【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536691618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 例2
僕はBFVが大好きです
僕はニートなので彼女もいません
でもBFVの中では僕は勝者です
BFVの中でこそ僕は輝けるのです
BFVで敵を殺しまくるとスカっとして現実の惨めさを忘れることが出来ます
だから僕はBFVが大好きなのです
発売されたら毎日8時間以上はやり続けるつもりです >>686
その理屈だと回復のモーションも回復厨減らしたいまたはスポット同様いずれさらに下方修正する前触れなんかな >>686
百歩譲って種類ごとに乗降モーション時間の差を付けるべきだったな
天蓋すらないケッテンクラートからの降車時間が戦車と同じとか笑える BF1だと扉を開けて乗り込むまでのモーションで止まってるのが多かったけどVはちゃんと席まで行くのがりあるだとおもいました BFVは撃ち合いだけは楽しい狙ったところにきちんと飛んでいくのは気持ちがいい 例3
兵器への乗降モーションまで表現するBFVは神ゲーなんだよ
このような細密な描写があるからゲームに没頭できて全ての嫌なことが
BFVをやってる時間だけは忘れられるんだよ
現実の世界で自動車に瞬時に乗れるか?
ドアを開けて乗り込むまでに数秒は掛かるだろ?
それを忠実に再現したBFVは神ゲーなんだよ
俺は全てを犠牲にしてでも神ゲーのBFVのトップランカーを目指すぜ
その時俺は神になるだろう UnnamedPlayer (ワッチョイ c9a7-OXKd)
はただの荒らし >>688
弾とか回復受け取った時のモーションはバトロワののほうと共通化させてるからじゃねーかな
撃ち合いはすごい楽しかっただけにいちいちテンポが遅くなるのがほんとイラつくわ
>>689
拘りもあるんだろうが方向性迷子すぎるし1であんだけアピってた野砲リロードはPak40に設定されてないしで意味わからんわ こら!BFVの批判は他のスレでやれよ
ここはBF史上最高のBFVの良い所を語るスレだぞ 4久しぶりにやってたけど、4より1, Vの良い所はアレだ、分隊指示が出しやすい
コモローズから出せるのは便利 今日Oβインストールしたが次はいつプレイできるの? >>697
もうオープンベータインストールできなくなってないか?
次のベータはまだ未定
もう製品版が出るまでβがない可能性すらある 前線と弾薬、医療ベースの間を行ったり来たりするだけの周回ゲー
過去作ならある程度の個人スキルがあれば一戦線は突破できる可能性があったのがBFの
面白いところだったんだが 個人スキルで突破させたくないんじゃない?
でもガンプレイは正直面白いというか、スキル差が出るようになったと思うけど 両軍stgとかpakのリロードモーションはOβだったからだと信じてる 戦車とかじゃない移動用ビークルの乗降モーションはC4特攻封じだぞ
防ぐのが難しい上に超お手軽な、最強の対装甲車両兵器だったからな
それ以外はただの嫌がらせだろうけどな
頭振り回せしてるような視点移動とかほんと頭おかしい 3と4の時の航空機は歩兵じゃ邪魔すらできなかったしあんまり強化されすぎても困る
burtonみたいな銃頼むわ >>703
乗降モーション自体は好きだけど1人称で視点固定だけはマジで辞めて欲しいわ
せめてボーダーランズみたいな乗降モーションをTPS視点で行う設定欲しい >>705
RPGで撃ち落とされまくってたやんけ
AT教にとっては良い餌だった
これからもどんどん頼む
搭乗員がキルされて「ふぁっ!」って驚くのが楽しみでこっちはやってるんだからさ 乗り降りモーション要らんなあ
1カス作った連中がぶっこんだカス要素だから6は不採用にしてほしいな >>707
ヘリはともかく戦闘機と攻撃機を撃墜とは恐れ入る > 前線と弾薬、医療ベースの間を行ったり来たりするだけの周回ゲー
全員がその兵科にしか出来ないことをちゃんとやってくれたら
これはなくなるんだけど無理だろうね 補給ポイントがなければ必要に迫られてさそういう風になったんだろうが、
補給ポイントあるから皆そっちで良いわになって結局意識が高まらない。
特にガジェット補給に関しては援護兵の箱は補給ポイントと違って補給しても使えるようになるまでクールタイムあるから尚更。 兵器の強さもそうだが一部のうまい連中が対抗できるだけのことを基準にしちゃうと結果は微妙になるかと
アプグレでどこまで強くなるかもまだわからんし、今のところ強化の必要性はそれほど感じてないな 分隊毎の情報共有システムがほしいな
現状だと分隊行動推してるわりに、その中の4人だけで情報が完結してるのがもったいない 乗り降りモーションや弾数制限なんかの追加要素は良い印象しかなかったわ
牽引バグだけはちゃんと直してくれれば車両関連はあれでいい
ただパンツァーファウストが戦車砲より真っ直ぐ飛ぶのは流石にイジったほうがいいわな 全員が対処できるの、その場はスッキリするけど結局面白み減ると思うな
バートンは正直ぶっ壊れだし脳死プレイで落とせて面白くない
対空ロケットを強化するくらいで良かった パンツァーファウストは史実の弾道だと当てられそうにねえわw >>716
特徴付けによっては良い選択肢になると思うんだけどな
WW2の所謂ロケットランチャーって口径が小さくなる程良く飛ぶけど中に入ってる火薬は少なくなるんで
近付かないと当てるのが難しいけどダメージはダイナマイトレベルに沢山与えれるパンツァーファウストに、
真っ直ぐ飛ぶけど口径が小さいんでダメージ量は少ないM1A1バズーカみたいな感じで上手くキャラ分け出来そう BFシリーズでもやっと美人が使えるんだな
進化したというか
やっと洋ゲー特有のゴリラ芋女から脱却したな >>717 HEATは口径関係ないで
炸薬量とライナーの物理的性質と形状によって威力が変わる
口径小さくても炸薬量が多ければ威力はある
マメな HEATの威力は口径に比例すると思ってたけど違うんか バトロワ優先で作ってるから分隊4人で蘇生モーション長いんだよな
分隊マジで最低でも5人にしてくれNoob混じると5人と4人じゃ損害率がダンチなんだよ 5人分隊で2人余るのが問題なら
35vs35にすりゃいいのにな そもそも32vs32で分隊が全部うまってるってことがないんだよな
4人ですら分隊入ってない奴が普通にいたしプライベート分隊が少人数であった
だから端数云々じゃなくて単にPUBGの後追いしてるだけ 1をやるとVのサウンドの良さがわかる
※銃声音消失バグは除く >>728
それと迫撃砲がないからだと思う
1はあちこちでドンパチ音が鳴って楽しいよね
最初は環境音なのかと思ってたけど全部プレイヤーが奏でている音だと気がついて感動した >>728
そうだよ
すぐ真横にいる敵の銃声すら消える時あったから >>719
いやHEATの貫通は口径に比例するよ
むしろ弾にパンパンに火薬が詰まってると綺麗にメタルジェットが生成されないってことで
戦争終盤のパンツァーファウスト250型からウェーブシェーパーと呼ばれる空洞をもうけるようになったくらい
https://i.imgur.com/rVhQ9Ml.jpg
これによって250型では従来の100型と比べて貫通力減じることなく小口径・小炸薬を実現してる このシステムなら6人に増やすならまだわかるがなぜ減らした >>731 はいはい、馬鹿乙
んななら現代のHEAT弾の直径は途方も無い大きさになりますが? >>732
PUBGのチーム戦が四人だからかな(適当) もうPUBGに嫌悪感出てきたわ
DayZの頃「クソつまんね」って思ったけど、なんでこんなのが流行ってんだよ >>733
理論上は弾の直径の10倍を越える厚さの鋼板を貫通できると言われているけど
開発されて間もない第二次大戦時点では技術の不足からメタルジェットを綺麗に生成出来ずに最高でも直径の2倍から3倍の貫通力しか発揮できなくて
現代に至るノウハウの蓄積によってより理論値に近づいて5倍とか6倍以上の貫通力を発揮できるようになっただけよ
逆に聞くけどHEATの貫通力が炸薬量に比例するなら小さい直径で全長が長いHEAT弾を各国が開発してると思うんだぇど
なんでそういうのは開発されてないのかな? ウルセェよ空気読めないミリオタども
電車ではなく気動車だとかクソリプ送りつける鉄オタと変わらんぞ
これ以上続けるんならおまえらの口に俺の先細りAPFSDSぶち込むから覚悟しとけ 100人規模の対戦をするつもりないところがPUBGの真似しようとしちゃ駄目でしょとは思う
100人の中で一人または一チームが残るから楽しいんでしょ?あれって 本当に分隊員数増えないんですかね、お前らもフィードバックしていけ 動画見ればエアプ勢でもわかるだろうけど
野良でも自分が上手ければ楽しめるのがBFVなんだよなァ
まーじ撃ち合い楽しかったなァ 1みたいにどこにいてもグレと迫撃砲降ってくるクソゲーよりマシ
これで4みたいに兵器の数が多ければかなり好みの部類になる
1はガスグレ焼夷グレ迫撃砲がどんどん降ってくるわフレア常時あってストレスたまった >>740
5人分隊時代のあぶれる2人を忘れてはならない まじで予約数がやばいらしいな
BFシリーズの新作でここまでやばいのってないぞ
ハードラインですら予約入ってたのに 初っ端PV大炎上からの嫌なら買うなレイシスト共ファック!!!!!だからね
予約ヤバいのも多少はね? 延期しまくってちゃんとしたもの作って春に出せば売れるだろ
秋から冬にかけて大作めっちゃでるし売れるわけねーよ >>743
ぶっちゃけ何を思ったか分隊から抜けてるやつや半端人数で鍵かけ分隊するやつがいるからそうそう起こらなくないかそれ 4までは名作でHはその4の後だから予約されて当然
Hでがた落ちして1が発売され今度こそと思ったら連続で裏切られて
どん底からのVだから予約するなんてのは俺のような信者くらいだろう
製品版で評価されればじわ売れする可能性もあんじゃね?BFやりたいけど…って奴は多いだろう PCだとチーターがなー
βですでにチーターいたとか聞くと、BFVもう終わったかなって 女性兵士問題で子供を出汁にしてユーザー叩いたのが印象悪すぎる あれEAの人間だからDICEとしてはいい迷惑なんじゃね? 女の頭をショットガンで吹っ飛ばして死体撃ちした上で屈伸スクワット
なお女視点では蘇生要請で伸ばした手をケツに突っ込んでるように見える模様 でも今回屈伸技術いらない?
ちゃんと相手のカメラ意識しないと 武器性能の差はあまりつけないでほしいわ
レートの高低、腰だめ、ADS、セミオート、フルオートみたいな大きな違いで系統別に分けたらあとは全部僅差にしてほしい
色んな武器で戦いたいしキルログも色んな武器が流れるほうが見ていて楽しい 武器1個1個が没個性になるんじゃ元も子もなくない? すべての武器の性能を均一化しろって意味じゃなくてVの突撃兵がStG一択みたいなことにならないようにしてほしい
StGタイプで複数あれば気分で変えられるし飽きが加速しにくくない? 言いたいことはわかるんだけど
それは性能を僅差とかそういうんじゃなくて単にSTGが強すぎただけでは
それぞれの武器に状況で有利不利の関係をもたせることで
1強ではない状態にするのが一般的に好まれる調整だと思うよ
STGは精度回復が早すぎた おれもパッドは使いにくいけど時代がコンシュ向きになってるの感じない?
ゲームのためにPCってのが古くなってきてる
グラボ買う金でps4買えるしマシントラブルとかなさそうじゃん?PS2しか持ってないけどw 昔に比べてコンソールのマシンスペックは上がってPCゲーム「ソフト」のスペックが下がった
なので差が縮まりコンソールでいっかとなるんだろうね
確かにちょこちょこっと遊びたい人にはPCは面倒臭いだけだろう
今の技術でクライシスみたいにRTX2280あたりでようやく最高設定60fps出るようなゲーム作ってほしいわ
無理だろうけど >>765
むしろPC好調
ttps://www.gamespark.jp/article/2015/05/21/57138.html 6年くらいCSでやってたけどこの前初めてグラボ買ったわ
操作ムズすぎて慣れる気しないが ゲーム業界が元気なのは良いけどeスポーツ狙いの競技化はだめだな
BFVでよくわかったわゲームをつまらなくする Battlefield V Dev Talks: Open Beta Feedback - Attrition, Visibility, Vehicles and more
https://youtu.be/hT7t7mK0l2w BFがeスポーツ化に向いていないだけでeスポーツは悪くない NEWS: According to DICE, "Rush" wasn't deemed necessary for #Battlefield V launch with Breakthrough being sort of similar,
but It has a "high likelihood" to come back after launch.
何だよRUSH復活すんのかよ良かった
でも何でもかんでもロンチ後に先送りで大丈夫なんですかね.... なんだかんだ言われてるけど、俺は買うぞ。
1年くらいでバグが修正されチーターが飽きて、ゲームバランスが改善され
本体価格2000円+DLC全部無料になった頃に。 >>765
パッド以前に、家庭版は解像度が1600x900でボッケボケに加えて
PS4の上位高価格版でも、フレームレート40fpsとかまで落ちて、ゲームプレイどころじゃない。
敵がますます見えんわ。 >>765
加えていうと、PCゲームアレルギーのあった日本でさえ
前年比1.5倍にPCゲーマー増えてる。
特にe-Sportsやバトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の人気もあり、
PCゲームユーザーが前年より約1.5倍の1,483万人に拡大しています。
https://games.app-liv.jp/archives/363320 ライトタンクってめっちゃ速いのな
砲塔の旋回速度は戦車全般でbetaより早くなるのは確定
ttps://youtu.be/hT7t7mK0l2w?t=1006 装甲車両枠の自走対空砲でヴィルベルヴィントとクルセーダーAAが実装 >>780
砲塔の旋回速度速くなるのはありがたいな
あのシステム自体はいいと思うけど、WoTとかに比べて遅すぎた ヴィルベルヴィンドマジか 好きだから嬉しいわ
試作兵器とかも最終的には追加していくのかね? 戦車といえば、気になったのがティガーの色だな
あの鮮やかなイエローって、当時もあんな色だったのか?
あんな色耐えがたいわ・・・ まぁダークイエローにしちゃ明るすぎる気がするけどそんな気になんなかったな色は >>785
そ、そうか・・・気にし過ぎてたか
でも、戦車スキンありそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています