【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ cb36-rPSO)
垢版 |
2018/09/14(金) 19:42:35.58ID:1Acuk0vX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立てをして下さい。

■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション

■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ

■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。

■関連スレ

■前スレ
【BFV】 Battlefield V Part22 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536691618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0441UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f36-+ow7)
垢版 |
2018/09/18(火) 19:20:56.72ID:Vr+ethLq0
>>438
広大な戦場で起こる、分隊単位の局所戦闘こそ
バトルフィールドの魅力であり持ち味だったと思うのだが・・・

クソ狭いフィールドで正面衝突なら、それこそチョンゲでもCoDでもあるわけだし。
0457UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-Aeit)
垢版 |
2018/09/18(火) 21:17:57.31ID:A25eUuX3d
まあ発売してチート対策がどれくらいなものか様子見だろうな
BF1くらいならセールまで待っても変わらん
0459名無し募集中。。。 (ワッチョイ 1ffe-wbiP)
垢版 |
2018/09/18(火) 21:33:27.24ID:zOf+gtS80
他マップの動画も来たんだしおとなしく予約して楽しみに待てばいいじゃん笑
0464UnnamedPlayer (ワッチョイ ff0e-FTGg)
垢版 |
2018/09/18(火) 23:24:03.45ID:5mkdKTCv0
現状楽しめるのがBFならなんでもやる馬鹿とクソゲーマニアと常にVC繋いでフル分隊組めるやつだけっていう現実
もう一回ベータテストやって巻き返さないと駄目な状態だけど無理だろうな
PC版だとオワコンのcodの更に下に潜り込んでいくとは思わなかった
0467UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a7-SjS6)
垢版 |
2018/09/19(水) 00:05:40.26ID:wBJvvIJY0
グラフィックに拘ってそっちにリソース使うから
どんどんマップが小さくなって
ゲームが面白くなくなったのがH,1、Vの傾向だな
もう元には戻らんだろう
1が好きなキッズはVを買えば良いし
昔のBFを期待するならVは裏切ることは確実
0470UnnamedPlayer (ワッチョイ b7d8-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 00:35:51.76ID:t3k5UcHJ0
建築要素がすぐ死にシステムになりそうだなあ
回遊して旗取るゲームなのになんでわざわざ敵に取られる拠点を強化しなきゃいけないんだ
建築に所有権が設定されてないんだから取られても取り返しやすい分作らない方が賢い
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f15-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 00:56:42.64ID:6G4SXeQO0
グランドオペレーションなら攻める方向決まってるから使えないわけではなさそう
フィヨルドで建築して有効な場所ってなんかあったかな
0475UnnamedPlayer (ワッチョイ b7d3-GKsU)
垢版 |
2018/09/19(水) 01:36:14.60ID:e37O//Av0
A橋の下もドイツ側なら結構有利になるとおもう
他の場所はちょっとわかんない…
あれグランドオペレーション防衛で味方と一斉に積みまくるの面白いんだけどなぁ
BかCの北側のすごく長い壁とかも地味だけど結構有効だったし
0476UnnamedPlayer (ワッチョイ 3718-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 01:39:47.91ID:ldEezyS30
BF1と違ってBF5は構築のせいで有刺鉄線破壊の為に近接武器に選択肢が無くなったな
ロッテルダムE駐車場の突破に必須
0477UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 01:39:50.76ID:YQH3CfTG0
戦闘中に組み立ててる余裕ないからエアボーンされる前に作るしかないんだよな
コンクエとかだとマジで無理
0480UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f20-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 03:40:05.66ID:/kndQjjU0
建築おもしろいと思うがなぁ
ロッテルCなんか自陣以外の方面に建築しときゃかなり守りやすくなる
頭魚しかいねえから守るって場面がなくて機能してねえけど
0481UnnamedPlayer (ワッチョイ 3718-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 04:14:17.76ID:ldEezyS30
ロッテルダムCの南の通りをフル構築で迷路みたくするの好きだったわ
でもコンクエだと構築はその時々で有用有害がコロコロ変わるからやりづらい
0484UnnamedPlayer (ワッチョイ d79e-+IzX)
垢版 |
2018/09/19(水) 07:02:10.87ID:L75UhPCV0
>>462
なにこれこんなゴミマップ遊びたくない
ここでスナイパー持ったら何故か草の呪いで死ぬ仕様にしてくれないかな
0487UnnamedPlayer (ワッチョイ 7713-mhi/)
垢版 |
2018/09/19(水) 08:49:34.50ID:PjD3ESnc0
CODのバトロワ動画見たけど今日は天気がいいよ
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ 372f-AdRD)
垢版 |
2018/09/19(水) 10:27:24.15ID:Dd22jPIW0
2発の芋銃が猛威を振るいそうだ
0499UnnamedPlayer (スプッッ Sd3f-y0aY)
垢版 |
2018/09/19(水) 11:32:00.26ID:7ZL0Dqc6d
βからの調整で分隊システムの更なる改善てかいてあるけど
やっぱりDICE的にはβの惨状はαから改善された状態だと認識してるってこと???
やばたにえん
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a3-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:04:07.23ID:cv1rwf010
パッと見明らかに英不利マップ
そしてEを保持した方が勝ちに近づくと見せかけて回遊した方が勝つマップ
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-cC+K)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:10:46.52ID:/nsvR5uk0
5-6人制分隊でフレンドで固めたら建築+ビーコン使って一つの重要拠点は死守するプレイとかもできそうなんだけどね
βの2マップだとそもそも重要拠点がどこなのかよくわからなかったけど
0505UnnamedPlayer (ワッチョイ 1724-wbiP)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:16:27.09ID:nGq7jtcl0
正面から衝突しかないMAPとルール以外は兵器を脅威にしないとどんなゲームでも回遊主体になるから兵器を強くして欲しいわ
今日コンクエのルール事態に限界を感じるが
0507UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-cC+K)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:22:47.12ID:/nsvR5uk0
回遊→嫌われる
直線→嫌われる
非対称→嫌われる
個人的には非対称はチーム移動クソ野郎がいなければありだけどね
どれでもないマップって歴代で何かある?
0508UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:23:29.87ID:gQwowG0M0
オペレーションファイアストームとかカスピアンボーダーみたいに
延々と終わらないマップのような気がする
0510UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ffb-Zlpr)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:34:30.52ID:NfOYv6bu0
おい1のスレどこいったか知らねーか?
0511UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:38:59.53ID:gQwowG0M0
ようつべみたらグラ素敵だな
ww2ってことはwake islandも絶対できるようになるよな
やっぱBFはサイコー
0512UnnamedPlayer (ワッチョイ d72a-cZnL)
垢版 |
2018/09/19(水) 12:46:49.51ID:Q1FZEMn20
>>504
分隊行動重要視してる癖に分隊4人て少なすぎるよな
ここ最近のBFて拠点湧き乗り物やら拠点でアクティブに出来るオブジェクト(巡ミサや戦略爆撃機)が無くて
各拠点のチケット減らす効果も等価だし徒歩移動の機会が多いし基本対称マップだし
拠点過半数防衛する上でも各拠点へのアクセス良くしたり複数の侵攻ルート持って敵に防御方向絞らせない効果がある
中央が常に最も価値高いんじゃいないかな?
>>507
非対称マップ良いよな
加えて全拠点中立スタート辞めたら一番リアルな戦場感出せて面白いんだがな
通常のコンクエとは別にそういう非対称コンクエとか大規模大人数コンクエあっても良さそうなのにな
結局1つの物に絞って全員の要求に応えれる訳ないんだしな
0513UnnamedPlayer (ワッチョイ 3718-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 13:06:44.92ID:ldEezyS30
拠点からの間口広いのは拠点レイプ防止かと思いきや逆に悪化させてるんだよな
BF1がそうだったけど開けた場所を近場の旗までマラソンさせるせいで台無し
0518UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f36-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 14:09:37.76ID:AIYEf+Od0
>>515
カスタムマップでオマハビーチとかあったな。
32 vs 32だと守り有利すぎて、守り14人 vs 攻め50人とかに調整されてたけど。
0519UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f48-j8JI)
垢版 |
2018/09/19(水) 14:17:33.48ID:tbAshf2F0
>>517
□昔のDICE
・俺たちがやりたい戦争ゲーを作る
・旗取り/チームプレー優先のシステム

□今のDICE
・金、金だよ、金。DLCレベルでもフルプライス、皮だけ変えて出せばアホなゲーマーは幾らでも金出す
・作るのメンドクセー、下請け丸投げ
・ゲームバランス?何それおいしいの?
・チーターなんて存在しない(キリッ

元のメンバー全員居なくなった時点で俺たちのBFは終ったんだよ
拝金主義の権化になっている
0521UnnamedPlayer (ワントンキン MM7f-vNs5)
垢版 |
2018/09/19(水) 14:41:26.30ID:Dc+nAWJEM
むしろ昔の方がバランス無視クソマップ多くて
最近は無駄に均等にしようとしてる気はするが
きっと気のせいだろうな
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-okpm)
垢版 |
2018/09/19(水) 14:49:33.89ID:4Vq4mCEJ0
ていうか、深みが無い
4とかだと、対人のミニヘリと対戦車の攻撃ヘリがあって、その脅威をどうさばくかみたなのが面白かった
上手い攻撃ヘリがいたら戦況が覆るとかざらだったな
さらにそのヘリの天敵が迎撃車両と航空機で・・・
そういうのが面白かった
BF1とBFVはヘリもないないし、パチパチ撃ち合うだけでつまらない
空と地上が連動してないねん
0523UnnamedPlayer (ワッチョイ 3718-+ow7)
垢版 |
2018/09/19(水) 15:15:04.80ID:ldEezyS30
デラックス版とかいう地雷
いつも通りのお布施エディションだけど本体6,000円からの+4,000円は信仰心が試されるな
0525UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f48-j8JI)
垢版 |
2018/09/19(水) 15:32:02.77ID:tbAshf2F0
>>524 ビキニアーマー同梱らしいからな
0526UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-uQ1D)
垢版 |
2018/09/19(水) 16:08:19.27ID:QNbo+UHl0
なんか周りから黒いオーラがモワモワ出るやつが入ってる
そして視認性云々のクレームが多発して修正される
0527UnnamedPlayer (ワッチョイ ffd8-VyiS)
垢版 |
2018/09/19(水) 16:22:39.16ID:YWeCbNQB0
>>522
それは歩兵側と車輛側に充分な対空手段があるからこそ成立する話だろ。
その状況でさえ変態ヘリパイロットが居ただけで戦況覆る事が少なくなかったのに、
携行対空ランチャーすらないVでヘリなんて出したらヘリパイロットの腕だけで勝敗が確定する糞ゲーにしかならんぞ。
0529UnnamedPlayer (ワッチョイ d71a-JOId)
垢版 |
2018/09/19(水) 16:29:09.73ID:aC3vbaxe0
武装いらんからもっとタクシー欲しい
0530UnnamedPlayer (ワッチョイ 974b-QRZd)
垢版 |
2018/09/19(水) 16:31:17.73ID:OAwlNq6j0
BF4のステルス機で制空権確保した後カスダメの機銃で乗り物や歩兵プチプチすんの面白かったな
やられた側からしたらたまったもんじゃなかっただろうけど
0532UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fa7-cC+K)
垢版 |
2018/09/19(水) 16:47:19.96ID:/nsvR5uk0
Vの戦闘機はもっと強くして良いよ
あまりにも存在感無さすぎた
ただし拠点に牽引車両と対空砲5セットくらいわくようにしてくれ
0533UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f48-j8JI)
垢版 |
2018/09/19(水) 16:48:20.61ID:tbAshf2F0
>>527 天下のドイツ様はフリーガーファウストと言う当時としては異常に命中率の高い個人携帯対空砲を開発してたんやで

当然資料を見ないBFV開発陣は知らんだろうけどな
0535UnnamedPlayer (ワッチョイ 372f-AdRD)
垢版 |
2018/09/19(水) 17:35:35.26ID:Dd22jPIW0
>空と地上が連動してないねん
Fnaticのドミネおじさんが雇われてゲームデザインしているらしいので
ビークルの存在感をどんどん薄めていくぞ!
0537UnnamedPlayer (ワッチョイ 9ff1-DM/N)
垢版 |
2018/09/19(水) 18:05:44.83ID:okYC6CDq0
対抗手段あるならいいんだよ
BF1はもともと強かったのに航空機固くする訳わからん調整しやがったけど
BF5の航空機も普通に火力自体はあるから下手に強化したらヤバい
スポット機能したら暴れるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況