Deep Rock Galactic 3掘目
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>>177
吸血とバーサーカーと、パークが二律背反抱えているからな
気のせいかもしれないが
体力って低くなりすぎると一定の数値まで自動で回復してないか? 瀕死だとどちらも有効だし有難いので相反というわけでもないっしょ 別ゲーでも殴り合いするキャラは大抵吸血とバーサーカーが両方ついてるな 鉱石も掘れる遠距離武器が欲しいわ
天井付近とか無理目な採掘をもっとスムーズに行いたい 一応グレとかで削れば降っては来るんだったっけ、弾もったいなくてやらんけど 比較的弾に余裕ある定点採掘では天井石のグレ堀は有効
補給ポッドで狙うこともある >>184
塊の鉱石は補給ポッドでぶち抜いて落とせるけど
ナイトラのような塊でない鉱石は補給ポッドじゃ無理じゃね?
仕様変わったのか https://steamcommunity.com/games/DeepRockGalactic/announcements/detail/1723085063977533304
ざっくり意訳すると
『アーリーアクセス中だってことを、くれぐれも忘れないでくれよな!』
実装速度を優先しているのでバランスの取れていない調整前提の状態で実装される可能性があるし、
計画されている機能の実装順や調整によってゲームバランスが極端に変動することもある。下方調整でも怒らんでな。
(例えばアプデ19での武器追加は全くバランスが取れておらず、後で調整することが前提の実装になる)
データワイプは極力避けたいけれども、正式版に至るまでにどこかでリセットする必要性は感じている。
一般論としてアーリーアクセスという販売形式にはそうした可能性への同意も含まれているものだと認識している。
Co-opゲームとして製作されているのでソロ時の調整は難しいけど、ボスコの改良などソロ向けの調整も意欲的にやっていくよ。
そんなわけでこれからも最高のゲームを完成させる為に協力よろしくな。
追伸:アプデ19を数日中に公開できる予定
みたいな感じかな。Steam全般でもアーリーアクセスを完成品だと勘違いしてるのが多いから、そういう層に釘を刺した形だな いいゲームになるならなんでも良いよ
時間が掛かりすぎることだけはよくないが
その点ここの開発はよくやってるわ
新要素追加だけで自転車操業する羽目に陥る危険はあるが データワイプする予定ならやるの辞めるか
せめて鉱石やクレジットのデータは引き継ぎ保証するとも言ってくれないと
プレイする意欲失せるわw 真のドワーフはデータが消えてもまた掘れる事に喜びを感じる >>188
なぜEAのゲームを買ったのか
これが分からない ワイプする場合も極力補償はすると言ってるんで何を目的としてワイプするのか次第だろうね。
恐らくは退職システムを設けたのと同じ理由で、進行度が違い過ぎることから
新規と古参がシステム的に隔絶されてしまうのを嫌がっているのだろうと思うけど ワイプどうでもいいかな
ていうかあまりプレイ時間でややこしいパークとかがたまるシステム止めて欲しい
廃人しか楽しくない 別にパークなんて無くてもクリアできるんだから問題ないでしょ
継続プレイ者への多少のメリットくらいは許容しなよ ガチのFPSとかでアンロック式でアンロック先がクソ有利とかなら問題になるのも分かるけど
このゲームのパークって精々落下ダメ15パー低くなるとかだし 納品速度上昇は必須だろ。ゲームの有利不利ではなくプレイの快適さ的な意味で 移動速度、蘇生速度、弾薬補充速度+フルリロード、投擲パワーアップ
パーク無しと比べたら雲泥の差 所持量アップ無しには生きられない身体にされてしまった 所持量アップが無いと2往復しないといけなくなるから
スカウトにはデッカいポケット必須と思っている 詰みに近い状況を立て直せるかどうかの分かれ目になりやすい
蘇生速度と補給速度が一番重要度高いと思うわ
でもこういうPerkがなくて一人死ぬと全滅の兆候だった頃が一番バランス良かった気がする しかし武器追加は楽しみだな
早くても月末になるっぽいが 貫通性能付き範囲攻撃?
使える「平面」な場面がどれだけあるんだ
地形にかすった際どうなるかと
ハザード3-4のウォーリアを一発キルできるか
そこに全てがかかっている ここまで武器追加だのなんだの遅れるとは思わなかったな まぁロードマップなんてのは「夏休みの計画表」というよりも
「夏休みの宿題一覧表」みたいなものだしなw >>208
仲間内の計画表ならそれでいいけど
「管理能力」がないと思われてしょうがないレベルの遅延はダメだろ
お金貰っている(社員に給料払っている)ものでガバガバ計画ならリカバリーしないと
何処かにしわ寄せがいく 久しぶりにやったけど真面目にアップデートしてんなぁ
すげーパワーアップしてるじゃん 俺も久しぶりにやってきたけど武器モーションよくなってて今月の武器追加も期待できるわ ビール要素が地味にいいわw
あと砂マップの足跡とかあれだけでもだいぶマップの個性出るな やっぱ武器だよな あとは新クラスと新MAPほしい
新クラス追加は下手をするとゲームバランスやコンセプトの根幹に影響するから難しいだろうけど ツイッターのアキンボハンドガン スカウトセカンダリーって書いてあるけどセカンダリーはクラス関係なく共通でよくない? >>218
今の時点でセカンダリーが各クラス強制で異なっているから
武装の格差は付けたままにするんじゃね?
スカウトのショットガンがクソ強いから
アキンボハンドガンは余程強いか新しいプライマリとの相性抜群でもない限り見向きもされない恐れggg このゲーム評判通りの面白さで良いな
これはひょっとしたらベストcoopゲーになれる逸材… このゲームは攻撃を当てた時の感触をもうちょっと改善してほしい
オーバーウォッチ程じゃないけどいまいち当たってるのか分かりづらい >>221
ヒットゲージと敵体力バーが表示されないっけ?
アレで分かりづらいならどうすれば分かるのか聞きたい そういう数値的な情報じゃなくてヒットエフェクトやヒットサウンドのような視覚・聴覚的な情報の話だと思うよ 敵を撃っても倒しても気持ちよくないんだよな
ゴアを強化すりゃいいってわけでもないんだが
現状この辺はかなりショボいと俺も思う 個人的にはゴア表現要らんし
寧ろ視界の妨げや誤認要員なので破裂でもして消えて欲しい まぁゲーム体験として重要な部分ではあるけれど、そこは最後の仕上げとして弄るべき部分で
開発途上で優先して作るわけにはいかんやろという部分でもあるので
(新しく入れたものや変えたものにマッチしなくなる度に工程消費して直すのはアホらしい)
将来的に改善して欲しいというリクエストだけ出して当面は我慢するしかないんでないかな 新武器はミッションによるアンロック方式で武器強化は選択式に。
MODの付け替えは自由にできる
スカウトのセミオートライフルだけ開放したので
ダメージ55/弾数60/総点数5/連射速度5/装填時間2.2/フォーカス速度1.7/フォーカスショットダメージ+50%
1:弾薬数+20/ダメージ+5/安定性向上
2:フォーカス時間短縮/装填数+2
3:ダメージ+10/フォーカスショットダメージ+20%/装填数+2
4:貫通数+10/弱点ダメージ+25%/装甲貫通ボーナス+200%
5:フォーカスショット怯み率+100%/フォーカスショット威嚇率+200%
あとモンスターや鉱石表現が改良、卵ミッションの卵の場所がより分かりやすくなってたかな >>231
敵の体力がどうなったかはまだ分からんが
どう見ても安定の1と高難易度用な4以外ゴミでは? >>232
あー違う違う、各数字内にある2〜3個のMODから好きなのを1つずつ選べるんだ
分かりにくかったら公式ツイッタの画像見てくれ 4つつけれるのね 把握
「フォーカスショット」ってADSのことだよな?
つまりとうとう腰うちが解禁されるのか ちょっとやってみたけどドリラー君クッソ強化されてない?
敵を凍らせるやつ強すぎねえかアレ >>236
誘導次第では凍結引き起こすMapギミックで
敵ラッシュの1/4くらい倒せるから弱いはずない ガンナーのC4がシールド回復装置に変わってるな
効果時間は初期10秒で3個しか持てないし小刻みに回復するタイプだから使いどころが難しい シャトル回収ミッションとか狭い場所でのラッシュには便利なのかな? あれって敵mobを寄せ付けない効果もあるよね?
ドリラーが帰る道掘ってる所のちょい後ろに置く事で
敵が展開中は通れ無いから比較的安全に帰れる >>241
プラットフォームガンによる「通路封鎖」と違うなら
ハザード4でのドリルによる脱出通路作成も安全になるな
プラットフォームガンだと通路封鎖した手前側から湧くようになるから危険で危なくなる beta入ったらものすごくロールバックされてんだけどこれいつのセーブデータだろ >>243
前回のベータっていつだっけ?
今年頭か? なんかperkのポイント得る条件達成した時
ロビーに戻ってすぐ達成の表示がでて閉じれなくなり
メニュー開く操作がまったくできなくなるんだけど
回避方法ないのかな… 次のアプデいつ?
ちなみに4月から全然プレイ出来てないんだけど大きい変更要素とかあった? 今日だよ。新武器追加の大型アプデだよ
4月だと変異実装あたり?Perk、転生、シャトル回収任務、凍結洞なんかが追加されてる うおおおおおお
武器だけじゃなくていろいろ追加きてんのか
退職が昇進に変わったの良いなこれ 更新情報見ないと分からんけど、
武器の改造システムが変更されたんで
消費分が払い戻されたとか? 今までの武装に使っていた資源資金が払い戻されているだけ
それにしても弾薬*ダメージの計算式で考えたら弾薬(ショットガンのシェル数)増加大安定なんだけど
弱点ダメージボーナスとダメージ増加の差額がほぼ無いせいで
数字ではダメージボーナスが不安定なダメージ増加でゴミという印象
俺は確定数を把握していない初心者なんで
1の差が実はメチャクチャ有能ってオチだと疑っている なんかアクセで無茶苦茶安くなってるアーマーとかあるんだけど
どういう方針で値段設定やってるんだろ… >>255
バランスに関しては十分に調整していない状態で出すと事前に言っていたし
効果量が小さい/大きいと思うならフィードバックを送るのです >>258
敵HP100に対して所持弾数Max1000で10ダメージのものにするか
所持弾数Max500で20ダメージに改造するか
外した時の損失弾薬のリスクと腕前、処理速度のトレード
これは考える楽しみがあるよ
だけどHP10の敵に5ダメージの武器を改造して7ダメージにできても全く無駄だし面白くない武器改造だよね?
俺は公式が「計算できる」んだと信じるぞ…… まだ見てないけどロマン砲的なカスタムできたらいいなぁ 部屋も無いん?
皆でホストして誰も来ない言っているならワロスだけどw DiscordのJP Deep Rock Galactic鯖で週末募集しようかなとは思ってる スカウトの新武器
カービンライフル…射撃長押しで絞って精度と威力が高まるから火力不足がちのスカウトには心強いけど乱戦には向いてない
二丁持ちのハンドガン?
弾が多く発射レートが高い。威力とバラツキが酷いけどまぁ中型小型の掃討には向いている?
ただレートが高いせいですぐ弾が無くなる なんかFFがめちゃくちゃ痛い新武器あるな ドリラーのやつかな ドリラーの武器は改造による特殊効果がみんな強力だな
残り火強化といい、炎上に遅延効果付与といい
ドレッドノートが冷凍ビームからのショットガン連打で雑魚と化して笑う
火炎放射器でキルすると爆発ってダメージいくつなんかね?
ガンナーのリボルバーHe弾化は爆破範囲が狭いせいでゴミ改造だったけど FOVもっと上げられないかな、MAXで110?だっけかになってるけど
他ゲーと比較して体感もっと低くないか?って思う。
楽しいけど画面酔いして長くできない ガンナーのミニガン改造にあるヒートアップ時周りに燃焼ダメージ
のような改造は一体幾らダメージを与えるのか詳細がわからないので有効なのか分からんという エンジニアのショットガンは改造で威力や射程(ダメージを与えられる意味で)が伸びるけど
連射速度やリロード速度上げないと前より使い物にならんな
グレランは超強化されたんだけど弾数少なくて悲しみ背負ってない?
まだ全クラスで新武器解放していないから早い判断だけど
今のところ新規には辛い戦いが続きそうっすね ハザード上げてボーナス確保しないと完成前に「飽き」の方が来そうでな スカウトの新武器なんか地味だな…弱いわけではないけど旧式じゃないか ドリラーの試作プラズマ性能がいろんないみでやばいな
Frying nightmare つけると近くの敵と味方にかなりのダメージ入るわ
使うときは味方から離れるかシールドの中にいてもらわないと味方が死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています