフの重みもまるで違うからな
同じようにするのがそもそも間違ってる 彩度の基準低下てめっちゃ画質下がってんな
これゲーミングモニターやと白飛びしまくりやろ >>846
>>847
bf4では鯖缶がproconのチェックボックス1つ外すだけで3Dスポット無効化できたから退化だな
てかスポットなし・消耗戦が好きな人は公式がハードコアサーバー立てれば住み分けできるのに馬鹿なことしたな
bf4のハードコア鯖はいまだに人がいる 3Dスポットを消したいというより、慣れてきた奴はQキー連打して索敵してるシステムってどうなのと思ったとか書いてあったと思う
まぁそれは理解できるかな、これもBFっちゃBFだったけどある意味この3Dスポットに頼りすぎてたし スポットなくしてフレアガン残してたら意味なくね?
Q連打がフレアガン連打になるだけで、慣れてる奴とそうでない奴の違いは全く縮まってない あと3Dスポット?が完全に無くなったわけでもないしな
一応Qキーでその場所にピン置いたり、敵にエイムしている場合は黄色くなったり赤くなったりして敵がいたことを明確に伝えられた
なおβだと、赤くなる判定がシビアすぎたりちょっとしたオブジェクトを挟む(例えば窓ガラスも)と普通のピンになってしまうのは改善事項に入ってるので安心して欲しい >>869
まぁそれは知らんというかDICEがどう考えてるかだな、現にBF1もスポットフレアをわかって活用できてる偵察兵が多い方が圧倒的に快適だし…
βだとフレアガンのアンロックが遅すぎて正直テストになってなかった
でもBF1に比べると強制的に滞空するので射程がかなりないとか、滞空させたところで1より効果時間が減っていたり弱体化はされてたと思う
ミニマップに映るだけで十分強いけどね
>>871
そそ、それもあるね
あと偵察兵の単眼鏡かな βだとフレアガン解除してるやつが少なかったけどめっちゃ強いぞスポットがない分余計にな スポットをというかQ連打をどうにかしたかったって感じか betaでは旗エリアの広さと糞視認性のせいでクリアリング時のフレアが極めて重要だったな
最初の頃はかくれんぼ相手に2個分隊で家捜しする羽目になった 4人分隊で誰か偵察兵でスポットフレアもしくはスポーンビーコンみたいな強いガジェット持って協力しましょうっていう風にしたいんだろうけどね
野良だと大抵偵察兵が付いてきてくれないっていう現実があるのが… 短くなったって、建物一つぐらい丸っと入るぞ
BF2でかなり批判されたスポットを延々と採用し続けてきたのに
今更Qスポットが嫌だとか言い始めるのもおかしな話だが 風景はきれいなままで人のほうにモヤをかければいいと思うの 防衛やってフレアで晒されるより裏取りしまくれってなっちゃわないか すまん
スポットと3Dスポットは別問題として考えてくれるか? >>877
短くなったのは射程さ、フレアの検知範囲は検証してないしわからないかな
BF1のは普通に結構遠くまで狙って送れたし、地面にフレア刺さっても範囲は同じだしで凶悪だったろう?
BFVだと、発射すると割とすぐ止まって滞空するように変わったから近くでしか使えんのよね
あと、地面に落ちると範囲とても狭くなるようになったからそういう意味だと弱体化されてるんだよ >>877
BF2で既に3Dスポットあったってマ?
そのBFは知らないわ 刺さっても同じというか、地面に撃つものだったろ
そのせいで5で同じ使い方して、表示範囲狭いから問題ないとかドヤ顔してた奴がいたしな
というか「大丈夫、DICEのBFだよ」って結論ありきっぽい雰囲気を感じるが、βの出来でよく信用できるな
しかも発売後に先送り発言しまくりで開発が遅れてるのをDICE自ら公言してるのに 別に俺は擁護しているわけでもサイコロを信用しているわけでもないので悪しからず
別にそう思うなら様子見して買わなければいいんじゃないかなとしかいえないよ 補足としてβに関して言うと、個人的には蘇生バグやらでグッタリはしたのは事実だけど、ガンプレイは結構楽しめたし新システムにも慣れちゃったから正直期待はしているけどね(常にフレンドと分隊組んでたのもあると思うけど)
つまらない人にはつまらないのも仕方ないと思うし あと表示周りよりもチート対策の方が不安だわ
こんだけ設定からシステムから喋りまくってるのに、チート対策については沈黙を貫いてるのが嫌な予感しかしない >常にフレンドと分隊組んでたのもあると思うけど
フレンド分隊と野良では別ゲーですなあ… まだゲームの根幹部分で右往左往してるし11月も怪しいなぁ 11月怪しい気がするけどね、もう数週間後以内に1月になりますとか発表されてもおかしくないよ 正直、予約に関しては周りでも10人に1人ぐらいしか予約してない >>886
沈黙というか対策するつもりがないからな
だから放置だよ今回も BO4が日本語対応でPCへの対応もやる気まんまんで
シングルカットでマルチ全力でそこそこ遊べるバトロワつき…
ほんと一ヶ月ずらして正解だったよ 予約してるぞ!デラックスを!
ただ発売は延期でいい…
ちゃんと作れ!ばかサイコロ Q押したらエネミーソルジャースポーテッ!と叫ぶくらいにして
人物の視認性をよくするだけでいいのだ ほんま最低でも分隊機能とサーバーと不具合改善されたβを新マップ込みで10月にまたやらせて欲しい
11月20日までこの調子で待機はきつすぎる もう一度βしたらさらに予約が減るだろうから
普通はもうしないよなwwwww
やればやるほどボロが出る酷い糞ゲ 特別初心者に対する救済措置でスポットという概念実装して
敵を発見しやすくしてあげてるわけで
リアル系かハードコアかという問題じゃなくて
スポットという物は本来無くて当然のもの
一般で広くfpsに慣れてきたユーザーが多いなら
スポットなんてものは無くした方が良い
単純にマーカーにエイム飛ばすだけの糞ゲーよりいい
対人戦やから駆け引きが無いとな 発売が延期になったんで繋ぎにBO4買ったけど
やはり本命はBFV 再延期したらブラックフライデーに間に合わなくなるから株価に与えるダメージは前回の比じゃないぞ 神ゲーに仕上げて第2βテストしないとムリだろ・・・
分隊システムとりあえずBF2準拠にしろや。
今のはまともに分隊内でも、分隊同士でも連携とれんわ。 >>906
それもそうだけど、このまんま中途半端に発売するよりはね…
実際11月のビルドがどのくらい良くなってるのか不安は大きい >>906
BFHLは延期したし、できなくはないのでは?
毎度宜しくでベータの統計情報公開されたけど、今回はプレイした人数とか、ぱっと前作と比較できる数字が隠されてるから、ベータ参加者自体が激減してて相当やばいんだろうな
雰囲気以外に売りの無いゲームになっちゃったのに、それを自分でぶち壊して悪評ばらまくから…… WW3やってきたけど、BFのライバルとか言ったら、鼻で笑われるレベルにひどいわw >>902
初心者救済処置にスポットがあるとは思ってなかった スポットは中級者救済処置だろ
初心者は殆ど使わんから上級者は逆に要らないと言いそう 日中はBFVの擁護派が多いですね
連休初日の昼に盛り上っていましたね
連休でも外出しないで書き込むBFV命の人達って
素敵です どうせお前らスポットしないじゃん
今回の旗立スポットもやってるやつ数人ぐらいしか見たことねーよ 3Dスポットないっていう情報だけ先行し過ぎてるから尚更誰もQキー押さなかったんじゃないかな
特に日本だと >>915
お母さんに頼んだ携帯くらい買ってもらいなよ スポットよりどこでも沸ける分隊システムのほうがゲーム破壊度高いんだけどね 札立てるスポット最初はなんだこれって思ったけど路地とか角で簡易センサーみたいな感じに使えるから慣れたら割と有用な感じはした
まぁ今迄みたいに適当にそれっぽいとこ向いて連打すると意図しないとこに立ちまくるからアレだけど ダウン時の出血時間短くするとか言ってるけどそうじゃねえってなんで気づかないんだ
スキップ実装すりゃ済む話だろうがどんな頭してるんだDICE 流血時間って蘇生待ちスキップの事じゃないの
それを短縮してもっと早くリス画面にいけるようにって意味かと思った お前等このBFVを新規IPだと思って考えてみろ
買わないだろ?
今のBFは名前しか残ってないんだよ 豪華なゲームなら何でも買うなら全部のメーカーが映像だけに拘れば良いわ
システム面の中身どう?
今の所バトロワ(未確認)以外は誰かが言ってた浅いって言う印象だけど 好きで買うんだから他が騒いだ所で意味ないだろ
逆に買わせたくない理由が知りたい 買わせたくないんじゃなくてこんなんでいいの?って思うわけよ
まああのβで楽しんだ人は突兵しかしない脳筋だってのは解るが アーリーアクセスゲーに期待してるやつはsteam初心者かよ
何回騙されとんねん DICEは発売してから直せばいいだろって糞みたいな思考いつ矯正するんだろうな チートに潰される未来しか見えない
BF1でチートやってたタイリクヒトモドキがチートをやめるとは思えない BF4は内容的に中国側が遮断してくれたからチートは比較的マシだったな
比較的 >>930
BF1から人が居なくなるのが困るんでしょ
移住先探してる人多いし けっつん中級兵が家ゴミからPC版に移行したみたいだから、チートにブチ切れまくるんだろうなぁ
あの人BFの悪いところはけっこうはっきり言う人だし 公式が「チーターはいない」、「チート報告の98%は嘘」って言うくらいだしチート対策やるきないのは明白 第二次大戦が好きで、1942と1943のわっちゃわっちゃお祭りゲーを期待して予約したのに裏切られたってのが本音
とりあえずこの時代だからやろうとは思うけど、今作はRO系と1942系を合わせて中途半端にした感は拭えない
大手だから人口もある程度はいるし、今後の改善に期待してる。
この作品でダメなら第二次大戦派としては最終的にカタツムリの新作に逃げるしかない。 チート対策しないなら全員でチート使って異次元能力バトルの新しいゲームになるな 現実生活で何も楽しみが無い寂しい人でも
BFVだったらリアルなヴァーチャル映像世界の中でヒーローになったような
気分に浸れるからね
ヴァーチャルな世界で殺人をすることに快感を覚えてしまった
似た者同士の孤独な俺たちはこれからもBFVを応援しようぜ マップが全てなんだよなー、マップさえよければBF1は余裕で超えられるよ BF1のマップだけは擁護できん
森は好きだったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。