Deep Rock Galactic 3掘目
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ドリラーの武器は改造による特殊効果がみんな強力だな
残り火強化といい、炎上に遅延効果付与といい
ドレッドノートが冷凍ビームからのショットガン連打で雑魚と化して笑う
火炎放射器でキルすると爆発ってダメージいくつなんかね?
ガンナーのリボルバーHe弾化は爆破範囲が狭いせいでゴミ改造だったけど FOVもっと上げられないかな、MAXで110?だっけかになってるけど
他ゲーと比較して体感もっと低くないか?って思う。
楽しいけど画面酔いして長くできない ガンナーのミニガン改造にあるヒートアップ時周りに燃焼ダメージ
のような改造は一体幾らダメージを与えるのか詳細がわからないので有効なのか分からんという エンジニアのショットガンは改造で威力や射程(ダメージを与えられる意味で)が伸びるけど
連射速度やリロード速度上げないと前より使い物にならんな
グレランは超強化されたんだけど弾数少なくて悲しみ背負ってない?
まだ全クラスで新武器解放していないから早い判断だけど
今のところ新規には辛い戦いが続きそうっすね ハザード上げてボーナス確保しないと完成前に「飽き」の方が来そうでな スカウトの新武器なんか地味だな…弱いわけではないけど旧式じゃないか ドリラーの試作プラズマ性能がいろんないみでやばいな
Frying nightmare つけると近くの敵と味方にかなりのダメージ入るわ
使うときは味方から離れるかシールドの中にいてもらわないと味方が死ぬ 軽装ポジだし他に比べて派手さが無いのはしゃーないなw 旧武器って新武器とったらほぼ用なしなんかね
ドリラーの火と氷は使い分けありそうだけど スカウトなんかは旧装備の方が使いやすそうに見えるな 電撃撒いたりウォーリアー切断したり
やはりエンジニアは宇宙に強いな! パチノート読むといい
流石に毎回リセットはダルイからな・・・ >>280
ドリラーはドレッドノート用の冷凍ビームと雑魚処理の火炎放射器で完全に用途が分かれている
ところで燃焼状態しか追加ダメージ無いのか?
「状態異常時」にしてくれれば改造の幅が広がったんだが ウェポンライセンスアサインメントの取り方がわからん
ミッションこなしてればとれるのかこれ? >>288
アサインメントの研修期間を全て終了する
その後、昇格試験や新武器解放の好きなものをクリックして「受注する」的なボタンを押して初めてスタート
同時に進行できる訳でないのでひたすらに解放がダルい アサインってミッションの上に出てくる奴だったのか、いつもタブから他人のミッション乱入してるから気づかなかったthx プラズマチャージャーのFFダメージがクソでかいのはバグだったみたいだな
修正色々来ている スカウトのカービンライフルいいな
制度もずば抜けてるし遠距離から大型敵正面から撃ち抜ける
アキンボもパーク次第じゃ機動力の鬼となる ドリラーは遠距離火力手に入れたことにより完全に万能キャラになった そういやこれクロスプレイだっけ?
せっかくなんだからPS4にも解放してくれりゃいいけどソニーが首を縦にふらないんだろうな プラズマ試作はFF修正してから強すぎるかもな
ガンナーがシールド係になってしまう サウンドがおかしいな
遠くの敵が近くにいるように聞こえたり
音がこもったままになったりする >>297
敵にうめき声が聞こえるには新しいフィールドギミックだと思っていたわwww
アレ鬱陶しかったけどバグなんかw エンジニアが感電する攻撃を放っていたけど
アレはSMGを改造したもので良いんだろうか
カッコ良かったから早く欲しいぞ 音周りも結構弄ってるようなので不具合は出てそうだな サンダーヘッドもう少し精度欲しい
カスタマイズで上げても結構バラけて攻撃力もそこまで高くないからいまいちに感じる >>302
ステータスだけパッと見ると
所持弾数1.5〜2倍になったスカウトのアサルトライフルだけど
そうか、やはり強くないか やり込み要素を導入するのは良いけれど
装備と昇格全部するのが遠すぎてつらい
時間かけるしかないの 装備は3戦だし言うほど大変じゃないっしょ
昇格は大変だけど必須と言えるのはスキル枠の1回だし
まぁ資源と資金は結構放置していたのでカツカツだけど
あとサンダーヘッド使ってみたけど結構良くね?
装甲破壊、逃走、集弾な組み合わせにしたらだいぶゴキゲンな武器に思えた。
特に逃走がいい感じだったな。デメリットも無いわけじゃないけど火力の低さを良い感じで補ってた
精度MOD付けた上で精度が低いとは特に感じなかったけど、
そもそもとして機関砲に精密射撃を期待したらアカンっしょw >>305
本当だw
制圧射撃付けて適当に撃っているだけでハザード3のラッシュ余裕で笑うわw >>295
ロケリーという前例
まぁ相互なのはPCまでだけど エンジの新しいサブ武器むちゃ強いな、ライン2本になるmod入れて撃ったらプレトリアンが二発っ倒せる 今年出た他のコープゲーがほぼ壊滅的評価ばかりの中でこれだけは唯一がんばってて買って良かったと思える バーミンタイド、ウォーキングデッド、FO76と割と大型タイトルあって初速は悪くなかったけど、どれも一瞬で失速してしまったからな 寝かせている時間が長いもののサポーターパックを購入してやろうかと割と真剣に悩んでる 昨日(今日?)のアプデ内容はなんじゃらホイ
オートキャノン(地点採掘のセントリー?)の精度上昇
ブリーチカッターのMod「フライングナイトメア」の威力減少
エラーキューブが1ミッションに付き1しか入手できないバグ修正
気にするのは、こんくらいか? オートキャノン云々はガンナーのサンダーヘッドの精度MODの事だと思うよ
上でも精度低すぎるみたいな声はあったし、かなり正確に飛ぶようになってる。
あとエラーキューブのは「難易度によって複数回入手できることがあった不具合」の修正だな。どの難易度でも1個まで。
昇進後は武器MOD取得時にレベル制限の影響を受けないようになった〜のあたりも重要かなぁ >>316
連射する程精度が上がる(連射しないとガバ精度)
けど1m半径にダメージ与えるし強化前の精度上昇(オートキャノン)で
タップ撃ちしても問題ない程度だったけどな
公式の認識が「バースト射撃=ガンナー」なら
別に良いんだけどね 自分も精度が足りなかったとは思わんかったけど、
まぁ精度上げてくれる言うならそれはそれで有難い カッターのMODは何が良いんだろ
クリップ弾数よりも威力を取るべきかな またアプデ
パッと見てデカそうなのは下
抜けがあったらよろしくね
プラズマチャージャーのFFダメージがさらに減少
ピッケルアクスで凍りついた人を殴るとダメージになっていたバグ修正(?)
アサルトライフルの精度上昇 プラズマチャージャーのノーマルショットのFFが大幅に減少、だぞ 新武器解放されてやる気でるかと思いきや面倒くささが勝ったわ
最初にプレイしすぎたなー… 初期にやって冬眠してた勢には新武器とMODの分稼ぐのが割と面倒くさいのはわかる ちょうど全員リタイアさせたところで今回のアップデートが来たから
払い戻しゼロだし鉱石も不足してる。しんどい。 新武器とMODそろえるのに5〜60万(+鉱石)くらいかかったぽい
すべて金に換算すると100万くらいだろうか そんな掛かるのか
ハザード2-3で回した場合
一回10-20分、3000-10000クレジット+鉱石30くらいだから
長くても1000分=15時間くらい? 金自体はビタージェムが出るMapでボーナス60%以上ならサクサク貯まるんだけど
鉱石一つのお値段が150クレジット
一回の遠征で15〜60程度手に入る事を考えると
買うよりも掘った方が早いよな >>330
どのMapに挑戦が偏るかってのもあるけど
そもそもの要求鉱石に偏りがあるっぽいので
余りやすい鉱石と足りなくなりやすい鉱石は知りたいよな 圧倒的にクロッパだな。装備MODでの要求箇所が極端に多い上に必要数も結構多い。
逆にエノアパールは余り易いと思う ガンナーのリボルバーおススメ改造教えてくれ
鉱石とクレジットが尽きた
とりあえず半端に威力上げても中型緑虫くん確定一発出来ないから
攻撃に振るならガン振り
デッドアイも元の精度を上げないとガバガバってのは分かった
装填弾数、弾数、リロード速度上げて威力の高いハンドガンを目指すのが良いのかもしれん(´;ω;`) メイン武器が手数系なのでサブは単発威力特化でいいんじゃね?
自分はメインサンダーヘッドのサブ威力特化リボルバーで使ってるよ アーマーブレイク楽しいな
プラトリアンの装甲剥げる これ今から始めても大丈夫なん?
周りとレベル離れすぎてるせいで、空気読んで部屋入って来ないでね的なんありそうで >>336
誰もが最初はそんなもんだ
迷子にならなければ大きく足を引っ張る事は無いんで
そこだけは特に気を付けるといい >>336
ハザード4は装備が整うまで避けろ
誰も得しない
ハザード3なら短いMapなら余裕
弾薬不足で詰みはないはず
ハザード2以下は初期装備でも十分
部屋がそもそもないけど
エンジニアになっている時は味方のマーカーに気を遣え
大抵は通路(圧縮した壁)かプラットフォームガン撃って欲しい際に出す >>336
FFあるからそれだけ気を付けてくれればおk
と言っても大してダメージ入らんけど 今FFで死ぬほど痛いのはスカウトのショットガン接写とドリラーのサチャール爆薬くらいか? 装備とかレベルより格クラスの役割を理解してるかのほうが重要だな
そのへん適当でいい順に並べると
ドリラー>ガンナー>エンジ≧スカウト
照明しないスカウト引くときっつい
あとクラスかぶせて入るのも推奨されない その辺は大切だけど実際に数回遊ばんと分からんやろw サーバーリストの〇の色ってクラス?対応がよくわからんけどどっか説明あったっけ >>344
クラスの色だけど入室してから変える人もいる
ヤッパリ目安でしかない さっき買ってエンジニアで2回ミッションやってみたが
移動難しすぎない?
ホストの人がめっちゃ介護してくれて助かったけど
シングルでプレイヤー自身の経験積まんとアカン奴かなこれ まあクリアできてるって事はどうにかなってるって事だし
このゲームそれぞれのクラスが助け合いながら進んでいくタイプのゲームだから
coopで慣れていきゃいいと思うよ 酔っぱらってミッション行ったらマジ3D酔い…
ォェェ… >>347 ハザード2以下ならそんなに気にせずエンジョイしていけばいいと思うけどね 低レベルのエンジニアは火力や移動周りが特に貧弱だから辛いなw
地形の生成はランダムだけどある程度の生成パターンがあるのでそのうち慣れるし
地形スキャンや味方の位置を小まめに確認して、
本隊から離されちゃったと思ったらwaitとか声掛けすればいいよ エンジニアで巨大空洞の壁の真ん中とかに出ると途方に暮れるよな
そこを互いに補うための4クラスだから介護っていうか当たり前
別に気にせんでいいと思う クラス被りしないようドリルにしたらめっちゃここ掘れ言われるけど、
マップの見方がいまいち分からへんからそもそもそこどうやって行くねん
みたいなことが結構あって辛い ドリラー以外じゃソロでやりたくない事としては
・深い縦穴で道を作る(エンジニア+ガンナー)
・壁の上にある鉱石を掘る(エンジニア+スカウト)
・帰還時に脱出ポッドへのショートカットをする(ほぼドリラー専売)
みたいなのがあるけど、
エンジニアやガンナーが居ないパーティだと
ドリラーが進行の要になるので割と要求は高くなるんで
初心者向けではないね。武器もかなり特殊だし ドリラーはプラズマ入手するか
冷凍機か火炎放射器で敵と地面を燃やし(凍り)やすく改造しないと辛い
連射機使えばハンドガンが少し性能の劣る
スカウトのアサルトライフルくらいになるけど 追加武器の取得、レベル足りてなくてもミッションクリアしたら持ててしまったんだけどバグ? ドリラーは初心者向けじゃないのね、なるほど
しばらくエンジニアとスカウト使ってよう >>360
スカウトは一番仕事が多いから、一番楽なガンナーがオススメ
ほぼ弾撃つのが仕事だから ガンナーは楽だけどアプデで火力がクソ下がったから
今だと新プライマリ武器(+威嚇射撃Mod)が使えるまで俺はおススメできん
未強化ならミニガンの弾が難易度問わず足りなくなるはず スカウトやること多いけどそれが楽しいから俺はスカウトおすすめしたいハザード2なら文句言う人もいないだろうし使ってて楽しいキャラ使うと良い ハザードレベルこそレベルやプロモーションでアンロックしていくシステムにすればいいのに
いきなりハザード4に挑んで刀折れ矢尽きていく初心者達見るとなんとも言えない気持ちになるし、それに途中参加で入っちゃった人も可哀想 自分は最初スカウト触ったなぁ
迷子になったり落ちたりして地形が辛い時にも追いつきやすいのはメリットだった。
期待される仕事が多いので初心者スカウトだと周囲のストレスは上がりがちだけど
DRGで必要な全ての行動を学べるので初心者には悪くないと思うよ。
>>364
確かにハザード4を昇進後のキャラのみ参加可能にするのはアリだと思う 初心者ってことでハザード2以下重点で回ってると
エンジニアとスカウトが既に居ること多くて結局ガンナー使うことになるっていう
現状ドリラーほとんど見かけないのは
先達探鉱夫による啓蒙が行き届いてるってことなのかねコレ
そしてパークは装備しないと意味が無いことに気付いた
しかも同系パークは更新する形になって、速度増加二個とかつけらんないのね・・・ ドリラーは弱いわけじゃないんだけど明確な役割に欠ける分
パーティでの立ち位置がやや不遇ではあるんだよな 装備強化のアーマーブレイクってどういう効果なんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています