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Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round152
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-HcYj)
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2018/09/11(火) 23:28:17.48ID:yUej2VSS0
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/


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立てる際は本文1行目に
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round151
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536352731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0360UnnamedPlayer (ワッチョイ 571f-+ow7)
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2018/09/13(木) 15:45:56.53ID:XaM6dagt0
>>349
エコー、マエストロはむしろ携帯いじってないと不安じゃない?
バフされたとはいえ操作キャラじゃないと強力な効果を発揮しないし

拠点詰められてても携帯見っぱなしはありえないけどさ
0361UnnamedPlayer (ワッチョイ ffbb-TNGn)
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2018/09/13(木) 15:47:33.17ID:GyjvUggp0
撃ち合いで思い出した。
以前は反動がそんなでもない銃にサプ付けてたけど、
壁からにょっきり出てくる(出ている)黒チクワ見て止めたっけな。

まあサプはいいんだけどフラハイも結構でかくて困る。
0363UnnamedPlayer (スップ Sd3f-p2Er)
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2018/09/13(木) 16:04:40.04ID:iGJCuS/3d
右壁有利はガセ 鼻の上()顔のどまん中にカメラが付いてる
遠壁有利はマジ 顔のどまん中のカメラより先に顔の端っこ見えるからな
0364UnnamedPlayer (ワッチョイ ffa7-H3Vl)
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2018/09/13(木) 16:08:32.96ID:r9j8a7xa0
右壁有利は銃身から弾出るゲームだっけ? シージは顔から弾出るけど
0365UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-xlS6)
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2018/09/13(木) 16:13:27.25ID:+bsDjqMEd
>>357
fpsの有名どころは左目カメラで見てるイメージになるから右壁から覗くとその分体を出さずに済む
ただゲームによってでカメラの位置が変わるからシージがどうかは要検証
0366UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-xlS6)
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2018/09/13(木) 16:19:30.00ID:+bsDjqMEd
友達にランクで必須オペを練習した方が良いって言われたんだがその時ライオン候補にあげたら他に無いのって言われたんだけど弱体化したとは言えまだ強くないかライオン?
0372UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-xlS6)
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2018/09/13(木) 16:33:34.01ID:+bsDjqMEd
>>367
ハードブリチャは照美使えてマベは燃料1つで丸描ける練習してるな後バックと遊撃潰しのジャッカル
防衛は基本イェーガー即ピマンとリージョン誰もやらないならミラかなヴィジルmp弱体化でイェーガーでads設置して遊撃でいいかという結論に至ってしまってヴィジルは最近使ってないな
0376UnnamedPlayer (ガラプー KK4f-IRf7)
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2018/09/13(木) 16:58:06.84ID:vQ0OxSTiK
確かに最初期は左右リーンで顔の見え方に差がでてたせいで有利不利があった
差が出ないように1年目に調整したはず
だから左リーンの時に左目で照準する変な構え方に大昔に変わってる
よく見ると分かるけどそのせいで右手首を骨折しそうな向きで無理やり構えてる
0378UnnamedPlayer (スップ Sd3f-p2Er)
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2018/09/13(木) 17:06:54.20ID:as9KZMJwd
全マップ器用貧乏ヒバナちゃんピックで射線通しまくってるけど何か気をつける事とか場所ある?
あとワンペレットで通れる開け方のデメリットって何かある?
一応俺以外補強割役居なかったら通れるようにしてる
0380UnnamedPlayer (スップ Sd3f-p2Er)
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2018/09/13(木) 17:08:24.48ID:as9KZMJwd
>>379
確かに練習しても成功率9割くらいだわ
0384UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-lbrg)
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2018/09/13(木) 17:31:15.75ID:KR8Lw/sqd
領事館地下攻めでバックとフューズがピアノ取ってんのに突き下げもクラスターもしなかったんだけど・・・

野良って凄いね
0385UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-4x2X)
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2018/09/13(木) 17:34:33.90ID:k+cWYN/f0
野良だと「なんでそれピックしたの???」ってくらい仕事しないの多い
縛りプレイでもしてんのかよ
0386UnnamedPlayer (スップ Sd3f-p2Er)
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2018/09/13(木) 17:35:43.34ID:as9KZMJwd
>>384
FF恐れたんでしょ(適当)
話聞いただけだとまだガレージ開けてなさそうだけどな
0387UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-lbrg)
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2018/09/13(木) 17:40:06.05ID:KR8Lw/sqd
>>386
俺がテルミッド使ってガレージのミュート壊してくれるの待ってたんだけどね・・・

しょうがないから自分で上行ってミュート壊してガレージ開けたわww
0388UnnamedPlayer (ワッチョイ 3709-lbrg)
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2018/09/13(木) 17:41:11.88ID:fI1+Gr4O0
>>385
テルミ「ちょっと凸ってくるわ!!」
0391UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-4x2X)
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2018/09/13(木) 17:55:26.96ID:k+cWYN/f0
テルミ俺「おっ野良で味方がサッチャーピックしてくれた!これで強化壁問題なくぶち破れるぞ!」

サッチャー「凸るぜヒャッホー!」



サッチャー俺「味方がテルミピックした!サポートする為にサッチャーで行くぞ!!」

テルミ「凸るぜヒャッホー!!」


なんなのこれ
0393UnnamedPlayer (アウアウウー Sa1b-JGoP)
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2018/09/13(木) 17:59:03.31ID:zzuKOqaca
>>360
拠点に詰められてもってかその前に倒す為のキャラだと思うのだが…
ドローンやカメラがあることにより進入路を変えれば相手の動きを読みやすくもなる
更にカメラだけじゃなく有刺鉄線もあるわけでカメラ見てないときはそれに頼ればいい
ひたすらカメラ弄ってるエコーやマエストロは他のキャラ使った方がいい
カメラ見てそこからプレッシャーかけなきゃ4vs5やってるのと変わらん
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ d7de-+zp2)
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2018/09/13(木) 18:17:22.76ID:iTH4h+Q90
初心者にオススメのオペでドローンで索敵大事だからツイッチ勧めたけどドローンで4分使い切りやがった...
初心者ってゲーム楽しむってより仕事してる感じに近いのかな
0396UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a7-cC+K)
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2018/09/13(木) 18:19:52.03ID:nOE5M/V60
>>393
エコーは敵の進行を本陣の水際で食い止める職じゃないのかい?
必然的に直接攻撃に行けるギリギリのタイミングとチャンスまでカメラ見る事になる訳で
別にドローン見続けるのはそこまでおかしくは無いと思うのだが
0397UnnamedPlayer (スップ Sd3f-p2Er)
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2018/09/13(木) 18:22:01.90ID:GbErXCvCd
>>395
ショック撃たなきゃとかいう謎の使命感がドローン使ってるっていう本質的な事忘れることになってると思う
だからガジェット破壊しようとするとドローンで索敵しなくなったりずっと弄ったままになる
ソースは1年前の俺
0400UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp8b-ZL+l)
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2018/09/13(木) 18:29:27.40ID:LaLntvcwp
つうかなんでヒートチャージはミュートでブロックされるんだ。
無線起爆がダメなら手動起爆とか出来るやろ
0405UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a7-cC+K)
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2018/09/13(木) 18:35:37.37ID:nOE5M/V60
>>400
有線でつながってるブリッツのフラッシュシールドやジャッカルのアイノックスまで動作不良起こすから
単なる妨害電波という訳でも無いということで一つ納得してもらうということで
0409UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-okpm)
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2018/09/13(木) 18:46:34.40ID:otnPEfuh0
最近始めたばかりのフレンドとやってるんだが
いつも最後の一人になった時に意味わからんとこずっと警戒して時間切れになる
突っ込めって言っても敵がいるから無理って言われるんだが
どうすればいい?
0410UnnamedPlayer (オッペケ Sr8b-xu2l)
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2018/09/13(木) 18:47:31.85ID:x9a46KeQr
そろそろ美女作ってほしいなあ。
ロシアの女オペは期待してたのに花山薫が性転換したみたいなのくるし。
モロッコは期待してるぞ
0411UnnamedPlayer (ワンミングク MM7f-Wxfy)
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2018/09/13(木) 18:47:56.54ID:/m/XJJbTM
いるよなビビって動けなくなるやつ
ゲームの中で死んだからって命取られるわけでもないのに
身を呈してチームのために動けないならこの手のゲームはやめてもらったほうがいいよ
0414UnnamedPlayer (ワッチョイ bf18-cC+K)
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2018/09/13(木) 18:57:33.97ID:OkvOBlYV0
1セット負けたら即抜けってまだ対策されてないんだな
他ゲーから戻ってきたら異常さが良く分かるわ
0416UnnamedPlayer (オッペケ Sr8b-Zlpr)
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2018/09/13(木) 19:16:44.94ID:Dx7NblWhr
>>414
シージは1人2人抜けても逆転の可能性あるしサクッと終わるから好きだわ、BF1とかは途中抜けからのレイプ40分間みたいな試合ばっかで辞めた
0417UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-OlI4)
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2018/09/13(木) 19:22:32.35ID:hOCrpEl0d
>>393
マエストロはともかくエコーは索敵のためにドローンを動かし続ける場面も多いし場面によっては足止めもせにゃならん
ギリギリまでドローン見続けるのはそう変じゃないと思うが
0418UnnamedPlayer (スップ Sd3f-9VAX)
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2018/09/13(木) 19:24:37.48ID:nn/LKdw7d
攻撃側のオペで新しいの解除したいんだけど今何が強い?
最初の8人は解除済みでゾフィアが強そうだとおもうんだけどどうなん?
0429UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a7-cC+K)
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2018/09/13(木) 20:12:51.43ID:nOE5M/V60
ゲーム内で負傷は例外であるフロストのマットを除き一回だけであってるよ
よくアーマーを着直せばもっかい負傷できるっていうガセを実しやかに言いふらす人がいるけど
それは何度も訂正されてきたガセ
0431UnnamedPlayer (ワッチョイ 772f-t6RF)
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2018/09/13(木) 20:33:49.96ID:mu7ViLJ00
攻撃側オペは何解除しても損はない...というか結局は全員に配られてるドローンでの決め打ちが上手いか下手に帰結してくる気がする。とりあえずミラカウンターの火花だけ解除したらあとは何でも
防衛側選びの方がオペの個性と個人のプレイスタンスでの相性が大きいと思う
0432UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a7-cC+K)
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2018/09/13(木) 20:36:21.24ID:nOE5M/V60
ミラ窓のカウンターの火花がいないとランクで詰むケースがあるから
解除するなら火花が優先度高いのは間違いないけども
0433UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a7-cC+K)
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2018/09/13(木) 20:45:45.32ID:nOE5M/V60
マヴェクラッシュはサイクロプスがBAN
BAN枠を新オペ二人に吸われるので
今の所、前シーズンとそこまでメタは変わらん
自由なオペ枠が2枠増えただけって感じやな
0434UnnamedPlayer (ワッチョイ 9797-zqrU)
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2018/09/13(木) 20:57:14.03ID:sjpVDR+b0
>>429
ウェルカムマットも2回目は死ぬぞクソシルバー恥を知れ
0437UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-lbrg)
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2018/09/13(木) 21:01:59.72ID:KR8Lw/sqd
>>422
c4で吹き飛ばせ
0439UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-zqrU)
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2018/09/13(木) 21:06:54.86ID:rf8utoPda
>>435
試してみろよ雑魚シルバー
0441UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-+ow7)
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2018/09/13(木) 21:08:42.21ID:ovgGWV8J0
いつの間にか国境資料室前の飛び降りて行けるところ修正されたんだな
ランクでやろうとしたら開幕injureしてしまった
0442UnnamedPlayer (スフッ Sdbf-lbrg)
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2018/09/13(木) 21:10:35.93ID:KR8Lw/sqd
>>439
コッパーかな?
0445UnnamedPlayer (ワッチョイ bfed-mDKq)
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2018/09/13(木) 21:20:25.76ID:DPTsWawE0
どっちも自信満々で煽りあってるから正解が分かったらかなり素晴らしい土下座を見せてもらえるのだろう
0456UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a7-cC+K)
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2018/09/13(木) 21:34:59.59ID:nOE5M/V60
>>453
いや・・・だから正解も何も・・・
ウェルカムマットは同じオペレーターが何回かかっても負傷扱いなんだよ・・・
アーマーを何回着たって負傷はラウンド中一回だけ
フロストマットは何回かかっても負傷扱い
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