PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part193【PUBG】
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※前スレ
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS Part192【PUBG】
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※重要※配信、配信者の話題及び実況は以下のスレで
【Twitch】PUBG総合スレ Part. 53【Youtube】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1534077711/
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS チート議論スレ
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PUBG Mobile 81ドン勝
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-VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレンドじゃなくてdiscordで募集かけたりとか募集に入ったりしないんか
ソロは運ゲー要素大きく引きこもりになりがちだし野良スクなんてまともに連携も取れない
その部屋が合わなかったら違う部屋行くだけでいいのに ランダムマッチングと固定をマッチングさせるクソゲー そもそもソロで実力のないやつはゴミだしな
固定以外やってないやつの屑さ加減はやばい
ソロで一度も勝ててなくてスクしかやりたがらないやつが知り合いにいるけどほんとひどいからな
ディスコの募集もスクKDで足切りするのではなくソロKDで見たほうがいいからな
スクしか戦績のついてないやつはもれなく地雷で足切り 小さいマップはソロの方が勝率いいからソロの方がいいわ 固定スクやってるやつで勘違いしてるやつが多いが
相手が野良スクとかが多く入ってくる中で固定スク
本来の実力以上のKDは間違いなく出るわけで
それが気持ちいいのはわかるが実際その本人の力というのはソロでしか測れない
つまり見掛け倒しの戦績がスクであってそこを参考にすると痛い目に合う
このスレでもたまにスクの戦績しかも誰で見れるような戦績サイト貼ってくるガイジがいるが
あれは自分が間抜けですっていってるようなもんだからやめとけよwww まぁkdはある程度の参考にしかならんのは分かるわ
ただドン勝とってkdが高めの人はスモーク炊くフォロー、強ポジなどの知識、連携した立ち回りが出来るってことだから スクやらないけどソロ上手い!って人よりは信用できるな
撃ち合いの強さは平均ダメージの方が参考になるかな 味方さえ強ければ勝率も上がるしKDも上乗せされるから必然的に上がるわけで
それが連携がうまい、フォローがうまいとは一切ならない
ソロで立ち回って強いというのは個々の力が優れてるってことなので
どのモードをやっても強い、一方スクしかやってないのは味方さえ強ければ実力以上に底上げされるわけで
一概に強いとは言えないといっている
ディスコの募集でもスクの戦績でKD超えてますとかいうやつが結構いるが
そういうのはほぼ地雷の確率がすごく高いこれはずっと募集してきての経験談
だから足切り募集する人はソロをしっかりみたほうがいいということ 今シーズンめっちゃチーター多いね(´・ω・`)
デスカメラ見てチート報告→リプレイでもう一回チート報告→マッチング選択画面に
戻ったら、「調査のため○日から○日まで垢凍結します」って今通報したやつの凍結報告きたよ
めっちゃフットワーク軽いじゃん(´・ω・`) 俺も「調査のため○日から○にちまで垢凍結します」って出たわ >>341
kdより見るのは平均ダメージかもな
ただスクやってる奴はソロ一切しない人も多いからそもそも見極めれんだろう
俺もソロしないし 実力のあるやつはソロもきっちりやってるんだよな
ソロを嫌がるっていうのはそもそも固定での甘えに浸りきってる証拠なわけで
何でソロやってないのかな?って聞くと勝率もKDも落ちるしソロだと運ゲーとか言い出す始末
野良チームの中で固定チームがいればそりゃ楽しいとは思うよ
それをさも自分の実力のように勘違いしちゃってるのがスクしかやらないガイジ勢
そういうやつがソロをやらないのはスクより戦績が悪いのが認められなくて一切やらないという選択肢になってる点だよ
自分の力を見誤って勘違いしてオナニーしたいだけが強いわけなかろうて 撃ち合いの強さはソロのKD
連携の上手さはスクの勝率でいいよ
結局ソロでKD出せない人がザコなのは事実 ソロの勝率は運ゲーだから参考にならん
スクのKDも味方ゲーだから参考にならんよ そもそも大会レベルでもない野良試合で連携力とかいっててわらえるけどな
何より個人が強ければチームとして勝てるわけで
例えば戦闘力100のABC 戦闘力10のDがいるとする
このチームで試合をしていればD君は戦闘力が20も30にも戦績上は跳ね上がる
何故なら本来気絶させられて死んでいる場面でもほかの味方が強ければ復活させてもらえる率があがるわけで
それだけ相手を撃てる機会も増える、もちろん他の三人で勝ち上がってしまえば勝率そのものもあがるしKDも上がる
固定スクでやるってことはすべての戦績項目が本来の実力以上に上がっている点を理解したほうがいい
もちろん平均ダメージでとかいってるやつがいるが平均ダメージも生存機会が増えるわけだから確実に増える
何一つスクの戦績から実力を測ることなんてできないよ
ソロの戦績だけが実力を測る指標 長文君やなぁ
まぁソロのドン勝わりと簡単に取れるけど消極的な動きになりがちなのが暇なんよね だからみんなソロやらない
大会もスクアッドの大会ばかりなのは実力差が出やすいから 世界大会もそうだったように
てか、なんというか自分の戦績にコンプレックスでも抱えてんの? 勿論個人の実力図るならソロのKDだけど
スク募集する時にスクの勝率で足切りするのは悪くない
エイム良くても普段やってないモードじゃ実力出ない こいついつもの反論怖い君だよ
相手の理論の一理も認められない
実際スクが実力差出るってのは一理ある訳だしな スクで勝てるやつは「PUBGというゲーム」が上手い
ソロで結果出せるやつはエイムがよかったり撃ち合いが強い >>323
このゲームやめてAIM BOTするといいよ。向き、不向きが何にでもあるからね。 ある程度上まで行くとソロもスクもできる奴らばかりだし募集する時にどの程度求めるかだよな
まぁ今どき上手い奴らはチーム入ったり固定があったり別ゲーに行ったりで野良discordに来ることは減った気がする ソロは強いけど敵位置報告しない勝手に撃つ会話出来ないって人は一緒にやりたくない スクワッドで固定メンバーの二人がポンコツだけどポンコツも200位以内に入ってるからスクワッドで強さは分からん このゲームの成績はドン勝つ数でしか評価できない。ドン勝つ率ではなく
そもそも立ち回りとかエイムとかでものを語ろうとする事が間違い
本質は陣取りと敵の誘導といった戦術要素が大きく、
完全に嵌められたら例え素人とシュラウドとの実力差があっても覆せない レートは伸び止まる事ってほぼ無いしやればやるだけ上がるからほぼニートランキングみたいなもんじゃん カスタムで人数揃っても始めないゴミクズ鯖缶多すぎじゃね? トレーニングモード待ち遠しいと思ってたけど、BF4の練習場ですらすぐに飽きた俺には不要なのかもしれん 新しい銃のガリルACEみたいなのあれ強いの?
知人間で意見が真っ二つだわ スクはダウンしても、カバーできれば死なないから、味方によって生存率やKDがかわるね
野良スクでチートチャイニーズひくと圧倒的にドンカツ食えるが、もちろんKDは伸びない
二人はアタッカー、一人はサポートできるやつがいてくれると楽しい(1人初心者でも) AVA育ちの俺はTPP全くキルとれんわー JP鯖にもFPP実装されないかな ガリルみたいなのって7.6mm?つえーと思うよ、敵が溶ける。おすすめはバーティカルに補正器つけて、スカーみたいに扱うと良いよ、個人的には数発までの集弾はM4より良い
AKフルオートでいけるなら、それより集弾するし、慣れと距離に応じて数発ごとに切って撃てば良い >>366
サンクス。やっぱつえーのか、影の方で練習しよっと YouTube板でやれ
最近新しいクレート出なくなったけど公式でなんかアナウンスあった?
世界大会で作りすぎたんけ ベリルはバーティカルつけてしゃがみ撃ちってばあちゃんが言ってた PCチーターいるからモバイルやってるけど撃ち合いで横にカクカク移動するのがAVA勢なん?w >>370
>>366に続きサンクス、やっぱバーティカルがいいのか
もうグリップ多すぎて何つけていいかわからなかったぜ >ばあちゃんが言ってた
ばあちゃん「はぁ!?当たったろ今、んだよこいつラギィなぁ!!!(怒)」
とか本当にいたらユーチューバーとして成功しそう ベリルはバーティカルかハーフ付けてしゃがみ撃ちが強いと思う
まっすぐ下にマウス下げるだけでめちゃくちゃ当たる 今日だけで2件も自分の報告で即BANになったチーターがいた
やばない? 逆に言えばベリルは機動戦がクソだからAKM持っちゃう >>301
>DTNはOWの次はPUBGの世界大会の出場枠を奪ってまたもや戦犯で困らせてるのか…
>プロじゃなくて人気配信者が大会に出ちゃうあたり日本の闇だな
って、今回はBroadcaster Royalだから配信者が出るにきまっとる。
Shroudだって競技は引退して今は配信者だぞ。
もちろん、実力の差は歴然だが。 プロ戦ってどこで見れんの?
yourubeしか見ないから分からん 壁越しから撃ち合うも、パルスに呑まれて2分以上も睨み合いさせるのは腹立つわ
これどうにかならんかな
こっちが壁から出て殺されるも、相手も結局強パルスで即死
こういうのを望んでるのか、PUBGは パルス内で銃打てなくしたら仲良く安置に向かって走れるぞ バトロワみたいにアンチはマス目で決まって時間がきたら首が吹っ飛ぶ仕様にしたらいいのに >>386
今一番の欠点がその話だと思う
いい加減糞芋に対するペナルティ加えていいよ ※ただし、ソロは別 スモークを持て。1人最低2つ
持たずにブーブー言ってたらただの雑魚である クソ芋は最強だよ
検問所でしか芋ることができない俺にはできないプレイスタイルだけど芋は最強 なぁまじで敵がみえねぇんだけど
nvidiaのデジタルバイブランスやらもいじってんのに敵味方が打ち合ってる状況で自分だけ見つけられないことばっかで、リプレイ見直しても走りながら気付ける気がしない
1050tiに60hzのモニタだけど144hzじゃなきゃむりなん? >>392
真面目な話デカいモニタマジ有利
どうしても索敵できない場合はこれしかない >>392
たくさんプレーしてマップ見慣れるしかない
オブジェクトに違和感あったら大体敵 >>392
みんながみんなきっちり見つけてる訳じゃないと思うけど。
あと、ゲーミングモニタでもTN方式よりVA方式のほうが画像が見やすいな。 >>386
立ち回り見直した方がいい
状況判断力は大切
普通はそんなことになる前に潰すか引くぞ
スモークは1人4つは欲しいな 最強格兵器がスモーク 索敵できない最大の問題はお互い索敵してマイク越しに伝えないってのが問題だと思う
JP鯖って芋行為しかしないミュート勢大杉 そもそも索敵に関してはどれだけカスタマイズできるかなんだけどな
デジタルバイブランスをいじったり描写ソフトで草の色を変えたりとか
色々BANされない範囲でよりよい環境を作るのが何より大事
今はモニタ自体にゲームモードと呼ばれる描写ソフトが内蔵されてるモニタが発売されてて
ものによってはそれだけで敵丸見え、敵を視認しやすくできたりするわけだから
個人の能力を高めるのはもちろんのことだが環境を整えるのはもちろん平行して行うべきだわな 俺のPUBGやってる画面ももはやドット絵みたいになってるからなww
そのドットで違う色が入ってたらそこに敵がいるみたいな判別方法でプレイしてる
草に隠れようが何しようがドット単位で判別するわけだから索敵しやすい
難点を言えばゲームがかなりレトロ感っていうのか変な感じの画面になるんで綺麗な描写で遊びたいっていう人にはなんだこれって思われるけど
プレイ特化で考えればこれが最適解だと思ってる >>399
これ以上画質が奇麗になったらBF4現象が発生するだろうな
奇麗すぎてお互いどこいるのかわっかんね!ってやつ このゲームってウインドウモードあるのにマッチ開始したら勝手にフルスクリーンになるんだけど
ウインドウモードでプレイしてる人いたらどうすればウインドウ固定できるか教えて欲しい パルス内はダメージでエイムガバガバになれば良いんじゃない >>392
>>393に禿同
36インチ応答速度9ms60hzの大きさ以外総じて糞なモニタで見やすさなんて二の次
完全画質重視設定だけどめっちゃ索敵しやすいよ パルスムーブを禁止したければ
パルス内ではドリンクの影響を受けないとかにするだけでかなり滞在できる時間は減る
もっと直接的にいくならパルスの致死量タイムというものを設けて
例えばパルスの中にいられる時間は合計で1分までとかね
そうするとパルスにいられる時間と致死量との駆け引きも出て面白そう ありがとうございます、試しに大きめのモニタ買ってみます >>401
ウィンドウモードに固定出来ないバグってずいぶん前に修正された内容じゃない?
OS側がバグってんじゃね?win10っていまだにフルスクリーンモードでタスクバーが下に出るバグ直してないし >>404
そんなことしたら車ないだけでドロップアウトやん >>404
こういうやつがいるからゲームの開発は学歴で足切しないといけないと良く分かる >>407
パルス内での行動は知らんが1陣目のセーフゾーンそのものがおかしいんだと思う
だって砂漠の左右上下端にある町なんてネットワークエラーで復帰した人しか基本降りないし(セーフゾーンまで遠いの確定だし
セーフゾーンの範囲は大きいがブルーゾーンの進行も早いよってしないと
今逆なんだよ、セーフゾーンの範囲が最初から狭くてブルーゾーンの進行が糞遅い
そうなるとただうぉー!って走ってる奴としめしめって待ち構えてる奴らばっかりになる パルスムーブを禁止したければこれぐらいにならないと無理でしょう
そもそもパルスに触れた瞬間死亡なんてゲームもあるのに
パルスムーブをしてくださいっていう仕様なのが悪いんだと思うけどね
ドリンクの影響を受けないぐらいで散らすのが無難だとは思う
俺はパルス外にいるものはパルスが収縮する円に押されて行動不能
収縮が終わるまで引きずられて円際に押し出されるぐらいの扱いでいいと思ってる てか、パルスから外れた場合を想定してないのが悪いだけでは?
運要素なんて最初から分かりきってるし。 >>412
それはごもっともだが新マップに関しては言える話で初期マップ、砂漠には該当しないでしょ
初期マップですら飛行機の軌道が北側一直線だったのにミリベにポンッっと初期のセーフゾーンが表示されたら萎えるわ 立ち回りの悪さをシステムのせいにしてるようにしか聞こえないのは俺誰か >>404
手っ取り早く、パルスに触れた瞬間感電死、とは思わないのか? そもそもパルス内で膠着状態とか普通ならないと思うけどなぁ
よっぽあたまわるんいんやろなぁ 地下を船で進んでくるチーター見つけた。地味に2、3発しか当ててこないからデスカメで見られないんだろうな。リプレイからも最初どこから撃ってるかわかんなかったし。
チートなのかバグなのかは知らんが報告しといたは。 初期マップ、砂漠マップは広いんだから端に降りて安置が逆の端になったらきついのは当たり前だろ。
どこに萎える要素があるのか。
めちゃくちゃ想定可能だと思うんだが。 >>418
>安置が逆の端になったらきついのは当たり前だろ。どこに萎える要素があるのか。
すげぇな、セーフゾーン予測できるのか。それともドMか
そもそも端なんて普通降りないし言ってないし >>419
いや普通の読解力あったらセーフゾーンの予測じゃなくて
端側に降りたら車を優先的に探すとかそういう想定でしょ >>419
まず、想定と予測は別物な?
俺が言ってるのは想定。
普通、安置が中央だった場合、ミリベだった場合みたいにいくつか想定するだろ。
あと、飛行ルートが北側一直線でミリベきついってのは逆側に降りたらっていう意味だと普通読むと思うけど。 >>420
そうしてくれたら何も言わないよ、ホントに。普通に考えれる奴だったらやべぇぞ車探さなきゃ!ってなるんだけどな
そう考えて車一緒に探す奴どんだけいるんだってなる >>422
自分さえ探してれば見つからないことはないだろ
それこそ僻地なら競争相手もいないんだから >>423
なんとか探し切れば1台ぐらいあるのは事実だね
問題は俺の分の装備を誰がくれるんだとかね…
3人でブルーゾーン無視して漁っててようやく俺が車見つけたら何もくれないとか単独行動してたって見たぎったのか放置されたケースありすぎてな
もうここまでやる気力ないわ…前は結構こういうことしてた まぁその車すら運だからね
運、運、運、全て運で決まる
もし安置とアイテム車のコントロールを運営が出来たら、俺らは何も出来ず負けるだけ 俺にレスしてた人が当たり前なこと言ってるってのはわかってるからね
ただもう俺は疲れた…さんざん漁るのに専念した奴がUMPにドットサイトすらつけてくれず自分はM4確保とかな >>426
楽しみ方が間違ってるんやで
期待するからしんどい 俺が間違ってた、みんなスレ汚してごめん
もうSanhokオンリーにするわ、あと最大の敵は味方って覚えるわ >>429
連携できて当たり前じゃなくて
VCも無いマッチングして出会ったばかりの野良で
時々謎の連携が決まったときの快感を求めてやってみ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています