【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 07惑星目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL http://empyriongame.com/ ■概要 宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、 建設、探求、シューティングの要素を持ち、 以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式) ・Minecraft ・Space Engineers ・Eve Online ・Rust ・Halo ■動画 https://youtu.be/iabkfM5VZDk https://youtu.be/saK35xRzzuQ ■記事 https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html ■販売:Steamにて販売中! http://store.steampowered.com/app/383120/ ・現時点は¥1,980で販売中 ・完成版は販売価格が上昇予定 ■前スレ 【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525060490/ 次スレは>>970 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Vキー「三人称視点はお呼びじゃないですかそうですか」 >>766 だってカッコいい僕のマシーンを見ながら飛べる と思ったら一部部しかみせてくれないじゃん? >>767 Altキーを押してホイールをグリグリしてからもう一度Altキーを押せば全体見れるようにできるよ あーいいっすねー カメラの画像が写されるスクリーン欲しいなあ カメラがあると横向きの固定砲台とか捗るかなどうかな? タレットでやれって気がする。 駐車用カメラ欲しいね。 >>770 船での艦砲射撃船をイメージしていってるんだろうけどゲーム的に実用性は皆無だよ あれは船の構造上前後にしか進めないからその構造上側面が一番火力が出て放物線を描く弾道や移動しながら撃てるから被弾しにくいからやってるだけで こんな前後左右上下動けて振り向きも早い船ならおとなしく前面に装甲と火力密集させたほうが手っ取り早い まあ、CVの大きさに比べて旋回性能が良すぎる気もする 先端部分なんか音速超えてそうw かといって雰囲気重視で遅くされたら、こんどはゲームとしてつまらないだろうし 難しいところだな 実用性と言われるとはおもわんかった。 まあ、作ってるのは豆腐だがね。 >>771 極論、四角い箱の全面に砲を配置が良い サイコロガンダムのように というかソロだとCVに最終的に求められるのって コンパクトに必要なもん全部艦橋にまとめられた豆腐なんだよな 前後左右それなりに動けてSVHVも乗り込んだらすぐCVで必要なもんに移動できる設計 ただそれだと味気ないから艦橋作ったり、食堂とか個室とか医務室とか作ると肥大化していくし ついでにだんだん実用すると移動とかが面倒になっていく sv やら上に乗っけるんじゃなくて 内部に格納しようものなら一気に肥大化するけどロマンって大事だよね 路駐にすると戦闘になると無駄に被弾するから収納してるな 前方に格納庫だとシャッターが被弾して悲惨だから後部か上部から収納す?ようにしてる >>776 スターターCVはそんな感じだけど最終的に自分は大型CVになるな 農業で燃料作って自活できるようにしてるわ 上部にハッチ! それカッコいいかも!ちょっとクリエイティブで考えてみようかな やべーサバイバルの続き始められねえ 防弾とかっこよさ兼ねたカタパルトデッキとか作りたいけど そうすると例によって例のごとく機体がアホみたいにでかくなるんだよね 豆腐も嫌、でも機能もできる限り近くに詰め込みたい よろしい、ならば大怪球だ 農園ブロック及び上部SV格納庫完備、入り口から徒歩10秒で操縦も容易なコクピット、 改造や拡張、飾り付けも容易な機関部及びメインデッキ 窓部分も前後から挟んで強度も確保の一品でございます(むき出しのスラスターから目をそらす) ttp://i.imgur.com/f19okLg.jpg 猛威を振るった後戦闘機1機に破壊されそう ていうか趣味悪いテクスチャが悪玉感ある いっそエイリアンブロックのテクスチャで覆え >>782 機能美つきつめたらエイリアン感半端なくなるのかw でもあれでしょローテクのコンピューターウイルスがなぜかめっちゃ効くんだよね でも斜めに配置する分考えたら効率的ってわけでもないんだよな CVのコクピットにいくのが面倒くさいので、CV内に凸形状のレールっぽいの作って そのレールにハマる凹形状のHVを作ってモノレールみたいに走らせたことあったな。 あんまり時間短縮にならんかった 形にこだわると無駄が出るというのはわかるけど、豆腐にしてまで追求すべき性能があるわけでもないんだよな 作りこんだ艦橋は上部にあって格納庫が下にあるので面倒すぎて格納庫の一角に ぽつんとパイロット席つけたことはある(常に視点変更して運用) >>789 艦内トラムはロマン性能的には100点の装備だな 直方体のコアシップ作って四方に武装マスト伸ばして装甲板で整形というのを考えたが、資材どんだけ使うんだか、、、 とりあえず墜落したCV解体する作業に戻るわ >>793 更にその後に要らなくなったパーツや装甲をギリギリchopまで削除までがのりもの作成1サイクルやで? クリエイティブならBPで出すことを前提に武装等を排除した状態で作るとか >>794 色々詰め込んだら サイズクラスが赤く6と表示されててつらい 必要だから詰め込んだのにダイエット必要かあ…作るのとは真逆っぽいスリムにしていく作業ってのもすごい才能いるんだなあ なんかver1909で農作物が待てど暮らせど成長しなくなってる 農作物の成長と言えば。 マルチツールで農地の作物差し替えると、交換した苗の成長が遅いんだよな。 >>797 そりゃ刈り取り後からよりも最初のほうが遅いし仕方ないでしょ >>800 空の農地に同時に植えた苗より遅いんよ。 農地を付け直す検証まではやってないけどな。 >>801 ごめんそれは知らなかったわ 収穫後からは一緒になる? >>797 それも+一つの宙域で大小農園で3万個くらい農地ブロックがあるので内部パラメーター の限界みたいなのにあたるとかあるのかも。 >>802 衝撃の事実 植え替えスペースオレンジの木が小さいなぁ、と思って大きい新規で植えたとの時間差を図ろうとしふと目を外していたら・・・。 実が成ってやがる! ステージ的に一個前だったじゃ無いかw で新規に植えた方は時間差以上に実が成ってないぞ。 どう算出しているか解らない。 勘違い、空きに植えた方が1回収穫していたのを忘れてた。 やっぱ遅いわ。 >>804 もしかしたら製造で作られる苗と回収で得られる苗が別のもので大幅アップデートで苗全体がいろいろいじられたときの名残かもしれないね 製造のほうはいじったけど会衆のほうは忘れてそのまんまとか割とありえる 農地の方に変にパラメーター更新がされてないかも。 今キノコで検証中。 キノコを植えて収穫後抜き差しと新規で。 片方はブロックごと差し直し。 十分程遅いという結果。 ステージ一つ遅れてる。 農地ごと交換しても、 空の農地に植えた方の二回収穫直後に植え直しの収穫となりました。 ブロックでは無く位置に保存されてる変数が変なのかも。 一回収穫すると周期は普通に戻る模様。 知らなかったそんなの(川田略) 日当たりの概念とかあるわけじゃなし なんだろね ドローン攻撃してもなかなか落ちないのと同じようなバグかね このゲームに関してはこの辺気にしないようにしてる そいや、支えを崩してもBAが崩れないって状態に遭遇したわ。 しばらく自分で壊してたら崩壊してちょっと残った。 ブロック更新が遅れるバグとかあんのかな? 一気に崩すと少し残る時あるかもね 別ゲーでもあったなあ ぶっ壊れ属性のクリーチャーハウスをパスするために、 意図的に特定ブロックから破壊するとポータル残ってたりする。 鯖入ってBP出すぞーって思ったら全BP禁止になってて吹いた BPダメな鯖って人来るんかな… >>815 難易度が激代わりするから仕方ないと思うよ 四次元ポケット持ってるようなもんだし えっこのゲームBPいらない派もいるのか これは予想外 じゃあその手の鯖も安泰だなぁ エンジョイ勢なんでヌルい所探しますわ はじめての基地制圧に成功して戦利品がっぽり 思ったより多かったんで持ち出しと処分に困惑中 売れるだけ売ってあとはBPの材料にでもしちゃいたいが まだ必要不要の区別がつかぬ 取っといた方が良いモンてなにかしら? >>819 最初の頃、BPの使い方がわからなくて、まったく使ってなかったな まあ、それでも十分楽しかったので問題なかったけど、毎回基地を作るのさすがに面倒になったので 使い方覚えた 製造系UIの投入場所関連がコンテナからに。 コンテナ弄っている時にプレイヤーインベントリの下三段に物入れると消えるのは仕様か?w 現段階で CVBAカーゴの容量が8000L HVSVカーゴの容量が125L なのでブロック体積と容量の比率が一緒になってる上、ベースや乗り物の間で直接カーゴ内の入れ換えができるから、コンテナ用SVが意味無い状態に コンストラクター、フードプロセッサーで何か作成するにわざわざコンテナから引っ張り出すのかい? >>827 入力コンテナと出力コンテナを指定するって書いてあるっぽい。 >>827 なるほど ありがとう なんか使いにくいような? 木を攻撃するとTalonの好感度ががた落ちになる件について。 伐採は変化無しの模様。 カーゴからインベントリにアイテム移動してそのまま右欄を別のカーゴに切り替えるとインベントリに移動したアイテムが消える コンストラクターの製造過程の表示バグが進化 途中経過が表示されない 容量表示がバグる なお、フードプロセッサーから冷蔵庫の中身は見れない模様、、、不便になっただけじゃね? 敵ドローンがレーダーに映らなくなった? コックピットからも距離が表示されていないから視認しにくくなった。 勢力圏内でオイタ(Talonなら伐採、作物収穫等)をすると好感度下がるみたいね 圏内で蜘蛛倒すだけでガンガン上がるけど フードプロセッサーから冷蔵庫見れた ドロップリストが2バイト文字に対応してなくて空欄になってただけらしい アサルトライフルのマズルフラッシュが酷くて構えて撃つとなんにも見えなくなるんやが、、、 >>834 アプデ情報にスペースドローンは映るって書いてあったが 以下原文 - Drones do not have map marker anymore and do not show up on radar (to be consistent with other entities). Note: Planet Vessel and Space Drones still show up on radar 勢力の関係を最大(Friendの次)にすると採掘しても関係が悪くなることがない 勢力とFriend以上にしないとトレーダーを利用出来ない 勢力が所有しているカーゴコンテナやクローゼット等はアクティブするだけで関係が悪くなる 中身見ただけで敵対化して困った困った コンストラクタから直接製作物取り出せないのはちょっといただけないけど、おおむね便利じゃね? ベルトスロットが実質2本になったのは快適。 後はマルチツールで回収したらベルトスロットに入ってくれるといい感じなんだが。 味方ドローン作れるようになれば艦載機プレイできて楽しいんだけどな 艦載機じゃなくて航空母艦プレイじゃね お馬鹿AIに命令されて特攻する艦載機プレイはちょっと勘弁 一応マルチならそれっぽいことはできるか CV自動操縦してる間にSV出撃とかしたいわ。 多少AIお馬鹿でもいい。 まあ、遠くに止めといて砲撃だけさせとけって話だけども。 空母はあまり複雑な機動をしなくていいからAI向きな気はする 艦載機として母艦を敵から守るプレイも一度はやってみたい 質問なんだけどCVがダメージ受けた後の修理ってSVとかみたいな一択全体修理ってないの? ダメ受けた場所覚えて修理しに行くしか無理? BAのリペアベイにCV治せるって書いてなかったっけ? BAのリペアならCVも直せる だからいざというときは宇宙にリペアとジェネレーターとタンクとコアだけの平地を作って器用にドッキングさせれば といって電源オフにした結果農地が全滅したのはいい思い出 複数の作業台から同一のコンテナを参照して同時に作成すると内部エラーが起こるっぽい? コンテナの内部情報の更新が適切に行われてなくてアイテム増殖対策のチェッカーに引っかかってんのかな? あと、NPC勢力の作業台にコンテナ設定すると元に戻してもエラーが出続けて続行が不可能になるので注意 >>847 伐採カーゴ参照して複数のHVコンストラクタで燃料作っててもエラー起きなかったんだけど、同じものを発注する分には問題ないのかな? >>848 前はBAコンストラクタで色々部品作ってる間にフードプロセッサで栄養液作るとエラーが出たんだけど、今やってみたら再現しないな 何もパッチ来てないからタイミングの問題か俺環? >>845 >>846 ありがとう CV用の発着場だから結構デカいの作らないといけないな ブロック余ってたかな… Shrineのトレーダーが透明で取引できぬ・・・。 乗っ取ったShrineを自宅に改装したい が、 あれってどうやって浮かんでるんだろう でも空中拠点という浪漫はステキすぎる 自宅に料理人居るから畑作んなくともよさげなところがまたステキ Shrine8.7では敵砲台無傷で入手すると防衛してくれていたのだが、 9では無反応だわ。 わざわざ最小構成のSVで上空突貫。 トレーダーの連絡路の階段下死角まで一直線。 Dawn of Galaxyのインベーダー船もちゃんと攻撃していたので感動していたのに。 >>852 構造の安定を見ながら土盛ってブロックを置く。 フィラーで上空500m。 ドローンさえも寄せ付けぬw まだアイテム消失がちょくちょく起きるなぁ、、、腹減ってる時に飯消えるのホントやめて >>853 あー やっぱ地面と接続しないとまずいのね それはそれで楽しそうだけど なんか中国の立ち退きを拒否したら周囲を掘り下げられた住宅みたいに見えるからパスw せめてトレーダーだけでも回収できないかと試行錯誤 やっぱ無理w 母船に乗せてPXとかさせたかった・・・ >>858 クリエイティブとかの機能使うと分かるけど、 トレーダーってエイリアンコアからの派生な訳です。 エイリアンコアとか手に入るシナリオとか作成すれば可能かも知れません。 廃棄船探索シナリオってポラリス友好にしたままにするの無理じゃね? 虫やらナイトメアがポラリス所属というのは如何な物かw 一戦闘で999下がったから、外部から細い穴開けてコア交換してからの方がましっぽい。 友好200->非友好的5800まで下がったけど。 Talonの領域にHVで入っただけで持続的に友好度下がるぞ あいつらマジ環境保護団体 逆に適当に蜘蛛倒してただけでZiraxと友好になっちゃってドローンとか基地が攻撃してこない 序盤のコイル類の確保をどうするか悩む 9.0.2になってるな 新しいデコパーツがいい感じだ…見た目機能しそうなデッドウェイトだけど 重力の高い惑星でもオートブレーキ解除すると飛び続ける様になった? 地味だが実に楽だ。 8.6ぐらいぶりに9.0.2にしたんだけど、60fpsでてもやたらちらつく 要求スペック上がったのかな i7-6700kに32GBにGTX1080でもカクつくぞ 影が重いのと単純に最適化不足じゃないかな 宇宙から地表に戻る際にいっつも拠点から離れたところに降りてしまう 極とかのまず間違わないランドマークだと殺風景なんだよな、拠点建設地 なんとか宇宙から迷子にならないで地表に帰れる方法ないものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる