Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round152
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round151
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536352731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一ヶ月ほどプレイして結局面白さがわからないままやめることにした
金の無駄とは思ってないが、いつか面白くなるだろうと期待していたのが裏切られたのが悲しい
AVAとかのFPSが楽しいと思っていてこれからこのゲームを始めようかと思っている人がいたら
絶対にやめておくことをお勧めする
できることが少ないので飽きる+マルチプレイがつまらない+初心者から抜け出すのが難しい >>741
俺もちょうど始めて1ヶ月ぐらいだわ
正直始めた時から楽しくて仕方ないよこのゲーム
ネガキャンするのは自由だが楽しんでいる人間がいるってのは頭の片隅に置いとこうな プレイヤーの質はavaの方が圧倒的に上だからこのゲームむしろキルしやすくない? もしかして突き上げ突き下げせずに平面でだけ戦ってる・・・? >>741
ランク行ってしばらく負けが続くかもしれないけど同レベル帯と当たるようになれば楽しくなってくると思うよ >>741
君にはチョンゲのほうが向いてるんやろ 大人しく課金ガチャでも回してきな 新ヘレホ前より飛び出しスポーンピークマップになってるな
どこから来るかわかんね AVAとか俺が小学生の頃のゲームなんだが
シージ以下のキッズゲーじゃん ペーパーマン、パンヤ、メイプルストーリーの枠に入るのがAVA
プレイヤーの民度とか動物以下なんだけど業者が宣伝してんの? AVAの爆破が好きならr6sも合いそうなもんだけどなぁ
爆破嫌いならBFやcodでもやっとけ レベル150いってもまだ覚えることが尽きないくらいだけどなこのゲーム 射撃能力、戦略経験、マップ理解、シナジーの理解、決め撃ち精度、飛び出し精度やらなんやら無限に成長できるわ
成長を実感した時が一番楽しい。俺強くなったんだなって満足できる
それで成果を出せたら次のフェーズを狙うのよ
2年前は思いもしなかったソロプラチナが目の前だわ リーン長押し勢いる?やっぱ切り替えにしたほうがいいんかな 長押しから切り替えに変えたら力まないからエイム良くなった >>741
確かに初心者には絶対に進めちゃいけない
漏れもAVAから来たけど苦労した
MAP覚える
キャラとその役割覚える
攻め守りの戦術考察
最低限のAIM
これで初めて楽しくなる
悪いのはきみじゃないUBI 好みは人それぞれだからAVAのが好きでも良いけど
俺はAVAやってたけどシージのが好きだから皆に当てはまると思うな
シージは出来ることが多いから難しいし楽しいって言われてるのに
お前のは難しくて出来ないからつまらないって言ってるようにしか見えない >>763
そっかー、長押しだと走ってからいったんシフト離さなくてもリーンに移行できたからそれにしてたんだけどね 最初から切り替えで慣れておけばよかったわ・・・ タチャンカはピックしてもシールド割TK除外入れられない様に戦績TOPになる必要があるしな どこからきてどこに行くかなんて自由でいいじゃん…
自分もavaからだけどCSGOは面白そうに見えなかったし R6は常にマップ環境や情報が変わる頭使うゲームだしな
一本道を進んだ先に必ず敵が居て撃ち合うゲームが好きならR6じゃなくてCSGO OW CoD BFのほうがいいんじゃない? ほかに良さそうな割り当て場所思い浮かばなくてQEだけど移動しながらがやりずらいんだよね PUBGやってたフレンドにQE逆の方がやりやすいよって言われて試してみたら自分の体みたいに動かしやすくなったぞ QEリーンがどうしても慣れなかったから小指でリーンしたらK/D上がったわ 上手い人がよくやる、壁際に走って行ってチラッみたいなの出来ないんだがコツある?
もちろん壁際に止まってチラッは出来るんだけど、走っていってすぐにチラッが出来ない… ベクターリコイルかわった?
調子悪く感じてテロハンで試し撃ちしたら制御できなくてハゲた ベクターどころか全武器リコイル変わっただろエアプかよ 今日やけに落ちるんだが回線がnooooobなだけか? リーンはマウスのサイドボタンに割り当てると、移動しながらのリーンがすごい快適だわ
壁際のクイックリーンとかも出しやすい マウスのサイドボタンは近接リロードプライマリセカンダリガジェットに割り振っちゃった >>788
ミラで全然HS出なくなってきちいわ ランクマミラポジあるとこの勝率露骨に落ちた サブ以外のSMGは全体的に縦ブレがマイルドになった気がするからヘッショは最初から狙わないと出難くなってると思う 昨日の23:17~21に購入も何もしてないのに600~4920のR6クレジットが追加されたって通知がいっぱい来てるんだけどなにこれ… >>798
怖えよなんだそれ
こっわ!
金額は実際に入ってるの?だとしたらシャレにならんけども Shroudのソロランめっちゃ楽しそうにプレイしてていいな >>800
さっき見た
MJ達がいなくても一人でやってくれるのはありがたいね >>798
俺もそれなってる
通知どんどん増えていって99回以上クレジット購入されてる >>798
自分もだ
23:54分に約9000クレジット購入されてる
けどクレジットは増えてないしクレジット購入操作なんてしてない
2段認証入れてるのにこんなことあるのか・・・表示だけならいいけど R6Sの試合会場って後ろで観客見てるのかw
緊張してプレイできないだろこれ どのゲームもオフラインなんて観客いるやろ
自分の部屋以外でパフォーマンス落とさずプレイできるのは尊敬できるわ MCの最新動画見た
ドローンの対処がチーターのそれでわろた…… 弱くてチーターっている?
昨日クソ雑魚に壁に隠れてるのに追いエイムされて殺されたわ とっさに出て来た敵の処理に困りまくる
反射神経の問題かな 音聞けっていう話か緊張してビビってるのかのどっちかだと思うけど そういえばTom Clancy's Rainbow Six Siege - Stats見るとネットが20秒程切断されるんだけど
何なのこれ このゲームは咄嗟に出てくる敵って奴をどれだけ減らせるかってのがミソよ
共通して音、攻撃ならドローン、防衛ならカメラを駆使して敵の位置を特定しながら戦い合うもんだから >>814
音も聞いてるし緊張はしてないとは思うんだが
ヘッドライン合わせるのが下手くそやからかうち負けてしまうんだな >>816
だな
咄嗟に出ればいいわけで出られた時点で飛び出し有利だから基本は撃ち負ける >>817
そんなあなたにショットガンかルイソン
攻撃側でもショットガンを使え >>820
攻撃側でシャットガンか使ったことがないがオススメはある? ショットガン無駄に強いと言うか、明らかにこっちが反応遅れてるはずなのに殺せる
ラグかな? >>821
GIGNのショットガンとか
連射遅いけど集弾よくて倒しやすい気がする G2が泊まってるホテルくっそ広いな
これが世界チャンピオンか r6sのパクリゲーって無いのかな
面白そうだからやって見たいけど見つからない
ひょっとしてUBIは優秀なのかな……? >>817
ちゃんと見えるラインにAIM合わせてるか?敵が最初に見えるポイントに合わせながら角出るんやぞ >>825
アクションが多くてシステムがシビアな(判定処理がシビアとは言ってない)ゲームはバカに受けないから真似されない レインボーシックス自体がCSGOのパクリじゃん何を 詳しくは知らないけど壁の破壊とかに独自のエンジンを使ってるから特許とか厳しいんじゃね
開発できてもUBIみたいにバグだらけになりそうだし 昔BLACKとかいう壁破壊できるFPSがありましてね >>823
なるほど帰ったら試してみる
>>826
やってるつもりなんだけど難しい >>821
俺がよく使うのは照美ショットガンかなぁ
言っても高層ビルとか交戦距離が近い場所ばっかだけど >>833
ガラケーのゲームかと思ったわw
なんだこのつまらなそうなのはww マーベリックのm4は44だからアーマー3相手でも34以上確定なのか
俺もサプつけるわ >>825
少なくとも
シージに搭載されているプロシージャル破壊システムは
開発に5年かかった独自技術
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/749178.html
音響アルゴリズムも音の反響と回り込みをシミュレートした凝ったシステム
https://youtu.be/fI4YfurxVZU?t=146
ゲームを作る技術力は無いがあたらしいシステムを作るのは得意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています