【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part11
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>>207
汎用的なのは、トラッパーの板割り、ナースのナスコ、タナト、、豚の天秤、クラウンのイタチ
後は使うキラーによるけど、
マイケルやるなら、ドクターの観虐必須
爆音ドクターやるなら、トラッパーの不安の元凶
ネタ的に付けるのは、
マイケルの蜘蛛、灯火、
ドクターの圧 倒 的 存 在 感 >>134
DbD】ブリンク先が見えるナース
https://youtu.be/C73D1eUlSqk
このブリンク先がみえるアドオンの動画はむちゃくちゃいいとおもいます
個人的にはものすごくべんきょうになりました
なんどもみてるとだいたいのイメージがつかめるとおもいます
また立ち回りなんかもこの配信者のひとがうまいとおもいます
チート級にうまいので煽られたときとか見て気分転換できますww
【DbD】パーク無しのナースでキラーやってみた【実況】
https://youtu.be/XHhBuaxYw6s
#3【DBD】初心者の為のキラー講座 ナース編【デッドバイデイライト】
https://youtu.be/MaakeRMTzsg >>208
くわしくありがとうございます
べんきょうになります しなやかって3秒早く足跡消せるとあるのですが
血痕も5秒?で消えますか しなやかの効果は3秒加速のみです
身軽のことを言っているのなら血痕は消えません ドクター先生のカビ生えの電極を愛用しているのですが、プレステージを回すと相対的に低レアアドオンの出現率が低下してしまうのでしょうか? >>212
チェイスは出来るようになったんですが巻けないんですよね
ありがとうございます >>214
やはりそうですか…、ありがとうございました ギデオンでの囁きの効果範囲についてですが
上の階で囁きが点灯しても、鯖が下の階にいる可能性もあるのでしょうか?(その逆も) 確かあったかと。
すみません、ナイトメアのドリームデーモンって右クリック長押しでも10m以内に
入った相手にターゲット合わせれば効き目はあるのでしょうか?
なんとなく使えてはいますが連打した方が良いのか押しっぱなしのが良いのか良く分かりません。 キラーするときは気に入らないときはとにかくすぐに退出することを心がけたらそうとう気が楽になるよ
ライトでスタンさせられたとかで気に入らないときはすぐに退出おすすめ
じぶんがどんどん退出するようになってわかったのは切断とか退出とかごくふつうだよ
みんなたのしいからやってる
つまらなかったらその瞬間に終わらせる
これがあたりまえ fpsが影響受けるのはスキルチェック以外なにかあります? >>220 そういうの良いんでcivしてくださいね 方向音痴すぎてレリーでのプレイが行き当たりばったりで困ってます
どこに板があったとかどの板を使ったとか、部屋と周辺を把握しててもマップ全体でどこかというのが全く分からなくなるんですけど解決方法ありませんか?
キラーの時も修理が進んでいた発電機の所に戻ろうと思っても場所が()
こういうの把握できてる方が多数派なんですかね?
ちなみに病院も真ん中の固有建築が丸いせいでどっちがどこだったかとか全く分からずやってます レリーの話をして「ちなみに病院も〜」って言われてもそりゃ分かってないよなぁって感じするが
それはさておき、レリーで混乱しやすいのは他マップと比べて方位が分かりにくいからだと思うから
そこを意識出来ればある程度分かると思う 特に元の位置に戻る時とか
キラーやる時の追い方も慣れないと難しいマップだよね 病院もってのはおそらくアサイラムのことだろうね
自分もレリーは方位がわからなくなるんだよね
部屋の生成は固定じゃないだろうしコツないかなあ レリーよりギデオンのほうが嫌い
残りの発電機減ってきたときに全然見つけらんないわ レリーは長方形。
外壁を意識して、出口と中央の固定2つは看板があるから目印に使う。 ギデオンの発電機はシャッター目印ですぐ見つかる
迷ったら下の階に居ればすぐには見つからない 上は即ばれる ナース使い始めたんだけど、サバイバーに攻撃を当てた後たびたび見失ってしまう…
負傷させたサバイバー見つけるためのコツとかってある? DSの発動を素振りで回避するのってバグ利用の通報対象ですか? >>231
あれはバグ狙いというより画面をブレさせて、スキルチェックを失敗させようとしてる
バグって言っても確率低いでしょ >>232
スキルチェック成功しても発生しないんですよね 2戦連続で不発にされて来週のアプデまでDS外そうかと 素振りDS回避はバグで>>232の言ってる画面揺れは普通に視点を揺れさせること >>233
ありがとう!そう思って肉屋付けてるんだけど、見失ってしまう(急に血痕が途絶えてそのまま見つからない)
一撃入れたら無理にブリンクせずある程度歩いて追った方がいいのかな? >>237
徒歩で追うのがいいよ
ナースは脚が遅いと言っても鯖よりは速いのでいずれ追い付ける ナースの足が鯖より速いとか適当言うなよ
鯖は4m/sでナースは3,85m/sで鯖より遅い かんぎゃくと闇より出でし者それぞれに視野が広がるとありますが、どちらもレベル3の場合広がる範囲はどちらの方が広いのでしょうか? このスレ219みたいなちょっと慣れてきて初心者脱したくらいのやつが的はずれな回答してるよなたまに ログみたら初心者の質問してたやつかよw
匿名って怖いな >>242
キラーの素のFOVが87°で
観虐が10°上昇で97°
闇より出でし者が15°上昇で102° 苦悶の根源って得られる残忍ポイントが増えるだけで上限は8000のまま? カニバル、ハグ、レイスとレベル40にしました
ティーチャブルはどれも開放したの
つぎはどれを開放するのがおすすめでしょうか?
トラッパーの野蛮な力
ヒルビリーの不屈、ガラクタいじり
なんかきになってます メインはナースをつかえればいいなっておもってます
カニバル、ハグ、レイスのなかだとレイスが一番チェイスしやすくてつかいやすかったです
犬があるとぜんぜん違うと思いました >>249
トラッパーの野蛮な力・・・徒歩キラー全般に使えるからかなり強い 優先してとりたい
ヒルビリーの不屈・・・悪くないけどこれにPerk枠1個割くのはもったいない感じ・・・DSマンがむかつくならとってもいいけど
ガラクタいじり・・・Lv2のバグ目的以外微妙 発電機が直ってない序盤は刺さらないしWhisperでいいんじゃねって思う
そしてナースはこの3つのPerk全然いらないっていう >>254
くわしくありがとう
トラッパーのレベルあげしてみます
野蛮な力がよさそう ガラクタTier2バグは修正されたとニュースが出てた筈 昨日から始めてエラー4、データの改ざんを感知しましたって終了させられるんだけど
なんもしてないのに・・・ >>257
steamクラウドでライブラリからDbD選んで右クリでプロパティを開く。
プロパティのローカルファイルタブの中のゲームファイルの整合性を確認を実行する。
ファイルが欠けているとかなら上のやり方で直るはず。
これでも駄目ならゲームをアンインスコしてから再インストールかな。
今はデータのバックアップはクラウドで管理されてるはずだからデータは大丈夫だと思う。
心配ならアンインスコする前にデータのファイルをバックアップしておくこと。 >>258
ありがとうございます
やってみます
ps4からの移行なのでよくわからなくて・・・
でもマッチは早いし、チャットがあるせいか煽りも少なくて快適ですね ちょっと質問すいません
ラグスイッチは運営のBAN対象に入ってますか?
一応動画はとってあるのですが、判断が難しいという理由で範囲外でしたっけ? ゲート通電したあとに一人吊ってキャンプしても結構救出されてしまいます
フックから持ち上げようとしてる鯖を捕まえようとしても攻撃ボタンが出て硬直したり
もうひとりが肉壁して持ち上げようとする鯖に近づけなかったり
キャンプする上で上手い立ち回りってあるんでしょうか ベネディクト・ベイカーとは誰なんでしょうか?
テキストなんかで名前を見掛けますが >>265
フレーバーテキスト
以前の生放送で、交わることのない別次元のサバイバー達、みたいな説明をされてたと思う >>265
探してきた。
生放送は割と即興で適当なこと言ってるとこがあるので、開発者とはいえ参考程度に。
Dev Stream SummariesDeveloper Stream #91 - "Who Doesn't Like Hats!?!" - Summary (self.deadbydaylight)
Q
Because evil cannot exist without there being good,
is it possible that our dear Benedict Baker is more than just a random Survivor in The Entity's realm?
Could he possibly be tied to something outside the Dark Entity's reach?
A 彼は(エンティティを)調査している者です。大分深いところまでを調べています。
彼が(このゲームのシナリオに)関係しているとは言いませんが、彼には何がが起こったのです。
また、彼は(エンティティ空間に)しばらくおりました。が、その時期は定まっておりません。
Mathieu - "He is a researcher. He does dig quite a lot more than the others.
I'm not gonna say he's linked to anything, but there's definitely something up about that guy.
Also, he's been there for a while, but time there has been a little wobbly." >>264
基本的には詰んでる
まずは交換吊りを狙う。
救助に来た人間が救助モーションになったらキャッチ狙いで殴り、救助後に再度殴る。
その状況で無理救助を狙うならほぼボロタイ持ちなので救助する側を狙う。
殴った瞬間に離脱したなら、逆方向から後詰のサバイバーが救助に駆けつけてくる。
殴った最初の救助者をそのまま追っても恐らく出口までに間に合う距離と思われるので、次の救助者がボロタイ持ちでないことを祈って救助された側を殴る。
相手がVCの場合は打ち合わせ済みであり、間違いなくBT持ちが後詰めになるので無意味。
運良くキャッチできた場合、DS対応が許す範囲でフック周辺を様子見する。
別の救助班が先走ってたらボーナスチャンス。キャッチした鯖を担ぎながら殴る。
救助失敗、キャッチ成功、後続の救助者を殴ることに成功したら、担いでる鯖を降ろして負傷者を狙う。(残生存者が3の場合)
このパターンだとこうすれば良いみたいな定形があり、それは残生存者の数と負傷状況で自動的に決まる。
考えるのが面倒ならカニバル使って頭カニバルにするのがお勧め。 最後のお楽しみがあるなら、装着をお勧めする
元々強パークだし
ゲート前吊りの詰将棋では、殴った後に即座に行動できることは相手の計算を狂わせる
MAXまで溜まってると、救助側二度殴りが間に合う >>266
>>267
わざわざありがとうございます
パークとかオファリングのテキストに出てくる名前だけの人も別次元のサバイバーということですかね
なんだか世界観が広がってワクワクします クラウンのレアエーテルが有り余ってるから何かと一緒に付けようと思ってるんだけど
フラスコの使用感ってどう?そんなに鈍足効果が変わらないならコモンのエーテルか瓶増しで補強しようと思う >>271
エーテル(時間増)とフラスコ(効果増)は一番相性が良いんじゃないか?
3転生まで育てたが、詰められる距離が一番長くなる筈だしそんな気がしてる
近距離じゃないと当たらないし、当てるのが難しくないから、瓶増やしはそこまで強くない
ワンパン併用かなあれは >>272
なるほど、むしろそれがテンプレ構成みたいなものなんだな
ありがとうございます バベチリルイン辺りの必須ティーチャブルを最低限取るまではデイリーのためにキラーのランク上げは抑えたほうがいいかな
ランク20しか相手にしたことがないから分からないんだけど、レベル1キラーでそれなりのランク帯でもデイリー達成できるぐらいにはいける? 数分追いかけたりメメントするデイリーなら基本的にどんなキラーでもこなせる
一方でキラーの固有能力を数回成功させるデイリーはキラーによって難しさが変わるよ
具体的にはドクターの電撃当てやナースのブリンク攻撃は楽な部類だけどカニバルのチェーンソーヒットやピッグの奇襲攻撃は難しい ああごめんレベル1キラーっていうの見落としてた
育ってないキラーでのメメントデイリーはほぼ無理だね >>276
見たことないけどメメントしないといけないデイリーとかあるのか、1サクなら下がらないランク帯にしておいて一人ガン待ちキャンプしても落ちないようにしておこうと思ったんだけど
でもリロールあるからそれ使えばいいか、ありがとうございました ハッチについて質問です。
キラー時、ハッチの真上でサバイバーを見つけて、サバイバーとお見合いになりました。
指さされるわ、かかってこいばりに手招きされたりするんですが。
この状況は一発殴って脱出してもらう以外選択肢はないでしょうか? >>279
鬼はハッチから離れる選択は無い
にらめっこに折れた相手がハッチに飛び込むのを待つ
歩き移動してる鯖についていくのも駄目
スプバ等で振り切られてハッチに飛び込まれる
ノーワンがあるなら修理させてから殴る
ワンパン有りなら修理後に活路がある
負傷ブーストからハッチに飛び込めるまでの距離はマップほぼ全域になるので、ワンパン無いなら追いかけたらアウト >>280
ありがとうございます。
7分ほどにらめっこして私の心が折れて一発なぐって出て行っていただきました。
どうもウルトラレアなアドオン使ってたようでどうしても脱出したかったようです。
キラーによっては頑張れるのかな?
ドクターだったら電撃で飛び込めなくなるとか・・ないですよね。 さっきヒルビリーが真後ろに居るのに心音0だったんですけど、これはバグですか? Tinkerer (ガラクタいじり)
発電機の修理ゲージが85%になる度に効果発動
該当の発電機が強調表示される。
更に殺人鬼の心音が8・10・12秒間、消失する。 >>281
40分睨めっこしてキャッチして吊ったことがある
報酬は勝った側がチャットでマウントとれることくらいで他は何もない
睨めっこになる前に這いずり放置を徹底し、ハッチ戦になったらハッチに近寄らずに索敵するかが一番良い
> prevents them from performing any interactions for 2.5 second
wikiによると全てのアクションを妨害するらしいからハッチダイブも防げるんじゃね?
ハッチが30秒で閉まる状況か、負傷ブーストで逃げ込むのを防ぐかくらいしか使い道が無さそうだが >>281
ドクターなら電撃→攻撃後にキャッチ間に合うって聞いたことあるよ
ダウンされたら意味無いけど トラッパーの罠には肉屋の重症効果はのらないらしいですが
罠にかかってる時に切りつけた場合重症効果は与えられるのでしょうか? 教えて下さい。
2階から落ちた場合、スマートな着地が発動するかと思いますが、
2階の窓枠(障害物)を乗り越えて落ちた場合、しなやかは発動しますか? 発動しますけどしなやかしか付けてなかった場合は着地硬直の後に走り出すのであまり意味ないです >>286
トークン系無効にされるから豚も無効じゃない? 質問すいません
アップデート後の儀式で自力脱出に成功したのですが
そのあとで吊られた時に一発で昇天してしまいました
自力脱出する時にゲージがぎりぎりだと次の段階に進行してしまうのでしょうか? >>230
喘鳴つけろ、ブリンクアタックした後どっちに逃げたか分かる
因みに魂の平穏も鋼の意思も無効化させるぞ 質問すいません
ハグの罠ってしゃがみ状態だと発動しないっていう認識で合っていますか?
しゃがみ状態で発動する時としない時があるような気がするのですが
発動しないのであれば、トラッパーの罠も同様なのでしょうか? >>295
ハグのウルレアアドオンに自分の好きな時に罠発動からワープ出来るってのがあるからそれ以外ならしゃがんでたら発動しない
トラッパーは解除しない限り引っかかるよ >>295
ハグはしゃがみ状態では発動しません。あとライトを罠に当てることで消すことができます。
トラッパーの罠は発動します。
しゃがみながら移動することによって、移動速度がおそいので草むらとかで見つけたとき引っかかる前に気付きやすいです。 喘鳴で魂の平穏も鋼の意思も無効化とかまた適当なこと言ってる奴いるのかよ
魂の平穏自体は一切無効化なんてできないし
鋼の意思もうめき声-100%を喘鳴のうめき声+50%で差し引きうめき声が通常時の50%になるだけ
なんか時々嘘つくアホがいるよな >>296
>>297
どうもありがとうございます! 通報の場所に称賛という項目があって
称賛内容まで書けるようになっているんですけど
あれって称賛したら相手に通知行ったりするんですか?
いいプレイヤーだなって思ったら押そうかと思ってるんですけど
通知とかいかないのでしたら意味なさそうですし 凛ちゃんの「怨恨の怒り」についてです。
パレット4/3/2枚破壊した場合、
次のパレットを食らった際に破壊するとありますが、
これは「4/3/2枚破壊する毎に」でしょうか?
1回だけ食らいつつ破壊してパークの儀式中はもう発動しない!ってことはないですよね・・・? 時々DS対策?で倒れた生存者を数メートルおきに下ろして運ぶキラーを見かけますが
同じゲーム内で、他の生存者がそれをやられてるのに自分はされたことがありません
もしかしてDSの有無ってキラーにわかるんですか? オブセでなければドリブルしない派なんでしょう
オブセかどうかは左下に出るから分かるよ DSはオブセじゃないと即発動はしないのでオブセでなければドリブルする意味はない
逆にDSが付いていなくてもオブセならフックがあってダウンした鯖が一切もがかなければドリブルする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています