【PC】 For Honor / フォーオナー Part17
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523012021/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中華勢が来ても俺は鰤とともに戦い抜くぞ
マントをふわりとロングショットぶちこむんだ 8月の無料配布勢で勢力の仕様が分かってないんだけど
他所に乗り換えるならオフシーズンの今変更すればいいのかな ありがとう
次シーズンはヴァイキングの一員になるわ・・・
侍毎回ゴリゴリ領土削られてて悲しい
長い事やってれば報酬とか気にならないかもしれないけど 最近やってないのに中華買っちまった・・・
今日から復帰するぜ PCは今コンシューマからフリープレイ期間で移籍した人たちとかが増えたお陰でめちゃくちゃ盛り上がってるぜ
最近は8人すぐ集まっちゃって身内マッチですら人余るなんてこともざらにある さらに言えば夜勤の方とか学生?とかも居るからだいたいどんな時間帯でも遊ぶ人には困らない
連投すまん んなこたーない
新モードの攻城戦も参加できるし、ゲーム内マネーで新キャラも後々買える
手持ちのスティールが足りなくてすぐに新キャラ使いたい人は買えば良い 今までのDLCと同じ感じってことかな新モードはてっきりできないものと思ってた ブリーチ面白いけど流行らないんだろうなぁ
トリビュートと同じ未来が見える見える…(悲しみ) ストーリーモードをクリアしてるのに、ヴァイキングと侍のストーリークリア実績が未解除だ…
steamから起動したり、Uplayから起動したり、一貫しなかったからだろうか…? 最近始めて徐々に慣れてきたんですが大蛇のマヒ戦技だけがどうしても対処できないんですけどあれは見てから回避ってできますか? いつもはメンテ入ったらすぐパッチ当てれるんだが来ないな >>228
出来ないけど、今回のアプデで弱体されるんじゃなかったっけ ヒロイックでクリアまで1回やったがクラッシュしてないぞ 整合性チェックしたら出来るようになったからおま環だったわすまん バフ(自動回復や強攻撃ヒットで転倒)とかデバフ(常時出血や常時炎上)が敵味方問わずランダムにつくBOT戦
レジェンダリーにもなるとストーリーのボス格が出てきたりBOT3より強く調整されてるようなのが複数出てきたりする
経験値とスティールはそこそこ貰えるけど時間効率はBOTドミより悪そう
やりごたえ自体は結構あるんだけど肝心の装飾は全然出なかったから狙うなら根気いるかもしれん >>238
ありがとう!
果てしなく微妙だね…
報酬目当てで買おうか迷うわー 今後アポちゃんや熊おじ装備がアケ限定で実装とかしそう 前よりは遥かに新規にやさしくなってると思う
常時発動タイプ少ないし >>160
ここで紹介されてる防具ってもう実装されてる? PvPメインだからフレがいた方が楽しいけどタイマンもあるし野良パーティーも充実はしてるよ 剣戟系が好きならまず間違いなく面白い。最近インチキくさいのでてきたけどモーションがとにかくスムーズで美しいので、カッコよさを求めるなら絶対オススメ。
ゲームバランスも前よりだいぶ良くなってきたので一部のネタキャラ以外を選ばなければ問題なし ネタキャラって誰だ?
初心者だから分からんちん
もしかしてしゅごきネタ枠?一番使ってるけど >>249
ネタって程でもないがネタの域を脱するにはかなりの腕前が必要って感じ
弱パリイが取れない前提とかこれこれこういうのには対処できないとかあると思うけど、その対応のし易さがキャラによってだいぶ違うよ。 ある一定のレベルになると素出しの攻撃は誰でもガードできるわけで、自分から行動するなら大体以下のパターン。
1.タックルと崩しの択、タックルのバリエーション
2.ガー不攻撃と崩しやソフキャン攻撃の択
3.空振りで攻撃誘ってスパアマ強
4.15fから12fの高速攻撃でごり押し
5.フェイントでパリィ誘って崩し
6.弱と見せかけてパリィ誘って素出し強
攻撃する時はどれだけ安全か(パリィされないとか、かわされても反撃されにくい)が重要なので、価値としては数値が小さい方が優秀。5.6は誰でもできるけどリスクが大きい。
攻撃面なら上のようなバリエーションを沢山もってるのが強キャラ、防御面なら択を拒否れる回避攻撃(時点で回避タックル)があるかが一つの指標。
たとえばオデンやコンカラーは非常に優秀なタックルを持ってる文句なしの強キャラ、バーサーカはタックルこそないがスパアマ、ガー不、高速攻撃と攻め手が豊富。
逆にセンチはタックルもガー不もあるけど、実はどれも性能が低く択に持ち込めないし、回避攻撃もない現環境では弱キャラ。壁タロンしようにも崩す手段がない。
その指標でいくと、守護鬼はろくなタックルなし、遅すぎるガー不、崩し返しても剥がれるスパアマ、遅い弱と、自分から攻める手がない上回避攻撃もない屈指の弱キャラです…
強いて言えばスパアマ考慮せずに攻撃してくれる雑魚相手にスパアマ利用のダメ交換。リアクティブな攻撃しかないねえ ありがと、おとなしく剣聖やるわ
格ゲー苦手でまだ択とか分からん超ペーペー初心者だけどね
慣れてくれば択とかわかんのかな? 同キャラタイマンで狼に嬲られれば嫌でも上達する
なお装備格差からの反撃発動で発狂する模様 択ってのはまあ簡単にいうと相手になんらかの行動を強いて、それがベストな行動でない場合ダメを喰らうようなアクションやね。
たとえば敵がコンカラーで、前ステップしてきたとする。
その場合コンカラーはタックルか崩しをしてくる可能性が高い。
なにもしないとタックルを食らっちゃうので、何かしらのアクション(この場合弱攻撃か回避)をさせられるんだけど、タックルを回避するためにドッジするともし相手がタックルじゃなくて崩しだった場合そのまま掴まれてしまう。これがタックル択。
もちろんタックルのアイコンみてからかわせる人にとってはこれは択にはならない(アイコンでなければ何もせず待つ、アイコンでたら回避する)。なので、同じタックルでも誰でもみてからかわせるような、発動が遅いセンチのタックルは択にならない デュエル最強は誰かって話になればコンカウォーデンバサカetcで意見割れるだろうけど
最弱は誰かって話なら全会一致で守護姫になるよね
>>256
装備格差は今回でなくなった(という触れ込み)なので大丈夫 アプデのせいかなんかヌルヌルしてね
敵の斬撃がしっかり見える気がする レイダー強ブンブンとか守護鬼ブンブンとか楽しめるのは初心者のうちだけだから好きなの使った方がいいと思う
低ランクドミは愉快なところさ 眩しかったり暗かったりキツい色調のエリアを調整したみたいだからエリアによっては見やすくなってると思うよ ひえぇ、BOTレベルくっそ上がりやすくなってる
AI専ヌルゲプレイヤー死んだわこれ 中華勢なんかより姫の強化ずっと待ってんだけどなー
センチみたいに強ソフキャン崩しからの張り手スタンとか強にパッシブ効果でスタミナ削りあるとか貯め強にスパアマつくとか夢見てんだけどなー >>233
アーケードじゃないけどドミのキャラ選択画面でクラッシュしたわ
こんなん初めてだ ドミのBOTアホになってないか?ミニオン優先的に殴るからB前で強ブンブンしてるだけで入れ食いなんだが
あとなんでミニオン狩り弱のモーション消したん ドミAIは拠点の確保を最優先にしてる感じがする
あと戦闘AIにも手を加えたのかbot2おでんがタックルばっかかましてくる >>268
速い範囲がない代わりに素出し強30だかが通りやすくなったピスキ ブリーチのリスポン待機時間が長すぎてダレるなぁ…
自分みたいな不慣れな初心者は、囲まれてボコされてからしばらく眺めるだけの時間が続くので、
何か気持ちが切れちゃいますね。 不慣れならフルパで着いていくかドミで技量をあげたほうがいい
ブリーチは戦略性と耐久性が結構求められる ミニオン倒して体力回復できる奴は破城鎚の周辺に行って、殺せる・守れる能力に特化してる奴は城壁に行くべきだな
装備もちゃんとそれ用の武具特典と戦技を意識しないとアカン
リスポーンの時間が長いから複数を相手にすることが多いし、死に戻り時間を合わせたりツーマンセルで行動したほうがいい 新しい武具システム駄目だな下手に新しい武具を装備したら特典発動しなくてデフォ装備より弱くなる
前はほんの数%でもステータス上げて強くなりモチベーションに繋がっていたけど
600発動のおかげでキャラビルドの幅がすげー狭くなった 一応厳選と強化すれば3つ付けられるんだが以前ほど装備漁る楽しみはないわな
スタミナ回復とかないからコンカラーのバッシュで普通に嵌められるし ブリーチのAIが二人人組で動くようになってるせいで突っ込みづらい >>276
そのくせ回復まで誘導しようとしたら付いてこなかった
たまたまかしらんがめんどくせぇ 回復拠点で休んでたらBOT大蛇くんが後ろにくっついてくるようになってなんか可愛かった 大蛇くん、全然防御できないから嫌い
対峙したら基本負ける 弱パするクセがついてる上級者ほど大蛇はきついと思う
大蛇のディレイ弱が300ms〜399msだとして、それをアサシン以外が構え切り替えして
弱パしようとすると300msの遅延が入る。だから完璧なディレイだったら物理的に無理
自分は上級者じゃないけど、リフレックスを表示させないでいきなり斬りかかってくる
大蛇がとにかく苦手。白インジ見せてくれててようやくガードできるかどうか 投石機遅すぎて将軍にすら避けられる始末なんだけど
これもう死に戦技なのでは? >>281
転倒に被せたりブリーチなら鎚に落としたり
いまならロリに崩し通るから仲良死もあるぞ 武林系もかなり減ってまた野武士以外のサムライ系ばかりになったね
バランス悪すぎてサムライしかいない クソ環境かよと思ってたら意外と慣れてくるもんだ
無理ゲーとまでは言わないがまだコバヤシとジョジョリーナがきつい >>286
ここのは知らんけどPCで盛んなとこはあるよ uPlayのアップデートで全てのマイゲームがアカウントから消えたけど
for honorに限らずゲームできてる人いる?
steamフォーラムでも消えたわってスレ立ち始めた ゲーム中でAlt F2で録画ってできる?
どこに保存されているかわからないせいで
録画できてるのかどうかがわからない
誰かわかりませんか? >>291
nvidiaのインスタントリプレイのやつかな?
geforce experience開いて右上の頂点が丸になってる正三角形マークのボタンから色々設定いじれるはず steamフォーラムのコメントにあったけど
uplayをオフラインモードにして、オンラインモードに戻したらゲーム復活したわ フレンドとマッチするオーダーが出ると、一枠損した気分になる、ぼっちの自分。 >>292
あーそれみたい
ありがとう
そしてわかったのだが、ログインユーザがないから使えないようだ
ロイロ ゲーム レコーダーで何故か録画できないから代わりにならないかと思ったけどダメだな
とにかく気になるのは、ガードできない理由なんだが
左にやってるつもりが駄目なのは
・角度的に上に認識されてるのか
・左にしてるつもりが幅が狭くて認識してないのか、
・左にする前に右にしてから左にしてしまっているのか
・遅いのか
そういうのを調べたいんだけど録画しないとわからねぇ >>295
他の方向やボタンを触ってるというのが有力だと思う
トレーニングアリーナはその辺の検証で有用だと思うぞ
あと角度とかの話は手元録画しないとわからない気がする てかログインユーザーがないならアカウント作ってログインしてみては....? 戦士の試練の側面ブロック回、ノーダメージクリアが禿げそうなくらい難しいんだが、
何かコツはないものだろうか…
先輩諸兄のアドバイスを受けたい! 初めてランクマ15戦したらゴールドの3だった!いいのか悪いのかすらわからないw
ランクマできる前に休止して久々に戻ってきたら環境の変化がすごくてついてけてない
特にブリーチの攻略法と武器の特典がどうしたものやらって感じです
なんかその辺のアドバイスなどあればもらえたらありがたいです! >>299
ブリーチ防衛側
野良でも余裕で勝てたりする。内門を突破されるとキツくなるのでその前に決着を付けれるのがベター。
攻略法としては
・孤立した相手を囲んで確実にチケット消費させること
・複数戦では味方がやられた場合を考え耐えを重視すること
・複数戦で勝てないと判断した場合は先回りで回復拠点を抑えること
・攻城兵器は完全に止めようとするとキツイので早送りだけ阻止すること
ブリーチ攻撃側
野良での勝利は中々難しい。如何に四人で纏まって動けるかが鍵。単独行動派が一人でも居たり、タイミングを合わせるという考えが無いのが紛れると厳しい。
攻略法としては
・必ずと言って良いほど常に4人で行動すること
・数字拠点のコルドロン以外を重視して弓兵をとること
・回復拠点が抑えられている=他で人数有利を作れるなので速やかに拠点制圧を進めること
・内門を突破したら時間を確認し、試合時間を目一杯使ってでも勝つ事を考えること
・何十秒待ってでも四人で揃ってリスポーンすること
攻守共通で旗は最重要。俺が行く、どころではなく四人で取りに動いても構わないレベル。出るタイミングは試合開始or内門突破から3分、その旗を刺してから4分。試合通して旗を2本回収できた方が勝ちと言っても過言では無い。 あ、守護者なるボスキャラは飾りだから触っちゃだめね。倒すのに一人以上必要かつ戦闘に参加した人にしか効果が無く、無傷で倒せたとしてもそのバフで不利をひっくり返すような事は基本出来ないので無視がベストです。 >>298
あれほんとキツいわ
最初のおでん2体はパターンで終わるにしてもPKコンカラーがウザすぎる
クリアしたときはコンカラーにロックしてタックル見たらPKいない方にステップ(それでも弱やステ強挟まれて失敗することのが多い)
反撃溜まったらパリィで両方転倒させて上強ってのを地道にやってなんとかクリアした >>298
俺だけじゃなくてよかった
あそこで詰まって俺何やってんだろうってなって投げたわ 改めて鰤の戦技見ると方向性がよく分からんな
爆弾はpkにでもやって防御系やデバフでも充実させた方がいいんじゃないか >>300
なんかものすごい丁寧な返信ありがとう
参考にしてもうちょっとブリーチ頑張ってみるわ!
それにしてもPK弱くなった(周りが強くなった)ね、おかげでメインPKつらいわ 回避むずい
右避けか左避けかって相手とか位置によって変わってくる? >>298
おでん2体は本番始まった後側面ブロックしてれば相手がスタミナ切れになるのはご存知の通りだろうから
そのまま投げて池ポチャ
PKとバケツは、とりあえずPKを適当にボコってさっさと沈めて、その間コンカラーがおとなしくしてるのを祈る。
じっくり対策してもいいだろうけど個人的には試行回数増やすほうが楽だった。
ぶっちゃけこんなんただの運ゲーパズルだから、終わってもあんま達成感ないで 三連続日本人フルパにあたって草
フルパ同士で延々とやってろや 日本人フルパ増えたよな
ちょっと前は韓国人フルパばっかりだったのに >>297
なんかアカウント作るのに抵抗があるんだよね
特に意味のないものだとは思うのだけれども >>300
丁寧にありがとう
攻め側は4人行動をしないときっついね
あと実力が拮抗してると領地が奪えず
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