【PC】Destiny2 PC版 part8【デスティニー2】
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■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
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前スレ
【PC】【デスティニー2】Destiny2 PC版 part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1516645886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PS4とかのコントローラーを繋げた場合に機能するんじゃなかったかな? PC版でもゲームパッドでプレイしているときはアシストが発動しているね。
マウスでプレイしているなら関係なさそう。
ちなみに精密判定は大きくならない。エイム補正と命中補正は別物。 名もなきミッドナイトずっと使ってたんだけど全世代の武器は使わない方がいいの?
Perkも2つしか付いてないし ちょっと今さらで恥ずかしい質問なんだけど
スーパースキルのチャージを早く溜めるために
エネルギーウェポンとパワーウェポンの属性もスキル属性と同じにする方がいい?
(それらの属性武器で倒した方が早く貯まる?)
それともあくまでも武器や防具のパークにのみ依存? >>176
オプションの照準補正はマウススムージングの事でエイムアシストとは無関係だよ
あと武器のエイムアシスト値が上がると敵の頭部(弱点部位)のヒットボックスは大きくなる
Youtubeを探せばPC版の検証動画が上がってるはず マウスの項目にある照準補正ってマウススムージングのことなのかよ
どうりで違和感を感じたわけだ プライムエングラムとかのパワー値の計算って、
それが手に入る瞬間の自分のパワー値を参照してるわけじゃないよね?
自分が所持してる装備のパワー値を参照してるのか? >>190
>自分が所持してる装備のパワー値を参照
その通り
だから装備は好きなものを使ってOK シャドウショットのオーブの生産がよくわからないんだけど拘束した敵を倒せば出るってこと? >>192
オルフェウス・リグっていう脚の防具を装備すると、車道ショットで拘束した敵の数に応じてオーブが生産されるようになる 敵のHPが赤色なのと黄色なのがいるけど何か違いってあるの? >>196
赤は下っ端で、黄色は隊長とかグループ長とかボス級ってイメージしとけばよいかとw
特にフィールド上でランダムで徘徊してる黄色は倒せばクレート落とすし
良いアイテム(エングラム)もドロップ率が高いよ 一応、
赤:Mob
オレンジ:Major
黄色:Ultra
という名称が付いてる 今から買ってレイドとかもさびれる前に参加できるようになりますかね・・・? >>200
あいあむあおれんじ ゆーあーさのばヴぃっち
くらいなら読めるし喋れますね… フレンドと始めようと思ってんだけど、そいつ微妙にためらってるから引き込める殺し文句ください 「年パス込みで買ってあげるから」
「お前の事が好きだ」
「愛してる」
「俺の子を産んでくれ」
「同じ墓に入ろう」
「ケツ差し出すから」 「ワガママ少女属性とツンデレ属性とロボッ子属性を併せ持つ最強の萌えキャラがいるよ!」 >>202
フレンドの反応が正しいんじゃないかな
CSの感覚で言ってるのでPCだとまた違うのかもしれないけど
というのもY1のカジュアルさならいつでも復帰できるしいつでも新規歓迎だったけど
Y2は絞り厳しすぎて貯金がない新規が入ってきても実質何もできないと思う
改造パーツも付けられないしMWコアの融合もできないしそもそもレジェのかけらだってゼロなわけだし バニラから遊んで来てた自分すら
シーズン2の直前に「レジェンダリーの欠片」「部品」「マスターワークのコア」らを使いまくってしまって
毎日ちょっとずつ溜め直す作業だけでうんざりだものなぁw
特に「部品」は購入する術もないままだらか改造パーツもぜんぜん買えないし
プレイ時間が限られてるプレイヤーにはやっぱり色々ときついですw 素材枯渇問題は深刻だけどバンジーが認識してなさそうなのが怖いな
今の調整基準が廃向けだし PC版発売当時にシーズンパス込みの値段が高い方を買ったけど
最近出た「孤独と影」って遊べないの?
今まで出たDLCは全部遊べてるのに ズンパスは一年の間に出たDLCが対象
購入時の説明にもある
今2年目だから孤独と影は一年ズンパスの対象外 孤独と影ストーリークリアした途端に飽きてしまった。
D1からほとんどぼっちでやっててこれまでは楽しめたが、
今作は酷い。武器や装備の融合の条件が厳しすぎる。
レベルアドバンテージの有効化で、ギャンビットで侵入してくる奴に攻撃通らんし。 >>211
切り札クエを最後までやらないと孤独と影の真のエンディングにならないと思うよ
ギャンビットでの条件がクソだけどゲームのNPCの生き死にでこんなに悲しい気持ちになったの初めてだった アジア鯖があったのも知らんかった
繋いだらバングル文字の名前ばかりだったから即抜けたわ
アメリカ鯖がいいな >>211
全く同じ物どうしで合成すればグリマーだけで済むのはOK?
あとギャンビットの進入側はシールドが2枚だから腕と武器が同じだったら負け必至よw 今カバル大戦をクリアしたんだけど、オシリスの呪いを始めるには
ザヴァラからエキゾエングラムを貰わないとダメなんでしょうか?
初心者ガイドみたいのには勿体ないから貰うなって書いてあったんですが
あれは発売当初のDLCが無い時の情報なのかな >>212
その切り札も緩和でかなり取りやすくなるからな
先に取ったのがバカみてぇだわ >>215
今でも使える情報
パワー500より上が中々上がりにくくなるから
パワー500の状態で貰いに行くと500か500以上になるんじゃなかったっけ? >>215
まだオシリス&ウォーマインドと更に孤独と影のコンテンツが待ってるから
その段階で光気にする必要はあまりないとも思うけど
メインコンテンツやる前にLv50&光500超えてやる!って言うならそれはそれで構わんけどねw >>219
自分もちょうど今
ギャンビットで大量撃破→ストライクでちまちま撃破
ってとこまでひぃひぃ言いながら進めたら
次は大の苦手なvPで25人倒せとか、、、、ここでもう挫折
どうして無理やりやらせたがるんだろうかぁ(vP、vE共に) アイアンバナーの印でもらえるエングラム、表示は自分のパワー値と同じなのに手元に入ると-20くらいになるんだけどこういう仕様? 今から新規で始めようと思うんだけどテンプレ通り
孤独と影の方を買えばいいの?
forsakenの方は買わなくても遊べるって事? >>221
ただの表記ミスよ
>>222
まったくの新規なら全部入りのLegendaryか、それに更にシーズンパスが付くCompleteのどっちかでおk >>217,218
エキゾエングラム受け取ったら残りのDLCが全部解除されました。
カバル大戦の報酬を残しておいて他のDLCを遊ぶってのは現状出来ないんだね
そこが分からなかったから助かりました、ありがとう >>223
ご丁寧にありがとう
てかテンプレにも()でちゃんと書いてあるねsry
韓国人の友達に面白いって誘われたけどsteam慣れしてると高くて敷居高いね
長く遊べると思って買ってみるよ >>222
ちなみに
原題(英題)が「Forsaken」で邦題が「孤独と影」ね
追加コンテンツって書いたり拡張コンテンツって書いたり
製品ページですら色々と紛らわしいよね、ゲーム本編はもっと難解だけどw >>226
ややこしいねw
まだチュートリアル的なの終わった所だけどウルフェンシュタインぽいfpsで面白いけどムービーめちゃ多いなw
日本語音声完璧
結構進めないとPvE PvEも出来ないっぽいね… マスターワークコアの枯渇問題をバンジーは認識してていて調整を検討
だってさ >>227
本当に色々できるようになるのは本編の「カバル大戦」が終了した後かな
カバル大戦終了までがチュートリアルだと思ってた方が健全かもしれないw
>>228
仮に今の倍になってもまだ足りないってプレイヤー多いだろうなあ
そもそも合成にMWコアを何個も消費する仕組みからしてどうかとも思うけど
武器パーツの取得加減も増やしてほしい >>227 ごめん補足
vPやストライクならカバル大戦序盤あたりからプレイは可能(奥地にベンダーが増える)
まーどのみちカバル大戦だけはとっととクリアしちゃった方がいいのは変わらず 復帰勢なんだけど英雄って不味くなった?
レベル50でも英雄にしない人多くて困惑してる >>230
専門カタカナ用語が多過ぎでまだ何言ってるか分からんが没入感あってめちゃめちゃ面白いわw
とりあえずストーリーミッションこなしつつイベントミッションに参加して楽しめてる >>231
公開イベントの事?
アジア鯖は英雄化しない(方法知らない?)勢が多いよ
南北アメリカで英雄化しないってのは運が悪い このゲームって今から安く買うならどこで買えばいいかな、公式のセール待ったほうがいい?
日本のBattle.netアカウントで認証できるならなんでもいいのだけども >>235
本編だけなら鍵屋で\2000程度だけど自己責任
ただしDLC類含めて今の「孤独と影」シーズンまでそろえようとすると逆に高くつくから
公式で全部入りのやつ買う方が安いw
公式では今はセールやってないから
Battle.netかHumble BundleかGreenmanGamingでセール待ちするしかないでしょ 復帰勢だが
いやー面白いね
だいぶ今回のdlcでまともになったよ
何よりpvpも大人数になったし
武器の効果もランダムになったから
なんだかd1思い出してきたなぁ
あと2つdlc出るけど今から楽しみだね 復帰勢でストーリーとか楽しくて楽しんでました
バナー行くまでは 取り敢えずメインストーリークリアした所なんだけど一気にやれる事が増えて困惑気味。
素直にdlc1→2→孤独でいいの? >>239
早くパワー上げたいならそれでも良いと思うけど、本編で取れるエキゾ武器のクエストは先に終わらせた方が良いよ
どうせ後でとってもパワー値低い状態だし エコーシステムのために失われたセクター周回すんのクソだるいぞ!!!!!!一回で2個落ちろや!!!!!! 公開イベをクリア後にすかさず同じエリアにファストトラベルすると
再度その公開をやれることがあるからそれで稼ぐといいよ
英雄でやれば更に倍だし 今はセクターボスが手配犯になってやたら硬くなったから効率悪いんだっけ >>239
今のバージョン(レベルキャップなど)なら逆にその順番に拘る必要もないけどね
まあでも素直にその順番で本編クリアしていくのが分かり易いね
DLC1も2もそれぞれ手間と時間かかかる装備報酬のサブクエストなどもあるので
孤独と影も進めながらその道中ですこしずつ消化していくと効率いいかもね でも漂礫土のセクターなら2、3分で回れるから公開イベするよりはこっちの方が効率いいんだよな、、、 公開イベ英雄まで行くとだいたい何分なんだ?やっぱそれによるわ >>241
>>245
ありがとう
各地域のレジェ報酬も貰えるし
取り敢えずDLCの前に
クエストをこなしながら隠し箱とセクター探索する事にしたよ。 cs版スレで見つけたので貼っとく
- Time wasted on DESTINY
https://www.wastedondestiny.com/
※検索ユーザー名はフルネーム(〜#xxxxを含める)を入力(例:DesTarou#0123)
総プレイ時間、各キャラ別のプレイ時間及び、vEとvPのKDA(Kill Death Assist)が分かるサイト
ちなみにWasted(赤文字)はオービットやソーシャル空間(タワーや奥地)でうろうろしてた時間
自分3キャラ500h越えで100hちょいがウロウロタイムだったw みんな光が5百後半とかすごいな
リーマンプレーヤーは第1段階の520までがなかなか進まないぞ やっと、、、やっとケイドの最後の切り札取れたぁ
HCのみ持ってラグゲーで欄ブルで10試合ぐらい続けるも毎回1キルとか2キル・・・orz
その内どんどんレベル下げたマッチングにしてくれたのか
最後はホストにでもなったかの様な快適さで20キルとかさせてもらっちゃったw
vP苦手な人も諦めずにやればいつか取れるから頑張ってくれー
って言うかこう言う条件やめてくれや・・・ OverwatchみたいにPTと野良は別々でマッチングするシステムだったら
ギャンビットも野良で楽しめるのにな
Blizzardのスタッフにマッチングシステムの作り方教われば良いのに vPとvEで武器のバランス取ることすら出来ないゲームだからな vPはもう散々やってきてdestinyにはvEしか求めてない勢は
vPにアイテムをぶっ込まれても無かったことにするから
取得難易度なんて気にしないぞ >>256
自分もまったく同じ考えで今までは流せてきたんだけど
さすがにケイドの遺品は欲しくて
瞬殺&容赦ないvPに半べそかきながら頑張ったんだけど
ケイドの死に比べればこんな苦痛なんて、、、とは全く思わずただただストレスでしたw 本当に夢見の都市の汚染具合が変化してるんだね
これは夢見の都市自体が今後どうなるとかストーリー上がってる? 火種のバーニングシールドさん嫌われてるのか公開終わったら誰も残らず放置されてるな 最近始めたんだけどpvp強いのタイタンかな?ハンターでやっちゃってるけど PC版では移動最速かつOHKのショルダーチャージ持ちのタイタンが頭一つ抜けてる印象
何より片目のマスクっていうエキゾがナーフ前のワームハスク並かそれ以上に強い
まだ持ってる人少ないからそこまで騒がれてないけど こないだ始めてlv50パワー500にはなったんだけど
今後も普通に遊んでれば自然にパワーは上がっていくの? 普通ってのがどの程度のものか分からないけど
日刊週刊各バウンティで貰える強力な装備とプライム消化してれば少しずつ上がるよ >>264
520位までは今まで通り何遊んでてもそれなりに上がって行くよ
それ以降、特に540以降からは特定のバウンティ(ナイトフォールや夢見る都市の週刊など)じゃないと
なかなか上がって行かなくなる感じ
まあ飽きずに色々と安いクエ消化やフィールドで遊び続けていれば
ランダムドロップのプライムエングラム(中心が黄色がかってる紫のエングラム)も出るので
とにかく遊び続けるべし、、、、飽きるけどw(今ここ) なんかここ数日ギャンビットもクルーシブル(ランブル)も
消化目的でほとんどやる気のないプレーヤーが多くなってる気がするw
それはそれで全然いいと思うんだけど
ちゃんと対戦したい人にはモチベ喪失にもなっちゃうだろうし
参加型の報酬の有り方も一考の余地ありだよなぁw PvPの報酬はPvPで使える強力な装備とかにすればいいのに vPの対FTとのマッチングは別として
キルレなのか試合数なのかその判断要素は分からんけど
成績悪いまま続けてるとどんどん格下面子とのマッチングになってる気がする
で最後は6人中3〜4人が与ダメ0で終わると言う放置面子ばかりに、、、とここkまで確認したw 最近発売した拡張パックがある無くても
オンラインは、みんなと同等にあそべるの? 同等って言うのはおかしいが
普通にFT組んだり同じフィールドでプレイには何の問題もないよ
まああちこちに孤独と影を買わせようとするイライラの素は散りばめられてるけどw みんなってのが誰をさすかによるが当然拡張コンテンツ買わないと遊べないエリアとかコンテンツはあるよ。新規3人全員で本体だけ買うならその3人が遊べるコンテンツは同等になる。 vPはルナの遠吠え、受け継がれる思い、レドリックスのブロードソード、ベターデビル、プレイングゲームがあるからいいだろ
2年目はそれなりにどのモードも報酬がある
それでもDestiny1みたいにワクテカしないのはもうユーザーが世界観に飽きたってことだろうね
昔は情報がなかったからおもしろかったけど今はアフィまとめサイトとアフィ動画勢がすぐ情報出すしネタバレがはやくて薄味のゲームになってしまった 孤独と影の開発ビデオの中で夢見る都市についての発言で気になってる事があるんだけど
https://youtu.be/hHWIPDgtkdo?t=6m46s
パズルを解かないと進めないとか、目的地が敵によって変えられてしまうとか
全貌がどんどん変化していき、訪れるごとに変化する
みたいな事を言ってるんだけど、これってレイドの話?(レイド未経験なので分からん)
フィールドは確かに1週間ごとに汚染が進んで徐々に汚れた絵にはなったけど
地図も構造物の配置もな〜んも変わってない気がしたんだけど
気づかない大きな変化とかがあったんかな? クイーンフォイルの薬品使うと取れるようになる箱の位置や
アセンダントの挑戦のあるエリアやらが毎週変わってたよ >>278
あぁ、やはりそんな末端要素の事を指してるんかな?w
汚染の拡大変化があってもフィールド上のイベント場所も内容も固定だし
地形の一つでも変化するような、そんな壮大な仕掛けがある風に捕らえちゃってたんだけど
ブンギエへの過剰期待だったかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています