【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 23【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 21【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536310341/
【PC】モンハンワールドMODスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1534842885/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 22【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536505722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので ドドガマルさんに活躍の場を物語り後半にでるくせに
ろくな活躍もなく歴戦も除外されてる悲しいモンスター ガマルさん龍結晶でイビルジョーとやろうとすると大体食われてる
よせばいいのに何度も近づいては食われてる >>25
4つ足の敵はジョーに咥えられて地面ゴリゴリされてるの見ると笑ってまうわ >>31
今まで序盤は毒武器安定だったけど今回は爆破武器安定な気がする。ある程度進まないと手に入らないけど。。 >>33
何を?
やっぱり最序盤は作りやすさで毒かなあ
そして最終強化3つ位前のままボックスに放置される悲しい異常属性 毒は動き鈍くなるからありがたいけどわざわざ毒武器持つほどでもないんだよねぇ 上位序盤にプケプケで揃えて毒にするくらいじゃないか? 攻略序盤の毒は強いからのー
昔は麻痺だったんだけど麻痺使うなというメッセージが属性値と覚醒必須からひしひしと伝わってくる
P2Gのダークネスさんはなぜあんなに狂った強さだったんだろう 肉焼きセットとかいらんから
固定アイテム欄に護符と爪ください
まじでアイテムポーチたらない 広範囲を毒沼にするようなトラップでもあれば戦術としてよさそうなんだがなぁ デスパライズの罪は重いな
ん?バインドキューブとバンカーバスターはこちらを見ている 毒トラップいいな
泥トラップにはめて移動速度ダウンとかもっと搦め手が増えたら楽しそう
爆雷針とか復活して欲しい もしMHクローンを作ろうと思うならゴア表現に力を入れたら良いかもな
このゲームダメージ表現が分かり易いエフェクトと尻尾が切れたりする位だからそこら辺で差別化狙うのが良さそうな気がする うんこ乱入は一周回ってイベントとして楽しめるようになったがジョー乱入はイラッとするわ 調査クエだと目的以外の大型2匹も決まってるっぽいし最初から表示してほしい >>44
知らんかもしれんけど、昔はちゃんと血も出てたんだぜ
地面にもちゃんと飛び散った >>50
マジか
ゲリョスと同じかと思ったら食ってたのね >>51
流石に知ってていってるだろ
そのまんまじゃないかw 2週間ごとのハイペース実装なら11月初旬、月1ペースなら1月だな イベント更新のタイミングで一つずつなにかきそうなきがはする
次は大剣あたりが怪しい チャアクは最後までブロスな悲しみ
しかし弱い訳じゃないのが救いか テオは炎だから氷通るやろ、、、ギガフロスト担いでいっちゃろ
喰らえ!超高出力属性開放切り!(瓶部分ダメージ23xn)
即モドリ玉使ってブロスに持ち替えた ブロスずっと使うのか
作り変えなくてもいいのはメリットか…? 無撃玉が手に入った時点で、迷ったらディアブロス武器な現状 一応属性肉質30くらいの相手限定なら強撃ビンでも救いはある イビルジョー武器で作っとけってのは太刀大剣以外におすすめある?
ちなみにチャアク作っちまったんだけどいらない子だったんか
強属性が零距離の単発式だったら神だったのに ジョーの調査クエって
瘴気の谷が出現モンス少ない分でやすいのかな
でもあそこわんこが確実にハンマーにされるよなあ 無撃とか強弓とかぶっ壊れもいいとこだろ
石1個つけるだけで火力ダンチすぎてワロタわ 猛者が出ないしチャアクからガンスに乗り換えようかな グローバルの実績見るとストーリクリアまでやってるのがまだ40%ほどなんだよな
配信ペースは月一ぐらいでちょうどいいぐらいかな
ニートに合わせる必要などまったくない クルルヤックがジョー相手にいっちょ前に咆哮してやる気満々なのはワロタ
本人もうすうすガブガブされるの察してそうだしそこは逃げてくれよ
>>79
いやsteamで40%ってかなり多いと思うよ
起動だけしてやらない人やリスト増やすために買って遊ばない人もいる
途中で飽きて辞めた人も含めるわけだし 歴戦古竜を回しまくってたけど
さすがに飽きて来たな
やっぱり極ベヒみたいなレイドコンテンツがほしいわ >>79
壁にぶち当たると折れる奴らもいるしな
ネギまじ壁だったわ・・・今はそうでもないけど 竜巻出したクシャにアホ弓が即閃光で落とす
アホ大剣と太刀が不動着たままクシャに殴り込んで行き2乙
弓抜ける
それ見て太刀と大剣も抜ける
なんなんこれもう、、 とりあえず途中抜けはどのゲームでも迷惑行為だってのはわかる なんか今回古龍以外の即敵対しない勢多くて良心が痛む 風圧無効つけてもクシャの竜巻でとばされてて最近不動を入手できたので未来は明るい思ってたが
クシャに不動はやばいのか? >>87
多段ヒット判定の攻撃で即死することはある >>87
吹き飛ばない=無敵時間が生まれない
なのでHPなくなるまで連続で食らって死ぬ >>51
旧作はそういうのあったのか
切ったり叩いたりで色々効果はあるけど見た目はあんまり変わらんなと
太刀で飛び上がって切ってるのとかエフェクト凄いけどなんかそれだけだし
ゲーム自体は楽しんでるけどもっと獲物を追い詰めてる感が欲しかった でも不動無いと風圧が鬱陶しいんだよね
クシャのために風圧耐性付けるのも面倒なんですけど・・・ マグダラオスの宝玉マラソンが一番ダルいな
でも一気にみっつもくれたから許す�� クシャを倒すためのクシャ装備を作るためにクシャを倒しにいけ クシャってジャナフ弓とカガチ弓どっちがいいんだろう カガチでケツ穴拡張が楽で速いな
ただ実際野良で見るのはあんまりいない
カズヤマンのほうがまだ見る クシャは咆哮や風圧からのコンボで著しく削られるから専用装備作ったわ
前にこのスレで近接でクシャに耳栓も龍風圧無効もつけてないって書いてた人いたけど無理じゃない?
咆哮は予備動作が分からんし、龍風圧ある時頭と尻尾しか切れないじゃん 風圧完全無効を味方に与える事が出来る神武器があるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています