insurgency & Day of Infamy part10
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Bots should be less aggressive with grenades, and try to allow targets some time to flee before they explode.
グレネードの雨からも解放されそうだ 頻度は明らかに減ったけど、迫撃砲や投擲物が屋根貫通するのは相変わらずだな
屋根貫通する場所はBOTも透視できるみたいでヘリのガトリング砲が脳天に直撃したわ 爆撃が屋根通過するのは仕様では?
DOIだとスツーカじゃない通常の爆撃でも室内死あった
一応窓や扉の近くだと死にやすいって話だったけど、
そんなの関係なく死ぬときゃ死ぬから
爆撃ってそんなもんだと思ってた アプデ後キックされるようになっちまったひでぇなこれ >>710
窓や扉の付近で死ぬのは当然なんだけど、問題は室内のど真ん中に着弾して大爆発する事
よく防衛手段として室内の足元に爆撃要請してる人居るけど、貫通する現状だと自殺行為でしかないのよね >>712
コマンダーが仕様理解してないのは嫌だな 投げ物が貫通するのはバグだけど航空支援がある程度貫通するのは仕様のハズ
ミサイルや砲撃、機関砲が民家の屋根を全く貫通しないなんて変だもんね 冷静に考えたらそりゃそうだよな、シェルターじゃないんだから 防衛発生直後、2階建て家屋内で天井どころか2階部分突き抜けて1階で一斉待ち伏せしてた味方の6人が
まとめて吹き飛ばされた瞬間、流石に馬鹿馬鹿しくなったのか全員抜けてったわ
敵が武装勢力側で連続砲撃ではなく一発だけ、全て閉めたドア&窓なしだからドローンでもないとか、
どこから何の攻撃食らったのかすらも不明なバグとしか思えない理不尽砲が結構残ってる 一にも二にもパフォーマンス最適化が問題だよなあ
GTX1080でも振り向いたりスコープ覗くとカクつくのは本当にイライラする なんだかんだで毎日やってるわ
こんな世界観も銃声も色んな意味で乾いたFPS他になかなか無い リアル系なのにお手軽という二面性を持つゲームは確かにほぼ無い 何かアップデート来てからセミオートが弱体化してる気がするわ >>718
結局他にないからみんなぶつくさ文句いいながらもやってんだろうな 未だに旧作に閉じこもってやってるけど結構人はいるんだよな
tellのpvpとか好きだから新作出てもちょくちょくやりたいわ 指揮官やり始めたんだけど、どのタイミングでどの支援を要請すればいいのか良くわからない
目標奪取直後に次の目標周辺にスモークばら撒いてる指揮官はよく見る アップデートでどの支援攻撃も攻撃までの時間が短縮されて大分使いやすくなったよ
COOPならカウンターアタックの際に予め要所に砲撃支援で封殺、吹きさらしになっているウェポンキャッシュに向けて爆撃ドローン/A-10掃射要請で安全に破壊
ブラックホークのミニガン支援は現状精度も威力も弱すぎてゴミ、ガンシップはかなり強力なのでここぞという時の切り札に
Explosive Droneの建物内制圧はドローンの速度が遅すぎて速攻落とされるので産廃状態、毒ガスも致命傷には至らない&範囲狭いで現状産廃
ロケット砲撃は広範囲を薙ぎ払うのに役立つがCrossingやらが削除されて長距離戦闘が減ったのでフレンドリファイアになりやすい。よって現状これも微妙 マップと武器増やしてくれよぅ
もう出来上がってる在庫あるの知ってんだぞ おまいら設定ファイルを消して設定し直せ、やったらつっかかりがかなり改善した
C:\ユーザー\”ユーザー名”\AppData\Local\Insurgency\Saved\Config
Configフォルダごと削除→ゲーム起動→Setting→VideoでAuto選んで後は好みで適当に そういえばわざわざムービー公開までしてた新マップ実装されてないけどどうなったの 新マップはこの前の大型アプデの通知でさりげなく導入見送る記述があったよ
その代わりがRefineryってマップだけど、あんまり評判良くないよな AIは野球投手かよ!グレネード顔面直撃はやめてください サンドストームの略称ってINS3でいいの?
HL2のMOD版が初代で、スタンドアロン版はゲームフォルダ共にINS2ってことになってるが ウッシャハルミドゥン!ハッラハッラ!アドゥン!
アラビア語で何て言ってんだろう? お前先にヤッラ!お前も先にヤッラ!俺はオッコンボラー! コマンダーの支援要請ってキャンセルできないの?
眼の前にスモーク展開されてとんでもない位置に要請しちゃって
大勢TKするかラジオマン一人TKするかのトロッコ問題みたいな状況に追い込まれた >>737
キャンセル不可
同様の話題がスレッドでも議論されてるけど「軍の命令は下士官は拒否できないからそうあるべき」だってさ
何だかアップデート毎にリアルとかシビアという意味を勘違いしたドM向けゲームになりつつあるね 左様であるか
でもこの場合、操作してるコマンダーの口を閉じさせる簡単なお仕事のはずなんだけどな
Red Orchestraみたいに位置指定と、実際の要請までの間にワンクッション欲しい 常に状況は変化するのだから「支援要請取り消し」は随時可能にしてほしいよね
砲撃地点内にいるプレイヤーに対して戦闘域外警告のように無線や文字で誤爆警告とか
Red Orchestra だと支援要請は固定のラジオ使ってマップから直接指定するんだっけか Red orchestraの場合は各Squad Leaderが砲撃地点の指定をして
コマンダーが指定された地点の中から一つ選んで、ラジオの前で支援要請って感じ
INS3は誤爆しそうになったときに新たに支援要請し直して、指定先の上書きで要請を先延ばしするしかないから
たまに、双眼鏡掲げて延々と支援要請連呼しながら、敵前に飛び出して死んでいくコマンダーがいるリアルを目の当たりにする パッチ後のCOOPも8割がたクリアできるくらいみんなこなれてきたけど
またパッチ前の、拠点まで猛ダッシュするハイペースな作業ゲーに戻っちゃったな 面白いけど流石に3マップのローテは飽きる
何故かアプデ前より減ってるし Q.「11月8日以降のより頻繁なアップデート」はどこに行きましたか?
A. これは既に答えられており、誰もが失礼で無礼であると指摘しているので
この質問スレッドはロックしました。(開発者)
これ、正式リリースまで二週間切ってるっつーのに大丈夫なんか 正式リリースですべての問題が解消するミラクルに期待するしかないけど
9月リリース予定のタイトルなのに最適化すらまともにできてない時点でお察しなんだよな
別に悪いゲームじゃないけど、良いところの全てに一つずつ問題点があるような状態 モデリングの改良するとか言ってたのにこの調子じゃそれも無理そうだな… ソフト最適化、Bot改善らへんをまともにできるゲーム屋っていないのかなあ
どうでもいいガワで釣ったところでネガティブなレビューを書かれるだけなのに これ割かしまじで開発途中のもんぶん投げて集金したくさいな 俺はちんこのでかそうなメインプログラマーが逃げずに完成させると信じている 公式ツイッターで大丈夫?的なツイートしたらtrust me!って返ってきたから多分遅延とかなんやかんやあっても大丈夫だと思う、多分
まあ旧作も中期頃まで結構酷かったからね そりゃまぁβ版だと時間関係なく返金可能だから「信じてくれ」くらいしか言えないわな
・新しくマップ増えます! → 不具合あるので削ります!以前よりも少なくなりました!
・不具合修正します! → 何だか色々と不具合増えました! 元の不具合はそのままです!
・モデリングを改良します! 最適化されて軽くなります! → 音沙汰なし
・リリースが延びますが頻繁に更新していくので期待して下さい! → 内容悪化する一方
・ドローンが窓から侵入できるように! → そんな小ネタより修正と調整を優先しろ
正直、今までの経緯から信じられる要素がないってのがキツイ どのゲームも最適化とかバランスとかレベルデザインがクソで炎上してるけど何でどのゲーム屋も学習しないのか 返品するわ
んで安くなった頃に様子見てまた買い直すよ すぐ安くなりそうだし、まぁ選択肢としては全然ありだと思う
大作多いからずっとやり続けられる人以外は時間置いて見に来るのも1つの手だね PvPやりたいのに5分かけても全然マッチングしなくて参っちゃうな Q. 随分だんまりを決め込んでるけど何やってんの?
A. 私たちは現時点でのバグ修正とゲームに最終的な磨きを加える作業に苦労しています。
これは今後数週間で改善することを目指しています。
我々は常にプレイヤーによって完全にテストされて機能していることを確認したいので、
アップデートを事前にアナウンスしません。正確に時間的な期限を挙げるのは困難です。
現段階ですらテストされてないのでPrecinct含むマップは暫く未実装かも
今後数週間での改善が目標とか、正式リリースまでの残り時間を理解してなさげ
ベータ期間中のアップデートの事前アナウンスも止めたっぽいし返品も有りだな ゲームデザインちぐはぐだし、パッチと一緒に導入するはずだった新マップも
トレイラーまで用意して当日になってしれっと見送ったり
思いつきの勢いだけあるけど、全然計画立てられないメンツなんだろうな
正式リリースの一瞬だけ盛り上がって一気に過疎るパターンだけは避けてほしい まぁ返金する奴もしばらく寝かせたらまた戻ってくるでしょ
Insurgency2だって結構な数のアップデートを根気よく重ねた上があれなわけで… 泥舟に乗せられて正式版でちゃんとした船になりますと言われてる感じなのがな
乗船せずに様子見する側に回る人間が多すぎて、造船資金が足りず余計に泥舟化加速させる事態にならなきゃいいけど
返金まではいかんが、少なくとも予約組のベータ版はマイナスイメージばかりが目立つ失敗だったと思うわ 旧インサージェンシーのビジュアルと音がキレイになって銃が増えてマップが増えた物がやりたいんだよ俺は 素の小さいアップデートでさえバグがセット & Fixに数日〜数週かかるのに
エンジン丸ごとアップデートでオブジェクトから何からテスト重ねつつ
内容もジャカジャカ追加して3ヶ月以内に正式版(=幾らかの安定版)をリリースしますとか
んーなもん発表見た時点で「ああ無理だな」以外の出目がない コンシューマ版の安定リリースが目標であって、
PC版はハナから完成させようと思ってないんじゃないの?
光栄の三国志みたいに PC版はアーリーアクセスからにするんじゃねーかな、サーバー負担的な方面で調整してるのかもしれん ここでcoopクソみたいな雰囲気出てたからアプデからやってなかったけど、久しぶりに起動したらめっちゃ楽しいなあれ。全体の難易度上がっただけ
突っ込み脳筋が即死するだけで、クリアリングして行けばグレとか精密射撃とか言うほどでもない 今は相当ヌルくなったよ
少し前は本当にカオスとしか言いようがなかった 久しぶりにやったらLMGのリコイルがあがりまくってて全く扱えないんだがなんだこれ
絶対バイポッド使って撃って下さいてこと? 公式鯖はヌルいからJPNHQに通い詰めて毎日botに殺されまくってるわ 開発が自信を持ってリリースするというビッグアップデートはまだかいな?
開発ビルドは快適に動いているらしいが むしろ今まではどう動いていたのかが気になるわ
あのレベルで発売目前だったのは正直今でも信じられない 敵の銃口が下に向いてるのに撃たれて死ぬなんてunreal 視線や向き関係なく真上や真下に銃口向けながら念力でヘッドショットしてくるからな 実はあれ凄まじい速さのエイムしてる
常人には敵がスリラー踊ってる様にしか見えんがな 鉢合わせでうっかりぶつかったらバッシュで一撃キルしてくるのも理不尽だ
こっちはナイフに持ち替えて斬りかかっても1発じゃ殺せんのに ナイフはナイフ攻撃の直後にバッシュ(左手パンチが出る)で連続攻撃ができるからゴリ押せるけど大体負けます すでに飽きてきたうえにマップ6つしかないって聞いてずっこけた
10日後の正式リリース前に諸々の改善パッチくるなら早くしてくれ、今は不安しか無い ディスカッションスレッド読む限りでは、
・開発ありがとう!頑張って!最高の内容!
・ベータテストだからバグあっても当然!文句言うな!
・正式リリース後も数ヶ月は大目に見るよ!
・そんなに嫌なら返品すればいいじゃん!
その他諸々、よく訓練された一部信者の声が大きくてマトモな意見が掻き消されてる
あくまで先行アクセス権だと言い張るならコンスタントに満足感を与えないとならんのに、
有料テスター&がっかり感煽って大失敗したネットスケープメソッドそのままだからなぁ 初代大好きな俺だけど返品した金で他ゲー買って楽しんでるよ
初代が偉大すぎるとシリーズモノは期待値裏切れない分大変だよね 発売日目前なのにPVPまともに遊べないこの盛り下がりっぷりは無いわ
ベータ版だからとか正式リリース近いからこそ、とか考えたけど本当に面白いゲームなら関係なく人はいるもんだしな
初代の強化に留めておけばよかったのに余計なもんに手出しすぎたんじゃねーかな テストパッチ出たんだから本パッチはすぐのはずだが
今週中に製品版の最終βリリースしてバグ取りして正式リリース?
とても間に合うとは思えない 極力返金は避けたいけど、さすがに間に合わんかったら初代に戻る
この先の人口推移もその最終β次第だろうからトチらんでほしいわ
これまでの過程見てるとあまり期待できないけど、パッチさえ出れば今のプレイヤー数300人よりかはマシになるから
少なくとも今みたいな人がいなくて遊べない状況だけは改善されるしな >>792
買って二週間以内かつプレイ時間2時間未満 ピストルにレッドドット付けられるようにならないかなぁ
アイアンサイト狙い辛すぎる >>794
現段階の完成度じゃ比較しようがないけど、初代の方が全体的にテンポよくて好き
新作はマップ大きくなってその他いらない要素増えたのに、ルールそのままでごちゃごちゃして破綻気味
初代のノウハウをほとんど生かさず、なぜかDOIの悪いところを全部引き継いだ形になってるよ 目前に迫った氷山に自分らの乗った船がぶつかるか、かたずを飲んで見守ってるのが予約組
その臨場感を味わいたいなら買い
正式リリース前に来ると言われてるパッチで氷山回避したの確認してから買っても遅くない じゃあ>>215みたいにファブリーズで例えると
ファブリーズだと思って使っていた商品が、実は詰替えパックで入れ替わった別商品かもしれない可能性を感じているのが予約組 Insurgency: Sandstorm - Gameplay Overview Trailer
https://youtu.be/1nlqH5zReDA パッチはオープンベータまでに来るんだってな、今日明日か 例えクソゲーのまま完成したとしても
プレイしなくなるだけで初代の鯖台として支払ったつもりで返金しないから
nwiできれば頑張ってくれ
なんならサンドストームはもう諦めてるから初代のグレードアップバージョンのinsurgency2作ってくれ オープンβでMODコミュニティが盛り上がるくらい人口増えれば
正式リリース後のカスタム鯖やMODサポートで十分チャンスはありそうだな 今の状態ですでに初代より良いからコンテンツ追加されてアプデ来て完成されれば満足なんだけど… なんというかもう高望みしないから改悪だけは勘弁してくれ 対人って人いる?twitch人数少ないから買うの迷ってる。 >>812
いないと言ってもいいくらいだし、人数揃うのも基本的にはUS鯖ばかりだった状態
>>803の情報では7日からパッチ&オープンβらしいので、それまで待ってから自分で判断するべき
いくつかバランスさえ改善すれば、そこそこ対人も盛り上がると思う 7.1GBのパッチで驚く程良くなった
まだ直ってないとこもあるけど、これなら発売に間に合うんじゃね? いまオープンベータだっけ?
なんか民度が一気に低くなったわ 目の前にフラッシュ投げたり無駄にスモーク炊いたり鬱陶しいな
しばらく寝かしとくわ パッチでパフォーマンスが向上したように感じるし、細かいスタッタリングも無くなった気がする
TKしたり敵のスポーンまで入り込んでただ叫んでるだけのやつとか、極端に民度低い奴が紛れているのは前からじゃない? そういう連中が先々に死んで行ってラストスタンドになったあと華麗にチーム全員リスポーンさせるのが楽しいんだろ ワッチョイの下4桁はプロバイダじゃないの?同じのこのスレに何人もいるよ BOTの挙動は変わらず、相変わらずアサルトライフルで超遠距離スナイプかましてくる
何故かグレや火炎瓶の近距離投げ距離がかなり延びたな、キャッシュ壊しづらい
>>821
まぁ大概、復活する頃には大体3〜4人編成になってるけどな >>823
下4桁はUAだから同じ専ブラとか使ってたら被る
上4桁はモバイル回線なら被るし、ワッチョイなら同じプロバイダー(ソフバとかとくに)なら被ることもある アプデええな
人間のモデリングが及第点レベルにやっとなったわ
満足 そもそもこのゲームをソロで遊ぶこと自体ズレてるのは自覚しているがソロ難度が厳しすぎる
前はソロでもクリアできつつたまに失敗するくらいの難度だったのに前回の大型アプデから全く勝てなくなった
オープンβを機会に改善してくるかと思ったがやっぱりだめだった
無印Insはソロでも人数調整できたりモードもCheckpoint以外も遊べたりして割と楽しかったのだが
おそらくソロ中心に遊んでる奴なんてかなーり少数派だから制作側もソロのバランスにリソース割かないのは承知だけどさ… >>815
リリース前からすでに冷めてることに気づいて返金したけど、数ヶ月前に購入したものでもちゃんと申請通ったよ
特に高望みしてたわけじゃないけど、前作のような中毒性が一切無かったな >>832
もう返品して正確な数値はわからないけど、3ヶ月前に予約してベータプレイ時間は少なくとも60時間超えてたはず PvP目当てで買うのはありですか?どんな感じですか? 武器選択画面のバグ未だに多すぎ
そこ一番直して欲しかったんだが >>832
リリース前(β版含む)の返品請求にはゲーム時間は関係ない
>>835
そこはリリース後の国内での鯖とプレーヤー数によるとしか言いようがないかな
現時点の感じだと人数満たすのは厳しいが海外の高ping値だとストレス溜まる仕様 >>834,837
サンクス
俺も評判良くなったら買い直そう この動画でやってるリスキルって、
クローズドベータの間に修正されて今はできない感じですか?
https://www.youtube.com/watch?v=hoGkw26zIfo
今日初めて遊んでこれをスポーン後に警戒してたけどされなかった アプデの最適化と新マップ追加、UI改善で良ゲーになったけど、
クローズドβから居る古参のマラソンランナーのせいで
公式鯖coopは糞つまんないね 何か気軽に味方撃つような民度低いのが湧いてきてる気がするんだけど気のせいか? ちょっとだけβプレイしたけど無印に比べてもっさりしてるね
慣れれば楽しいだろうけどエイムムズい
みんなfovはどれくらいにしてる?
なんかしっくりこない ベータ少しやったけどラグなのかガクガクするな
ping80〜100くらいの鯖しか見つからなかった オープンβ終わったみたいだけど、オンラインプレイヤー数何人残ったの? まだだった、あと5時間ね
リリーストレイラーは来てる ベータ中に入手したカスタマイズ用のアイテムが全部消えたんだけど仕様ですか? Sandstormだけど
オフラインのシングルでボット撃ちは出来るの?
出来ないなら買わない 何これ、βテスタ版のプレイ時間が実時間としてリリース後にも適用されるっぽくない? テスト参加時に買った装備は剥ぎ取られ、稼いだ金も何割かしか残らない
代わりにテスター限定のタトゥーがもらえる
プレイ時間と解除した実績は正式版にも引き継がれる
ちなみにタトゥーは買ったけど、腕まくりスキンがバグかなんかで適用されず、
結局どんなタトゥーかは見えない
終始こんな感じでプチイライラをさせられるゲーム
もう慣れたけど 何割か、じゃなくて1000+稼いだ半分って明言されてるんだけど このゲームはcoopとpvp、どっちが盛んですか? coopゲーって印象しかない
pvpなんてあったんだ〜
みたいな 無印とdoiはpvpゲー
サンドストームはcoopゲー 今オンライン5000人居て、レビューはpositive 92%か凄いな
やっぱCODやBFみたいなスポーティFPSに飽き飽きしている層は多いみたいだ
pre-orderβの中期まで酷かったから、Launchは酷評殺到だろうと思ってたけど開発が背水の陣でよく頑張った
問題はこの頑張りをなぜもっと早く発揮できなかったのかだ secにもバラクラバくれ
insばっかオシャレでズルい suicide bomberが着てる黒づくめの忍者っぽい衣装が欲しいんだが、レベル上げてアンロックせにゃならんみたいだ これのPVPやるなら他のゲームやったほうが楽しめると思うぞ 無印は気付いたらPVPばっかりやってたな
キルカメがないのが個人的に好きだった 無印のVIPモードはそのうち実装されるんだろうか、あれ最高に楽しかった ベータだと良くてping100の鯖しかなかったけどこれって公式鯖なのか? サーバーブラウザ見てpingで並べればjp鯖出てくるぞ >>878
Jカス気持ち悪い
すみ分け考えられないおっさんはホント救えない 製品化されて評判いいみたいだね
カスタムサーバーとかぼちぼち建ってるのかな?
>>881
なんJ民のこと昔のVipper劣化させたような民 個人サーバーはピンキリだからな…
それはそうといつの間にか初代リメイクマップが一つ追加されてて感涙 coopは道中無限沸きっポイのがウンコすぎる
1のじわじわ進んでくのたのしかったのに
常に走ってせかされてすぐクリアになって味気ない 1は長時間ウロウロさせられたからこれくらいでいいわ テクニカルアルファはフレームレート20〜でゲームにならなかったんだけど
i5 6500 、RX470でも動くかなあ… 何かBFのマップでCODのハードコアをやってる感じのゲームだな スコープ使うと周りがぼやけて目が痛くなるのなんとかしたいわ どんだけ試合重ねてもステータスが記録されてないし、ランクとかも上がんないんだけどみんなそう?
タイトルのところもベータのままだし ネガティブレビューの殆どがパフォーマンス関連だな
前作はロー〜ミドルクラスでもサクサク動いたから、その感覚でSandstorm買ったらそらそうなるわな これでもアホほど軽くなったの知ったら驚愕しそうだな 現状、経験値とかクレジット欲しい人はクイックマッチでやるんだよ
リージョンの設定をUSWESTとASIAあたりにしておけば何も問題ない
そのうちアプデでコミュサバもオフィシャル設定なら経験値入るようになると思うけど
ゲーム自体はほんと面白いしどんどん最適化進めてほしいね エンジンもグラも違いすぎるから重くなって当然だと思うのになぁ >>855の年末の予定に
Further optimization to target a lower minimum spec and get the game running smoothly on consoles.
が含まれてるからちょっと軽くなるんじゃないかな 久々に復帰したけど、ちょっとやると飽きるな
もうちょっと武器のバリエーション欲しいわ >>899
855
New weapons including the PF940, MP5A2, MP5A5, VHS-2, QBZ-03, M240B, MG3, and even some classic weapons from Insurgency 2014 and Day of Infamy. ショットガンが前作と比べて大幅パワーアップしてるな 一月前にどうせ間に合わないと思って返品しちゃったけど、今の評価見る限り納得出来る作りにちゃんとなったんだな
もう少し待とうかとも思ったけど買い直しちまったわ PvPはFFしてしまう
実際の戦場もこうに違いないと思って楽しんでいる >>909
むしろ牽制か威嚇射撃が8割っぽいけどな ヘルメットとか銃にgopro付けたシリアの動画がyoutubeにいっぱいあるよ。戦車の車載動画も有名
敵の姿も良く見えないのに撃ちまくってて威嚇しまくり あの辺の人達は正規兵じゃなくて昨日までサラリーマンしてた人達だから怖くて乱射しちゃうんだよ。 >>910
まとめると実際の戦場で銃を撃つことすらめったにない、あっても8割牽制か威嚇射撃
って事だな >>914
スラグ弾かフレシェット弾で有効射程距離伸びるし近距離で胴撃ち一撃だからな
TOZを使った感想だけど前作と比べたら発射レートも集弾率も上がってる気がする 最前線の特殊部隊でも3マガジンとか
作戦に制限重量とかあるんやで コマンダーについていく気ないなら素直にライフルマン選んでほしいと思うような野良オブザーバーが多すぎる…
遥か前線にホイホイ走っていって勝手に死ぬし、Request頼んでもガン無視だしもうコマンダー野良でやる気なくすわ 煙幕は個人が持てる装備分でどうにかなるし、ケミカルとヘリ以外邪魔な要素でしか無いからな
特に攻撃側は、コマンダーとオブザーバーが後方でもたもたやることのほうが問題
支援呼ぶならさっさと呼んで煙幕焚いて拠点に乗るか、拠点に乗ってから支援呼べ PVPの話かと勝手に思ってたけど、COOPだったらすまん
でもCOOPは最終拠点やカウンター防衛でも無い限りコマンダーの支援必要な場面無いしな COOPで常にオブザーバーにくっつかれても敵にタゲられたり、常になんか支援呼ばないといけないみたいな感じなるね
移動時のスモークは遮蔽物と遮蔽物の間にスモークランチャーかグレ置けば十分だし、支援でドローンとか呼んでも来るの遅すぎて味方到達するし、防衛のときで十分な気がする オブザーバーやるときはちゃんと付いてくけど、あのクラスだけ負担が大きすぎるんだよな
攻撃時の足音消すくらいにしかならないへっぽこ支援呼ぶために、付かず離れずの距離をキープして戦闘もこなすとか
チケット制でも無いのに後方待機なんて論外だし、CMDRのほとんどは支援要請に気とられて戦況が見えてない上、支援呼んで仕事した気になってる
いつ支援呼びたくなるかわからんCMDRに戦力一人犠牲にするよりは、OBSにCMDRが付いてく方が野良は上手く回るような気がする このゲーム敵がすげえ勢いで能動的に動くし沸きもランダムだからラグのある支援要請無意味だよな・・
治安維持勢のヘリ要請と武装勢力勢の化学物質散布以外意味ない
そういえばベータの動画にはあったゴア表現無くなったの? ドアの間に死体あったらドア閉めてもバラバラになるぞ coopにコマンダーは要らんね。
DOIは遮蔽が無いエリアで高所MGに蹂躙されたり、
味方の弾薬数が極端に限られてたり、
敵が常に建物の外をウロチョロしてたから、
爆撃や弾薬箱が凄く効果的だったしゲームの雰囲気が作られてた。
今作は弾薬箱落とせないし、敵が建物の中に隠れてて爆撃も効果薄。
前線に出ていって一人でも多く倒した方がみんな助かる。
オブザーバーにコマンダーがついて行く、ってのはイイね。 2-3日前から始めたんだけど、対人戦サーバー少なすぎない? >>926
前作からcoopメインなゲームだからねえ
MOD時代はcoopなんてなかったが製品版でcoop実装してから盛り上がった >>927
他ゲーから入った俺にはPvPがすごく楽しく思えるけどなあ。
どこから狙撃されたの分からなかったりヘリにゴミのように殺されたりするけれど
上手く側面を突けたときは脳汁出るわ。
あと他ゲーでは目立たないG3ちゃんの大活躍が見れて嬉しい。 敵の数いじってる鯖だとコマンダーいないと処理追い付かんわ
砲撃は確かに使い勝手悪すぎる
建物多くて視線通らんからマップから位置指定させてほしいわ >>917俺がオブザーバーやるときは金魚のフンみたいについて行ってるで
許して ローカル快適でアジアオンがガクガクておま環なのか
どっちにしろオレ環では対応してないらしい 全員揃ったCOOPでも始めのA取る頃には4〜5人まで減ってる悲しみ
少しも待つのが嫌なのかな >>935
アジアサーバーはカスプレイヤーばかりでゲームにならなから
鯖の選択メニューUS WESTだけにしといたほうがいい。
PINGもそう変わらない。 前作からそうだけどチャイニーズが特にひどい、自己主張激しすぎる >>937
同意すぎる
上手い下手の問題じゃなくて人間性の問題なんだよな 日本人でも同じ鯖にこもってるような人らは、排他的で少しでも逸脱した外人に容赦なかったな
USは一長一短だが一番バランス取れてて付き合いやすい 他のゲームのMODとかダウンロード中はカクつくから、回線の問題だろうな 日本近辺の野良鯖はラグかったり、定期的にカックンってなったりするよ ダウンロードしてない時はカクつきは特になかったよ
i7 7700kのメモリ8GBの1050tiだけど
ところで皆さんは装備をheavy careerにしてる?それともlight career? US WEST試したけど人多いし良いね
ただpingはアジアに比べて100超えるから、自分のエイムだと撃ち負ける率が高いのが辛いわ
悩みどころ ライトキャリアーにしてる、明らかに俊敏になるし途中で拾い物すればいいかなって
今作は投擲物が全部個別にコストかかるからヘビーにする旨味少ないよね みんなレーザーポインターつけてるけど、あれそんな必要?
あればもちろん便利だけど、2ポイントはでかいよな。
それに付けても精度が上がるわけじゃないんでしょ? レティクルの代わりになるからな、慣れないうちは付けておくと便利 >>948
ポイント余ったら付けるって感じ
あと西側武器だと見た目カッコいい フリーエイムあるし、長距離スコープ積んでて至近戦闘するときにレーザーサイトあると割と捗る
勿論慣れてるなら着けない方がポイント節約できるが 全部低設定にしても全然フレームレート出ない、というか落差が激しすぎてゲームにならん…i7 6600 1070ti ram 16gb で40〜120くらいだけど、こんなもんなのか? i7 2600 GTX750Ti RAM16GB SSD環境
フレームレートスムージングとAOがオン程度の低設定だけど70-100くらいは出てる グラボGTX1080以外同じ構成だけどそんな同じ
SUMMITが特に酷い すまん、CPU違った。俺はi7 6700で同じ状況だから、マシンスペック関係ないことは確実。 マップのテクスチャを常時読み込むみたいな設定がオンになってると重くなるよ。
それ以外だとベータの時のconfigとかが残ってて悪さしてるとか?
もしそうなら一回全部消したほうがいい。 i9-9900k 1080ti メモリ64gbで常時140は出てるわ スペック足りてるのに重いって人は隠しフォルダ表示にして
C:\Users\ユーザー名r\AppData\Local\Insurgency
フォルダを消してゲーム起動して再設定して NPCの近接戦闘って強過ぎない?
絶対負けるんだけど
柳生新陰流十文字勝かよ AIは反応速度が高い分エイムをガバガバにされてるけど
近接は反応速度だけで決着が付くから仕方ない これって自キャラの名前はスチーム名のままで変更できないの?
ネタ臭い名前の人が多くて憧れる。 Mk18CQBR好きだけど
レーザーサイト付けたら視界狭くなるの悲しい M4とか素の状態でもアイアンサイトくそ邪魔な上に
レーザーつけると更に邪魔っていう嫌がらせのために設計されているかのような照準 M4のフォアサイト削り落としたい気持ちわかる
本当に邪魔だからMK18CQBとか後継のライフルは折り畳み式アイアンサイトになってんだろうな >>958
買ったコスメ全部消えたけど
別ゲーかと思えるくらい変わったわ
fps70→110、画質向上、気のせいかもしれんが音も変わった
ありがとう このゲームロード長かったりカクツキというかCS版みたいな視点操作感あるからSSDに変えた方がいいんかな?
SSD未体験やけどそんなに変わるんけ? サンドストームのほう買ったんだけど
これホロとスコープついてるサイト乗っけても切り替えて見れないのか? CoopでLV20超えてまったく防衛しない日本人とかいるんだけど何やってんだろう >>972
出来ない
それまじで欲しい機能だよなぁ
外から室内暗くて見にくいマップあるから、フラッシュライト欲しい
味方からの誤射も減るし 拠点によってはキャプチャポイントから出て有利ポジで敵を叩かないときつい場所とかもあるけど、
全く関係ない場所で戦ってて防衛もしない池沼がいると退出したくなるよな。
見てるだけで腹が立つ。 別にポイント出るような苦戦する場所もないけど、その理屈はわからなくもないが
オブザーバーでそれやる奴は死んだ方がいい 日本鯖入ってもロードがクソ遅い中国人とかすぐ抜ける中国人とか酷いな
日本人どこだよ 中国人は上手い下手以前にルールを理解していない癖に中国語で喚き散らすだけの糞が多い
US WESTに行きましょう steam利用者の7割以上が中国人なのだからしゃーなし 絶望的濁りAIMない奴が限定の兵科使ってるとライフルマン意外使うなと言いたくなるよね ショットガン楽しすぎる
こんなにショットガンが好きになれるゲームが他にあるだろうか 最適化パッチきたけど数戦したらまた重くなる…UE4で最適化されたゲーム見たことないわ うちの環境ではStreaming pool sizeをoffにするとFPS上がるけど数戦で重くなるからhighにしてる 次のラウンドのロードが100%になってるのに、
ロード画面のままゲーム始まらないってのがよくあるんだけど、みんなどう? 日本人PTはちょっと状況が悪くなるとすぐに集団で退出するね。
マジで害悪。 スピードリロードする際、撃ち切ってないのにコッキングレバーを引く動作するんだけど、BETAの時なかったはずだよなこれ
改悪過ぎるわ 改悪つうかバグだね
hotfixで直して欲しいところだが >>993
ああ、だからもたついてるのか
なんか前と感覚違うなーと思ってた。すっきりしたわ ヘリってどうやって落とすんですか?
ロケランロックオンできないみたいだけどこれで直当てしかないんですかね? coop日本鯖難易度高すぎ
最初のポイントも取れねー 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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