>>496
「スマブラは平地ステージでアイテムなしが至高」って言ってるやつと一緒やな
デュエルやって、どうぞ

ガントレットは適切なタイミングで橋を落とせるか否か、橋が上がるタイミングを見極められるか否かで立ち回りの有利不利が明確に決まる
裏に回って敵が来ないように橋落としてから拠点獲るなり、敵が味方拠点に行かないよう引きつけ目的で橋落とすなり他のマップより戦略的に立ち回れるからなかなか面白い

センチネルはボウガンで優位とれるC拠点の重要度が高いからそれを意識した立ち回りが必要になる
全拠点落ちてる場合なんかはAだけ行ってもバリスタに撃たれるから同時にC拠点にも圧力かけに行かないといけないとか

ギミックがあるからこそ立ち回りにもバリエーションが出るんだ
そう否定するようなものでもないだろうよ