【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part11
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フックから救助された後ラグで死んでしまいます。改善策ってありますか? >>612
有線でプレイする
緑ピング以外のキラーとは遊ばない
バックグラウンドでネットワークに負担かけてるソフトあったら切る
しかしラグでサクられるとかそんなことあるのか… >>612
ping確認してる?
重い時間帯だと緑pinでもラグるよ
嫌なら鬼やった方がいい >>612
緑pingの部屋に入る
ネット回線を改善する
無線使ってるのなら有線にする
PCスペックを上げる(主にグラボ)
鬼がデザリングとか使ってたらそいつのせいかも知れんけど 僕の画面では逃げているのですが、キラー視点ではフックの前で棒立ちしてるようです。
一度殴られると動けるようになります。
有線を使っているのでどうしたらいいのか分からない状況です。 スペックは高いほうです。主にFPSなどをメインにやっているのでたぶん大丈夫だと思います。 pingは安定して緑維持しているのを確認して駄目で毎回起こるのなら何か別の問題があるんだろうけど
ping確認してないとか何十戦かして数回起こったけどとかなら単に鬼側との相性 あまり気にしていなかったのですが、pingは重要なんですね。
色々とありがとうございます。 >>609-611
やっぱり数こなすしかないんですね ありがとうございました >>608
フックに吊るされてる人は安全な救助をする
吊られてる人の場所で鬼がずっとキャンプしてたら発電機ガン回しする
チェイス出来ないうちは隠密して生き残るのを心掛ける
最低でもハッチ出現条件まで発電機はつけてハッチ逃げだけでも出来る様にする
鬼がハッチ待機してたら遠くで発電機つけたり音立てたりして誘き出して鬼に見つからないよう移動してハッチ脱出する ボンドとスプバをつけること
これで簡単に死なない 味方が追われてたら即発電機
自分とこ来たら板に逃げ込む 米粒もらえる条件を覚えておくといいよ
一度もチェイスも救助せずに発電機だけ直して試合が終わると一粒も貰えなかったりする
かと言って全員が救助に行っても仕方ないのでその場その場で的確な判断を心掛ける
バベチリ、ノーワンは常にある前提で動くこと
ウィスパーも慣れるまでは厄介だけど付けてる人多いから気を付けて
ナース相手ならナスコも意識してね オーラの動きでチェイスかどうかを見極められるならエンパシーもワンチャン
Lv1で32mだから範囲は十分、遠くのキャッチにも安心
ただしチェイス開始から殴られるまでの間が見えないのでビビりだとウンコマン化する 味方が釣られていって残り3人なったのですが、発電機固まってるし一人はハッチ前待機してるときどうすればいいでしょうか >>625
キラーが釣れるなら発電機の遠くに逃げるとかハッチ前のところに行って擦り付けてやれ
発電機ある程度固まっててキラーが釣れなくても3人いれば案外発電できる…まぁキラーによっては誰かの1ミスで崩壊するが >>625
3人いてハッチ出てるってことは発電機残り1だろ?爆音遅延ドクターでもない限り、どんなに偏ってても気合いで直せ
つってもダルいだろうから、626の言うとおり、できるだけ発電機から離れた場所で吊られて死ぬか、徹底的に隠密して二人が死ぬのを待つかかな
もちろんチェイスで時間稼ぐのが一番いいんだけど >>565
遅レスごめんなさい。
キーボードは電池新品の時からで
マウスはこまめに充電してるので
電池のせいではないと思うんですが
やっぱりg613もg703もダメなんですかね…
高かったのにー!orz >>625
ハッチ前待機の列に並んでみるも良し
鬼をハッチ前に誘導するも良し
遠くで煽るも良し
頑張って発電機を回してみるも良し
好きなプレイを選べ。正解なんて無い。 レイスって足音大きいって言いますけど、どのくらいおおきいですか?
ハントレスの鼻歌みたいに心音より大きいですか?
レイスが苦手すぎて、どうやって近づいてくるのか分かりません それはマッチ潜りまくるかプラベでやればいいんじゃない・・・?
文章で伝わるかっていうと伝わらないし、レイスとはいつかマッチするだろうし。
心音よりは小さい、10m〜12mとかの離れてても聞こえる「ズンッズンッズンッ」って鈍い音。 >>628
USB3.0使ってるとか省電力モードになってるとかは? >>631
ありがとうございます
心音より小さいなら、もうよく見て探すか、見つかってからチェイスを頑張るかしかないんですね スプバ付ければ?
いきなり殴られてチェイススタートってことが取り敢えず無くなる キラー初心者です(鯖も)
基本的に
・発電機の位置関係を把握
・遠くの2つを捨ててそれ以外を巡回
という動きでよろしいのでしょうか スプバは任意のタイミングで使えないならもういらんわ >>635
基本的にはそのつもりでいいと思うけど
キラーとか鯖の傾向にもよりけりだがチェイス中に肝心なところが直されるとかザラだから固執しすぎても良くない
初手から鯖見つけられないまま遠いとこ2箇所直されるとだいぶ不利だし初手決めうちもお勧めしがたい 初心者で発電機の位置なんて気にせんでいい
将来的には鯖は発電機固まるの防いだり逆にキラーは固める必要があるけど、最初からそんなことやろうとしてもボロ出すだけでしょ
対戦相手もそこまで意識できるほどのランクじゃないだろうしな
そしてもし固めても鯖が全員生きてたりしたら意味がない。固めた発電機守るには最低1人は殺しとく必要がある
以下、発電機関連のアドバイス
・蛍光灯が点滅してる場所には発電機がある ・キックされた発電機は4秒に1%ずつ減る
・危険な場所の発電機は安全な時以外直さない(ギデオンのトイレとか農場の重機とか。吊られた上に蹴られて無駄になるだけ) すぐに修理しない発電機を数秒触って離れるのもあり
鬼の気をそっちに向けられるし
近くに別のサバイバーがきたら音で見付けやすい >>638
初心者こそ発電機のポジションは考えながら動いたほうがいいと思うが
生存者だったらデジャヴってパークで発電機が固まってる場所わかるからそこつけに行ったり
キラーだったらフックに吊るす時直ってない発電機の近くに吊るした方がいいとかな
とにかくサバイバーはできれば最初の発電機はマップはじのは直さない方がいい
キラーははじっこの発電機は回されてもしょうがないと考えて見に行かないで、回されたら困る位置の発電機を見回ってみる
俺はこうしてる ほんとに初心者だと発電機を探すのすら一苦労だからなぁ ハッチっていつ閉めれるようになるんだろ…あの時間本当だるい
あと、プレステージについて質問です。皆さんが優先させてるキャラ(鬼鯖問わず)
と
プレステージ0.1.2.3でどの程度出てくるレアが変わるのか体感等で良いので教えていただきたいです、 プレステ0 → 3 言われてみれば変わってるかもレベル
プレステはお気に入りキラーが最優先、アドオン依存の高い弱キラーがその次 シャードのことで質問なのですが、獲得する方法のレベルを上げる以外の方法がまとめられてるサイトはありますか?
デイリー的なものでも獲得できるとききました 前スレか本スレかで検証してくれてた人がいたよ。
ハントレスでプレステ回した場合のアドオンとかのレア度毎の個数調べたので参考までに記載
左から、UR、VR、R、UC、Cの数で、()内がアドオンの数
プレステ0
9(6),34(16),115(73),190(104),234(134)
プレステ1
8(3),51(28),89(50),188(112),243(144)
プレステ2
10(7),53(25),95(51),181(115),242(131)
プレステ3
11(8),46(25),114(65),170(107),238(136) >>644
日本語がおかしいから何が言いたいかわからん
シャードを手に入れる方法でレベルを上げる方法以外ありますかってことか?
さすがにググレカスってやつだわ
調べたら
プレイヤーレベルを上げることでのみ獲得できます。だとさ ナースのアドオンでブリンクの精度が下がるって言う効果はどのような影響がありますか? 俺は逆にメインキラーはプレステ回さないでそのまま充実させて行ってるわ
他キラーで2周以上回しても欲しいパークがレベル1までしか出なかった事あるから
鯖はパーク使い分けるのも面白いから適当にプレステ回しても影響ないけど、
キラーはそうは行かないので無理に回さんでもいいと思ってる >>649
レア度の高いアイテムが出やすくなるって言う文信じるやつ可哀想だよな
はっきりと血濡れのスキン手に入るだけですって書いてくれればええのに >>628
リチウム電池なら繰り返し充電し過ぎて寿命来ちゃったかもね
でもここ数日、ウチもゲーム中はなにも起きないけどロビーでカーソルが画面隅っこに勝手に動いたりする現象起きてるわ
マウスだけ無線 >>643
>>645
本当にありがとうございます!! >>644
レベルを上げるしかない
鯖と鬼でそれぞれ1日1戦目だけ多めに経験値が貰える 質問させていただきます。
質問スレ、本スレを見ていて
発電機の修理スキルチェック失敗や、破滅スキルチェックGoodのときの
進行停止ペナルティは2秒と言っている方が多いのですが
ストップウォッチで測ると3秒でした。
これはどちらが正しいのでしょうか。
当初は2秒だったのが過去のアプデで3秒になった? >>656
鯖も鬼も一日最初の一戦目だけ+300
>>657
昔から3秒 >>658
疑問が晴れてすっきりしました。
ご回答ありがとうございました。 >>645
これテンプレに追加していいんじゃないか? ララバイの「生存者のスキルチェック失敗ペナルティが通常より2・4・6%増加」は心音範囲外でも効果あるよね? ララバイ心音範囲がどうだのって勘違いしてる人多いけど
そんな効果の時期があったのか?どっかに記述されてんの? ps4版だとブロックしてもなんの意味もないんだけどpc版は何か意味ありますか?マッチングしなくなるとか部屋に入ってきたらブロックしてるかどうか表示されるとかあるのかな ロビーから相手のプロフィール画面を表示し、そこでブロック済みかを確認できる
ロビーに入室しなくなるわけではない シュラインでディサイシブを取るか迷っています
ナーフが来ると言われていますが、いつ頃来るかなどは発表されているのでしょうか? とりあえず買っておくことをおすすめする
ローリーのほかのパーク使えないから聖堂で入手した方が絶対いいぞ 山岡の非フェーズ状態で攻撃ってどうやったらカウントされるの?
普通に攻撃しても駄目だし >>671
デイリーはバグってる
他のキラーで儀式する、BWを回す、などで達成報告がある ボンドを必ずつけとくといい
発電機回してると鬼に追われた味方が
故意じゃないにしろよく来るし
擦り付けられる前に逃げられる ハグが罠踏まなくても飛べるアドオンと天秤で救助待ちしている
場合ってどう対処するのがいいんですか? 諦めるか罠踏んで救助せずに飛んで来たらボロタイ救助かライトで罠消すか ワープにクールタイムがあるから思ってるほど万能ではない
飛ぶ方向にカメラ回しもいる
なので同時進行イベントに弱い
フック周辺の罠を踏み荒らす
スリルで守ってるトーテムにピンポンダッシュ
天秤圏内の発電機を修理、チェイスしてフック32m付近をうろつくなど
鯖側からこれらを同時に仕掛けられると俺はきつい 後ろ見ながら走るのが苦手すぎてパッドでプレイしてるんだけど,キーボードのほうが何かとメリット多いんかな...
うまい人はキーボードみたいな話も聞いたことあるし >>677
キーボードよりも、繊細な視点移動が出来るマウスの利点が大きい
ただ、このゲームハントレス以外はaim要求されないから、他ゲーに比べてマウス&キーボードの優位性は低いかも >>678
そこまで変わらないなら鯖はパッドのままいこうかな...
ありがとうね >>672 なるほどよく分からん事になってるのな
まぁいつか終わってるか、トン >>683
どこにありますでしょうか、
何卒ご教授ください
お願いいたします この板の使われなかった古いdbdスレで開発者がなんかやってるから自分で探そう
当たり前だけど外部ツールだからBANされても自己責任でな >>679
すっげー変わるぞ
パッドのカメラをマウスと同じ感度にする方法があるからググってみ 国別程度までで ...
PT3〜4名の場合遮断とかないんですね... >>688
国別?>>7のPeerblockと勘違いしてないか データバックアップ取ろうと思ったんですが、
381210フォルダがありません。
もうバックアップ取る必要はなくなったのでしょうか? リザルト画面等で対戦相手の鯖がptだったかどうかって確認する方法ありますか? PTや持ち込み鯖を弾くツールあるらしいんですが教えてもらえませんか? 鯖のプロフィールが全員非公開だった場合は無理
基本はフレンドリストで見る
後は同時入室だったりパーク構成とか持ち込みアイテムとかで判断するしかない 熟練のシェイプを取るときに
墓石による立ちメメってアウツですか? >>695
アウトじゃないけど難しくなる
容赦なき勝利なので皆殺しではなく米粒2
これを達成するためには遅延、チェイス、吊りを十分にこなさないといけないので、メメントで退場させると点数稼ぎが厳しくなる >>689
まじですか?これかと思ってしまいました >>662
>>663
女狩人の子守唄で検索すると、スキルチェックの失敗ペナルティは心音範囲内で失敗した場合と書いてる
パーク紹介とかでも
離れてても発電機ボカンで6%追加で後退するという認識でおk? >>696
あ、そうなんだ
エンブレム入って何故か全滅が条件かと思ってたわ
ありがとう
墓石が一番相性いいと思ったけど確かにpipまずいよなーあれ
>>698
なんかそういう記述があった個人ブログが出てきたけど
そういうの見る前にまずwiki見よう >>696,699
PIPじゃなくて全滅条件であってる
墓石は知らんがウルメメ使ってPIP+1で実績取れてる >>700
マジ?誤情報すまん
実績画面は「容赦なき勝利」のまんま
過去は4サクリ以外に容赦なき勝利は発生しなかったが、エンブレムで14p以上に変わった箇所
Version2.0.0から全キラーが一律でこっちに切り替わってる筈だが、マイケルを自分で確認したわけじゃないのでどうかはわからなかった https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/44.html
Adept Nurse
(熟練のナース) ナースの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
※容赦なき勝利=1回の対戦で4人のサバイバーを死亡させる。処刑、殺害、失血死、切断は問わない。
※それぞれの実績に対応するキャラクターを使う必要がある。
※アドオンとオファリングは付けてもよい。
Adept Shape
(熟練のシェイプ) シェイプの固有パーク3つのみを使って容赦なき勝利を達成する。
※熟練のナースを参照
確認してきた
手段問わず死亡でOKだったごめん キーボードで操作してる方に質問なのですが、ダッシュ割り当てキーはどのボタンにしてますか?自分のキーボードだと、小指でshift押しながら走るのは非常に辛いので割当を変えようかと思っているのですが、参考にさせて頂ければと。 自分はダッシュはそのままShift
しゃがみはAltにしてる 小指shift 中指wsで慣れた
他のFPS, TPSもこの配置だからな >>704
やっぱりキーボードの種類にもよるんですかね。チェイス中とか走りたい時、小指離して歩いちゃうんですよ。 >>705
そうなんですか。他の対戦系ゲームをプレイする予定は今の所無いですが、そういう事でしたらこのまま何とか慣れていった方が良さそうですね。ありがとうございます。 既出だったらすみません
山岡凛のフェーズウォーク中、猫パークは中身に班のしますか?
PW中に追われてるかどうか視線切れてるかどうかは猫で判別可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。 試合が終わった後にエラーコード400が出てリザルト画面からロビーに戻ってしまうのですが直す方法ってありますか? 非オブDS成功させるの難しくないですか?
wd連打後にスペース押すのムズイ
まだ2回しかやってないけど、成功してない >>710
adじゃなくて?
wdだとadに比べて若干難しいと思うよ
adの間違いならDS外せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています