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【PC】 For Honor / フォーオナー Part17

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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b18-FzsI)
垢版 |
2018/09/10(月) 22:13:42.74ID:kO46frJy0
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい

フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め

UplayおよびSTEAMで発売中です

公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/

次スレは>>950が建ててください

【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523012021/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0030UnnamedPlayer (ワッチョイ ba51-TYgK)
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2018/09/11(火) 10:10:23.72ID:ppLbZSvD0
>>29
いきなり崩す

こちらが動いたのを見て回避攻撃出しているなら崩し見て思わず回避押してそう
強キャン崩しだと掴めなくても初めから崩しなら入る
0034UnnamedPlayer (ワッチョイ ae67-y+lD)
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2018/09/11(火) 18:13:24.11ID:1rWL06Pt0
>>32
とにかくオフェンシブにさせないこと。
それしかないが、デュエル前提なら上位のハイランに鰤で刃向かう時点で不利なのは否めない
0035UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b24-Of0/)
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2018/09/11(火) 18:58:30.22ID:I/rWO2zj0
将軍は欲張りセット感がすごい
全方位にガー不が可能
剣聖の柄殴り同様の技を持つ
強攻撃にスパアマがつく
横ステ強はキャンセル可能に加え弱攻撃に派生できる
強パリィをとるだけでも範囲が触れてさらにそこからガー不択が可能
パリィ後に掴み攻撃で相手のスタミナを奪える、長押しすると更にスタミナを奪えるうえに壁あて効果もあり
師父スタンスのおかげでスタミナが切れずらい、スタミナ切れの時でも使用可能
戦技3に筋金入りに体力回復、戦技4にはファランクスもあり投石機などが弱体化されたためドミニオンではかなり頑丈になる
0037UnnamedPlayer (ワッチョイ 5318-FzsI)
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2018/09/11(火) 19:27:00.51ID:Nu6XDzO40
正直中華勢で環境が一気に変わるのもあるけど
消耗回復削除 反撃時間と反撃攻撃の弱体化 弱体化耐性削除による出血の相対強化 投石機の着弾遅延による戦技4の再評価
トラップというガード封じによる囲み環境の変化 ブリーチでの戦技優先順位による装備セットの組み直し 体力上限増加パークの影響 戦技リキャストパークの影響
もう今までのフォーオナーとは全然変わるぜ
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ ae45-O+me)
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2018/09/11(火) 20:57:51.57ID:s5O3en5O0
将軍はいくら欲張りセットっていっても振りが遅いっていう根本問題があるから
みんな慣れてきたらきつくなると思うけどどうだろうね
0041UnnamedPlayer (JP 0He6-zmX4)
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2018/09/11(火) 21:42:12.06ID:V6AuknJzH
将軍使ってみてたけど掴んでも強入らないのと多分パリィからも強入らないからそこが弱電だと思った
基本的な性能は実装されてからだとして、とりあえずブリーチでは硬いミニオンや指揮官?狩り性能が尋常じゃない
攻撃の範囲が広いのに加えて、ぶん回してスタミナ無くなってもスタンスで即狩り再開できるのがデカイ
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-7GfT)
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2018/09/11(火) 22:47:24.16ID:UMEZpRVA0
将軍ガーフこそ40や45だが
初段横強は33しかダメージないんだから崩しから当てれてもええやんって思うんだがな
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ 5318-FzsI)
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2018/09/11(火) 23:05:36.02ID:Nu6XDzO40
将軍言うほどか?ドミとかでは知らんがブリーチでのミニオン狩り性能だったら

レイダー(二段目範囲でミニオン即死かつ上手くやればダメなし)
ハイランダー(範囲二発必要だが量産でかなり良効率)
剣聖(言わずと知れた範囲の広さ 上手くやれば量産要らず)
将軍(高威力と師父で時間効率高め)

くらいの順位だと思うが。特に将軍は量産もないし二段目で踏み込む割に殺しきれないからそこまで攻城兵器維持できない気がする
0044UnnamedPlayer (ワッチョイ ae65-HxS0)
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2018/09/12(水) 05:09:15.73ID:s9XYRndW0
オーダーにあるから初めてスカーミッシュにキュー入れてみたけどうんともすんとも言わない
過疎なの?
なんかこのオーダー消化する方法ないもんかね…
0045UnnamedPlayer (ワッチョイ 5318-FzsI)
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2018/09/12(水) 07:07:30.13ID:HzGhSQG10
>>44
プレイヤーvsAIに切り替えて、なんかのボタンで詳細かなんか開いて、そんでマッチメイキングオフ
そうすると自分以外全部ボットで始まるよ
0048UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-O+me)
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2018/09/12(水) 19:20:49.51ID:/QEt7A+h0
AIトリミはBOTが当たり前のように遅延してくるのがクソ
もう遅延最優先でAI組んでるじゃねーのってレベルで遅延してくる
0053UnnamedPlayer (ワッチョイ 9724-7ac3)
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2018/09/14(金) 04:01:11.35ID:4PZyLKqj0
トリミオン
0060UnnamedPlayer (ワッチョイ ff08-Z9Pe)
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2018/09/15(土) 11:41:22.87ID:dvAGoo5c0
>>59
>>57が言ってるのはパリィ後崩しボタン入力で出すパリィカウンターのことじゃねぇかな?

>>57
センチのパリカンはタイミングがシビアだから、パリィ成功前から「この攻撃をパリィしてパリカン決めるぞ!」って思って構えないとキツイよ
パリィ成功音が鳴ると同時ぐらいで崩し入力してみたらいい
一度タイミング掴んでやれば、回数こなすうちにパリィ音聞いて反射で崩しボタン入力できるようになるよ
まぁそのせいでセンチから別キャラへ移行した時、度々パリィ後に崩し入れてしまう病が発動したりするんだけど…
0062UnnamedPlayer (ワッチョイ ff08-xwwK)
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2018/09/15(土) 21:20:30.25ID:dvAGoo5c0
>>61
結局「パリィ後掴み」ってのはパリカンのことで良かったんだろうか?
もしそうなら「掴み」と「崩しボタンで発動するムーブ」はきっちり分けて話すようにするんやで
単に「掴み」って言われると普通は「ガード崩し」のことを指すでな
0063UnnamedPlayer (スップ Sd3f-2NV2)
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2018/09/15(土) 21:32:25.96ID:DobfSVQ1d
滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり、否定し、痺れ、瞬き、眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち己の無力を知れ
アドモーテン・イニミーコス!
0069UnnamedPlayer (ワッチョイ 57a2-n9kZ)
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2018/09/17(月) 01:27:23.77ID:LnvkJX4o0
信望1になったからとうっきうきでランク行ったらマッチングにかなり時間かかったけど
自分より強い相手ばかりで楽しかったわ
0070UnnamedPlayer (ワッチョイ 7754-TNGn)
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2018/09/17(月) 02:22:50.01ID:fa6OJriL0
このゲーム、キャラバランスひどすぎて辛くなってきた。
新キャラきたら更にめちゃくちゃになるんだろうな。
とりあえず俺のレイダー何とかして。
0074UnnamedPlayer (ワッチョイ 5718-meyQ)
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2018/09/17(月) 10:53:12.90ID:jQvZ7wgc0
>>73
反撃を問答無用で潰せる抱擁 巻き込みが自キャラを中心に360度あるタメ強 スパアマを使ったゴリ押し掴み
この辺りを使いこなせばドミならかなりいける 単体で戦況をひっくり返すには足らないけど総信望80くらいまでやからに対してはそれなりに使い物になる
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f7a-w4VY)
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2018/09/17(月) 16:24:30.19ID:jKIwtDnI0
>>75
タックルのタイミングが自在で回避攻撃持ちじゃ無ければ回避狩りもできる
範囲パリィで低リスクのカウンター
フルブロは見てから崩すのほぼ無理だから案外使える
高ダメージの溜め上強は相手が隙見せるまで待てるから複数戦で役立つ
0078UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-fjIx)
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2018/09/17(月) 20:17:17.94ID:ZMp7PULh0
アドモーテン・イニミーコスって我が敵に死をって意味なのな
海猿とかにもちゃんと意味あんのかね
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f14-Z9Pe)
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2018/09/18(火) 22:24:22.53ID:52hrbsmF0
久しぶりに復帰したんだけどオデン使っててバッシュキャンセルしてレイダーが回避したとき崩しって入らなかったっけ?
0082UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f7a-w4VY)
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2018/09/18(火) 22:31:05.46ID:38flIbhv0
レイダーは崩し派生あるから崩すのは無理だね
今は他のキャラで光ったの見てからステされても崩せないよ
0083UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-Ai3y)
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2018/09/18(火) 22:45:10.88ID:sixe8PJd0
ハイランダーブンブンマンつよすぎ
弱で潰そうと思ってもスパアマついてるしパリィするには速すぎるし回避しようにも横ブンブンもあるしで勝てぬ
横ブンも無理にスペリオルガードやパリィ狙うと前動作の速いやつに目がなれてて合わない
そればっか警戒してると掴まれてフンハッブンブンで終わるorz
0084UnnamedPlayer (ワッチョイ bf21-xwwK)
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2018/09/18(火) 23:09:57.38ID:gZxAqdSH0
俺はハイランダー使ってるときにグラディエーターと対峙すると為す術もなくやられるよ
0086UnnamedPlayer (ドコグロ MM4b-w4VY)
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2018/09/19(水) 00:11:05.32ID:E/QZH6xaM
ハイランは前ステか崩し→弱すかしするだけでOFF入れるからガン攻めが基本だな
あんまり攻めると400msステの餌食になるけど
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-0k7s)
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2018/09/19(水) 12:55:43.66ID:idph3AKT0
この前の無料配布で始めました
強キャラはセンチュリオンか大蛇荒武者かと思うんですが実際のところ上級者が考える強キャラから弱キャラまでのランクを教えてほしいです
センチュリオン毎回BOTコンボしてきてスタミナもカツカツでやられます。。。
0089UnnamedPlayer (ドコグロ MMdf-w4VY)
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2018/09/19(水) 13:02:00.64ID:I7wyJegtM
デュエル限定だと上から
コンカバサカ剣聖ウォーデン
剣闘士ハイランシャーマンヴァル
PKレイダーウォロ大蛇野武士忍
センチ荒武者
鰤守護鬼

もちろんキャラの相性次第で逆転もある
複数戦だとレイダー筆頭に拘束技か高ダメージ技が大正義だからまた変わる
0090UnnamedPlayer (アウアウカー Saeb-u0pe)
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2018/09/19(水) 17:31:46.90ID:8GAAA3raa
スターターパック組なら、今なら剣聖使っとけばお手軽強キャラ体験できるぞ

荒武者はBOT操作だと強いだけでクソ雑魚
0091UnnamedPlayer (ドコグロ MM5b-w4VY)
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2018/09/19(水) 17:37:40.99ID:TULqXBQtM
BOTは弱と強とフェイント見極めできるから荒武者使うとたまに無双してるのを見かけるけど人間にそんな事はできないからね
0092UnnamedPlayer (ワッチョイ 1736-0k7s)
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2018/09/19(水) 23:36:49.98ID:idph3AKT0
僕のLV帯だとセンチュリオンか刀持ち武士3種とばかり遭遇するんで主にこの辺をトレーニングで練習してるんですが難しいですね
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ c118-9P3A)
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2018/09/20(木) 07:35:42.39ID:Dz0na9bv0
>>92
このゲームはターン制だと考えると良いぞ
防御ターンの時は相手の動きを良くみてしっかりガードなりカウンターをとる
相手の攻撃ターンが終わったら今度はフェイントなり読みを駆使して相手の防御を崩していく

上に行くと防御ターンが完璧すぎて防御ターンのときに攻撃通らないから相手の攻撃に割り込むみたいな戦いも多くなるけどまず攻守交代制だと思って練習すると良いよ
0095UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e2a-Mczu)
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2018/09/20(木) 16:51:52.67ID:HAdPbG+k0
>>89
15fならまず当たらないキャラ対策も終えてるトップクラス同士なら
また評価がガラッと変わるだろうけど
ちまちま野良デュエルやってるレベルなら評価は大隊>>89で合ってると思う
0100UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e65-U9gT)
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2018/09/20(木) 18:43:37.69ID:+rrdYAyP0
「我が手中に有りィィィ!」
 ↓
スカッ
 ↓
スーパーフルボッコタイム開幕

(´・ω・`)いつもこう
0102UnnamedPlayer (ワッチョイ 1936-Dhcn)
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2018/09/21(金) 00:51:07.41ID:FZtbERTH0
壁当て潔く死ねぃ!を味方の上強ぶっぱでもろとも殺される姫ほんと笑う
考えなしに背中から殴ってくる姫は地獄に落ちろ
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 61d8-Om/S)
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2018/09/21(金) 06:43:34.45ID:CiuSW1Uo0
守護鬼は使わないからわからないけど
鰤のロングアームで拘束するたびに追撃が遅いとちょっとイラっとする
さっさと俺もろとも攻撃してくれ
0106UnnamedPlayer (アウアウカー Sae9-CTbs)
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2018/09/21(金) 12:39:13.29ID:vMASiPwba
お願いだからしゅごが掴んだ時は抱擁まではステイして…
弱ペチで抱擁透かされてそのままFFで落とされたことが何度あったか
0108UnnamedPlayer (ガラプー KKd6-eCIW)
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2018/09/21(金) 17:24:16.02ID:/dFe0n3fK
鰤「はやくしろ!」
俺「えっあっはい」
鰤「アォォッ!」
俺「ビクッ」
鰤「止めるな!」
俺「は、はい」
鰤「アォォッ!!」

いつもこんな感じになる
0109UnnamedPlayer (アウアウカー Sae9-qkt7)
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2018/09/21(金) 19:51:02.50ID:/O1wKxhHa
鰤「はやくしろ!」
俺「えっあっはい」
鰤「アォォッ!」
鰤「ビクッ」
鰤「止めるな!」
鰤「は、はい」
鰤「アォォッ!!」

いつもこんな感じになる
0110UnnamedPlayer (ワッチョイ 6d2b-coYL)
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2018/09/21(金) 22:35:53.01ID:6QDNqVVo0
>>105
いやあれ位置によっては鰤が邪魔で追撃しにくいときある
まああなたはそんなことならんよう気を付けてるだろうけど
0111UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-Y82R)
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2018/09/22(土) 03:05:56.04ID:Xm20iY/Q0
>>106
シャーマンとかセンチに連携取れない奴にも言えるけど
そういう手合いは十中八九オーダー消化マンかテイクダウン欲しがりマンだと思ってる
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d81-aENN)
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2018/09/23(日) 00:23:53.02ID:zGuAvcHZ0
サブキャラでpk使おうと思ってるんだがこの娘って何が強みなんだろう
とりあえずパリィとるけど火力が無くて決め手に欠けるのが辛い
0113UnnamedPlayer (ドコグロ MM62-jBGc)
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2018/09/23(日) 00:55:15.51ID:8vUR4h9cM
>>112
強みは範囲パリィがコンカの次くらいに優秀なのと回避攻撃が全キャラトップの26ダメージなぐらい
あと出血延長できる唯一のキャラだからシャーマンと組むとすごい事になる
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ 8236-coYL)
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2018/09/23(日) 13:41:14.68ID:O0t7oLJP0
武具レジェンダリー補正2でほしいステータス6箇所揃えようとすると大体信望16-18位になっていて
ここらで別キャラ乗り換え60まで上げるとかやってられんてか飽きる
フルに上げた武具でやると楽しいけどな
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-Y82R)
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2018/09/23(日) 15:54:41.81ID:zJ5HRgeu0
チャンステの重ね掛けとかできたら楽に信望上げたいプレイヤーの課金が見込めそうですけど
どうですかね指さん
0121UnnamedPlayer (スプッッ Sd62-Dhcn)
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2018/09/23(日) 19:58:09.51ID:VXV5BZ/Hd
対面ならステ強チラ見させつつ弱振ったり振らなかったり強当てればガウジ入るから出血継続させてくのがいい
ディフレクトバンバン決められれば攻撃面においては強いとは思うよ
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