ESCAPE FROM TARKOV Part.24
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行程度になるよう追加してスレ建て
建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
■開発元 Battlestate Games
http://www.battlestategames.com/
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■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.23
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1534463626
>>4までテンプレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KIBAキー偶然手に入ってやったー!と思ったら、2重扉になってて内側の扉の鍵も必要なのね そりゃ銃砲店のセキュリティが甘いわけないよなぁ
内側のはタスク報酬だ ぼっちだからソロでやってるけどつまらんな
パーティーに見たら勝ち目ないし隠れるけど時間の無駄感がすごい やっと30Lv到達
M1AカスタマイズしてBRAVO4乗っけてスカブ狩りが捗る
売却画面で気づいたけどM1Aカスタマイズしても、いつも使ってるカスタムAKと4万ルーブルぐらいしか変わらなかった ICは重すぎて武器アイコンすらぜんぜんロードされないとかどうなってんだ https://twitter.com/bstategames/status/1045325787405144065
□Enable OFFLINE mode for this raid
□Random weather conditions □Random time (天候と時刻を"別々に"選べるように)
□Enable PVE
AI difficulty (ScavのAIレベル) Easyが見える、それ以外は不明。少なくとも"Easy"とそれ以外が存在すると考えてよい・・・?
AI amount (Scavの頭数) Horde(集まり、多数の、といった意味の語)が見える、プルダウンメニューで選べ、少数〜多数?
□Enable Bosses (Dealmakerの登場) Enable PVEと別区分になるのか・・・?
□Tagged and Cursed (タゲられ・呪われた) ・・・これが一番わからないが、おそらく、開始の段階でScav全員にタゲられてやってくるのか・・・?
□Scav war ・・・さらにわからないのはこれ、Scav同士にある派閥が勝手に撃ち合う?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あー無理だワイプの可能性出てからやる気が出ん
もういっそさっさとワイプされないかな ICだけ本当にメモリ爆上がりしてたので・・・いつか修正されるはず
メモリクリーン入れるとギリギリ安定してプレイできたが再起動しないと
15Gのままだったり・・ICは行かない方がいいのか
ワイプに関してはポッドキャストとかで詳細発表あるだろうけど
『部分的』がどこまでか、を信じてゴソゴソするしかない。
まぁ、期待はしない方が良いとは思うが 16GBでもカツカツってすげーよ
グラボも見直し時かなぁ >>856
scavボスっていうpve要素の強化
このオフラインモードの強化
オフラインモードでもルートできるようにでもなるんかね? いい装備つけると死にたくなくて、高い金払ってアーマーもガチムチにする
結局ゲームとは思えない程の緊張感になって消耗する しこしこするゲームなんだから他人にちんこ踏みにじられるより機械に永遠にしこしこされてたい
だからオフライン専用ゲーにして・・・ 後ろから追いかけていざ攻撃という時に謎のエラーでゲーム落ちたわ
再起動したら死んでるし有り得ない マジで要素追加する前にサーバー関連やら最適化やらを先にしろBSG >>867
そして不意打ち裸モシンに殺される... >>871
たった今それを味わいそうになった
Shorelineで金庫のある邸宅に入ろうと思って、しゃがんだ瞬間眼の前をモシンのラシアン弾が火花上げて着弾した
もちろん全力でケツまくって逃げた 裸モシンの人はなぜかLPS入れてること多くて
SNBその辺に落ちてるんだから入れろよとは思う >>873
SNBだとチェスト一撃ではないからじゃない?
LPSだとIOTVまでならチェスト1発だったような気がするw DVL10拾ってオフラインで色々試したけど、なんやこの役立たずは
SRにしては威力は足りない連射も利かない
何のためにいるんだ 狙撃が本当に有効なのは敵の射程外や認識外の距離からの攻撃だしな、
500m以上離れて撃つことすら少ない現状のゲーム環境じゃ利用価値が感じられないのはある。
もし1000m以上の距離が安定的に描画可能になるならその命中精度は優秀なはず、一応Sub-MOAを謳っているし。 どのゲームでもSRと言えば高火力みたいな風潮だけど
現実どうなの?
口径が大きいと高火力? >>877
シンプルに言うと、よりデカい弾をより多い火薬で飛ばせば威力は上がる >>875
このゲーム威力が弾依存で同じ弾をセミオートで撃てちゃうんだよね
モシンもSVDに駆逐されそう 他のFPSだと大抵微妙枠に入ってるasvalやVSSが大活躍なんだよなぁ 中学校の理科でいう、力学的エネルギー、とくに運動エネルギーの大きい(=重い・速い)弾が破壊力を持ちやすいと考えていいから、
口径がでかい=弾がでかい=重くしやすい、薬莢が長い=火薬が多い=速くしやすい、ってことになる。
銃ごとの性能差をつけるなら、連射速度・弾道誤差・オーバーヒートの耐久力(フルオートで何十と撃てば過熱で動作不良や弾道誤差、最悪は暴発)とか。 次のワイプってスキルとトレーダーレベルはそのままってほんとですか? /⌒ヽ
∩ ^ω^) な ん だ
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し′
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(^ω^ ∩ う そ か
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( ) おっおっ
/ _つ おっ
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∪(ノ /⌒ヽ
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∪(ノ なにしろ将来的にはSVTなんかが実装されるんだべや? /⌒ヽ
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∪(ノ 夜のShorelineリゾートで待ち伏せしてても誰も来ない…
待機人数も僅かだし過疎ってるのかね >>888
保養所怖すぎて今まで行ってなかったけど、PMC狩りのタスクするためにこれから行こうと思ってる
ただYouTubeの動画とか見るとガチムチ同士が血煙上げつつ熾烈な闘争してるの見るとやっぱり怖い
取りあえず何もせずに向かうのもアレなんでアイテム部屋の鍵集めしてから赴くわ 容量の多い目のリグにアイテムをぶっこんでいくだけで
アラ不思議、スタッシュに空きスペースが Praporのトカレフ4つで交換できるアーマーRIGがトカレフ4つあるのに交換できないんですが・・・ >>890
Stirrupのタスクなら74UにHPかBPだけ詰めてFactory入ってガイジプレーするのが手っ取り早いけれど、
PunisherのタスクならPT組んでオーバーウォッチとグラウンドに分けて行動すると戦いやすい。PT組めるフレが居たら試すといいかも。 >>890
時間掛かるけど海岸周りの貧乏装備たちを狩るしかない 接続エラーと無限ローディングでお話になりませんわ
今までゲームやっててこんな酷いのこのゲームだけだわ チームが分かれてるのか知らんけど新要素追加よりバグ何とかして欲しいよな
アーリーアクセルのうちにやりたいことやって製品化しないで逃げそうな感じ 初心者なんですけど、このゲーム始めたてって何をすればいいんですかね…
あと初期のAKの制度が悪いのか全然当たらないのと武器の種類が少ないです… 全然落ちないし、ロスコネもない、もうおま環としか思えない
ワイプ来るって言ってたけど、パッチノートもまだだし今週か来週ちゃんと来るのかね? PMC出撃して woodでscavhouse沸きして、脱出がoutskirtってどゆことぉ?
沸きばぐおこってるぅ >>899
サイト通りに弾はとぶと思うよ!
74U使ってるなら、反動もすごいだろうし、皆がオススメしてるVepr136や、SKS使って見て!
まずはスポーンから脱出までの流れをなんとなく掴んでいった方がいいかもね。最初は脱出できたらラッキーくらいの感覚で。 最近よくLEFT LEG1発とかで殺されるんですけど、これチーターに殺されたってことですよね? >>904
そうなんですか!?
良ければ詳しく教えてもらえないですか? >>899
最初は、どの銃がどういう特性を持っているのか、とにかく人相手じゃなく木でも壁でも相手に練習すると楽。
安定して脱出できるようになるまではScavモード主力にプレーしていくと辛くないよ。
あとは視差や反動によるズレで、照準器と弾着は初弾以外ボロボロにずれるから、フルオート射撃はほどほどに。
キャッチボールする距離まではバースト撃ちしても大丈夫、って覚えておいてもいい。 >>905
どこかの部位壊死した場合、即死する可能性がある
何かのスキルでその確率を下げることができる
一撃でやられたんじゃないんなら他の理由が考えられる >>907
>>907
ありがとうございます!
敵はアサルトライフル1だったと思うんですが、1撃だけでレフトレッグが壊死することもあるんですか? >>902
なるほど、フルオートでばらまくよりも単発大口径でしっかり当てた方がいいっていう感じなんですね…
マップ覚えて脱出できるようにがんばります!
>>906
ズレるということは屋外であれば走った方が逆に生存率あがったりするんでしょうか…? >>908
頭35 (ダメージによる破壊で即死)
胸80 (同じく)
腕60 (0ポイントで照準ブレブレ)
腹70 (脱水速度がめちゃくちゃ加速)
足65 (移動速度低下)
5.45mmの弾丸で、貫通系に振った(=素点ダメージを犠牲にした)もので42ダメージ、逆に素点ダメージに振ったHPやSPで70近い。
なおかつ、破片化(fragmentation、弾丸が体内で分裂しより広範囲の組織を破壊する現象)を起こせばダメージ総量は倍増する。
つまりBP(貫通系)の44ポイントくらいのダメージでも、15%ちょっとの確率で88ポイント扱いになる。もっと詳しい数値は
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1-q1Yiof1FfGBlIoudl799BFyx_fMYEGt-TP2Itci4z0/edit#gid=0
>>909
まずは生き延びること、そのために丁寧に狙って当てる習慣、あとは何をやったら死にやすい・どこまでのことはできる、っていうのを感覚的に理解するのが大事。
もちろん移動している敵に命中させるのは、同じ距離の静止している敵を撃つよりはるかに難しい。とはいえ所謂run'n'gunっぽいことができるかといえばそうでもない。
だからまずは前述のことを感覚的に理解する、そのためにScavモードでリスクフリーに遊ぶか、PMCならオフラインモード(いわゆる訓練モード、ロストはしない)を活用したい。 マガジンとリグ無い間は連射系はいらんでしょ
ハンドガン買ってショットガン奪って無双するのが強いわ
最初のタスクもショットガン集めじゃなかったか セミオートショットガンの序盤の安定感は異常なほど
プレートリグとアーマー重ね着したやつに胴撃ちしたら0ダメージでさすがに笑ったけど 15レベルまではMp153安定だな
リグいらんしscavやっても倒しても有り余る 自分、香港1 ping60
香港2 ping80
くらいなんですけど、皆さんどんな感じですか?
打ち合いに負けたらpingのせいにしてしまう ピンは2が49、1が56ソが82まぁ、ソは使わないから関係ないが
ワイプが2〜3週間後で確定してるからアレだが
レベル40を越えれば、だいたいのことは理解できるし、納得できるはず
撃ち合いに関して0.10でかなり改善されたのと
結局上手い人は、冷静にヘッドショットしてくるっていう・・・ https://www.twitch.tv/deadlyslob
上手い人のプレーを見るのも良いのでデッドリーを貼っておく。
あとは自分のプレイスタイルに合わせて楽しむこと
※どうしても対人で勝ちたいのであれば、クラス5以上のアーマー必須で
顔に弾丸を叩き込むしかない。 裸モシンでガチムチ殺して遊んでたらディスコの奴から喧嘩腰のメッセージ来たわ
糞 >>917
タルコフにも一定層そういうお子様がいるんだよな ドットサイトで頭狙うのきついくらいの距離になると相手がガクガクワープしてスコープで頭抜くどころじゃないんだけどそんなもんなの? これボッチでも楽しめる?
雰囲気は合ってるんだがPTゲーだと辛い ずっとボッチでやってるけど特に困ったことはない
稀にPTに出会うと高確率でボコボコにされるぐらい 別にボッチでいいぞ
パーティーに遭遇したらボコボコにされるだけ このゲーム下積み期間長いからな
ソロで夜ICとかやってるとコソ泥ゲームやってんのかと思えてくる 戦々恐々として保養所行ったら一回で30万ルーブルぐらい稼げた
キーバーがないから、205、222、306号室しか回ってないけれどね
なんか眼科に使う医療器具みたいの拾ったけど、セラピストで68000で買い取ってくれた
最初モルヒネかと思ったわ アイテムケースかなんかの交換アイテムじゃなかった? 最近キチガイ湧いてなくて笑う
初心者さんに面白さわかって欲しいけどワイプ前はガチムチ多くてなぁ
スカブを活用してまずは生き残ることを目標に頑張って欲しい
割と慣れてる人でも死ぬから安心してや Fortアーマー一発でぶち抜かれて即死したんだが.... >>928
あるある
フォートアーマーにオプスコアでもスカブのショットガンにワンパンでやられたことあるし >>932
これでフェンスの在庫なくなるんじゃね? ぶっちゃけ、比較するのも失礼だけど、CoDなりMoHなり有名タイトルは入門者にもわかりやすく作ってあるってところがあるから、
EFTやARMA、R6Sみたいな、最初に覚えること、理解することが多いゲームになると、誰かがキャリーして序盤のコツをつかめるような、
チュートリアル的な状況を作らないと、プレイヤー数の確保は難しいような気がするんだ。
だからこそ和訳と序盤のコツ、タスク消化は積極的にかかわってる(つもりな)んだ。 昨日のニキータのPodcastの配信見たけど、
partial wipeとか言ってるけど詳細聞いたら
結局前回同様ほぼ完全wipeじゃねーかよ
trader reputationだけ残されてもなぁ
またレベル上げとタスク処理する気力ねーわ >>936
また1からやろうって気にならんなぁ
かといって現状レベル40過ぎるとやる事ねーんだよなぁ 闇墜勢にはトレーダー友好度とか殆ど関係ないんだよなあ ワイプ来たらしばらくお休みかなぁ
さすがにそこまでやる気力がない
隠れ家実装されたら多分またやってみようかと思う マーケットは複数アカウントでの取引が危惧されてるがどうなるか
あと物品交換フィルターはよ >>936
レベルはまだしもスキルワイプが本当きつい
足遅!息切れんの早!ってなる
だから前回のワイプからはほとんどやってない2回ワイプ来るごとにプレイしようかなと
どうせ製品版まだまだ先だろうし 鍵集め、再タスク、スキル上げ
拷問が待ち遠しいぜ! もう一回言っとく
ワイプ本当に有難うございます!
また最初から遊べます! M1AのEBRにacog載せるのどのアタッチメントつければいい? サイドマウントどっちでもいいからつけてその上にTA51 Mount for sights
ドルハゲレベル4にならないとスコープマウント買えないから注意 >>948
thx
ワイプ近いし在庫の銃をゴテゴテ装備で楽しむぜ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。