【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536691618/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3、4より2のが航空機とかヘリ強かった気がするんだけど 開幕満載輸送ヘリ即墜落かまして冷や汗タラタラになったおもいで BC2で輸送ヘリぐるんぐるん回してブラックホークダウンごっこするのすきだった
エンジンパワーと反応が凄まじかったから低空をビュンビュン飛ばせたし >>562
BF2はアメリカ輸送ヘリが異常に強かった。スプラッシュダメージとか。
しばらくして空飛ぶ棺桶に調整されたけど。
まぁあちらこちらに対空ミサイルや機銃があったし、
輸送車両のマシンガンとかでもかなりダメージ与えられてたからマシだったよ。 BF2末期の頃の最終パッチで
輸送ヘリに銃弾でダメージが普通に通るようになってほんと棺桶になったな
BF3もフレアを没収されてヘリ棺桶になっててたな
ヘリのバランスは難しいッピ 十分な対抗手段が用意されてるのなら
兵器は多少強すぎでも良いんだよ、BF1がダメな所の一つがコレ ていうか戦闘機とか戦闘ヘリって手がつけられないくらい強くてもいい気がするんだけどね、今のプレイヤーがロールプレイを許さないからダメだと思うけど >>571
ストレスしかたまらんからやめて、ビークルなんてゴミでいい派ですわ >>571
BF1のダート全盛期辺りがどんだけ航空機無双の糞ゲーだったか。
それだけはお断りですわ。 >>573
確かにあれは酷かったな、バグレベルで強かったもんな
しかも修正が遅すぎた >>572
ずっと荒野行動してろよ
なんでわざわざBFなんかやってんの? バトルシップシューペリオリティとか作ってもいいのよ 戦車>対空戦車>航空機>戦車
みたいな感じでいいと思うけどなあ
もっと対空戦車が色々あればいいのに WW2の時代って戦闘ヘリあんの?歴史わからんから詳しい奴に語って欲しいわ
今後アプデで出てくるであろう兵器とか銃しりてえ >>566
航空兵器に限らずBF2と1942はスプラッシュ異常なんだよね
いまだに遠投・アーティラリーのBF2と固定砲台・急降下爆撃の1942なイメージが強い ヘリはFa223(独)とR-4(米)が実戦投入されたけどギリギリ偵察ヘリって呼べるかどうかってレベルの代物 視認性なんかスポット戻せばいいだけちゃうの?持ち弾少ないしハナからゲームにならない >>519
バランス?なにそれ?は過去作の方やぞ
過去作は武器・ガジェット・兵器は陣営毎に性能含めて別だし非対称マップだし
ビーコン相当の物を片方陣営だけ持ててそれが侵入可能な自陣の本拠地の裏に設置出来る作品まであったのに比べ
今はバランス最優先で安易で確実な方法である全マップ基本対称中立スタートで武器・ガジェット・兵器全部同じだからな
ただバランス取れてないが史実の戦争ぽい雰囲気とカオスな祭り感と何とも言えない楽しさがあった 問題はプレイヤーが移っていく事でMAPのバランスではないんだよな
不利な陣営でも強いチームは勝つし
結局プレイヤーの質で楽しさが変わる チームスイッチ自体がいらない機能だよな
ローカルルールで故意にチームスイッチしたら数日鯖Banとかやってた1942のMod以外のBFは昔からすぐにチーム移る奴で溢れてた >>579
Fa 223Aは対潜ヘリとしてつくられたから250kg爆弾x2を搭載できたよ
BF1942のリアル系MODでは去年のアプデで15cmロケット砲を搭載したIF仕様の奴が実装された
https://youtu.be/yJCsWE4sUIk >>581
偵察ヘリでスポットとスモークしまくれるのって今作ではかなり強そうだけど
地味すぎてどうだろうという感じもなくもない 海外ユーチューバーの考察みるとコンセプトアートからイタリア、東部戦線は確定っぽいな
あとアメリカ軍も確定してる >>584
そもそもカルカンドとかオマーン、オマハにウェークとか非対称の極みだし >>591
神マップと名高いTV局マップも、最初は全部MECが占拠してたな。 >>592
あとは開幕の時点でチケ差付いてる1942のバルジとかもあった
オマハはやりすぎだと思うけどWW2題材にして無理にマップバランス取れないんじゃないのという疑念がある
非対称マップでもセオリー理解してれば面白いんだけどねえ 1だとヘレス岬とかソンムがその形式だったけど評判悪かった記憶しかない
非対称マップが悪いのではなく単に今のサイコロの作るマップが糞なだけなのでは BF1がダメってわけじゃないけどプレイしてたらVやる気が少し沸いてきた そら狙撃でワンパンされて射線通りまくってるマップで
非対象マップなんか流行るわけねえわな 1の非対称マップの評判はチーム移動する奴らがほぼ悪い
過去作とか某リアル寄りWW2FPSとかでも非対称マップでこれ攻撃側無理じゃねーか?って時期を耐えてるうちにセオリーが見つかるとかいくらでもあったけどそういう流れにすらならなかった 150でチーム移動する奴らのアカウントggってTwitter見てみ?クソイキリオタクしか居ないから
リアルで友達いない奴のプレイスタイルはやっぱり嫌われるってもんだよ 射線君は我慢してBFするより他のゲームの方が向いてるんじゃない?
大丈夫? BFVの為に増設したら
当然の事ながらBF1もめっちゃ軽くなったw BF1のダメなところ
・アホみたいなスナイパーライフル威力
・野放しチーターとそれを対処しないEA
・ゴミみたいな巨大兵器
駄作中の駄作
BFVはBF1越えているから まずtwitterにクソイキリオタク以外いないと思うんですよ BF3からPCゲー始めて、結局BF3が一番楽しかった。
BF1はマジでつまらなかった。グラは良かったが・・・ 1はマジで酷いからアンロックゲーなのに30時間もプレイして無いわ
なんて言うか遊べば遊ぶ程遊びたくなくなるんだよな
先週ついにアンインスコした
正直5のベータの方が面白かった BF1よりBF3の破壊表現がダイナミックな所は笑うところ
あと糞呼ばわりされているカスピですらBF1のどのマップより考えられている件
特にCの排水口から昇れたり、地下室があったり、エレベーターあったりと割りと作りこまれている
後、鯖プラグインで色々とできるのでチーター排除も楽
唯一の難点は国内鯖が絶滅したことだな >>607
それ2014だろ
カスピは本家のほうが良かったよ 一番破壊可能オブジェクトが多かったBC2は大規模な都市マップとかは無くて建物のバリエーションも極端に少なかったから一長一短だとは思うぞ
...でもやっぱりロッテルダム高架を爆破して芋砂一掃はしたかった 一応細かい壊れ方はリッチになったけどビル崩壊レベルのデカいのは無くなったからいまいち目立たないんだよな >>595
>非対称マップが悪いのではなく単に今のサイコロの作るマップが糞なだけなのでは
確かに。
対称マップでも、BF2のタマネギマップとか100回やっても飽きないほど面白かったな。
結局はスタッフが劣化したのか抜けたのか。 >>571
これは戦績が記録されるようになったからじゃない?
強い兵器は勝つためじゃなくてKD上げるために使われてるし 分隊維持したままシャッフルだと結局偏ったバランスになってダメだな 確かに昔はもっとゆるい雰囲気だった気がする
オマハとかクソマップだったけどみんな楽しんでた なんか戦績記録されるのがすべての元凶な気がしてきた
なかったらメトロもロッカーもみんなスモーク投げてアヘ顔で突撃するやろ 全体が個人スコア伸ばすための動きになってつまらなくなった部分はあるかもね 非対称マップはラッシュとかグランドオペレーションの方にまとめたんだろう
一気に一番奥の拠点狙うとかはできないけどプレイ感は似てる 古いゲームだけどTF2は最高キル数とか最高スコアは見れるけど平均とかは見られないようになってた
開発曰くキルレシオとか平均スコアわかっても一部のプレイヤーしか喜べないからだって 戦績が記録されないアンランク鯖とかもあったけどシステムから無くなってないと流行らないよね。。。 みんな成績の集計には反対なんだな。俺は武器毎の命中率とか見るの好きなんだけどなぁ。 BFならデス数をマスクするだけでだいぶ違う気はする TGSで日本語字幕入りでロングトレーラー流してたけどこのスレはそういうのは全く話題にならないのな
まあ察しだが キルレ絶対主義みたいな奴らは糞だと思うけど自分のデータ見るのは好き >>623
戦績の集計あると、それを気にして面白く無いプレイも増える。
また「ナイフキル勲章」とか取る為だけに、チームプレイ無視の行動取る人とか。
BF2だったかな? 新武器アンロックの為に、ナイフキル規定数必要だったのがあった気が。
ランクサーバーそういう多すぎて、アンロックしたらさっさと非ランクサーバーに籠もってたわ。 >>626
あっそんなのやってたのか
今日見に行ったが全く気が付かなかったわ
モンスターも今年はCODでちょっと悲しかった アンロックのせいでクソ行動みたいなのはあると思う
今作武器の条件付きキルアンロックあるかわからんけど
ポイント・アタッチメント獲得にはしょうもない条件付けてるし
低レベルビークルに至っては使うだけで利敵行為なのは頭おかしい 歩兵のスコアって死なずにどれだけ相手を殺せるかという事が本質的で
死なないことが前提で行動できる人だけが評価されんとゲーム性が破綻する 1のDLCにしか見えないけど
やっぱりBFはサイコー Battlefield Bulletin
@BFBulletin
UPDATE: The blog on the learnings from the #Battlefield V Open Beta and the Dev Talks video is coming on Friday,
not today (Thursday). It has been pushed back till tomorrow as EA needs more time to finish the blog detailing the improvements from the Open Beta
https://twitter.com/BFBulletin/status/1042730113182453760
やっとβからの改善の詳細出るか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) LMGの命中率は全体にいれるべきではないと思うわ
弾バラまいてなんぼなのに使いまくってたら全体の命中率下がってるの見るとテンション下がる 動画で見てないからあれだけどファッキンロシアMAPは大体こんな感じだったな 結局チーター無双さえなければクソバランスでもアヘアヘいいながら遊んじゃうのがBF >>631
C4持って暴れる戦車君に突っ込んでどうぞ 戦績の表示はあっていいとおもうがな、日々の成長を感じることもできる
クソなのはアンロックにふざけた行動入れ込むバカ開発だろw
格闘武器で50キル!w
1ラウンドに指定武器で何キル!w
1ラウンドにクソ武器でHSキル何回!w
あ ほ く さ ってなる ついにBFV擁護キッズが居なくなって
昔のBF良かった派が100%になったなwww bfvの出来が最高かと言われたら違うと思うけど、普通に楽しみだし楽しめると思うんです 無条件根拠なし批判するやつはたくさんいたけど
根拠なし手放し称賛するやつはほとんどいなかっただろ
脳内信者に勝てて良かったな BF3は俺も全シリーズで一番プレイ時間長かったな
MAVキルだのレイプし合いだの腹わた煮えくりかえる時も多かったけどそれでも一番遊んだわ
メトロもなんだかんだ楽しかった
新鮮だったんだな 結論としては
BFは3まで、人によっては4もまあまあ良かったが
その後はクソゲーでBFのブランドは地に落ちた
で良いよね? 予約数まじのガチでやばいらいしな
家ゴミ版のアマゾンランキングからしてやばいもん
これはもうだめかもわからんね 4と1はクソゲだねぇ
ちなみにBFVの日本語字幕入りロングトレーラーはしっかり
撃ち合いやらアクションを一新してより快適に操作しながら対戦できるみたいなことを売りにしてたよ
ワイはそれが楽しみだしベータでよくわかったから楽しみのままですわ >>651
なんにも新情報ないじゃん…
もう何日も前に出てるふわふわした改善します調整しますのセリフだけ
せめて明日の調整案の詳細を読んでからにしろ!って言いなよ 一新した結果全然快適に操作できなかったからこれだけ叩かれてるんじゃないんですかねえ 1みたいに雰囲気だけで押すか
3や4みたいにカジュアルな方向に切るかしないと厳しいね
あのベータだとどっちつかずだもの >>657
なんか大きな勘違いをしてるみたいだけどPCのスペックが低くてフレームレートが出ず不快だったって言ってるんじゃないんだよね
お前もしかしてスペックが低いからみんな快適に出来ないって言ってるんだと思ってたの? 何をするにもモーションがあって視点グルングルンの操作不能にイライラ
ただまっすぐ走るだけでも画面がガクガク揺れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています