【PC】 For Honor / フォーオナー Part17
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
UplayおよびSTEAMで発売中です
公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>950が建ててください
【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523012021/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一人で連投して保守になるのか知らんけど、とりあえず無理やり20レスまで進めとく ずっと少林使ってたが
将軍使ったら槍盾兵士の掃除楽だなー
少林が攻撃力低すぎなだけだろうけど バサカってどこらへんが強いんすか!
始めたばかりの羊に教えて https://youtu.be/b6lS032HSAk
保守ついでに。結局守護豚の瀕死法要ボスに効かなかったんだけど誰か他の結果でた人おらんか。 強キャンで駆け引き覚え出したら羊に噛まれるようになった >>18
強キャンからの方向変え弱が対応むずい
強フェイントと弱打つのが自由に組み合わせられるから釣って当てるのが超得意
横から崩すと見えにくいので捉えやすい
色々任意な分クセが出やすいから正しく上級者向きだと思う >>22
ほおお…
すごいわかりやすい解説ありがとう…
よくスレで強い強いって言われるけどなんでかがわかってなかったんだよね
みんなどこで情報仕入れるんですか! >>23
wiki、動画、掲示板の書き込み、自分の経験、フレからって感じかな >>24
ありがとう…!
いろいろ見てみながらやってみます!! 10日までじゃなかったか
海外時間だからまだギリやってるのかもしれんが >>21
中級者あるあるであるな
俺はブッパガー不が頭に刺さるようになったにゃあ 剣聖やら大蛇の回避攻撃連打やつって出させてパリィとる以外の対応って何がある? >>29
いきなり崩す
こちらが動いたのを見て回避攻撃出しているなら崩し見て思わず回避押してそう
強キャン崩しだと掴めなくても初めから崩しなら入る >>32
http://lucky-kodakara.com/smp/ >>32
とにかくオフェンシブにさせないこと。
それしかないが、デュエル前提なら上位のハイランに鰤で刃向かう時点で不利なのは否めない 将軍は欲張りセット感がすごい
全方位にガー不が可能
剣聖の柄殴り同様の技を持つ
強攻撃にスパアマがつく
横ステ強はキャンセル可能に加え弱攻撃に派生できる
強パリィをとるだけでも範囲が触れてさらにそこからガー不択が可能
パリィ後に掴み攻撃で相手のスタミナを奪える、長押しすると更にスタミナを奪えるうえに壁あて効果もあり
師父スタンスのおかげでスタミナが切れずらい、スタミナ切れの時でも使用可能
戦技3に筋金入りに体力回復、戦技4にはファランクスもあり投石機などが弱体化されたためドミニオンではかなり頑丈になる そんでパークで増幅だのなんだの
まあハゲのが辛いけど 正直中華勢で環境が一気に変わるのもあるけど
消耗回復削除 反撃時間と反撃攻撃の弱体化 弱体化耐性削除による出血の相対強化 投石機の着弾遅延による戦技4の再評価
トラップというガード封じによる囲み環境の変化 ブリーチでの戦技優先順位による装備セットの組み直し 体力上限増加パークの影響 戦技リキャストパークの影響
もう今までのフォーオナーとは全然変わるぜ 将軍はいくら欲張りセットっていっても振りが遅いっていう根本問題があるから
みんな慣れてきたらきつくなると思うけどどうだろうね 将軍使ってみてたけど掴んでも強入らないのと多分パリィからも強入らないからそこが弱電だと思った
基本的な性能は実装されてからだとして、とりあえずブリーチでは硬いミニオンや指揮官?狩り性能が尋常じゃない
攻撃の範囲が広いのに加えて、ぶん回してスタミナ無くなってもスタンスで即狩り再開できるのがデカイ 将軍ガーフこそ40や45だが
初段横強は33しかダメージないんだから崩しから当てれてもええやんって思うんだがな 将軍言うほどか?ドミとかでは知らんがブリーチでのミニオン狩り性能だったら
レイダー(二段目範囲でミニオン即死かつ上手くやればダメなし)
ハイランダー(範囲二発必要だが量産でかなり良効率)
剣聖(言わずと知れた範囲の広さ 上手くやれば量産要らず)
将軍(高威力と師父で時間効率高め)
くらいの順位だと思うが。特に将軍は量産もないし二段目で踏み込む割に殺しきれないからそこまで攻城兵器維持できない気がする オーダーにあるから初めてスカーミッシュにキュー入れてみたけどうんともすんとも言わない
過疎なの?
なんかこのオーダー消化する方法ないもんかね… >>44
プレイヤーvsAIに切り替えて、なんかのボタンで詳細かなんか開いて、そんでマッチメイキングオフ
そうすると自分以外全部ボットで始まるよ スカミは時間帯によっては結構当たらない?一番やべーのはトリビュートな気がする トリビュートはAI戦にしてもほぼ相手がレベル3だからうざい AIトリミはBOTが当たり前のように遅延してくるのがクソ
もう遅延最優先でAI組んでるじゃねーのってレベルで遅延してくる トリミってなんだよ、トリミングでもしてんのか?
食中毒気を付けろよ トリビ、トリブならまだ分かる
トリミってなんだよ、トリミングでもしてんのか? >>59
>>57が言ってるのはパリィ後崩しボタン入力で出すパリィカウンターのことじゃねぇかな?
>>57
センチのパリカンはタイミングがシビアだから、パリィ成功前から「この攻撃をパリィしてパリカン決めるぞ!」って思って構えないとキツイよ
パリィ成功音が鳴ると同時ぐらいで崩し入力してみたらいい
一度タイミング掴んでやれば、回数こなすうちにパリィ音聞いて反射で崩しボタン入力できるようになるよ
まぁそのせいでセンチから別キャラへ移行した時、度々パリィ後に崩し入れてしまう病が発動したりするんだけど… ありがとなす!パリィ後掴み入れてやるぜの気概で練習してくるわ >>61
結局「パリィ後掴み」ってのはパリカンのことで良かったんだろうか?
もしそうなら「掴み」と「崩しボタンで発動するムーブ」はきっちり分けて話すようにするんやで
単に「掴み」って言われると普通は「ガード崩し」のことを指すでな 滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり、否定し、痺れ、瞬き、眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち己の無力を知れ
アドモーテン・イニミーコス! >>62
初心者のそういう混同って目に付くあるあるだよなすまんかったありがとなす >>63
パリィしてポールアックス振り下ろすまでの間にそれ言うのか 完全詠唱のアドモーテンはまずロックと崩しを同時に押します 信望1になったからとうっきうきでランク行ったらマッチングにかなり時間かかったけど
自分より強い相手ばかりで楽しかったわ このゲーム、キャラバランスひどすぎて辛くなってきた。
新キャラきたら更にめちゃくちゃになるんだろうな。
とりあえず俺のレイダー何とかして。 キャラバランスをねじ伏せるゲームだぞ
ごめん強がった まあリワーク勢とそれ以外でできる事が全然違うのは否めない 守護鬼ちゃんのいいところを教えてください
このままじゃただのサンドバッグになってしまいます >>73
反撃を問答無用で潰せる抱擁 巻き込みが自キャラを中心に360度あるタメ強 スパアマを使ったゴリ押し掴み
この辺りを使いこなせばドミならかなりいける 単体で戦況をひっくり返すには足らないけど総信望80くらいまでやからに対してはそれなりに使い物になる >>75
タックルのタイミングが自在で回避攻撃持ちじゃ無ければ回避狩りもできる
範囲パリィで低リスクのカウンター
フルブロは見てから崩すのほぼ無理だから案外使える
高ダメージの溜め上強は相手が隙見せるまで待てるから複数戦で役立つ アドモーテン・イニミーコスって我が敵に死をって意味なのな
海猿とかにもちゃんと意味あんのかね >>78
哀れだな
みたいな意味だった
for honor quoteで動画で出てくる 久しぶりに復帰したんだけどオデン使っててバッシュキャンセルしてレイダーが回避したとき崩しって入らなかったっけ? レイダーは崩し派生あるから崩すのは無理だね
今は他のキャラで光ったの見てからステされても崩せないよ ハイランダーブンブンマンつよすぎ
弱で潰そうと思ってもスパアマついてるしパリィするには速すぎるし回避しようにも横ブンブンもあるしで勝てぬ
横ブンも無理にスペリオルガードやパリィ狙うと前動作の速いやつに目がなれてて合わない
そればっか警戒してると掴まれてフンハッブンブンで終わるorz 俺はハイランダー使ってるときにグラディエーターと対峙すると為す術もなくやられるよ >>83
オフェンシブモードに簡単に入らせちゃダメ ハイランは前ステか崩し→弱すかしするだけでOFF入れるからガン攻めが基本だな
あんまり攻めると400msステの餌食になるけど オデンならオフェンシブ入った瞬間に前ステやら範囲やら色々選択肢ある この前の無料配布で始めました
強キャラはセンチュリオンか大蛇荒武者かと思うんですが実際のところ上級者が考える強キャラから弱キャラまでのランクを教えてほしいです
センチュリオン毎回BOTコンボしてきてスタミナもカツカツでやられます。。。 デュエル限定だと上から
コンカバサカ剣聖ウォーデン
剣闘士ハイランシャーマンヴァル
PKレイダーウォロ大蛇野武士忍
センチ荒武者
鰤守護鬼
もちろんキャラの相性次第で逆転もある
複数戦だとレイダー筆頭に拘束技か高ダメージ技が大正義だからまた変わる スターターパック組なら、今なら剣聖使っとけばお手軽強キャラ体験できるぞ
荒武者はBOT操作だと強いだけでクソ雑魚 BOTは弱と強とフェイント見極めできるから荒武者使うとたまに無双してるのを見かけるけど人間にそんな事はできないからね 僕のLV帯だとセンチュリオンか刀持ち武士3種とばかり遭遇するんで主にこの辺をトレーニングで練習してるんですが難しいですね >>92
このゲームはターン制だと考えると良いぞ
防御ターンの時は相手の動きを良くみてしっかりガードなりカウンターをとる
相手の攻撃ターンが終わったら今度はフェイントなり読みを駆使して相手の防御を崩していく
上に行くと防御ターンが完璧すぎて防御ターンのときに攻撃通らないから相手の攻撃に割り込むみたいな戦いも多くなるけどまず攻守交代制だと思って練習すると良いよ >>89
15fならまず当たらないキャラ対策も終えてるトップクラス同士なら
また評価がガラッと変わるだろうけど
ちまちま野良デュエルやってるレベルなら評価は大隊>>89で合ってると思う >>95
ありがとう
強いけどTier1にはやや劣るぐらいのポジションに落ち着いたのかな 「我が手中に有りィィィ!」
↓
スカッ
↓
スーパーフルボッコタイム開幕
(´・ω・`)いつもこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています