【BF1】 BATTLEFIELD1 Part117 【PC】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
舞台は第一次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:2016年10月21日
ジャンル:FPSアクション
公式サイト:http://www.battlefield.com
※次スレは>>980が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※関連スレ
BF1のくだらない質問に誰かが答えるスレ Vol.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1488247121/
【BF1】 BATTLEFIELD1 分隊行動フレ募集【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1476865033/
【BF1】BATTLEFIELD1 レンタルサーバー 【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1487470448/
前スレ
【BF1】 BATTLEFIELD1 Part116 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532833278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 押してようが押されてようが
何か知らんけど芋が増える現象ってなんか名前付いてないの 今はむしろバトロワ系がカジュアルだと思うけどなー
皆ワチャワチャやってるし 固定兵器に乗る時にズームの倍率がおかしかったり、
固定砲台に乗った時に高さの角度が変えられなくなるバグも直さないままパッチ終了? >>824
雑魚がりする言い訳でもなんでもなく
面倒を見る必要がないんだからもっとがんばれとしか >>828
いや少し気を使ってバランスを考えた方が良いんじゃない?って話よ
そんな面倒を見てとかいう話やないで >>830
だから、なんでバランスを「ユーザ」が考えなきゃ行けないの?
それは「システム」で考えるべき事だよ >>831
現状じゃチーム移動出来る仕様なんだから
レイープ戦が続いてるなと感じたら上手い奴がちっとは気を使ってくれたらマシになるんじゃないの?
さっきから同じ話しかしてないぞ そんな一人二人移動したところでもはやひっくり返らない状況なのにわざわざお金払って始めたゲームで旨味のないサンドバッグになりたがるやつとか聖人君子かただのバカだろ そんな開き直られたらもう何も言えんわ
まあ外国人もいるしここで言っても仕方ないけど
一方に偏ったら間違いなく糞ゲーになるのは現実なんだから
そして仕様でチームは移れるわけだからさ
古参と新規じゃ差があり過ぎるから、そういう現実にこうしたらどうですか〜っていうお話ですわ 分隊行動をしてくれる人に合流してるたら
結果として150分隊が出来てますが真相 その点BF5は接戦になること多くて面白いわ
やっぱBF5No1! >>832
だから、なんで「ユーザ」がやらなきゃいけないの?
っていってるのにお前はお気持ち、感情っていう馬鹿なことをいっているって理解してない? 最初っから移る気が無いというか拮抗することに意味を見出さない人もいるけど
実際に移って空き分隊に入ったら漏れなく全員偵察とか
そういうのを経験しまくった人が大半だからな
仕方ないんだよ >>837
絶対やれとか言ったか?お気持ちの問題じゃなくて現状の問題とそれを改善するには?
という話だと思うが やるのもやらないのもユーザー次第
あんまり酷くなければ自分は移動するけど他人に強制するのはやりすぎ 良くも悪くもチーム移動の仕様があるのはプレイヤーに選択権があって、
バランス考えてやって下さいね〜って事もあるんじゃねーの?
ならゲームをほんの少し面白くするために気を使った方が良いんじゃないかな〜?
と提案言ってるだけやでさっきから
強制なんかしとらん
延々と同じこと言っても仕方ないからこれで終わりにする >>839
なんでしないんだ!って道徳の押しつけをしただろう
絶対云々じゃなくって「ユーザ」がやる理由がどこにあるんだ?っていってるのに。
で、どうにかするべきなんだって言うのはやるべきなのはシステムであってユーザではない >>841
それは今のカジュアル化する前の時代は多少あったよ?
BF1942からBF2142ぐらいまでは普通にあったけど、今のカジュアル化した時代にどうしてしろと?
あのね、マナーっていうのは10人の時は維持できても数が増えれば無理なんだよ
10人中5人で5割が出来ていたとしても100人になったら5割は無理だ
これが数が増えれば数が増えるほどそうなっていく
あきらめろ 中国人はまじで勝てば官軍の考え方だからガンガン移動する
均衡してると1試合で2回移動してるやつだっている たかだか100人で5割の人間がマナーが維持できないこいつの環境やばない 分隊分解シャッフルができずに
フレンドで固まるようなプレイスタイルを推進してんだから
レイプになるのは当然 >>848
無理だよ
100人で5割の人間が同じマナーを理解することはあり得ない >>846
今の日本人がまさにその状態なんだよね
それに気づかずにまだ中国よりはマシと思いこんでるようでは気がついた頃には中国より酷いことになってるだろう 都内ですら電車のマナーが統一されてないし100人中5割の人間が同じマナーを用いられるとか夢見すぎだよ
>>851
お前も層だけどすぐに中国人とかなんだの民族意識を出す意味がない事に対して
民族意識を出してマウントを取ろうとしている時点で今現在世界的に考えられている
ポリコレとは異なる「正しい多様性」として間違っているのでアンマナーだよ
俺は別に好きにすれば良いとしかおもわんが まあそういう意味じゃMOBAとかは良くできてるよな
スマーフはいるけど、それなりに同じレートの人と当たるわけだし
pick&BANなんてシステムも良くできてる MOBA系でうだつが上がらないからBFやってるやつが多いだろ レイプになってもシコシコキル稼ぎ出来てこそ真のBF1プレイヤーだろ
大体レイプなんだから なんか言い争ってるけど要するに偵察兵を削除すれば全部解決しない? ベースまで押し込まれると、どうにもならんが
適度なレイプ試合の方が、いきって突っ込んでくるのが多いからキルは案外取れたりする
>>856
バイポ立てて芋援護か芋看護になるだけですねぇ しない
というか、基本野良サーバの場合には分隊も一切合切無視してシャッフルするべきだと思うよ
その結果抜けてしまうなら仕方がないし。
BF1942世代からの失敗っていうのがあって専用サーバを個々人で立てられるようにしておいたら
メーカーに金入ってこないから今の専用鯖スタイルが出来上がってきてるから
その辺も過渡期だとおもうよ >>855
その通りだ。ごちゃごちゃぬかすやつは弱すぎるんだよ。いかに楽しめるかだな。 任意のチーム移動が無ければ、チーム振り分け運が無かったってことで
負け濃厚でも諦めないというか、その中で楽しもうという気にもなるんだけどね
実際はメンツ見比べor初動負け濃厚展開からのチーム移動多発で負け確定発展
勝つ側じゃなく、負けそうな方のハードルをこれでもかと上げ
そして諦めるなよというのは酷 このスレで初心者はサポート回れ言われたから看護兵や援護兵やってみたけどサポートしてたら敵に殺されまくったわ
多分立ち回りが下手くそなんだろうな 一歩引いて味方に付いていく感じで動けばいいんじゃないかな
前線に居れば弾と回復はバンバン回収されるはず >>862
前線で蘇生しまくってるとこをいつも殺されまくってるから前に出すぎたか 衛生兵プレイは俺の場合は
装備はオートライフル、スモークグレ、回復箱、蘇生薬、キルログ表示
・基本は前に出るが前に出過ぎない
・味方が周辺にいる状態で倒されたら蘇生
・味方が少ない状態で倒されたらメインウェポンでS&Dしてから蘇生
・通りの真ん中で殺されてる場合はスモーク投げてから蘇生
回復箱は適宜後続のために置いて見たり前に置いたり適宜
キルログ見ながら死んだ奴が何で殺されてるのか
判断しながら動いてるよ 新兵達には、ちゃんと分隊命令出す隊長に出会ったら
それが多少無茶かなと思っても隊長について行って欲しいです
たったそれだけで、このゲームはかなり面白くなりますので やっぱ分隊入ったほうがいいのか、ゲームでコミュニケーション取るの嫌だから入ってなかったわ コミュニケーションなんて皆無だぞ
2や2142の頃は結構あったけど 一番近い拠点に適当に指示出してるだけかもしれんけど
それだって複数ある中からその分隊はそっちねっていう目標があって
敵陣地中央俺一名!は防げるから死ににくくはなるわね 初心者だからって遠慮してプレイ制限するようなノリのゲームじゃないぞ 得意兵科やスポン待ちか生存状態かでもしてほしいこと違うし指示出しづらいから結局味方が攻めてたり防衛してるとこに後出しで命令出してるな
本末転倒だけど BFVみたいにバランス良くしたら巨大兵器が使えんやん 差がつくたびにスコア下のnoobが相手チームに移っていくシステムにする
ようは芋ってたら負けてる方に移動させられる
これなら頑張ってる奴がチーム移動の憂き目に合わないし
芋でも数が多ければ強いかもしれない >>872
劣勢チームでがんばってる奴にひたすら芋を押し付けるのか >>871
これ読んではっとしたわ
巨大兵器を使わせたいから敢えてチームバランスを悪くしていたのか チーム移動無くすだけで結構まともなバランスになるんだなってのはBF5で実感した お前ら全然蘇生しないくせに俺が鼻くそほじってるときは蘇生するよな >>875
バランス悪くてもラウンド後半で負けチーム側超有利にして強制的にごまかしてるだけだぞ
ラウンド中盤に全拠して勝ちを確信したのにいつのまにか拠点数逆転されて終盤にはチケットも逆転されてるなんてことが多々ある
こんなの誰もGGだとは思わないよな
勝っても負けてもモヤモヤする >>879
ラウンド後半は拠点内に両チームのプレイヤーが同数居ても負けチーム側が制圧し始める
さらに負けチーム側は制圧のスピードが滅茶苦茶早い
だから敵に拠点を制圧されたら少人数防衛に入っても全滅させるつもりでやらないと守りきれない
大勢で防衛に入ると他が手薄になってあっという間に拠点数が逆転する
さらに3-2で勝ちチーム側が拠点数で勝ってても敵チームのチケットはなかなか減らない
ただでさえ不利な状況で長引かせられるからジリ貧になる 巨大兵器でごまかし効いてない抜け道無く押される一方のクソゲーやってる連中が何いってんだ 突撃兵のmp12照準だっけか
これのヘッドショット20キルが苦行だわ…
新武器解除のために頑張ってるが ダイナマイトキルのためにカミカゼじみたことしてごめんなさい
でもこの手の遊びBF1943とかの頃からめちゃくちゃ楽しいの >>884
相変わらず苦行アンロック強いられるんかー…
機関銃で戦闘機落とすみたいな糞ガイジアンロックないことを祈る アジアのサーバーが1個も無いんだけどどゆこと?(´・ω・`) チーターて名前が似てたり共通の思想を持ってるから
同じようなネーミングで選別するだけでチート率跳ね上がるな
現実でも変わった名前の奴はDQNや犯罪者が多いのと同じでゲームでも変わらんわ >>884
このゲームのSMGはADSする方が逆に狙いづらい
腰撓めでガッとキメるしかない 味方でまとまって旗取りに行って旗取ったら周りクリアリングしたらもう即座に次の旗取りに行った方がスコアとれるし楽しいのね
セールで買って今まで遊んでてようやく気づいたわ >>887
この時間はあまりないよ
昼あたりから増えてくる 回遊がいいか守るのがいいかは一応MAPによるな
同じ歩兵MAPでもアルゴンヌだとC付近取れたらそのまま旗と抜け道を死守したほうがいいけど
VAUXみたいなぐるぐる回るのが前提みたいなMAPで一所に留まってたら轢き殺される >>890
これをチュートリアルで説明しない不親切さ >>891
ありがと でももうモンハン行っちゃったよ(汗) それぞれのマップのセオリーを覚えると勝ちやすくなる
森ならC付近マップ下の山
モンテならB拠点地下(初動は航空機乗り捨てで取りにいく)
アミアンは中央線路の相手側建物と橋下 >>886
>>889
ラッキーヘッドショットでやっと10キルできた
この10キルでも3ラウンドかかってヘッドショット10だけだからなぁ
ここまで大変で解除された武器がゴミだったら悲しいわ >>896
アンロックに課題を設けるのはいいんだけど酷すぎるんだよ
普段使ってない武器を使わせることだけ達成できたらいいんだから普通に使ってるだけで
達成する課題にすべき >>899
bf4のネタ武器のファントムボウは酷かったわ
ドンチャカやってるなかで広いマップでランダムにスゲェ小さい箱に入ってるドックタグ探せとか
取りに行くエレベーター乗るのにファムトム装備バラバラで4名乗員とか色々条件きつかった
まぁゲットした時の達成感は凄いけど少し遊んですぐ使わなくなるしな 実質アビューズしないと達成できないわけだから
難易度以前に開発の思想的な面が根本的におかしいんだよ
運営自ら不正してくださいってアピールしてるわけだしな いや騎兵で☆付きってどんだけだよwwwって受けただけ Vのシステムからしてサイコロは拠点守るプレイをしてほしいようだし
チュートリアルで回遊を推奨するようなことはしないだろうな >>905
馬使いのスゲー奴は50キルくらいする奴いるぞw シングルしかやらないけどシングル評価はどんなもん? >>908
ボリュームが薄いのを除けば非常に良いと思う ランク100以上のやつどこいったの?
チームで一人だけ100以上で気まずいんだが >>905
俺のバトルログだと
兵器1位は固定武器の284キル(野砲135)
2位は馬で258キルだ >>910
500円だからサブ垢作ってんじゃねーの 俺もサブ垢作ってプレイしてる うーむ、初心者と高ランクnoobばっかだな
さすがに猛者は飽きたか なんか最近妙なキルのされかたが増えた気がする
MP18にワンショットキルとか
セール前はそんな事無かったんだけど >>915
>>916
二人ともすごいと思うけどKPMが変わらないし時間が違うだけで
どっちも同じじゃねぇの? 最初意味がわからなかったけど騎兵の戦い方は相手の虚を突くことだと理解したので迂回して後方から突っ込むとかしてる 暮れの新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。ここも満席だったが、
ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。隣に若い女性が座っていた。
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。
改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
あれも指定切符を買ってあるのだろう。
仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、
席を空けた。私はその座席で居心地の悪さを感じながら、
この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。 今週のゴミUnnamedPlayer (スプッッ Sd3f-MCMc) >>921
の虚を突くに反応して貼ったんじゃないのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。