【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 19【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 17【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535789437/
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 18【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535927267/
【PC】モンハンワールドMODスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1534842885/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
・ワッチョイは本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別シリーズでNPCプレイヤーいたんだしライトボウガンでも持たせときゃ良かったのに 闘技のツィツィをスラッシュアックスでやったらめちゃくちゃキツかった
この武器の使いこなし方がわからん・・・ >>783
なんだか往年のMHFみたいで懐かしくなる スラアクは盆踊りが操作感悪いだけで操作自体は単純だよ >>789
回避する必要が無いならパシャパシャやってるのが一番火力高いからな 通常弾ヘヴィて拡散弾の一粒分くらいの火力出るから頭狙える人ならかなり火力出るのかな >>794
流石にCSループ号車してたほうが強いだろ >>797
強く無い
CSしてる間に、QS → 通常2 → 剛射3くらいまで撃てる
回避する必要が無い場面でCSする必要はない >>798
それ以上に早く最大溜め→剛射できるのがCSループだけど NPCの話題になっても3期団長の話題が出ないのはおかしい
あの目で見下ろされながら素足で踏まれたいとか思わないのかよ >>799
だからCSしてる間に QS → 通常2 → 剛射3まで出来て
CS後の通常4 → 剛射4 と同じくらいのタイミングで通常4 → 剛射4が撃てるんだよ
(QS → 通常2 → 剛射3 →) 通常4 → 剛射4
()の分CSよりダメージが多く与えられる >>801
始動はCSループもそれと一緒だよ、ぱしゃぱしゃっていってるんだから 剛射4のあとまた最初に戻るんでしょそっちは
ならどう考えてもCSループしてるほうがダメージ高いよ それでTAやって最速記録更新&動画うpでもしてきてくれ >>802
CS中に()の行動が出来るってのを読めないなら
もうお前に何を言っても無駄だからもう良いです >>804
各種TA動画みてきたら?お前の動きしてるやつなんていないから イビルジョーのヘヴィて現状のマグダと比べてどんぐらい早くなんの? TA前提で言うなら、強撃ビン使える弓なら強撃ビンの効果活かすためにも
CSがメインになるのは当然だろうな
https://youtube.com/watch?v=mvF3DhlR1pU
テオTAとかみたいに、接撃しか使えない弓で
ビンの数気にする必要が無い場合はパシャパシャする ぼったちパシャパシャは火力高いというかスタミナ効率が良いってだけじゃない?
スタミナ温存しながら火力を極力下げない方法だと思ってたけど
スタミナ有るならステップ通常射剛射とか剛射曲射とかじゃね? 普通にCSしとる
むしろ通常はスタミナ管理に使ってるだけじゃこれ 俺には>>812はパシャパシャメインにしか見えないんだが
ここのやつと見えてるものが違うのか心配になるわ・・・
スタミナ余っててもCSループはしてるように見えないし まだ49なってないけど急に飽きが来た…
武器変えてみるか >>817
関連動画でタイム更新したやつだと剛射曲射とかも使ってるで
最後の追い込みで使ってたからギリギリまでスタミナ使い切りしないようにしてただけなんじゃない?
テオって激しくなりやすいし 一応ストーリークリアしたけど、やっぱりモンスター数少なくね?数値変えた色違いが今後出てくるだけ? なに言ってんだ色違いなんて手の込んだ真似するわけないだろ 面白いから、飽きが来ないか心配だわね。珍しく定価で買ったやつだし >>822
イビルジョー、マムタロト、ナナ、ベヒーモス
新モンスは今のとこここまでで
あとは色の違わない歴戦王という古龍が実装されていく このゲームって裏でちょっと重めの通信かかると簡単にエラー出るな 魚と魚溶岩ver
ラバドルキンとウラガンキンはがっかりした
竜結晶の地は古龍メインだから仕方ないのかもしれないけどもうちょっと見た目的に新しいの欲しかった MHWは土台がしっかりしてるからGTA5みたいにアップデート重ねていってマップとか(新任務と共に)新モンスを追加してくれればいいよ。
新しいナンバリングになるとまた最初から任務こなさなきゃいけないから面倒くさい。 日本ゲーなのにガチャなしで課金要素がコスぐらいしかないのはほめるところだな >>831
今作が初モンハンだけど恐竜ばっかだなっていう印象だわ
軟体生物とか外骨格とか植物とかもっと多様なの出してもいいのよ クルルヤックとかパオとか
危険度2以下のモンスターを狩猟する動機が弱すぎて
特に少なく感じるんだよね ああああああああああああああ
あるじゃなふのほうぎょく出ないよおおおおおおおお
砲撃の護石レベルアップ出来ないよおおおおおおおお
せっかくタイラントブロス2作ったのにいいいいいいいいい ガードない武器を使いたくなったのでオススメお願いします ジョー武器マイナス会心多くて渾身あたりにスキルとられるのか…どうしよう >>829
ヘビーモスと歴戦王は薄っすらと知ってる、強すぎて即死するんだよな。つかレベル49のキリンでも即死したけど ベヒーモスも実質新規とすると新規と過去モンスが順番に来ている……次はなんだろう ついに明日ワイのガロンランスが産廃になるんやなって…今までありがとな >>845
ガジャブーの名前が未だに一度もまともに呼ばれてないスレだからな
他のモンスターの名前が正しく覚えられてるわけないのさ カジャブー
ヘビーモス
ヘヴィ
ディアボロス
ブーギー
ランボス
アプノトス
クルルヤンクック
ツツクルルヤンクック 200時間やってるけどずっとチャチャブーだと思ってたわ レイギエナ
レイギアナ
レイギエア
珊瑚礁の大地のイメージ的にギアナ高地だからレイギアナだな、うん。 >>854
ガジャブーの派生だけでガシャブー、ガチャブー、カジャブー、ガヂャブーもあるからな
ハンターはモンスターの名前ごときに興味ないようだ
一応鉱石の間違いは理解できるものがあって、実在するマラカイト鉱石と架空のマカライト鉱石が混同されてることも多い しかしモンハンって昔はオトモいなかったし今回は調査クエストもあってモンスターの素材も宝玉ですら簡単に手に入るしぬるくなったよな素材の種類も減った気がするし
グラビモスの延髄が必要でドロップまで24頭もかかったのが懐かしい 初代なんか村で回復薬が売ってなかったからな
みんな仲良く薬草もしゃもしゃしてたわ ポータブルの1はやったことがある、フルフルでやめた、あいつの名前は憶えてるフルフル・・・なんで固いんだよふざけんな!
中古に出した >>876
太刀のグラそのまま使う程度なら、ファイル差し替えれば今でも出来るぞ
太刀じゃないけどこんなのとか
https://i.imgur.com/1dpg8tC.png 上質な黒巻き角が全くでん
もうディア亜種あきた…堅甲とか50あっても使わんわ プケプケ闘技場ソロ7分切れねえwww
ライトボウガンでもこれとかもう駄目だぁ 両角破壊の部位ボーナスだからな。
狙わないとでない事充分にある。 まあディアの角今作アホみたいに柔いからマルチでも十分両角いけるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています