【BF1】 BATTLEFIELD1 Part117 【PC】
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舞台は第一次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:2016年10月21日
ジャンル:FPSアクション
公式サイト:http://www.battlefield.com
※次スレは>>980が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※関連スレ
BF1のくだらない質問に誰かが答えるスレ Vol.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1488247121/
【BF1】 BATTLEFIELD1 分隊行動フレ募集【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1476865033/
【BF1】BATTLEFIELD1 レンタルサーバー 【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1487470448/
前スレ
【BF1】 BATTLEFIELD1 Part116 【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532833278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全員違うってことは自分の好きなの使ってええのんか?
まだ始めたばっかりで全くアンロックできてないから、Howellとか言うのずっと使ってるんや ぶち抜いて強い武器とかSMG08くらいだし好みでいい
BF4のACEとAEKほど一択なゲームじゃないし 漏れはファーカーヒル
看護兵武器はそれぞれしっかり個性があって好き >>762
Selbstlader 1906
いや騙されたと思って使ってみて
300キル目指して使ってたら、他の銃が使えなくなるぞ 自分はHowell Automatic狙撃だな
Selbstladerマークスマンと比べて長距離4発になるけど連射性能は上でリロード速度も同等、
Mondragon狙撃と比べて弾数も多く3つの中では近〜中距離が扱いやすい
で、狙撃型ゆえの遠距離もバイポッドがあるため伏せ状態でかなり強い
全距離万能タイプ 大トロ拡張、SL初期、フェドロフ光学は強いし初心者は使いやすいと思うぞ 一年ぶりくらいにやってみたけどまだ結構人おるやんけ 上手い高レベル奴が片方に集まるのは何なの?
結果毎回一方的な虐殺になるだけで面白くもなんともない 重戦車のクロームダズル迷彩がかっこよすぎてチビるわ
実際に戦車にダズル迷彩してたかは知らんが、ダズル迷彩してるとww1感がでていい 開幕死なずに一気に15キルくらいした後にほとんどキルできず10デスくらいすることが多々あるんだけど何でだろう
集中力の問題ではなさそうなんだが >>775
チームを移動できるから 特にチートするような奴は移動する
今は壁の向こうを透視するチートを目立たないように使ってるチーターが多い
それから時々だけエイムボットを使う 使いすぎなければBANされない
そういう奴が移動して片側に集まる 好評な部分を排除して不評な部分を継続させるのが今のサイコロ >>780
ほんまそれ、codみたいにbot戦あると最高だけど射撃場ぐらいは用意しろと
糞みたいなキャンペーンより大事だろ コンクエとかいうゴミルールもなんとかしてほしいわ、何故逆転要素を入れない?大型兵器なんてどうでもいい、ルールとして改善しろ
現状だと100点差ついた時点でコールドで終わらせてもいいぐらい逆転要素がないだろ、燃えねーんだよこのゴミルール
勝敗に興味が無いから芋って砂でもしとこー勢が増えるんだよ 400点ぐらいまでなら逆転できるぞ
敵が調子こいて芋ばっかになったら勝てたりするし
僕の物差しでかたるな 巨大兵器が弱すぎるのが問題
風船と戦艦お前らの事だよ 強すぎても問題だけど飛行船は本当にどうしようもない 大差で負けてたけど敵が芋だらけになったから勝てたとかそんな特殊な状況の話いらないから
くそみたいな物差し出してきて語るな 芋だらけが特殊でもなんでもないんだよなこのゲーム
大抵は劣勢時のほうが多くなるけどそうならなければ十分機会はある 飛行船…どれか一つは榴弾砲の席にすべき、さらに機銃をポンポン砲に
戦艦…主砲連装5基なのに1基遊んでるから一番席は3基操作できるようにすべき、さらに側弦砲を使えるように そもそも前線に出すような飛行船は装甲化されてるからバートンごときでダメージ通らない 昨日観戦してたけど教会?が中央にあるMAPで青い方が押し込められてたな
あれ突破するのはきつそう Airしか出来ないくそNoobが!って煽られたから
地上戦で12人抜きしてやったらチータチータ言われる悲しみ 一方的な戦闘になったら「味方の増援部隊が到着」のノリで
敵側の初期拠点が消えて、反対側からもリスポンして挟撃できるようにしてくれれば
ちょっとはバランス取れるかな。 >>790
だよな、そんな何十試合に一回レベルのレアパターンどうでもいいんだよ、普通に200対300ぐらいまで開いた時点で逆転するケースほぼないだろ
100点差で終わったら流石にゲーム的に糞過ぎるからそれ自体はただのものの例えであって、それぐらい逆転要素ないだろこの糞ルールって話だ
負けてる側が拠点数優勢になったらチケット進行加速するとかなんかしら追い付くための要素がいるって話
巨体兵器が強すぎたらつまらんだけだからそれはやらなくていい 差がついたときはさっさと終わらせてほしい派だな
ほぼ全てで負けるべくして負ける状況だし
大逆転なんていう数十回に1回あるか無いかののGGに期待して
何十時間と苦痛を味わい続けるのもつらい
負け確チームで全拠からの旗鳥行く人に、なぜ行くの?と思ったりもする
巨大兵器はむしろ勝っている側に出て抵抗することすらできず
即終了に持っていける形が良かったと思う 攻め続ける限り負け確にならないようにする仕様がBFVのチケシステムなのだろうけど評判としてははてさて 200:300ぐらいなら普通に逆転するだろう
お前らどんだけ雑魚なんだ・・・?
負けてる時に奮起しないで負けだ負けだってあきらめるなら抜けりゃ良いじゃん 奮起して単独で真っ正面から狩られるやつも多いからな
横からこっそり一分隊がとかそういう工夫がいる
まあ昔は真っ正面からぶつかる=ガチとかいうのを押し付けてたサーバもあったけど 100点差で逆転が難しいとか違う世界線のBFをやってるようだな
場合によっては一時的にわざと手抜いて巨大兵器を出させるという手もあるんだぞ そもそも100点差で・・・とかくそなめたこと言ってるけど
BFシリーズをずっとやり続けてるユーザからしたらFFOFF???
なんだぬるげーじゃん・・・だからな ちなみに俺は諦めずに闘い続けてるからな
負けてるからって捨てゲーしても時間の無駄だし、練習と思って走り続ける いや、負けてるのに脳筋突撃してんなよwwwだからまけんだろwww このゲームの宿命だけど、逆転できない事は無いけど難しいゲームだと思う
100点差が厳しいというより、一度傾いた流れはなかなか覆せないのよね
だいたい、初動でだめかなって思ったチームは凡そダメな事が多いし 開幕で初期旗に群がってるのはつらいな。なるべく、できれば分隊単位で遠くの拠点をめざそう! 短い期間で旗連続で取れたらボーナス点とかいうのはどうだろう 空きがあんのにソロ分隊やってるチンパンの為にも
強制的に分隊に入れりゃいんだよ まあ、簡単に逆転出来るような要素が有ったら、序盤ベストを尽くして戦う事が却って不利を招くという馬鹿馬鹿しい事態にもなりかねんし 楽しい
gggggggggggggggggggggggggg BFVは神の手操作でうまいことチケットが均衡するように設定されたけど
実際の戦場だと普通にレイプされてたわ 戦力差なんて昔からの問題になってるけど
はっきりいってどうしようもないよね
試合前後に分隊シャッフルくらいしできない チーム移動を意図的に出来るのは問題でしょ
弱いチームで上手い奴も力見せりゃいいのに
何故か上手い奴で固まろうとする >>815
それ!そうなんだよ。外鯖だとよくチャットで言ってるし、日本人もランク高い奴は不利側に移動するべき そうだな移動しようぜ(自分はしない)
なんで高レベルになったからって縛りプレイみたいなの強要されるんだよってなるよね
大抵押し込まれてて何にも出来ない状況だしな 旗の外で撃ち合ってる味方ばかりだから移動したくなるのは当然だろうな
旗取り合っててもキルしないでじっとしてるやつばっかりだしな >>815
ジャップは上級者同士で群れて初心者をいじめるのが好きだよな
別ゲーでもそう
フェアプレー精神なんて存在しない 大抵負けてるほうは開幕走らない
スナだらけと負けるのも納得の状態だからな
なんでそのゴミプレイヤーたちのつけを高ランクが受けないとダメなんだ >>819
?????
別に中国でもアメリカでもやられてるぞ
勝つためにやってんだもん、当たり前じゃん
だからわからない、勝つためにやってない奴らが足を引っ張るのを
システムでどうするのか?を突きつけていくとMoBAとかバトロワ系がはやるんだよ FPSもMMOもそうだけど
結局、先行者が後から着た奴らの面倒を何故見なければいけないのか?って命題があるんだよ
で、昨今はPCゲーのカジュアル化が進んだことで「勝つため」じゃないのが増えたんだよ
それらに嫌気がさした古参はMoBAとかバトロワ系に移行していった 勝つために高レベルがチーム移動して結果虐殺ゲーになってつまらん現状の何の言い訳にもなってないな 押してようが押されてようが
何か知らんけど芋が増える現象ってなんか名前付いてないの 今はむしろバトロワ系がカジュアルだと思うけどなー
皆ワチャワチャやってるし 固定兵器に乗る時にズームの倍率がおかしかったり、
固定砲台に乗った時に高さの角度が変えられなくなるバグも直さないままパッチ終了? >>824
雑魚がりする言い訳でもなんでもなく
面倒を見る必要がないんだからもっとがんばれとしか >>828
いや少し気を使ってバランスを考えた方が良いんじゃない?って話よ
そんな面倒を見てとかいう話やないで >>830
だから、なんでバランスを「ユーザ」が考えなきゃ行けないの?
それは「システム」で考えるべき事だよ >>831
現状じゃチーム移動出来る仕様なんだから
レイープ戦が続いてるなと感じたら上手い奴がちっとは気を使ってくれたらマシになるんじゃないの?
さっきから同じ話しかしてないぞ そんな一人二人移動したところでもはやひっくり返らない状況なのにわざわざお金払って始めたゲームで旨味のないサンドバッグになりたがるやつとか聖人君子かただのバカだろ そんな開き直られたらもう何も言えんわ
まあ外国人もいるしここで言っても仕方ないけど
一方に偏ったら間違いなく糞ゲーになるのは現実なんだから
そして仕様でチームは移れるわけだからさ
古参と新規じゃ差があり過ぎるから、そういう現実にこうしたらどうですか〜っていうお話ですわ 分隊行動をしてくれる人に合流してるたら
結果として150分隊が出来てますが真相 その点BF5は接戦になること多くて面白いわ
やっぱBF5No1! >>832
だから、なんで「ユーザ」がやらなきゃいけないの?
っていってるのにお前はお気持ち、感情っていう馬鹿なことをいっているって理解してない? 最初っから移る気が無いというか拮抗することに意味を見出さない人もいるけど
実際に移って空き分隊に入ったら漏れなく全員偵察とか
そういうのを経験しまくった人が大半だからな
仕方ないんだよ >>837
絶対やれとか言ったか?お気持ちの問題じゃなくて現状の問題とそれを改善するには?
という話だと思うが やるのもやらないのもユーザー次第
あんまり酷くなければ自分は移動するけど他人に強制するのはやりすぎ 良くも悪くもチーム移動の仕様があるのはプレイヤーに選択権があって、
バランス考えてやって下さいね〜って事もあるんじゃねーの?
ならゲームをほんの少し面白くするために気を使った方が良いんじゃないかな〜?
と提案言ってるだけやでさっきから
強制なんかしとらん
延々と同じこと言っても仕方ないからこれで終わりにする >>839
なんでしないんだ!って道徳の押しつけをしただろう
絶対云々じゃなくって「ユーザ」がやる理由がどこにあるんだ?っていってるのに。
で、どうにかするべきなんだって言うのはやるべきなのはシステムであってユーザではない >>841
それは今のカジュアル化する前の時代は多少あったよ?
BF1942からBF2142ぐらいまでは普通にあったけど、今のカジュアル化した時代にどうしてしろと?
あのね、マナーっていうのは10人の時は維持できても数が増えれば無理なんだよ
10人中5人で5割が出来ていたとしても100人になったら5割は無理だ
これが数が増えれば数が増えるほどそうなっていく
あきらめろ 中国人はまじで勝てば官軍の考え方だからガンガン移動する
均衡してると1試合で2回移動してるやつだっている たかだか100人で5割の人間がマナーが維持できないこいつの環境やばない 分隊分解シャッフルができずに
フレンドで固まるようなプレイスタイルを推進してんだから
レイプになるのは当然 >>848
無理だよ
100人で5割の人間が同じマナーを理解することはあり得ない >>846
今の日本人がまさにその状態なんだよね
それに気づかずにまだ中国よりはマシと思いこんでるようでは気がついた頃には中国より酷いことになってるだろう 都内ですら電車のマナーが統一されてないし100人中5割の人間が同じマナーを用いられるとか夢見すぎだよ
>>851
お前も層だけどすぐに中国人とかなんだの民族意識を出す意味がない事に対して
民族意識を出してマウントを取ろうとしている時点で今現在世界的に考えられている
ポリコレとは異なる「正しい多様性」として間違っているのでアンマナーだよ
俺は別に好きにすれば良いとしかおもわんが まあそういう意味じゃMOBAとかは良くできてるよな
スマーフはいるけど、それなりに同じレートの人と当たるわけだし
pick&BANなんてシステムも良くできてる MOBA系でうだつが上がらないからBFやってるやつが多いだろ レイプになってもシコシコキル稼ぎ出来てこそ真のBF1プレイヤーだろ
大体レイプなんだから なんか言い争ってるけど要するに偵察兵を削除すれば全部解決しない? ベースまで押し込まれると、どうにもならんが
適度なレイプ試合の方が、いきって突っ込んでくるのが多いからキルは案外取れたりする
>>856
バイポ立てて芋援護か芋看護になるだけですねぇ しない
というか、基本野良サーバの場合には分隊も一切合切無視してシャッフルするべきだと思うよ
その結果抜けてしまうなら仕方がないし。
BF1942世代からの失敗っていうのがあって専用サーバを個々人で立てられるようにしておいたら
メーカーに金入ってこないから今の専用鯖スタイルが出来上がってきてるから
その辺も過渡期だとおもうよ >>855
その通りだ。ごちゃごちゃぬかすやつは弱すぎるんだよ。いかに楽しめるかだな。 任意のチーム移動が無ければ、チーム振り分け運が無かったってことで
負け濃厚でも諦めないというか、その中で楽しもうという気にもなるんだけどね
実際はメンツ見比べor初動負け濃厚展開からのチーム移動多発で負け確定発展
勝つ側じゃなく、負けそうな方のハードルをこれでもかと上げ
そして諦めるなよというのは酷 このスレで初心者はサポート回れ言われたから看護兵や援護兵やってみたけどサポートしてたら敵に殺されまくったわ
多分立ち回りが下手くそなんだろうな 一歩引いて味方に付いていく感じで動けばいいんじゃないかな
前線に居れば弾と回復はバンバン回収されるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています