【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part11
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>>265
探してきた。
生放送は割と即興で適当なこと言ってるとこがあるので、開発者とはいえ参考程度に。
Dev Stream SummariesDeveloper Stream #91 - "Who Doesn't Like Hats!?!" - Summary (self.deadbydaylight)
Q
Because evil cannot exist without there being good,
is it possible that our dear Benedict Baker is more than just a random Survivor in The Entity's realm?
Could he possibly be tied to something outside the Dark Entity's reach?
A 彼は(エンティティを)調査している者です。大分深いところまでを調べています。
彼が(このゲームのシナリオに)関係しているとは言いませんが、彼には何がが起こったのです。
また、彼は(エンティティ空間に)しばらくおりました。が、その時期は定まっておりません。
Mathieu - "He is a researcher. He does dig quite a lot more than the others.
I'm not gonna say he's linked to anything, but there's definitely something up about that guy.
Also, he's been there for a while, but time there has been a little wobbly." >>264
基本的には詰んでる
まずは交換吊りを狙う。
救助に来た人間が救助モーションになったらキャッチ狙いで殴り、救助後に再度殴る。
その状況で無理救助を狙うならほぼボロタイ持ちなので救助する側を狙う。
殴った瞬間に離脱したなら、逆方向から後詰のサバイバーが救助に駆けつけてくる。
殴った最初の救助者をそのまま追っても恐らく出口までに間に合う距離と思われるので、次の救助者がボロタイ持ちでないことを祈って救助された側を殴る。
相手がVCの場合は打ち合わせ済みであり、間違いなくBT持ちが後詰めになるので無意味。
運良くキャッチできた場合、DS対応が許す範囲でフック周辺を様子見する。
別の救助班が先走ってたらボーナスチャンス。キャッチした鯖を担ぎながら殴る。
救助失敗、キャッチ成功、後続の救助者を殴ることに成功したら、担いでる鯖を降ろして負傷者を狙う。(残生存者が3の場合)
このパターンだとこうすれば良いみたいな定形があり、それは残生存者の数と負傷状況で自動的に決まる。
考えるのが面倒ならカニバル使って頭カニバルにするのがお勧め。 最後のお楽しみがあるなら、装着をお勧めする
元々強パークだし
ゲート前吊りの詰将棋では、殴った後に即座に行動できることは相手の計算を狂わせる
MAXまで溜まってると、救助側二度殴りが間に合う >>266
>>267
わざわざありがとうございます
パークとかオファリングのテキストに出てくる名前だけの人も別次元のサバイバーということですかね
なんだか世界観が広がってワクワクします クラウンのレアエーテルが有り余ってるから何かと一緒に付けようと思ってるんだけど
フラスコの使用感ってどう?そんなに鈍足効果が変わらないならコモンのエーテルか瓶増しで補強しようと思う >>271
エーテル(時間増)とフラスコ(効果増)は一番相性が良いんじゃないか?
3転生まで育てたが、詰められる距離が一番長くなる筈だしそんな気がしてる
近距離じゃないと当たらないし、当てるのが難しくないから、瓶増やしはそこまで強くない
ワンパン併用かなあれは >>272
なるほど、むしろそれがテンプレ構成みたいなものなんだな
ありがとうございます バベチリルイン辺りの必須ティーチャブルを最低限取るまではデイリーのためにキラーのランク上げは抑えたほうがいいかな
ランク20しか相手にしたことがないから分からないんだけど、レベル1キラーでそれなりのランク帯でもデイリー達成できるぐらいにはいける? 数分追いかけたりメメントするデイリーなら基本的にどんなキラーでもこなせる
一方でキラーの固有能力を数回成功させるデイリーはキラーによって難しさが変わるよ
具体的にはドクターの電撃当てやナースのブリンク攻撃は楽な部類だけどカニバルのチェーンソーヒットやピッグの奇襲攻撃は難しい ああごめんレベル1キラーっていうの見落としてた
育ってないキラーでのメメントデイリーはほぼ無理だね >>276
見たことないけどメメントしないといけないデイリーとかあるのか、1サクなら下がらないランク帯にしておいて一人ガン待ちキャンプしても落ちないようにしておこうと思ったんだけど
でもリロールあるからそれ使えばいいか、ありがとうございました ハッチについて質問です。
キラー時、ハッチの真上でサバイバーを見つけて、サバイバーとお見合いになりました。
指さされるわ、かかってこいばりに手招きされたりするんですが。
この状況は一発殴って脱出してもらう以外選択肢はないでしょうか? >>279
鬼はハッチから離れる選択は無い
にらめっこに折れた相手がハッチに飛び込むのを待つ
歩き移動してる鯖についていくのも駄目
スプバ等で振り切られてハッチに飛び込まれる
ノーワンがあるなら修理させてから殴る
ワンパン有りなら修理後に活路がある
負傷ブーストからハッチに飛び込めるまでの距離はマップほぼ全域になるので、ワンパン無いなら追いかけたらアウト >>280
ありがとうございます。
7分ほどにらめっこして私の心が折れて一発なぐって出て行っていただきました。
どうもウルトラレアなアドオン使ってたようでどうしても脱出したかったようです。
キラーによっては頑張れるのかな?
ドクターだったら電撃で飛び込めなくなるとか・・ないですよね。 さっきヒルビリーが真後ろに居るのに心音0だったんですけど、これはバグですか? Tinkerer (ガラクタいじり)
発電機の修理ゲージが85%になる度に効果発動
該当の発電機が強調表示される。
更に殺人鬼の心音が8・10・12秒間、消失する。 >>281
40分睨めっこしてキャッチして吊ったことがある
報酬は勝った側がチャットでマウントとれることくらいで他は何もない
睨めっこになる前に這いずり放置を徹底し、ハッチ戦になったらハッチに近寄らずに索敵するかが一番良い
> prevents them from performing any interactions for 2.5 second
wikiによると全てのアクションを妨害するらしいからハッチダイブも防げるんじゃね?
ハッチが30秒で閉まる状況か、負傷ブーストで逃げ込むのを防ぐかくらいしか使い道が無さそうだが >>281
ドクターなら電撃→攻撃後にキャッチ間に合うって聞いたことあるよ
ダウンされたら意味無いけど トラッパーの罠には肉屋の重症効果はのらないらしいですが
罠にかかってる時に切りつけた場合重症効果は与えられるのでしょうか? 教えて下さい。
2階から落ちた場合、スマートな着地が発動するかと思いますが、
2階の窓枠(障害物)を乗り越えて落ちた場合、しなやかは発動しますか? 発動しますけどしなやかしか付けてなかった場合は着地硬直の後に走り出すのであまり意味ないです >>286
トークン系無効にされるから豚も無効じゃない? 質問すいません
アップデート後の儀式で自力脱出に成功したのですが
そのあとで吊られた時に一発で昇天してしまいました
自力脱出する時にゲージがぎりぎりだと次の段階に進行してしまうのでしょうか? >>230
喘鳴つけろ、ブリンクアタックした後どっちに逃げたか分かる
因みに魂の平穏も鋼の意思も無効化させるぞ 質問すいません
ハグの罠ってしゃがみ状態だと発動しないっていう認識で合っていますか?
しゃがみ状態で発動する時としない時があるような気がするのですが
発動しないのであれば、トラッパーの罠も同様なのでしょうか? >>295
ハグのウルレアアドオンに自分の好きな時に罠発動からワープ出来るってのがあるからそれ以外ならしゃがんでたら発動しない
トラッパーは解除しない限り引っかかるよ >>295
ハグはしゃがみ状態では発動しません。あとライトを罠に当てることで消すことができます。
トラッパーの罠は発動します。
しゃがみながら移動することによって、移動速度がおそいので草むらとかで見つけたとき引っかかる前に気付きやすいです。 喘鳴で魂の平穏も鋼の意思も無効化とかまた適当なこと言ってる奴いるのかよ
魂の平穏自体は一切無効化なんてできないし
鋼の意思もうめき声-100%を喘鳴のうめき声+50%で差し引きうめき声が通常時の50%になるだけ
なんか時々嘘つくアホがいるよな >>296
>>297
どうもありがとうございます! 通報の場所に称賛という項目があって
称賛内容まで書けるようになっているんですけど
あれって称賛したら相手に通知行ったりするんですか?
いいプレイヤーだなって思ったら押そうかと思ってるんですけど
通知とかいかないのでしたら意味なさそうですし 凛ちゃんの「怨恨の怒り」についてです。
パレット4/3/2枚破壊した場合、
次のパレットを食らった際に破壊するとありますが、
これは「4/3/2枚破壊する毎に」でしょうか?
1回だけ食らいつつ破壊してパークの儀式中はもう発動しない!ってことはないですよね・・・? 時々DS対策?で倒れた生存者を数メートルおきに下ろして運ぶキラーを見かけますが
同じゲーム内で、他の生存者がそれをやられてるのに自分はされたことがありません
もしかしてDSの有無ってキラーにわかるんですか? オブセでなければドリブルしない派なんでしょう
オブセかどうかは左下に出るから分かるよ DSはオブセじゃないと即発動はしないのでオブセでなければドリブルする意味はない
逆にDSが付いていなくてもオブセならフックがあってダウンした鯖が一切もがかなければドリブルする ギデオンのバスルームの発電機って優先的に直しますか?
袋小路で逃げにくい場所なので誰かがチェイス中に直しておきたい気持ちはあるんですが、直すと扉が開いて、隣の二枚固定板の使い勝手に影響が出るんじゃないかと 個人的な意見になるけど、直すと二枚板の内片方の板がクソザコ板になるからその板が使われてたら直す頃合いかなと思ってる
ステージの端にあることからも優先して直すほどの発電機じゃないんじゃないかな
それよりも二階中央部分とか直しておきたい >>308
マイケル、カニバル、ビリーあたりのキラーが直してる最中に出口ふさぐ形で襲撃してくると1パン&地下吊り覚悟しないといけないので最低でもキラー判明しないと正直手を付けずらい
まぁ最優先ってことはないんじゃないかな ゲーム終盤に死んでもBP1万いかなかったり、脱出しても1万ちょい超えのパッとしない鯖です
どうすれば鯖で安定してBP稼げるようになるでしょうか
発電機優先でチェイスはまだ不慣れですぐ吊られ、救助回復も無理がない範囲でやってますがBPは低く、大体先に死んだ人と2倍近く差が出ます
オファリングに沿った行動をしてもイマイチで… PCスペックは満たしているのに
殴られたときやエフェクト(ドクターのビリビリとか)時に一瞬固まるんですが
何かグラボの設定で直りますか?
それとも回線が遅いのでしょうか? >>311
稼ぐ人は協力と大胆で加点してる
チェイスだと2分もかければ5000ポイントくらいは稼げる
鯖救助は一瞬で1000~1500ポイント稼げる
ただポイントを稼ぐことが貢献につながるとは限らないので状況判断は大事
詳しいポイント内訳はwikiの得点表にまとまってるから参考に 稼ぎだけを目標にするならパークはボンド、ボロタイ、スモゲ、逃走術あたりにして
開始直後は逃走術で隠れつつ真っ先にキラーに見つからないようにしつつスモゲで発見したトーテムを壊す
誰かがチェイス開始してるのが分かったり発電機直してる味方がボンドで見つかったら修理開始
複数人で発電機を直すとさらにボーナスがもらえるのでそれを狙う
さらにキラーが来た時も自分だけ逃走術で隠れれば見つかる可能性も減る
誰かが吊られたらさっさと救助に行くがボンドで他の救助者がいるようなら自分は発電で稼ぐ
こんな動きすれば地雷ムーブだがそれなりに安定して稼げるだろ >>304
ありがとう、ようやくフレディがワンチャンス・・・あるといいなぁ・・・
>>311
板当てたりしながらチェイスしてたら自然と大胆6000〜8000(上限)まで行くよ。
サバやるならチェイスは慣れるしかない。
サバが100%だとしたらキラーは110%〜115%の移動速度で行動してるから普通に逃げてたら追いつかれる。
窓枠を使うなり板を使うなりで距離を取ってナンボ。頑張れ。
トーテム破壊も相手によってはあり。通常600点、燃えてるのは1000点。
ノーワン予防に繋がるから通常トーテムでも破壊してくれる人がいるのは個人的にありがたい。
最初は小さな獲物を付けて大体の出現パターンを覚えて、そのうち外す。
(トーテムの場所を覚えたらトラッパーとハグにしか効果のないパークになってしまう。)
ただただ稼ぎたい時は絆を付けて共同作業&修理かね
(修理効率は1人で1.0倍、2人で1.8倍、3人で2.4倍、4人で2.8倍だから、
2人で修理はありだけど3人で修理してると内心煙たがられる場合もあるので注意。) >>313
>>314
>>315
ご教授ありがとうございます
場数踏んでチェイス練習、諸々の場所と協力も意識してやってみます 最近本スレでよく見る、暴風レイスとは何の事を言っているのでしょうか? >>309
>>310
ありがとう あそこ修理中にこられると一発はもらっちゃいますよね
工作室から降りてきてさらに地下前二枚強板の価値が落ちてしまうと勿体ないけど、板がないとあそこ修理中に来られたら詰む可能性あって怖い
タイミング大事ですね >>317
旧レイスのアドオンで透明解除後〜秒間移動速度upってアドオンが暴風
山岡アプデの時にレイスが一新されて暴風アドオンは無くなった代わりにデフォで1秒速度upが追加された >>314
これほとんど自分の立ち回りなんだけど 笑
初動が他鯖に押し付けてるから確かに地雷か
DSつけて堂々と修理すべきなんだろうな >>320
あゴメン今の暴風の説明無かった
透明な時に移動速度増加のアドオンで高速巡回・追跡を出来るようにしたレイスの事だよ ドワバグ修正と騒いでる人いますが、
PC版はドワバグ出来ないと聞いてましたが、気のせいかな??
7/31にランク1の人が、8/10にランク19になっててドワバグと教えられたんですが。 無料期間のお試しでノートpcでプレイしてます
キラーは出来るのですがサバイバーだとロビーに参加を押すと毎回フリーズして強制終了するしかなくなります
ゲーム内のオプションで画質を低にして、解像度は0にしましたが、これでプレイできなけれは諦めるしかないでしょうか PW中にカラスパークやランコーなどの強調表示は出ますか? >>324
ノートPC本体の解像度下げたら?
毎回ならあれだけど一応参加すると強制終了するしかなくなる状態になるバグ?の可能性もあるからもう一回試すのもあり >>323
1. 勘違い
2. 名前が同じ別人
3. 名前が同じ本人のサブ垢
steamID見て同一人物だと言ってるのか?
てかどこで騒いでんだよ少なくともPC板ではおらんやろ >>326
そんなバグあるんですね
何度やってもサバイバーでのプレイのみが出来なくて
まずは本体の解像度下げをやってみます
ありがとうございます ナースの担ぎ中の速度は他のキラーといっしょですか? >>298
うめき声0が100にはならなくても50にはなってるんだから無効化でもいいだろ言語学者か何かかよ 50%なんて小さすぎてまともに聞こえないからむしろ喘鳴のほうが無効化されてるわアホ 普通に無効化なんて書かれたらノーパーク状態と同じようになると取るけど カニバルとの対戦中に味方2人が負傷、1人吊られてて
すぐに復帰したので無理救助かと思って遠くで修理していたんですが
その負傷した3人で吊られ、すぐに救助を何度も繰り返していていました
しかし、同じ人が何度吊られても耐久ゲージが減っていない様子だったんですが、これってバグやチートの類でしょうか?
加えてその試合では俺がゲート開放中にカニバルからチェーンソー攻撃を受けたのにダウンせずに負傷になってました >>334
同じ鯖が3回以上吊られている場合はチートかバグだろうけど2回までなら耐久はいるまでにゲージの減りかたにちょっと余裕があるから即救助なら耐久前救助に見えなくもない
1撃這いずりにならないのは代わりにBP増やすアドオン
自分でみたわけじゃないしおそらくだけどキラーと他の鯖が談合してBP稼いでるのかもしれないとは予想できる 鯖は吊られても叫んでるうちに下ろせば、吊りカウントされずBPのみカウントされる。
BP2倍期間とかBPSが複数使われてた時はそういう接待プレイになることが多い。 >>335
どんどん吊られて焦って各吊り回数覚えてなかったけどちょうど各2回で収まってたのかも
確かに談合だったっぽいですな、返答サンクス >>336
吊りカウントされないとかあるのか、情報サンクス 談合になった場合、キラー側は均等吊りとゲート逃し以外でしないといけないことはありますか?
もしくは鯖側がやってほしいことがあったら教えてください 発電機が1個しか出現しないチート使ってる鬼にあたったことある人いる? >>339
やって欲しいとは思わないが、板前待機して板スタンさせてくれる奴は多いな >>339
萎えるので談合しないで下さい
断られてその後煽られてまくっても顔真っ赤にしないで下さい
くらいかな >>339
ルインあったら教えてあげるとかわざと倒させた板にぶつかってあげるとかある程度信頼ができたら適度に殴って治療させてもらえると鯖は嬉しい
ただ談合拒否が相手にいたらそっちのほうが正しいってことは忘れてはいけない(戒め) >>339
救助の回数も極力揃えてあげたほうが良いかもね
鯖が偶数で集まったタイミングで吊れば分かりやすいと思う
あと今は安全な救助もポイントになるから、同じ人を短時間で吊らないほうがベターかと 談合の質問へのレスありがとうございました
参考にさせていただきます サバイバーがそんなに面白くなくてキラーやったら面白かったんですが
ランク19だと5分ぐらい待たないとマッチしません。元々キラー不遇とかキラーが足りないっていうのは風のうわさで聞いてたんですが
今は逆にキラーが強くてキラー過多だったりするんでしょうか? テンプレ見逃してました
低ランク帯はキラー過多なんですね。失礼しました >>347
それもあるだろうけど現在の仕様でランク15まではランクダウンが無くなりランクリセットでも一気には下がらなくなったため
キラーのランク20〜16は特に慢性的にマッチングし難い…ランクリセット直後にワンチャンあるくらいか >>336
>鯖は吊られても叫んでるうちに下ろせば、吊りカウントされずBPのみカウントされる。
いままで聞いたこと無いけどホント? ちなみにランク20が一番楽しいから今のうちにナースとか練習しとくと良いぞ >>349
談合プレイに遭遇したら参加してみると良い。
実際のプレイで実行するにはかなり難しいが、トラッパーとかはたまにやられてたりするよ。 >>349
嘘に決まってんじゃん
いつもの嘘つきだよそいつ 霊障ってハントレスの斧に乗る?
今までの例から行くと乗らなさそうだけど 談合と見せかけてからの〜マイケル立ちメメント全滅〜
マイケルは悪を許さない 不安の元凶って、ドクターの「懲罰」の効果に乗るんです? ドクターのブラッドウェブを進めていたら 、次の儀式のみピッグになる?とかいうウルレアが出たんですが、これはどういう意味なんでしょうか?
使用した儀式で、姿がドクターなのにパークがピッグという意味になるんでしょうか? >>356
そのまんまの意味で、ドクターの代わりにピッグを操作することになる。
パークとアドオンは空欄になるから外れオファリングだよ ps4版のタールボトルがバグで鯖からみると効果が機能してないんだけど(罠が白いまま)pc版は同じバグありますか? >>359
ありがとうございます。スピリット実装のアプデと同時にタール修正してくれると思ってたらされてないのでさすがにpc版はなおってるだろと思ったんですけど…待つしかありませんね。 >>360
カニバルのチリみたいに放置されるパターンもあり得るんで私は染料とタールは優先度下げました
次のアプデで駄目なら多分直す気無いって思った方が良いですね >>359,360
Wikiコメにあったけど直ってるらしいよ
KYFで試してみたけどタール染料のバグ?いつの間にか直ってるわ。単独でも両方付けても鯖視点で効果出てた - 名無しさん (2018-09-20 20:01:33)
そもそもバグってるって言われてた頃に試してないから本当にバグってたのかどうか知らんけど - 名無しさん (2018-09-20 20:02:19)
一応スクショ>ttps://i.imgur.com/7M58Ai4.jpg - 名無しさん (2018-09-20 20:15:39) フリープレイで初めてみたのですが
マウスとWだけでついつい移動してしまい
キラーと何度も正面衝突して殺されました
横移動やバックに慣れるコツはありますか? ゲーム開始時なんかは壁沿いに歩きながら視線は壁の反対方向を中心に観察すると思うんだが、もっとキョロキョロしながら歩いてみたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています