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insurgency & Day of Infamy part10
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-tpL7)
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2018/08/30(木) 09:34:20.79ID:tLcEeL8A0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Insurgency公式
http://www.playinsurgency.com/

Day of Infamy 公式
http://newworldinteractive.com/#day-of-infamy

Insurgency: Sandstorm公式
http://insurgency-sandstorm.com/

Steam
http://store.steampowered.com/app/222880/ ←Insurgency
https://store.steampowered.com/app/581320/ ←Insurgency: Sandstorm


日本語化
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=300139874

Wiki(英語)
http://insurgency.wikia.com/wiki/Insurgency_Wiki


HL2MOD版Insurgency Wiki
http://www36.atwiki.jp/insurgency/


前スレ
insurgency & Day of Infamy part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1498544227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0162UnnamedPlayer (ササクッテロレ Spf1-Qhdy)
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2018/09/05(水) 09:27:44.82ID:93yu5ytip
この前のアプデで大分マシになったけど、前とかarma3やwildlandsより遥かに重かったからな
正式リリースやその後のアプデで良くなってくるだろう、きっと
0163UnnamedPlayer (ワッチョイ 23c0-tpL7)
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2018/09/05(水) 09:53:56.85ID:a7DoyHwB0
自分たちの作りたい形のゲームをユーザーと一緒に作っていく気合はあるが、如何せん資金力技術力が追いつかない小規模開発ゆえの悲しさがあるよ
BFやCODはビッグタイトルになりすぎて大衆迎合のゲームをただ出すだけになって興味が失せたから、NWIには頑張って欲しいね
0166UnnamedPlayer (ワッチョイ a3da-J7KC)
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2018/09/05(水) 14:32:37.32ID:aVsmJSI30
反乱軍にも女兵士欲しい
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 15ea-tpL7)
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2018/09/05(水) 18:56:31.18ID:Ckvoz5Rn0
現行ベータでは昼マップしかないけど部屋の隅とか見づらいし
光源設置し忘れたのか真っ暗な建物とかあるし
フラッシュライトほしくなるよね
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-tpL7)
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2018/09/05(水) 23:48:14.16ID:92L9hBK50
インサージェント側でcoopできるようになったけど若干クソゲーだな
ガンシップとかA-10が理不尽すぎる
0176UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-OW6T)
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2018/09/06(木) 00:24:01.88ID:HjFleLNC0
>>175
味方ならリクエストしてから着弾まで時間や音声もあるしチャットログと着弾地点の発煙を見てれば防げるはず
敵側からなら常に避難できる建物を意識して移動することが大事
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a18-7GfT)
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2018/09/06(木) 04:05:38.80ID:Rrr2/WYL0
BF5βが始まったからか露骨に人が減ってマッチングまで時間がかかるようになってきたな
放置や死抜け、tkerも増えてきたし早くkickシステム入れてほしい
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ea-7GfT)
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2018/09/06(木) 07:07:19.07ID:XgFS5Gsg0
敵コマンドーの近くにいると赤ログ表示されるんでないかな
近くならログと音声で火力支援の内容もわかるよね
0181UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMe6-eD3+)
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2018/09/06(木) 08:12:32.45ID:viTj0iZLM
>>175
家屋も屋根も無いエリアに居る時にヘリが飛んてきて
やべえと思い幅50cmも無いようなアーチの下に駆け込んだけど
うまくやり過ごせたよ

頭の真上でホバリングの轟音が響く中
空見上げながらWSADのタップで微調整繰り返してる時の緊張感は
独特のものがあって面白かった
0182UnnamedPlayer (スッップ Sdda-uktY)
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2018/09/06(木) 10:03:48.28ID:K49d3aqRd
Coop勝たないとろくに経験値もらえないのに萎え抜けマン多くて部屋崩壊パターン多すぎ
はやくサーバーブラウザ付けるか補充されるようにしてほしいわ
0184UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ea-7GfT)
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2018/09/06(木) 12:03:58.20ID:XgFS5Gsg0
>>180
コマンドーじゃなくてコマンダーだった・・・

途中抜けがいると補充されない(されにくい?)のは改善してほしいな
0187UnnamedPlayer (スプッッ Sd7a-xF57)
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2018/09/06(木) 17:14:16.90ID:cACbgsi5d
オフザーバーコールスパムしまくってるコマンダーがラウンド開始と同時に周りから一斉射撃くらって殺されてて笑っちまったわ、スパムなんとかしてくれ
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-xXY9)
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2018/09/06(木) 19:51:25.73ID:de/UiaAc0
オブザーバーの役割分かってないの多すぎてコマンダーが死んでる
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 53db-usQx)
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2018/09/06(木) 21:04:06.97ID:iNnU0FmJ0
マップがつまらなさすぎる
なんでマップ製作こんなに下手になったんだ
0196UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-OW6T)
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2018/09/06(木) 21:13:21.88ID:HjFleLNC0
そう
コマンダーに片時も離れず金魚の糞のように着いていく
コマンダーが双眼鏡覗いてるときは周囲からコマンダーを守ってやる
左下にコマンダーとの距離が出てる
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ac0-7GfT)
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2018/09/06(木) 23:24:12.29ID:cko3lbus0
R長押しで残弾確認、Rダブルタップでマガジン内の残弾に関わらずマガジンを捨てスピードリロードって純粋に前作からの良い改良だよな
捨てたマガジンがカシャーンって地面に落ちる音がたまらん
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a18-7GfT)
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2018/09/07(金) 04:49:00.77ID:YwqNwqLr0
カウンター時に篭るのではなく、建物の中を進んでいくようなマップがほしい
外での戦いが多すぎて飽きる
0210UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ac0-7GfT)
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2018/09/07(金) 15:23:29.27ID:+izCE4NQ0
前まで敵がやたら硬い時があったのは胴体の前に腕に当たると貫通せずに胴体へダメージが通らなかったりしたせいだったらしい
アーマーの効果が低くされたお陰もあってヘヴィーアーマー着てる奴でも胴体2発で倒せるようになった
0212UnnamedPlayer (ササクッテロル Spab-Az1P)
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2018/09/07(金) 16:41:09.65ID:5yekz7EUp
スプリントキーをトグル設定にしてる人いる?
初期からずっとそうなんだけどトグルにして走ったり止めたり繰り返すとスプリントが効かなくなるバグがあって困ってる
今回のアプデ後が特に酷くて、仕方なくホールド設定でやってるんだけど
0213UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ac0-7GfT)
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2018/09/07(金) 17:34:50.79ID:+izCE4NQ0
>>212
トグルは今回バグってるみたいね

https://imgur.com/a/yDCgAa4
所でタイトルスクリーンとキャラカスタマイズの画面でだけこんな感じにキャラの輪郭の周りにおかしなジャギーが出る
他に同じ症状の人いる?他はなんともないんだけど
0219UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ada-O+me)
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2018/09/08(土) 00:44:33.89ID:iuI+ReLV0
チェックポイント防衛で最後の一人になった時、少しでもポイントから外れたら
defeatになるのなんとかならんのか
警告くらいほしいわ
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-O+me)
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2018/09/08(土) 01:34:09.21ID:Iu5iUPIx0
サーバータイムアウト多くない?
しばらく間を置いた後にタイムアウトは辞めてほしい 静寂中のドキドキを返せ
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ da03-7GfT)
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2018/09/08(土) 13:08:43.44ID:i9PCCeOJ0
>>214
双眼鏡に持ち替えてX(武器のシングルとかバースト切り替えボタン)で種類を変えれる。
俺も最初分かりにくくて人に聞いた。
0227UnnamedPlayer (JP 0Hc6-HxS0)
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2018/09/08(土) 21:42:48.78ID:1e+3HS2MH
これくらいマシ(あくまで"マシ")なAIがRS2とかArmA3とかBF1942にもあればなあ・・・
0228UnnamedPlayer (ワッチョイ 4f67-bLrU)
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2018/09/08(土) 22:10:57.76ID:a2vzY7Jn0
リスポーン地点に敵がいるとこっちが銃撃てるようになる前にリスキルされるのなんとかならないのかな
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a67-mJ4r)
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2018/09/09(日) 02:36:57.60ID:lv8v5/jo0
>>227
Armaに有能なAIを求めるのは無理があろうよ
あれでAIが賢かったら本当にAIだよ

Insurancyに関して言えばAIは賢いけどRe POPの仕方が馬鹿なのでは?
AIから見た敵の多いルートに小沸きで、そのサイドを攻めるように多く沸けば
手強いと思うけど、実際はそんなに甘くない?
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ea-7GfT)
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2018/09/09(日) 03:44:58.83ID:P4tKV6R20
>>228
FarmhouseのInsergents側、Aでカウンター発生した後のリスポンで何回か虐殺されたな

このゲームに限った話じゃないけど技術は進歩してるのにBotのAIはなかなか賢くならないよね
もっと強くしろってわけじゃなくて人間らしい振る舞いをしてほしい
このゲームの場合だと最後にプレイヤーを認識した地点を注視するのはいいけど
そっちに集中するあまり後ろ歩きで突入してきたりするのはちょっと残念に感じる
0238UnnamedPlayer (アウアウカー Sa33-xXY9)
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2018/09/09(日) 16:06:27.13ID:TA5o0rn/a
気のせいかもしれんが自軍が要請した砲撃より敵の砲撃の方がだいぶ時間長くないか
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-Gl0C)
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2018/09/09(日) 16:08:49.86ID:zzv9Ot3r0
>>231
BOT共通エンジンとかないだろうしどのゲームも1から作り直してるんじゃないの
フレームワーク作ればワンチャンあるかも
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ 3af9-7GfT)
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2018/09/09(日) 18:37:02.37ID:4i3bZTUS0
リロード中に武器を持ち替えるとちゃんとマガジンが抜けた状態でリロードし直すんだな
芸が細かい
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ ba18-7GfT)
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2018/09/09(日) 19:06:04.69ID:t4eZkrxA0
人少なくて鯖探しに30秒以上かかる

ようやく鯖見つかるもメンバーは4人だけ

ゲーム開始待ちでTKを繰り返され萎えて落ちる
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ b3a7-Az1P)
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2018/09/09(日) 19:37:56.73ID:BWqBsJHL0
ゲーム開始待ちのTKなんか当たり前になってるから気にしたらダメ
まぁ俺はされて良い気分はしないからやらないけど
0245UnnamedPlayer (JP 0Hc6-HxS0)
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2018/09/09(日) 20:21:58.39ID:JUgcpcr9H
W:ETの開始前も湧く地点にダイナマイトを置いて皆仲良く粉々になったりしてたなあ
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 274a-ydPo)
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2018/09/09(日) 23:07:36.44ID:yV9ujJzh0
アップデート後グラフィックが前よりちょっと良くなってるような
ラグドールの損傷にウェザリングが入ってるし
0247UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMe6-eD3+)
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2018/09/10(月) 14:20:36.57ID:QUpPWK2YM
クリアリングしっかりやりたいからbotの室内待ち伏せは大歓迎なんだけど
いざ室内でドンパチ始まると俺だけスローモードになって一方的にやられる(´・ω・`)
フラッシュバンやグレネードの有り難さが身に沁みるぜ…
0248UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-O+me)
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2018/09/10(月) 14:33:59.19ID:7Am8tfLb0
ABC拠点取り合うモードで拠点取られたら圧倒的人数差で負け確になる状況なのにポイントに絡まない人多くない?
関係ないとこでキャンプするならせめてタブ押して生存人数把握してほしい
あと人数差かなり負けてるのに自拠点守ってる人とかバカ丸出し
0250UnnamedPlayer (アウアウカー Sa33-i8Pb)
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2018/09/10(月) 15:26:23.93ID:zRVpdHWMa
コマンダーで砲撃支援して周り掃除して建物にフラッグ投げて突入!ってやりたいけど
砲撃するとTKになるしフラッグ投げてもTK になる悲しさよ
0251UnnamedPlayer (ササクッテロル Spab-Az1P)
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2018/09/10(月) 17:07:16.36ID:DOTPH7ITp
coopだとコマンダーに関しては迫撃砲だけが1番のガン
こいつの待ち時間と威力、範囲、着弾の数と間隔が絶妙にTK向き
攻めなら味方全員硬直させる時間が流石に長過ぎるし、その間に1人でポイント制圧出来るくらい長い
0252UnnamedPlayer (ワッチョイ 3ac0-7GfT)
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2018/09/10(月) 19:10:59.81ID:sk62WU8V0
迫撃砲とロケットは着弾遅すぎる、どんだけ遠くから撃ってんだ
A10の機関砲掃射くらい早くしろとは言わないがポンポン発射音が途絶えたらすぐ降ってくるくらいにしてくれ
正式発売まで一週間強しかないのに最適化にバグフィックスとバランス間に合うのか?
0253UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a67-mJ4r)
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2018/09/10(月) 20:04:29.27ID:3pU+rgwY0
迫撃砲は
「うわっ!座標が違うぞ!アイツら馬鹿か!このままじゃ犬死にだ!行くぞ!」
「くそっ!ぐわぁ」
ってRPすればよろし
0254UnnamedPlayer (ワッチョイ 8753-Xcm6)
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2018/09/10(月) 20:06:27.40ID:4SSovLw60
砲撃支援の遅延は調整?で初めのころより長くなった気がする。
Coopの迫撃砲は短くていいから早く着弾するようにしてほしい。
あと、ロケットって着弾前にbotが回避行動とってない?
本来キャンプするはずのbotがロケットの発射音が聞こえたぐらいのタイミングで突然大群で突っ込んで来たりするんだけど。
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 3afb-xF57)
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2018/09/10(月) 22:21:13.67ID:3NWW9/f/0
たまにクラス選択の時にガリル装備してるんだけどこれってベータ中は使えないのね?
製品版になったら武器増えるのかね
0256UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-Gl0C)
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2018/09/10(月) 23:57:30.43ID:atbIa+C+0
いまいち進化的なパンチがないので製品版では隠し球を期待したい
いいんだけど、うーん、、車運転できるのもいいけど、
フラッシュライトは復活してほしい
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