PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part194【PUBG】
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ガチエンジョイはキルレ高いやつほど勘違いしたキチガイ率が高い。
キルレ1前後のオッサンで集まった時の方が楽しめるし勝率も高いな。
キルレ求める奴が行く鯖じゃないからな。 長文連投くんいい加減戦績見せてくれよ
サノックのキルレ相当高いんだろうなあ 有利ポジから一方的に撃てる状況のみを毎回どのタイミングでもし続けられるならそりゃいいだろうけどね
それは単純に理想な話なだけでそういうゲームではない
一方的に撃てる状況を作るゲームか?PUBGは? 違うだろう
どんな状況でも手段問わず一位を目指すのがPUBGでしょう >>337
その3つに分けた鯖を作るなり見つけるなりすればいいだけで
なんでエンジョイを謳っている鯖でそれを求めるのか >>317
実力は砂漠も出やすいぞ
真面目にやってたら分かるけど砂漠は安置外れても挽回しやすい 雪マップってデータ解析で発見させること前提に意図的にリークしてないか?
まだまだ先の話だろうし本リリースに含める意味がわからん >>355
不利な状況では撃ち合わないのがFPS
不利な状況で打ち勝たなきゃいけない!とか言ってるのは立ち回りが下手なだけ >346UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-eg8q)2018/09/10(月) 11:40:13.95ID:0NeqRr/c0
PUBGって有利ポジから一方的に撃つゲームなんですけどね
撃ち合いしたいなら別のFPSやればいいし
FPSが撃ち合いゲーで
バトロワゲーが一方的に撃つゲームなんですかね?
正直自分で言ってておかしいとおもわないのかな? 頭悪そうだなこいつ
立ち回り下手な言い訳として「有利ポジ取られてたから負けてもしょうがない」って言ってそう こいつ勝てそうな相手にしか安価付けないんだよな
不利な状況でも勝ちに来いよザコww どんな状況でも立ち回り次第で何とかできるとか思ってるのは幻想もいいところだな
自分より格下としかプレイしない前提なのかなこの人のFPSって()失笑
フォトナのたとえで悪いが建築して上とって編集して窓作ってそこから相手をぶっころそうとしても
それより早くエイム合わして下から狙撃してくるやべーやつがたまにいるが
そういうことだよ
有利ポジを作って勝ちに行くのは当たり前だが不利な状況では無理だ絶対戦わないじゃお話にならない >>361
だから有利ポジは戦略の話ね
1位を取るって言うのは勝利条件の話でそこを同列に語るようじゃもう議論にならないから黙っててな >>371
不利な状況で撃ち合ったら負けるんだよアホ
もしかして「格下としかプレイしない前提なのかな?」お前のFPSってw >PUBGって有利ポジから一方的に撃つゲーム
こう言ってるわけだぞ?勝手な言い訳してないで自分の間違いをただしたらどうですかねぇ
アウアウまでつかってwwwwww ほんと馬鹿なやつしかいないよなぁ
有利なポジとられた実力は自分より上のやつか同列のやつに対して
立ち回りで有利な状況を作り出せるのかきみは?
ほんとやべえなwww
それは格下前提のお話でしょ
どうしても有利な状況を作り出せなければそこから打開するしかないわけで
不利な状況では絶対撃ち合わないという思考停止のほうがFPS舐めてるわな
撃ち合わなくてどうすんの?そこに芋ってんの?やべぇっすわ そもそも有利なポジとられました
自分は立ち回りで何とかこれを打開しなければならない
その立ち回り途中で殺されるわな同じレベルの相手なら
いやwwww俺は勘違いしてたわwwwwww
同じレベルっていうのがあれだったんだなどっちもゴミ屑だから立ち回りできるんだなw
なるほど当ててこない相手なら有利なポジとりかえせるかもしれんわ()失笑 10キル以上している猛者をラスト倒して1キルドンするのが最高に飯うまいぜ >>377
お前の中では有利ポジ取られてたら「突っ込む」か「芋る」の二択しかないんだな
少し斜線変えるだけでも対等に撃ち合えたりするんだよなぁ >>378
草増えて余裕なくなってきてますねぇ
劣勢なの分かってるから長文で誤魔化そうとしてるわこれ ごめん、砂漠無視するけど風来のシレン感分かる人いる? これ野良の話なのかスクリムとかのハイレベルな試合の話かでかなり変わってくるよな
野良だと斜線変えるなりできるがスクリムは密度高すぎてほぼ無理 SR苦手だったんだけど練習モードのせいで結構上手くなったわ
未だにヘッドショット率は微妙だけど遠距離でもあっさり当てることはできるようになった
今まではkarあってもDMR優先だったけどフルアタッチメントのDMR捨ててでもkar拾ってるわ 何で突っ込むんだ?
PUBGでただ突っ込むほど愚策なんてないだろう
射線を変える、それは当たり前のことだよな
もしかして射線をかえるのが立ち回りっていってんのかな?
どんな状況でも撃つポイントは若干ずらすでしょ撃つたびに
でも相手は有利ポジなんでしょ?どの程度の有利さかげんなのかも明確ではないし
射線を変えられる場所でもないことも多い
それを立ち回りでなんとかするっていうのはエアプとしかいいようがない
完全に発言が野良の格下相手前提なんだよっていってるんだけどな
立ち回りで何でも打開できるマンは流石に()失笑
どんなプロでも不利な状況に持ち込まれるわけでそれを立ち回りで絶対打開できるならどのプロもやってます >>383
俺も麻雀に例えるよりは風来のシレンの方が近いと思うわ
最強武器揃ってるのに不意打ちで死ぬところとかなw こいつたまに現れるけどいつも長文で畳みかければ勝ちと思ってるからな
極論や支離滅裂な発言、都合の悪いレスは無視して論点すり替え
チンフェみたいな奴 >>387
ろくにクリアリングしてないのに斜線切れないような場所突っ込むの?w
君戦績の話題出てから明らかに焦ってるしKD1.0ないでしょ ワッチョイ 1336-ERSY
ワッチョイ b3a2-WrRQ
と野次馬はさようなら クリアリングってホント大事だよな
俺もクリアリングと歩く場所ちゃんと考えるようになってからK/D0.5も伸びたわ
結局のところ死因の大半は不意打ちだからな 話すり替えようとしてるのが見え見えだよなぁ
どちらがごまかそうとしてるのやら
流石絶対立ち回りで不利な状況を作らないマンは違うなぁ
安置によってはどうにもならない不利な状況に追い込まれるなんてざらなわけで
そんなことはプロでも不可能なのに立ち回り絶対マンは何が言いたいのかまるで理解できん
そもそも立ち回りが絶対君は立ち回りこそが一番の戦略だと思ってるみたいだけど
この手のゲームで一番何より重要なのはエイム力なんだがね
エイム>>立ち回り
日本人にありがちな立ち回りですべてはなんとかなると思い込んでる芋特有 >>383
シレンというかローグライクだろ
ゲームのコンセプト的にローグライク要素が織り込まれてるってことは言うまでもなく皆分かってると思うけど >>394
そりゃオートエイム並みのエイム力あればそれが一番だけど人間のエイム力って限界あるんだよ
エイムで差を付けられるのは下の方だけであとは立ち回りの勝負なんだわw 立ち回りもAIMも両方大事
両方共優れているチームが勝つ
シンプル プロの中でもエイム力ってかなり違うよ
例えば日本プロのどこのチームでもいいけど一人選手を選んだものと
OMGの誰でもいいわ本選メンバー以外のベンチ枠メンバーの一人でも
後者の方がエイム力はいいよ
当然プロでもそうなんだから一般プレイヤーでもそう
むしろプロより一般プレイヤーのほうがエイム差は大きい
人間の限界を一般プレイヤーの俺らがすでに限界を迎えているかといわれればノーだわな
練習も経験値もまるで足りてないよ俺らなんて
そもそもシュラウドクラスなんてオートエイムと大差ないしな
あれが人間の限界でしょ >エイムで差を付けられるのは下の方だけであとは立ち回りの勝負なんだわw
プロの中でも差がついてんのにこれがエアプなんだろうねぇ可哀そう
レベルの低いやつの思考ではエイム差ができるのは下だけらしい
墓穴ほったなぁ >>388
シレンはないわぁ・・・
そりゃ麻雀の方が近いわな
つーか、元々の話の麻雀感って別にゲームとして麻雀に似てるって話じゃないんだけどな
10回やって10回上手い奴が勝つゲームじゃなくて、下手な奴でも運が良ければ上がることもあるって話なんだよ >>400
というか立ち回り大事だけど立ち回りはどちらも最高レベルになってるっていう。 >>400
プロもスタメンとベンチの差は立ち回りと判断力なんだわ、視覚で認識してカーソルを目標に合わせる速度はプロ内で比べても大差無いよ
シュラウドみたいな極論出して論破ごっこするならもう付き合ってられんからレスバトル続けたいなら気をつけな へ?
やばいこいつーw
自分が不利になったら付き合ってられなくなるのマジワロタ
プロの中でこそ上でもいわれてるように立ち回りなんてほぼ同じレベルになってる
全員うますぎ立ち回りだからな
日本の恥さらし大会動画全く見てないのかな?
日本のプロとOMGのプロのエイムに差がないらしいぞ皆
流石に笑い通り越して呆れるレベルww
大会みてこいな、プロ同士でも呆れるほどのエイム差がみられる >>404
俺の論調繰り返してて余程効いたんだなw
どんどん論理的じゃなくなってて草 まぁ強者に学ぶのはレスバトルにおいても同じだからな ねぇねぇプロ同士のエイム差がないんでしょ?
なんでスルーするんですかねぇ?w
>>エイムで差を付けられるのは下の方だけであとは立ち回りの勝負なんだわw
何度見ても笑えるwwww
こんなこと真面目に言ってるんだぜ?こいつそりゃレスバトルできないわ レスバトル?とかいうのしてないで戦って決めればよくね。
もしくはおまいらがデュオで戦うなら100円くらい投げ銭してやんぞ。
仲良く分け合え。 >>407
プロ同士エイム力の差は無いぞ
OMGの動画見直してみろちゃんと有利な場所から仕掛けてるから
そもそもエイムが影響するのはコンマ何秒の世界でそれよりよほど位置取りのほうが撃ち合いに影響すんだよ プロの間でも立ち回りもAIMも差があるよね
全く同じな訳がない >プロ同士エイム力の差は無いぞ
>プロ同士エイム力の差は無いぞ
>プロ同士エイム力の差は無いぞ
もうだめだこいつwww
頭がいかれてやがるぜw
レベルの低いやつってこういうことなんだろうな
日本のプロとOMGが立ち回りの差だけでこれだけの圧倒的差になっているとのたまってるらしい
へぇ大会動画何度見直してもその結論にはなりませんわ
どういう目ん玉と脳みそついてんだろw合わせ味噌でも入ってんのかな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そもそもプロが実力ピンキリなんだから、具体名出しで差がないと言えばよいのでは?
全部のプロが同じエイム力って言いたいわけじゃないだろ? 早くデュオ組んでチームワークみせてくれよ真っ赤っかの二人 そうそう
エイム力はある程度まで行ったらほとんど差が出ないからポジションの有利不利が撃ち合いの勝敗に直結するって事よ
文書から意図汲み取れる人とは楽に話せるのになあ そしてFPSの世界でコンマが大した影響ではないらしい
流石すぎて言葉も出ない
コンマ単位の勝負をするのがFPSなんだが立ち回り絶対君は一体どのレベルの戦場にいるのか震える
じゃあモニタも30Hzぐらいのでいいよね君は >>416
そう、だから位置取りがそのコンマの撃ち合いにより影響するって事だ >エイム力はある程度まで行ったらほとんど差が出ないから
>>エイムで差を付けられるのは下の方だけであとは立ち回りの勝負なんだわw
はて?世界大会に出てるようなプロたとえ日本のプロチームの人でも下のほうなのか
へぇ?どんどんつじつまが合わなくなって墓穴ほってんだよな TPPだと特にそうだけど先に敵見つけて決め打ちしたもん勝ちなんだよこのゲーム
シュラウドのエイムでもTPPの決め打ちには撃ち負けるだろ?そういう事だ >>418
お前の読解力の無さを俺に擦り付けるなw 日本のプロはなー
あれはプロじゃね−だろ
スマホゲーがイースポーツ名乗ってる様なもんだ 砂漠安置のマップ右側中央によった時の試合
OMGが安置外にいてそこから車捨ててエイム勝負で突き進んだ場面見てないのかな?
あれは有利ポジでもなんでもなく純粋なエイムごり押しだったけど
そもそも安置という運が絡む以上立ち回りにも限界があるわけで
そこから打開するのはエイム力だわな
立ち回りだけで上位が安定してとれてるなら日本チームはもっと上にいってる
そしてついにTPPとか言い出した
>TPPだと特にそうだけど先に敵見つけて決め打ちしたもん勝ちなんだよこのゲーム
流石日本人の雑魚思考TPPで立ち回り絶対マン
いやぁ恐れおののくわww
隠れながら敵みてエイム力が関係ない確かにねwwwwTPPだとそうかもねw >>422
とうとう認めたか
一方的に撃ったもん勝ちって言った人も一方的に視認して先に初弾あてりゃ勝ちって意味合いだったと思うよ
まぁ分かってくれたならそれでええよ 大会のほぼすべてがFPPよりになってる
競技性としてTPPよりFPPがより優れている点を考慮されての結果で
日本もそれに倣ってきてる現状
韓国大会でもついにキルポイントが1 ドン勝つポイントが6となるルール改正案がきた
今は大会レベルでもキル主体のFPP時代だけど
エイム力が大した影響を与えないのかぁそりゃ大したもんだわ
話し合わない理由がわかったTPP民だったのな
そりゃ一生かみ合わないわなごめんねもうレスバトルする必要もないね >>425
「FPPの話してたわ」で引き分けにしようとしてて草 小学生同士のケンカってお互いしか見えてないから周りの人は扱いに困るよね あとドン勝ムーブといっても練習のガバガバの配置でやるのと大会モードで
どの良ポジにもほぼ必ず敵がいるのとでは全然難易度が違うし簡単なものではない
普段キルムーブばっかやっててその流れで大会で適当にやればできるっしょみたいなものではない 今はもう流石の日本人でもFPP勢に移行してると思ったけど
まだいたんだなぁ
日本の配信者ですらFPPに移行してる人が大部分になってきたのに
PUBG女子とかいうゲーム舐め切った配信者はしらんけど
プロやその大会の話してんのにTPPとは普通思わないでしょww
日本人ってやっぱTPP民いるんだな滑稽すぎてワロタ 俺はへたくそだけどここ見て真に受けて玉砕したりしながら楽しんでるぞ ただ単に安置際でゆっくり攻めてとか思っても安置際には同じこと考えてるやつがびっしりいるし
じゃあ真ん中行こうかと思っても速攻真ん中とってるやつがすでにいる状態
真ん中取るならどこよりも速く動くか最初から真ん中になりそうなところの近くに陣取っていないといけない
パルス際でゆっくりにしてもすぐ周辺にいる前提で考える必要がある
オーバーファームするにしても物資が十分に集まるとも限らないし
ダメージ受けながら回復して焦って安置突入したらすでに待ち構えられてて死亡なんてよくあるパターン キチガイ名人は相当暇なんだね
どれだけ知識をひけらかしてもこんなクソみたいなスレにずっと長文書き込んでる時点で説得力ないから さすがに急にTPP批判になるのは厳しいやろ…
どう考えても負けムード側のやるムーブやんけ >>432
過ぎるのを待とうと思ってたけどクソワロタ ほんとTPPいきなり持ってきてワロタ
いいアイディア思いついたね君ww
世界大会開かれないTPPモードなのになぜプロや大会のエイム差の話で
TPP限定の話してんっすかねぇマジ意味わからない
批判してるのではなくプロや大会の話でなぜTPP限定の話なの?っていう根本的ズレだよ
しかもいきなりTPPとか言い出したのは俺じゃないからな 要するに大会でドン勝するには全部の要素が必要で
それが高レベルに発揮された試合を視聴者は見たいわけだ 1週間前に始めたFPS初心者だけど
開始から3日目でバギー乗りこなしてTOP10にいくって結構凄い事なのか?
ドン勝済みの友達でも初心者でバギー乗りこなしてすぐTOP10に行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺が#8到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん TPP限定の話じゃなくてTPPだと特にってちょろっと言っただけじゃね?しかも言ってる事も今回のメインの論点じゃないのに。
まぁ都合の悪いレスは無視されるだろうけどw 視聴者が見たいのはキルシーンだぞ
バトロワゲーであろうがドン勝つよりもキルポイントが重要視されるルールに改正されてるのでわかるでしょう
しかも2~6位?までだったかねポイント差がないらしいぞ今回のルールは
キルポイント1 ドン勝つポイント6 2〜6位まで順位ポイント差なし FPPモード
かなり見ごたえがあるルール変更だと思う 旧エアドロ武器チャレンジでドン勝食えた
トミーVSSで8キル 俺が認めたのはTPPならそうかもねっていっただけだがね
もしFPPの話も含んでいるとしたらプロによるエイム差がないなんて恥ずかしい発言ゲームやってるプレイヤーならまずしないわな
しかもさき待ちTPPで相手をガン見してて先手とるとか言っちゃってるからな
そりゃエイム差はないでしょそんなもの先手取ったほうの勝ちに決まってる
そんな限定的な状況の話を想定して話してないわな >>442
そのルールだと完全にキル大会になるな
極端にキルを最大化する方針になるだろう
この前のドイツ大会くらいが絶妙にバランス取れてたポイントだと思うけどな 人間の限界の件でシュラウド挙げちゃったからね
そのシュラウド無理って言った事実がある以上
長文に投了以外の道がない 駆け引きが面白くなると思うんだよな
例えば何十試合も繰り返しての合計ポイント制なんだけど
合計ポイント一位のチームが最初はキルムーブでポイント稼いで
所謂大会レベルの激戦区とかはわからんけどそういうところにおりてキル主体でドン勝つ二の次でやってました
でも後半から激戦区を避けてドン勝つムーブに移行したら大量ポイントは入らないが相手がキルムーブで
ガンガン減ることを考えれば安定した順位ポイントが入る
逆に負けてるチームがキルムーブに移行して逆転を狙うということもある
戦略に幅が出て面白くなると思うよ大会見てる側も芋ばかりみることもなく楽しめるしいいルールだと思う >>444
オレはプロでもエイム差はあると思ってるよ。
けどこの前の大会でOMGが優勝したのは、エイムも勿論すごいけど、オレは立ち回りを含めた四人の動きが素晴らしかったからだと思ってるんだけどどう思う? 1位で6ポイントならスクなら一人1.5キルでドン勝に並ぶわけだ
ドン勝価値の暴落ただのキルゲーになる
キル増やすことはいいけど極端すぎませんかね? そりゃプロなんだから立ち回りは俺らより一億倍上手いだろう
じゃあ2位だったチームと立ち回りの差がそんなにあったか?といわれればそうじゃなかった
上でもあげたようにエイムごり押しで安置外から突き進んで無理やり勝った試合もあったし
扇型に展開して索敵するのはほかのチーム何チームかやってた
安置外砂漠で車降りる判断は素晴らしかったがあれは立ち回りではなく判断力
特別OMGがほかのチームより立ち回りがずば抜けていたかといわれればそうは見えないね
2~6位まで0ポイントではなく2~6位までの順位ポイントに差がないってことつまりその順位は全員同じポイントが入る
つまりドン勝つ以外の順位ポイントがあまり意味なくなるってこと >>454
とりあえず長々やり取りするならアンカーはお互いつけような
連鎖あぼーんさせたい人もいるんだから。 >>454
わかった1位は6ポイント
2−6位は同じポイント固定
で具体的に何ポイント? プロだから一億倍うまいかというとそういうことはないからな
じゃあプロがKD一億あるのかという話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています