重要なやつだけピックアップしておいた、PMで聞くなりしてあれこれ確認したのも含むがすべてじゃない。

ワイプなし。

*追加項目
ドア開閉・死体の位置・グレネード・ポイ捨てしたアイテムの同期に関するネットワーク改善
キーバインド画面のデザイン改善
ネットワーク関連の改善、遅延を軽減(回線速度が遅いプレイヤーに恩恵)
SA-58 OSWへのパーツ関連(これでFN FALの外観にすることもできるらしい)
M1891/30 Mosin Nagantライフル
Covert Movementスキルの正式実装
→隠密行動スキル、自分のステルス歩行の静穏性を高め相手のステルス歩行を聞き取る能力
フレームレート制限のオプション

*AI関連
非警戒時のScav Bossの行動を調整
グレネードの投擲角度を修正し"より正確に投げてくる"
Scavが積極的に頭部を狙っていたのを修正
Scavが銃声を聞いただけで"他の"PMCの位置まで把握しなくなる
聴覚の調整により"真後ろで聞こえた音を無視しなくなる"
Scavは伏せ状態では上を狙えなくなる
散策中の複数匹のScavが一か所に集まるバグ修正
Bossがグレネード投擲モーションで固まるバグ修正
移動停止したScavが周囲を警戒しなかったバグ修正
制圧射撃中に再装填しなくなるバグ修正

*変更点
被弾による骨折の可能性が上昇(Splint、Grizzlyの重要性が本格化する?)
トレーダー画面でのアイテム分類フィルターは"該当アイテムのみ表示する"ようになる
Fence「ここはもう防具の店じゃないよ・・・」
オブジェクトを操作する(ドア・コンテナほか)際に正面に移動していたが"斜めや横からでも操作可能になる"
スクショとコンソールへの設定を追加
リフレックス系サイトの"レティクル明るさを一部強めた"
壁や他プレイヤーに接近したときの銃の向きは、"まず体に引き寄せる"→もっと近づくと上に向ける、ようになる
死んだプレイヤーおよびScavが持っていたライフルは、スリングにかけていたときのように手から離れて落ちる
ラストアタックの弾丸の速度によって、死体オブジェクトはラグドールのように転げ落ちるのかすっ飛ぶのか決まる
→位置にもよるがスナイパーScavには高速弾を当てて落下狙い、も可能か。
設定変更してEscapeで戻る場合は確認画面が出る
CONFIRM LEAVEボタン(=AWOL判定)によるサーバーからの退出に限り、実行したプレイヤーは即座に死亡する
→何度も言われてるがAlt-F4なりタスクキルなりは影響ない、あくまでDISCONNECT→CONFIRM LEAVE限定
落雷の発生頻度を減らす
建築業者に依頼してCustomsの2階建てdormのGDeskのガラスを交換して袖が触れても割れないようにした