【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536691618/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A橋の下もドイツ側なら結構有利になるとおもう
他の場所はちょっとわかんない…
あれグランドオペレーション防衛で味方と一斉に積みまくるの面白いんだけどなぁ
BかCの北側のすごく長い壁とかも地味だけど結構有効だったし BF1と違ってBF5は構築のせいで有刺鉄線破壊の為に近接武器に選択肢が無くなったな
ロッテルダムE駐車場の突破に必須 戦闘中に組み立ててる余裕ないからエアボーンされる前に作るしかないんだよな
コンクエとかだとマジで無理 そりゃ戦闘中は作れんわな、でも普通に作る余裕あったけどな >>474
戦車は普通に使っても弱いから土嚢壊しに使ってた 建築おもしろいと思うがなぁ
ロッテルCなんか自陣以外の方面に建築しときゃかなり守りやすくなる
頭魚しかいねえから守るって場面がなくて機能してねえけど ロッテルダムCの南の通りをフル構築で迷路みたくするの好きだったわ
でもコンクエだと構築はその時々で有用有害がコロコロ変わるからやりづらい UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ffe-wbiP)
こいつキチガイ? >>470
それな、すぐ死ぬのが当たり前のゲームだし
Fortniteぐらい早いならまだしも >>462
なにこれこんなゴミマップ遊びたくない
ここでスナイパー持ったら何故か草の呪いで死ぬ仕様にしてくれないかな CoDのバトロワ動画見たけど、割とマジで
あっちのがよっぽどバトルフィールドしてたぞ…… CoDのバトロワ動画見てみたけど
バトルフィールドしてたとはどういうことなの? この麦畑、単なるマップの一部分だぞ
マスゴミみたいな切り抜きするなよ 麦畑で伏せてると見つからないだろうが相手を見つけることも無理じゃね? >>490
まあ言うて真ん中の町はサンカンタンスカーの町ぐらいの大きさはあると思うよ βからの調整で分隊システムの更なる改善てかいてあるけど
やっぱりDICE的にはβの惨状はαから改善された状態だと認識してるってこと???
やばたにえん これはきっと麦畑を火炎放射器で焼き払うマップだ…そうであってくれ… どんなに広くしても拠点を集中させたらそこで回遊して終わるだけじゃん馬鹿じゃん パッと見明らかに英不利マップ
そしてEを保持した方が勝ちに近づくと見せかけて回遊した方が勝つマップ 5-6人制分隊でフレンドで固めたら建築+ビーコン使って一つの重要拠点は死守するプレイとかもできそうなんだけどね
βの2マップだとそもそも重要拠点がどこなのかよくわからなかったけど 正面から衝突しかないMAPとルール以外は兵器を脅威にしないとどんなゲームでも回遊主体になるから兵器を強くして欲しいわ
今日コンクエのルール事態に限界を感じるが 回遊→嫌われる
直線→嫌われる
非対称→嫌われる
個人的には非対称はチーム移動クソ野郎がいなければありだけどね
どれでもないマップって歴代で何かある? オペレーションファイアストームとかカスピアンボーダーみたいに
延々と終わらないマップのような気がする wakeのように海や川で分断してしまえ。泳いだりボート使えば来れないことはないぞと ようつべみたらグラ素敵だな
ww2ってことはwake islandも絶対できるようになるよな
やっぱBFはサイコー >>504
分隊行動重要視してる癖に分隊4人て少なすぎるよな
ここ最近のBFて拠点湧き乗り物やら拠点でアクティブに出来るオブジェクト(巡ミサや戦略爆撃機)が無くて
各拠点のチケット減らす効果も等価だし徒歩移動の機会が多いし基本対称マップだし
拠点過半数防衛する上でも各拠点へのアクセス良くしたり複数の侵攻ルート持って敵に防御方向絞らせない効果がある
中央が常に最も価値高いんじゃいないかな?
>>507
非対称マップ良いよな
加えて全拠点中立スタート辞めたら一番リアルな戦場感出せて面白いんだがな
通常のコンクエとは別にそういう非対称コンクエとか大規模大人数コンクエあっても良さそうなのにな
結局1つの物に絞って全員の要求に応えれる訳ないんだしな 拠点からの間口広いのは拠点レイプ防止かと思いきや逆に悪化させてるんだよな
BF1がそうだったけど開けた場所を近場の旗までマラソンさせるせいで台無し >>515
こういう奴が開発チームに増えたんやろなあ >>515
カスタムマップでオマハビーチとかあったな。
32 vs 32だと守り有利すぎて、守り14人 vs 攻め50人とかに調整されてたけど。 >>517
□昔のDICE
・俺たちがやりたい戦争ゲーを作る
・旗取り/チームプレー優先のシステム
□今のDICE
・金、金だよ、金。DLCレベルでもフルプライス、皮だけ変えて出せばアホなゲーマーは幾らでも金出す
・作るのメンドクセー、下請け丸投げ
・ゲームバランス?何それおいしいの?
・チーターなんて存在しない(キリッ
元のメンバー全員居なくなった時点で俺たちのBFは終ったんだよ
拝金主義の権化になっている むしろ昔の方がバランス無視クソマップ多くて
最近は無駄に均等にしようとしてる気はするが
きっと気のせいだろうな ていうか、深みが無い
4とかだと、対人のミニヘリと対戦車の攻撃ヘリがあって、その脅威をどうさばくかみたなのが面白かった
上手い攻撃ヘリがいたら戦況が覆るとかざらだったな
さらにそのヘリの天敵が迎撃車両と航空機で・・・
そういうのが面白かった
BF1とBFVはヘリもないないし、パチパチ撃ち合うだけでつまらない
空と地上が連動してないねん デラックス版とかいう地雷
いつも通りのお布施エディションだけど本体6,000円からの+4,000円は信仰心が試されるな もしかしたら同梱されてる見た目変更アイテムが超かっこいいかもしれないだろ! なんか周りから黒いオーラがモワモワ出るやつが入ってる
そして視認性云々のクレームが多発して修正される >>522
それは歩兵側と車輛側に充分な対空手段があるからこそ成立する話だろ。
その状況でさえ変態ヘリパイロットが居ただけで戦況覆る事が少なくなかったのに、
携行対空ランチャーすらないVでヘリなんて出したらヘリパイロットの腕だけで勝敗が確定する糞ゲーにしかならんぞ。 武装なくていいならFw61とかFl282があるぞ! BF4のステルス機で制空権確保した後カスダメの機銃で乗り物や歩兵プチプチすんの面白かったな
やられた側からしたらたまったもんじゃなかっただろうけど 初めて戦闘機乗ったけどサブガンナーの機銃のほうが強くないか? Vの戦闘機はもっと強くして良いよ
あまりにも存在感無さすぎた
ただし拠点に牽引車両と対空砲5セットくらいわくようにしてくれ >>527 天下のドイツ様はフリーガーファウストと言う当時としては異常に命中率の高い個人携帯対空砲を開発してたんやで
当然資料を見ないBFV開発陣は知らんだろうけどな ヘリに武装つけてもフリーガーファウストに近接信管つけても面白くなるならなんでもいいぞ >空と地上が連動してないねん
Fnaticのドミネおじさんが雇われてゲームデザインしているらしいので
ビークルの存在感をどんどん薄めていくぞ! ほんとにビークル強くなったら今度はナーフしろって騒いでそう 対抗手段あるならいいんだよ
BF1はもともと強かったのに航空機固くする訳わからん調整しやがったけど
BF5の航空機も普通に火力自体はあるから下手に強化したらヤバい
スポット機能したら暴れるわ なぜか安全圏から延々とキル稼ぐだけの道具になるような強さにしちゃうからな >>533
連合がstgとパンツ持ってるクソゲーだゾ 文句言ってるやつの大半がエイム障害でビークル強くしろばっかになってきたなぁ
もうBF卒業したらどうだい? BF1942みたくバズーカとパンツァーシュレックでいいのにな 4のヘリはマップによるだろ。シャンハイなんかチケット800あればヘリだけで100キルしていくし セルフ修理できる時点で1から兵器関連は超絶強化されたがなwww歩兵がクソ下手で兵器も扱えないんじゃBFやる意味あんのかな? セルフ修理ないと野良で1人兵器乗ってると色々大変だったから仕方ないね >>541
PVでPIAT持ってる兵士が映ってたしPzF以外にもロケラン系統は来ると思うんだよなあ 対策があるなら強くてもいい
攻撃不可なところからキルし放題な兵器になると単なるクソゲーだからな
旗取りがめっちゃ速いとかのボーナスもあってもいいと思う BFBC2のAT4でハインド落とすの好きだった
地対空手動誘導弾 >セルフ修理ないと野良で1人兵器乗ってると色々大変だったから仕方ないね
こういうゆとりがゴミ化させて4以降のビークルは芋化してつまんないんよ
人がいるマップは歩兵戦ばかりになったからどうでもいいけどな 戦車が1旗に芋ってるせいで負けたムカつく試合もあったな
そいつだけキルレ20くらいあったけどボロ負け 戦車が暴れてるところに戦車が行くっていうのが正しいあり方だと思うけど BF4のトンネルでの修理奴隷合戦は楽しかったな
戦車乗ってるときの責任感がクソある 降りなくても修理できる仕様にしたことでタンクシューペリオリティがまともにできるようになると思ったのに出る気配が無くて寂しい BFの戦車は戦車戦よりも歩兵潰しの方が重要じゃね
一分隊が息を合わせてロケラン打てば瞬殺されるし
戦車が暴れてるのは大抵やられてる側の対戦車戦力不足
と思ったが
蘇生しない弾まかないスポットしない旗入らないの障害者だらけだし
戦車が来てるからロケラン撃とうって発想に至る奴がそれなりにいるって前提が間違ってたわ 3.4で修理奴隷兼ガンナーやってたけどうまい戦車乗りと組むと脳汁出て癖になった
ガンナーでヘリ追っ払ったり戦車戦では降りてロケットで助太刀とか
3で追加装甲の修理知ってるやつ結構少なくてその辺気を利かせて修理すると感謝されたりして楽しかった >>551
ゆとりじゃないからすまんな
ていうかBFVのタンクは補給いかないといけないし余計芋気味になるだろうね 防衛側がまともなら戦車で拠点制圧に向かうのは無理
まああんまりないけど
とはいえ随伴歩兵として戦車護衛しつつ一緒に制圧に向かってくれる可能性よりは高い
防衛の置物でも十分いいと思うけどな DICEが悪ていうよりもEAが黒幕なんだよね。売れたら無理難題押し付けて制作のDICEの中の奴らは皆逃げ出して当時の者は居ない
即辞めていくから技術も育たないやる気もない 昔のBFで輸送ヘリ操縦のプレッシャー半端なかったのおぼえてる 3、4より2のが航空機とかヘリ強かった気がするんだけど 開幕満載輸送ヘリ即墜落かまして冷や汗タラタラになったおもいで BC2で輸送ヘリぐるんぐるん回してブラックホークダウンごっこするのすきだった
エンジンパワーと反応が凄まじかったから低空をビュンビュン飛ばせたし >>562
BF2はアメリカ輸送ヘリが異常に強かった。スプラッシュダメージとか。
しばらくして空飛ぶ棺桶に調整されたけど。
まぁあちらこちらに対空ミサイルや機銃があったし、
輸送車両のマシンガンとかでもかなりダメージ与えられてたからマシだったよ。 BF2末期の頃の最終パッチで
輸送ヘリに銃弾でダメージが普通に通るようになってほんと棺桶になったな
BF3もフレアを没収されてヘリ棺桶になっててたな
ヘリのバランスは難しいッピ 十分な対抗手段が用意されてるのなら
兵器は多少強すぎでも良いんだよ、BF1がダメな所の一つがコレ ていうか戦闘機とか戦闘ヘリって手がつけられないくらい強くてもいい気がするんだけどね、今のプレイヤーがロールプレイを許さないからダメだと思うけど >>571
ストレスしかたまらんからやめて、ビークルなんてゴミでいい派ですわ >>571
BF1のダート全盛期辺りがどんだけ航空機無双の糞ゲーだったか。
それだけはお断りですわ。 >>573
確かにあれは酷かったな、バグレベルで強かったもんな
しかも修正が遅すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています