【PC】 For Honor / フォーオナー Part17
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フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523012021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 60のモニタでやってるけど144だと全然違う?
鬼のように弱パ取ってくる人とか144なんだろうか >>473thx
60⇨120は別次元
120⇨144は変わったかな?ぐらい
144⇨165は誤差の範囲。 中国国旗をエンブレムにしてるのって中国人で間違いないよな?
強攻撃のフレーム飛んでて弱攻撃とまじで見分けがつかねえわ
yurivって奴の剣聖、横強をすげえスピードで当ててきてうんざりする csからpcに移ったんだけど信望低い人でもなんかつえぇ人結構いるな >>477
今日本人でもps4から移住してきた人多いしその辺の事情じゃないかね >>475
さんくす120でも良いのか
良いのあったらボーナス入ったら買おうかな >>479
120Hzってあんま種類ないし、買うなら144Hzでいいんでない?
ちなみに儂が使っとるモニターはASUSのVG248QE-Jってやつ
同価格帯では色も結構いい方だと思うよ
まぁ参考程度に >>480
さんくす
55インチとかなるべく画面大きくしたかったから120のにしようかなと
120だとLGの有機ELテレビならほぼ何でも良いみたい corei7で16G
画質とか処理落としまくって60fpsをなんとかキープできるレベル >>483
それグラボとcpuの型番書かないとなんの参考にもならんのやで。 カスタマイズしてたらアプデ入ったんだけどそのとき武林勢力登場とか出てきたわ
どういうバグやねん グラボ1060の6Gで最高設定だと60切る事あるから設定ちょっと落として100〜120くらい
120以上キープするなら最低設定にしなきゃダメそうかな 1060ってもう最新でも無いしシリーズの中じゃ1050に次いで下から2番目だよ
3万円前後 ハイランダー極めたいんだが誰かレクチャーできないでござるか? 枚数有利と不利はてきとーにやるのでタイマン方面のアドバイスが欲しいでござる
どうしていくものなんだろう 動画とかもみてるけどしっくりこない 武具のオススメ特典とかもどっかで理由を含めてまとまってないだろうか ガントレットとセンチネルのギミックいらねーだろ
マップ投票するやつ多すぎるんじゃがっていういつもの愚痴 ガントレットの無意味さ
相手側が橋を落とす装置の近くにいるならこちら側から装置を作動させて逆方向行くか橋を降りるて遠回りするだけというルーティンになるだけでつまらない センチネルのつまらなさ
ボウガンうちにこのゲームやりにきてない >>496
「スマブラは平地ステージでアイテムなしが至高」って言ってるやつと一緒やな
デュエルやって、どうぞ
ガントレットは適切なタイミングで橋を落とせるか否か、橋が上がるタイミングを見極められるか否かで立ち回りの有利不利が明確に決まる
裏に回って敵が来ないように橋落としてから拠点獲るなり、敵が味方拠点に行かないよう引きつけ目的で橋落とすなり他のマップより戦略的に立ち回れるからなかなか面白い
センチネルはボウガンで優位とれるC拠点の重要度が高いからそれを意識した立ち回りが必要になる
全拠点落ちてる場合なんかはAだけ行ってもバリスタに撃たれるから同時にC拠点にも圧力かけに行かないといけないとか
ギミックがあるからこそ立ち回りにもバリエーションが出るんだ
そう否定するようなものでもないだろうよ >>498
レスあざす! 更に後で詳しくディスらせてもらいます!
ギミックがあるから立ち回りにバリエーションでるのは確かですね
剣戟がしたいだけならギミックはいらないのも確かでしょう そしてマップ投票されるってことは需要もあるんじゃろうな 最近勝ちを狙う事の意味が変わってきてるとは思う
単純に試合の勝敗を主目標とする人もいれば自分の活躍を勝敗の基準にする人もいるし、自分の目標が達成できれば良いタイプの人もいる
今同じチームの人がどんな人かはわりと初回のぶつかり合いでも分かるからそれに合わせて楽しめば良いんじゃないかねえ
単純に試合の勝敗だけで遊んでるとこの手のゲームは辛いぜ デュエル、テンポわりぃんだよなぁ
ガンガン戦いたいのに、やった後にキャラを動かせるようになるまでの時間が長すぎる 仲間3人敵1人が橋の上にいる状態で迷わず橋落とす外人こわい
やっぱ野良は魔境なんやな >>498
ガントレットに関してはそれらすべての戦略的立ち回りが茶番に感じます
裏に回って敵が来ないように橋を落としても死に戻り組と戦うことになったり
そも裏に回った敵を倒しにわざわざ最前線まで行ったヒーローが戻ってくるのも愚策に感じますし
敵が味方拠点に行かないように敵陣から橋を落としても、こちら側が敵陣を制覇できないなら結局イーブン
深そうに見えて実質浅いような
センチネルは深いと思います
バリスタに興味無いのであれですが >>503
自分しか移動してない橋を味方に落とされると
ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛ってなるよね 連レスしないで自分の意見をまとめて書き込め
マップは色々ありゃ好き嫌いも出るから意見や愚痴をいうのは別にいいけど
ハイランはいかにハイランのペースに持ってくかでしょ
パリィとれたら攻撃を入れる
もしくは蹴りをかまして壁にたたきつけて強攻撃をぶっこむ
んで強キャン弱でパリィ狙いを弾いてダメ
そんで蹴りキャン丸太投げ→OF強の流れで中級者位なら狩れるし上級者にも通用する 無いよりマシだと思うよ
そういうステージがあってもいいでしょ >>504
あんな、戦略ってのは「自分がやられたら嫌なことを相手にする」「自分だったら楽なことを相手にさせない」ってのが基本なんよ
>そも裏に回った敵を倒しにわざわざ最前線まで行ったヒーローが戻ってくるのも愚策に感じますし
つまり、自分が裏に回った場合は相手はそういう面倒くさいこと強いられるんだから有効な戦法だわな?
そして、ドミニオンってのは如何に長い時間拠点数の有利をとるかで勝敗が決まるわけよ
>裏に回って敵が来ないように橋を落としても死に戻り組と戦うことになったり
死に戻り組と戦うってことは自拠点の敵兵力が減って、かつ自拠点へ向かうはずだった敵の増援を抑えるわけだから味方の負担が軽くなって拠点取り返しやすくなるわな?
たとえ敵に囲まれて自分が死んだとしても、死ぬまでに敵に負わせたダメージの回復時間分敵の進行を遅らせられる可能性が高いわけよな?
敵の死に戻りと交戦する前に敵側拠点落とせてたなら、さらに敵の拠点制圧時間分も加えて敵の進行遅らせられるわな?
もちろん死に戻った敵を各個撃破できれば万々歳
>敵が味方拠点に行かないように敵陣から橋を落としても、こちら側が敵陣を制覇できないなら結局イーブン
自軍が敵陣を落とすために、敵を抑えることで自軍の態勢を立て直して攻勢に移れるように場を整えるんやで?
順序がおかしいわな
あと、自陣拠点獲れてる状態で、かつ敵陣拠点で敵を抑えられてるなら遊撃人員1人にB上げ+裏とりの警戒してもらって、その他の味方で敵陣拠点を中立にし続けられりゃ、敵陣拠点獲れなくてもその時間分は敵のポイント上昇止められて自軍のポイント稼げるわな?
そんなぐあいで、あれこれちゃんと考えながら立ち回ればもっと試合が楽しめるだろうさ
(まぁ味方ガチャに失敗したときのイラつきも一入になるんだけど…)
あ、勿論立ち回りしっかりしてても個々人が弱ければ当然負けるでな
その辺は知らんぞ とにかく自分が弱くて勝てない
周り強すぎるよ
全然ガードできねぇ 死にたくないのかタイマンになると拠点放棄してでも全力で逃げるやつが
敵味方共に増えてきてる気がする ハイラン使わないから相手してて思う事だけどいきなり蹴りとかガー不ぶっ混んでくるのは割りと楽
こっちもハイラン相手だとステ意識高いからね
スパアマあるから弱差し込みはしにくいからパリィ取りたい
だから個人的には強キャン弱してくると辛い
だから弱連打マンにはパリィ狙いついでのスパアマ強、弱して来なくなったら強キャン弱主体とかが良いんじゃないだろうか
後は漠然と極めたいって言うより誰相手に何されると困るとかコンカ相手が辛いとか何か具体的に聞いた方が良いかもね 明らかに不利な場面なら死んで名声プレゼントするより逃げて体制建て直すなり分断狙うのもありやないの? 思い出したけど崩壊状態で一人残して処刑されてるのにひたすら逃げるのはなんなんや 忍が好きで使ってるんだけど弱と蹴りが全く通らない相手とタイマンになるとキツイ
シャマバサカをメインにしようか悩む >>515
忍にはまだディフレクトやらクアッドステップやらが残っているだろうに
デュエルでもマップ次第ではある程度削ったら逃げてりゃ勝てるのだからよりダーティになるのだ デュエルで環境キルしたら切断
ブロウルで2vs1したら切断
なんなんマジで >>515
前後ステからの蹴りはハゲの蹴りとかと同じ15fだから活用していけ
絶対に勝ちたいならロック切って9fスライディング択かけまくれ >>517
環境キル狙おうとしてずーっと動かない奴には付き合う必要ないし
ブロウルで明らかにPT組んでて初動連携取る奴には切断するわ
ハナから動きを示し合わせて有利な連携できるキャラを互いに選んできてるに決まってるし
なんで不快な思いまでして付き合わなきゃならんのだと >>516
ディフはあんまり狙ってないなステ攻撃にたまに合わせるくらいだわ
どんな時に狙ったら良いんだろう
クアッドステップって何ですか?ダブステ強溜めキャンセルダブステ? >>518
蹴り自体は速くてもいざ尋常と同じく予備動作で準備されると全然あたらないような
バク転からの遠隔投げor強も不意討ち以外だと大抵スッ転ばされる
スライディングは当たるけどすぐに立たれるから後の弱がいつもガードされちゃうんだけど何かコツとか有りますか? >>521
それそれ まあ目くらまし程度にしか使えんかもだが他の人が言ってる通りスライディングやらなんやら使ってなかったならまだまだ君の強さは伸びるはずだぜ >>523
あれクアッドステップって言うのかありがとう
スライディングは上にも書いたけど自分でやると追い討ち弱が入らないのとスタミナ消費多過ぎて全然使ってなかったわ
もう少し意識してみる やっぱりスラ後の弱がガードされちゃう
ロック外す→走る→スラ→相手転ばせて突き抜ける→振り向いてロックする→弱
どこか間違ってるかな? >>517
カジュアルマッチは諦めろ
ランクマは切断だろうが回線落ちだろうがレートは落ちるしこっちもポイント貰えるからランクマ逝こうぜ プレイヤーの信望レベルよりレベルの高い信望のキャラ使っている人を見かけたんだけど、
あれってどう言う状況なんでしょう?
プレイヤーの信望が1なのに、信望2のウォーデンがいたんですよ… 一度継続中のモードを離れないとプレイヤー信望は反映されない >>530
なるほど!
スッキリしました、ありがとう! 起動時エラーになってゲームできねぇ
for honorを再インストールしてもダメ
uplay pc から再インストールしてもダメ
まさかこういう形で引退させられるとは思わなかった >>532
おま環だからなんとも言えんが
そもそもPCの再起動はしたのか? バックアップ取ってないの?WindowsのバックアップでCドライブだけでも自動で取っておくと何かあったとき楽だよ
取ってないならWindowsのエラーチェックとかグラボやDirectXあたりの再インスコとかセキュリティソフト無効にするとかかな PC再起動:したけどダメ
Windowsのエラーチェック:どれを指してるのかわからなかったため未実施
グラボのドライバ更新:したけどダメ
DirectX:してない
セキュリティソフト:15分無効にしたけどダメ
ban:心当たりなし、uplayにログインはできてるし流石にないかと Windows Updateをしたらできるようになった
パッチが当たったあたりのタイミングで必要なランタイムが不足⇒起動できず
みたいになったんだろうか
なんにしろ回答くれた人ありがとう なんか最近大蛇のこと弱パ安定してとれるようになった途端にただの鴨にしかみえなくなった
始めた当初はインチキキャラと思ってたが大蛇ってこんなに弱かったんだな... なます切りにされて、クソキャラだわ大蛇
やってて楽しくない
おれは戦いたいんじゃねぇ、勝ちたいんだ ガードもキーボードに割り当てるとすげーガード出来るけど
攻撃ボタンに置く指が... >>540
ガー不もタックルもソフキャンもねぇ
こんなに楽な相手はないぞ 大蛇の見えてないとかなら画質よりパフォーマンス優先してみたりモニタのリフレッシュレート確認したり一応してみては
まあそれでも見えないなら先出しする戦い方のフルブロ持ち系使うとか? >>542
>>545
こっちの攻撃:出始めをつぶされる or ガードされる
相手の攻撃:ガードできず、すべて喰らう
(俺が)弱すぎて話になんないんだよね
マジでガードできねぇぞ デュエルで対面の動き意識してみたら?
慣れてきたらカスタムマッチで複数戦の練習すればいいと思うぞ 鰤のショヴ回避不能特性付けて欲しい
そうすれば積極的にじゃんけんできる
現状じゃんけんが始まらないのがうんちなんだし >>546
俺の場合は回避始動の技を喰らいまくるから掴み意識したけど、弱をただ食らうのは慣れてないならいいけど結構慣れてるならきついな
ラグいやつなら諦めるのも手だ そらラグい奴基準で話したら反射神経とかそういうレベルでなくただ斬った後に斬られるのが見えるだけとかいうゲームになってない奴も居るしラグ酷くないの基準で話すだろ
陰流とかそこからの確定弱でバシバシ斬られるからなます切りにされてる感じするけど慣れれば見切りやすい部類だと思うわタックル無いし
普通の弱チェーンで斬られまくるならブルーベリーでも食えとしか 弱チェーンでやられまくるね
初段から3個全部喰らう
100%ってわけじゃないけどほぼ喰らう
まだ戦闘回数自体少ないから救いがあるのかもしれんが、これ慣れでなんとかなるのか不安だぜ
まー今のところはどうしようもないとして諦めるしかないな
いつかなんとかなるのかもしれん 2段目はディレイかけると人間じゃほぼ反応できないから
まぁディレイかかると回避できるんだけど 弱連打マン苦手な人は荒武者使うと良いんじゃないかな
フルブロは弱来たって思ったら方向気にせず右スティック下に押すだけだから先ずはタイミングだけ覚えるのに良いと思う
フルブロ→弱→崩し→上強→上強→キャンセル→横弱→適当にチェーン
ここまで完全固定で覚えたら信望低い内はそこそこ戦える
後は敵を囲んだら範囲攻撃のガー不当てて囲まれたら反撃溜めてから範囲連打
荒武者以外のフルブロは発生遅いからダメね
荒武者ロック解除してなくてもトレーニングで使えるから相手を大蛇のBOTレベル2にしてやってみて気に入ったら解除したら良い ハンターに個性有りすぎて本家より鯖は知識と慣れが求められてる
このまま超能力増やしてくとカジュアル勢と初心者が消えそう 自分の手札として15Fはたまにパリイできるくらいがないとこのゲーム全然世界が違うよな
弱パリイの成功率のみでレート決めても良いレベルだと思うわ >>551
俺も物覚え悪いから信望一桁代の時は性懲りも無く大蛇になます切りにされてたぞ
戦闘経験積んで、色んなキャラを触っていく内にいつのまにか慣れるもんだな とはいえパリィしやすい15f弱打ってくるやつとパリィしにくい15f弱打ってくるやつかなり差があるよな
遅延とかではなくタイミングやフェイントの混ぜ方が上手いの 大蛇ならいざ尋常とステ攻撃なら慣れたら弱パ取れるね
あとガードや崩し抜けやこっちの攻撃当てた後とかに弱振ってくるなら弱パいけるくらいには遅くなるよ
大蛇相手にするなら弱食らっちゃったらチェーン3発目は横ステでかわして後は上に書いたのをパリィして白スタにしたら適当に切る
荒武者なら一発食らったらフルブロするだけだからめちゃくちゃ楽 三キャラ目にアサシンでも使ってみようかと思ったけどpkって何すればいいんだ
全く使い方が分からない pkは出血じゃなくそのまんまダメージ与えて欲しい
ディフとかカスすぎじゃんよ... >>550
3発目を横ステってのを意識してみるわ
ディフレクトは見た目が超かっこいい pkは最初の強攻撃のモーション中に回避、崩しでキャンセルできるから
それで掴んでスタブできると敵が崩し抜けできないうちは強い
レベルが上がって崩し抜けが当然になると辛い
昔は猛威を振るったけど今はナーフで修羅の道 スタミナ消費バカ高くしてディレイできなくしたけど火力高いからいいよね
↓
火力はぶっちぎり最低にしました初段12f弱持ちも出します PK相手は崩しさえ抜けてれば大抵勝てるからなぁ
他の攻撃が弱すぎるしすぐに白スタになるし受けも弱い印象
シャマに比べてやれる事が少ないし女侠や忍やバサカに比べて押し付けも弱いと思う PKもセンチュも昔の仕様に戻そう
リワークと中華でキャラ性能インフレしてるし許されるだろ(グルグル目) 新しいDLCキャラ追加されたらそっち売るために中華をナーフしてきそう アサシンやるなら
ディフレクトパリィに自信ニキ→忍
スパアマガー不に自信ニキ→バサカ
択に自信ニキ→シャマ女侠
弱連打に自信ニキ→大蛇PK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています