PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part194【PUBG】
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上手い人がBFに行ってるのか知らんが
今日だけで野良スクアッド2ドン勝だわ トレモって弾道見易かったりするの?
山形に弾飛んでいくのとか初めて見たんだけど・・・スコープの目盛りもいまいち分からんし >>287
そこらへんはまとめサイトなりに載ってるっしょ。
ゼロイン、武器、倍率ごとの目盛りの説明で。
トレモでやることっつーと、アタッチメントを付け替えながら反動の比較してみたり、自分がリココンしやすい構成を探る的なことになると思うけど。
ゲーム中だと、アタッチメントを付け替えながら試し撃ちってのはやる機会少ないからね。 コンペにアングルつけてもそれほど横反動抑えられないけど
コンペとバーティカルorサムグリップつけるとかなり縦反動抑えれるのな
効き過ぎて普通にリココンしたらAIMが下に下がっていってワロタ トレモで野良の人と急に実戦意識した練習始まるの好き
意外とみんな付き合ってくれるよね トレモはフレと入ってお互い交代で長距離射撃場で走ってSRの偏差練習やったらいい感じだった わしトレーニングで同じところ走りまくる的になるマン
みんな頑張って狙っててちょっと楽しい。
嗜好を変えて闘牛プレイも楽しい。ヒットした時相手が死なないから最高50mくらい轢き回せる 四方が山に囲まれて、琵琶湖と寺と神社と江戸村と城と二の丸と堀と城壁と白川郷があるステージ作って欲しい ビル内で戦いたいな
エレベーターとかあったら楽しそう >>297
どうせエレベーターの上で待ち構えるんでしょ!知ってるんだから 雪マップも8x8かよ
普通のマップで物資美味いとこ探すのが楽しみだったのに >>293
南側の海や川は凍ってないようだが
泳いだら死にそう そういやなんかクラス昇格の大会毎週やってたのに全然やらなくやったよね
もう下り坂だからそんなゲームに回す資金ないのかね会場とかとってたみたいだし どうでもいいけど韓国の次大会トーナメント
ドン勝つ6point
キル一人1pointっつうとんでもないキル大会ルールになるらしいから
これが世界基準になってきたら日本人が勝てる要素が何一つなくなるね
気絶放置させておくのではなく絶対殺すマンが大会ではかなり出そう >>306
全然目立てないと言う隠密性に関しては一定の評価が・・・ もはや自社ゲームのコンセプトすら軽視する馬鹿運営
前シーズンPJSの方がまだPUBGを理解してた BF5が残念なこと…
PUBGでBFライクなドミネーションルールを採用してくれないかな イベントオンリーでもいいから >>292
これは期待できる。離れ小島のないマップを待ってた。なお大河をどう渡るか
圧力で隆起した氷塊とかあればいいんだけどな 雪原ということでスプリントできるところが結構限られてそうだ もうサノックで完結してると思うけどな
建物も総じて弱い武器沸きも敵との接敵頻度も高い
1試合あたりの時間も短くてよい
これ以上のマップはないでしょう
砂漠()失笑とかもはや見たくもないわ 同じ景色過ぎて飽きたわ。シチュエーションが全く変わらん 俺は砂漠が一番好きだけどな
エランゲルよりアイテム沸きいいし
サノックみたいに倒したと思ったらすぐ横から漁夫られるってことも少ないし
ちゃんと立ち回れば一方的に打ち勝てる状況作れるし
>>313とは一生フレンドになれないわ 雪マップって白いスキン有利にならないかな
調整が難しそう 砂漠は車なかったら詰み
自分が圧倒的有利で撃ち続けられることがあるってことは
相手からもされるということで
建物が強く芋が強いのもゴミ
さらに最終安置が街に収縮する頻度が高く設定されている点もマイナスポイント
敵との交戦頻度が高く建物が強くない、一方的に撃たれる状況が少なく
実力での撃ち合いが多いサノック一択なんだよな >>266
平均値じゃなくて中央値ならもうちょい下じゃね?一部の上手い人が多くのキルを稼ぐから。 >>293
超大昔のインタビューか何かで50フロアぐらいの超巨大ロケット打ち上げ場があるって開発者の話あったけど、やっぱりあるみたいだな サノックって一番初心者がキル取るのに優しいマップな気がする
そして、物資が集まりすぎてちょっとだけつまらない... 砂漠は黒い粒のような敵を探すのがほんと疲れる
どこかわからんところからタシタシタシ(SKS)とか、スパーン(Kar98k)もイライラする 個人的にエランゲル>砂漠>>>サノックだな
上手い人はサノックで交戦増えていいのかもしれないけどね 音出したら負けとか言ってる時点で芋ムーブなんだよな
よってきたらよってきたでいいんだよキルチャンスが増えるってところが素晴らしい
砂漠とか移動ゲーだし敵と交戦してるより移動時間のほうが多いんじゃね?
そもそも物資が多いってことは相手と自分どちらも物資による差がないっていうフェアな状況なわけで
大会でも武器沸き設定が多くされるようになるべく相手との差がない状況で戦えるのがサノックなんだよ
それを物資が多くわくから好きじゃないっていうのはよくわからないね >>325
まあ、風来のシレン的な楽しさを見出しているからなんとも そうそう、どうしようもない状況もあるからこそ長くやれるというか、武器ガチャすらも楽しいというか
アイテムが揃った段階で撃ち合いたいなら普通のfpsでいいんじゃないかなーとfps未経験者は思う つまり一方的にこちらがうてて相手が物資もままならない状況で倒したいってことでしょ
相手と自分の差があって確実に勝てる状況でしかやりたくないっていってんのとおなじだろ・・ 生き残りを楽しみたいなら砂漠の方が楽しいんじゃない?(砂漠の方が俺はドン勝つ取った時に達成感がある)
交戦を楽しむならサノックだよね。
何に楽しみを見い出すかの差なんだろうなってすぐ分かるのに、わざとそこを分からないふりしてるでしょ。
FPSが上手いんだろうけどw >>329
そうじゃないんだよなー
というか、お互い撃ち合いできないほどの物資難なんてほぼほぼないと思うんだけどな 武器ガチャが楽しいってことは一方的に撃てる状況でしょ
何がそうじゃないんだよ
そもそも倍率スコープなしの場面も多いだろうに
一方がうててもう一方がうてない物資差っていうのはそういうものも含まれるわけで
サノックだとまず倍率スコープがないなんてことはほぼないからね
スナイパーライフルがあるかないかぐらいの差は出るかもしれんけど砂漠なんてそれどころじゃないからな >>332
いや、ただ自分の好きな銃拾えなくても立ち回りでカバーできる展開とかが好きなんだがな
別にあなたの好きなことを否定してるわけじゃないから安心してね
物資潤沢にサノックでやりあう楽しさもわかるけど、移動中の岩場ガン待ちとかにやられるのが苦手なんだよね >>332
お互い装備が満たされてない状態で戦うのがバトロワ感出て楽しいじゃんって事でしょw
だからこそフル装備になった時に、オレツエーって充実感もあるわけだし。 ないね
OW,COD,AVA,BF,シージ
FPSの人気どころはほとんどやってきたけど
それ以外のジャンルってLOLを少しやったぐらいだと思うわ
あとはモンハンをクリアするまでぐらいはやったぐらい ガチエンジョイ鯖は
初心者部屋と普通の部屋の棲み分けができてない
初心者部屋に入ったらKD0.2とかいるし
かと思えば普通のほうもKD0.6のごみいるし
最低でもKD1↑設定しないとだめだろこれ
KD1未満 KD1以上 KD3以上この3つは必要だよな TPPのSanhokって最悪のクソゲーだと思うけど人気なのか? >>292
これが本当なら6x6でいいんじゃないの?って思うほどの海の面積だな Geforce2080、2070は値段と性能がどうも釣り合わんようなので
1080Ti買おうと思ってるんだけど、使ってる人はどのぐらいfps出てる?
ちなみに今は1070 とんでもないレベルの砂漠アンチたまに湧くけど同一人物なんだろうな
sanhokが実力ゲー、他は運ゲーだって言い張ってるし 何を言ってんのかわからんが接敵頻度と1試合のかかる時間
他マップと違い建物が強くない
物資が供給されて最高のパフォーマンスが安定して出せる
撃ち合い好きには最も優れているのがサノックだといってるだけだが
いつ運ゲーなんていう単語を出したのやら
一方的に有利な立場で相手を撃つことしかできない芋が言い出しそうな発言だな
もちろん砂漠と違って車を調達しなくてもいいしパルス収縮も遅いから走ってパルスに追いつかないってこともない
森が基本だから遮蔽となる木がたくさんあって起伏も多い安置がはずれたときに砂漠よりなんとかなるしな
つまり砂漠より運要素は少なくなってるだろうよ >>336
風来のシレン的な面白さってのは武器ガチャとはちょっと違うんだよなぁ >>342
こいつ反論怖い君でしょ
前論破してからしばらく大人しかったのにまた始まった 武器ガチャって発言したのは俺じゃないぞ
>>328
そもそもFPSジャンル以外面白さをほとんど感じないし
そんなにその風来のなんちゃらが好きならそれをやってればいいんじゃない?
わざわざPUBGやらんでもその面白いやつをやればいい PUBGって有利ポジから一方的に撃つゲームなんですけどね
撃ち合いしたいなら別のFPSやればいいし
別ゲーから逃げてきて言い訳がたくさんできるバトロワゲーやってるようにしか聞こえない >>345
サノックにはファーミングの楽しさが無いって話なのに「サノックが実力が出る!」とか壁に向かって喋ってるゴミwww >PUBGって有利ポジから一方的に撃つゲームなんですけどね
それ誰が決めたの?公式発表でもあったのかな
自分の中だけの思い込みをさもそのゲームとして語るのはどうかと
そもそもPUBGのゲーム性とはバトロワゲームでどのような手段を用いても一位になることが目的のものでしょう
一方的に撃つゲームではない
ただ一位だけを取り続けても飽きてくるからキルムーブでたくさんキル取ってさらに気持ちよくなりましょうっていう
一歩進んだものの楽しみ方がサノックではやりやすいってこと
ずっと芋って一位になりましたと交戦しまくって一位になりましたとでは難易度も達成感も違う
1キルドン勝と10キルドン勝どちらが難易度も達成感もあるのかといわれれば100人が100人とも後者なのは明白 そもそも漁りファームが楽しいっていうのが理解できない
物資集めの時間が一番面倒でやりたくないとおもうがね
武器一本もってキルして相手から奪うのがファームの楽しさでしょ
せこせこ置いてある物資を集めるのが楽しいってどこのマゾだよww >>350
ごめんFPSって全部有利な状況作って撃つゲームなんだわ
君はやった事なさそうだから分からないだろうけど 頭悪そう
相手が撃ち返してこない
一方的に撃つゲームではないといってるんだが
そもそも有利な状況でしか撃てないとかFPSやってないとしか
立ち回りや腕で有利な状況に持ち込むのは当たり前だが不利な状況でも撃ち勝たないといけないのがFPS
毎回有利に持ち込めるほど甘くはないよそれが理想だろうけどね キッズ臭い恥ずかしいやり取りが何百回と繰り返されるのを眺めてるとPUBGはユーザーの年齢層若いんだろうなって思う >>350
論点のすり替えしないでね
勝利条件と戦略の話は違うよ あぁ完全にキレたわ。
放置しようと思ったがお前だけは相手してやる。
ネッカ秋葉でLANの1vs1。金かけてやろうぜ。負けたほうが10万でいいや。
素で逃げんなよお前。金用意できたら連絡よこせ。 ガチエンジョイはキルレ高いやつほど勘違いしたキチガイ率が高い。
キルレ1前後のオッサンで集まった時の方が楽しめるし勝率も高いな。
キルレ求める奴が行く鯖じゃないからな。 長文連投くんいい加減戦績見せてくれよ
サノックのキルレ相当高いんだろうなあ 有利ポジから一方的に撃てる状況のみを毎回どのタイミングでもし続けられるならそりゃいいだろうけどね
それは単純に理想な話なだけでそういうゲームではない
一方的に撃てる状況を作るゲームか?PUBGは? 違うだろう
どんな状況でも手段問わず一位を目指すのがPUBGでしょう >>337
その3つに分けた鯖を作るなり見つけるなりすればいいだけで
なんでエンジョイを謳っている鯖でそれを求めるのか >>317
実力は砂漠も出やすいぞ
真面目にやってたら分かるけど砂漠は安置外れても挽回しやすい 雪マップってデータ解析で発見させること前提に意図的にリークしてないか?
まだまだ先の話だろうし本リリースに含める意味がわからん >>355
不利な状況では撃ち合わないのがFPS
不利な状況で打ち勝たなきゃいけない!とか言ってるのは立ち回りが下手なだけ >346UnnamedPlayer (ワッチョイ bb36-eg8q)2018/09/10(月) 11:40:13.95ID:0NeqRr/c0
PUBGって有利ポジから一方的に撃つゲームなんですけどね
撃ち合いしたいなら別のFPSやればいいし
FPSが撃ち合いゲーで
バトロワゲーが一方的に撃つゲームなんですかね?
正直自分で言ってておかしいとおもわないのかな? 頭悪そうだなこいつ
立ち回り下手な言い訳として「有利ポジ取られてたから負けてもしょうがない」って言ってそう こいつ勝てそうな相手にしか安価付けないんだよな
不利な状況でも勝ちに来いよザコww どんな状況でも立ち回り次第で何とかできるとか思ってるのは幻想もいいところだな
自分より格下としかプレイしない前提なのかなこの人のFPSって()失笑
フォトナのたとえで悪いが建築して上とって編集して窓作ってそこから相手をぶっころそうとしても
それより早くエイム合わして下から狙撃してくるやべーやつがたまにいるが
そういうことだよ
有利ポジを作って勝ちに行くのは当たり前だが不利な状況では無理だ絶対戦わないじゃお話にならない >>361
だから有利ポジは戦略の話ね
1位を取るって言うのは勝利条件の話でそこを同列に語るようじゃもう議論にならないから黙っててな >>371
不利な状況で撃ち合ったら負けるんだよアホ
もしかして「格下としかプレイしない前提なのかな?」お前のFPSってw >PUBGって有利ポジから一方的に撃つゲーム
こう言ってるわけだぞ?勝手な言い訳してないで自分の間違いをただしたらどうですかねぇ
アウアウまでつかってwwwwww ほんと馬鹿なやつしかいないよなぁ
有利なポジとられた実力は自分より上のやつか同列のやつに対して
立ち回りで有利な状況を作り出せるのかきみは?
ほんとやべえなwww
それは格下前提のお話でしょ
どうしても有利な状況を作り出せなければそこから打開するしかないわけで
不利な状況では絶対撃ち合わないという思考停止のほうがFPS舐めてるわな
撃ち合わなくてどうすんの?そこに芋ってんの?やべぇっすわ そもそも有利なポジとられました
自分は立ち回りで何とかこれを打開しなければならない
その立ち回り途中で殺されるわな同じレベルの相手なら
いやwwww俺は勘違いしてたわwwwwww
同じレベルっていうのがあれだったんだなどっちもゴミ屑だから立ち回りできるんだなw
なるほど当ててこない相手なら有利なポジとりかえせるかもしれんわ()失笑 10キル以上している猛者をラスト倒して1キルドンするのが最高に飯うまいぜ >>377
お前の中では有利ポジ取られてたら「突っ込む」か「芋る」の二択しかないんだな
少し斜線変えるだけでも対等に撃ち合えたりするんだよなぁ >>378
草増えて余裕なくなってきてますねぇ
劣勢なの分かってるから長文で誤魔化そうとしてるわこれ ごめん、砂漠無視するけど風来のシレン感分かる人いる? これ野良の話なのかスクリムとかのハイレベルな試合の話かでかなり変わってくるよな
野良だと斜線変えるなりできるがスクリムは密度高すぎてほぼ無理 SR苦手だったんだけど練習モードのせいで結構上手くなったわ
未だにヘッドショット率は微妙だけど遠距離でもあっさり当てることはできるようになった
今まではkarあってもDMR優先だったけどフルアタッチメントのDMR捨ててでもkar拾ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています