[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530995814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほんと余計なお節介だなw
初心者スレで何言ってんだかw というか初心者以前の問題だしなあ
自分の状況を客観的に伝えて問題意識をはっきりさせられれば具体的な目標ができるしアドバイスもしやすい
結果上達につながるし何より自分で考えて上達する力が付けばゲームが楽しくなる
課題を解決するというゲームの楽しさを放棄しかけてる人に対して当てずっぽうで情報を与えるなんて血も涙もないことはできない >>953
いいこと言ってる風で自分の考えを押し付けんなw
こういう時は、上手い人の動画見て立ち回り見てみれば?とかFPPも視界狭くなる分索敵大事だから立ち回り良くして不意打ち減らさないと敵を視認すらできないよとか言っておけばいいんだよ
一回返信すれば具体的な質問も返ってくるだろうし、200時間なんてまだそこまで頭回らないのも仕方ないと思うわ >>945は何目指してるかによるなぁ
とにかく敵と出会わないようにする為の動きと
有利な位置で敵を倒すための動きって全然違うから
あと個人的に立ち回りは有名プレイヤーはあんまり参考にならんと思う
見映え至上主義だしとにかく撃ち勝つから
人いるとこ降りて最短距離でいけるパルス際に移動しての繰り返しだけだし
あれ最初から出来るなら何も困らないw
撃ち合いでの駆け引きみたいなのはもちろん勉強になるけども ドン勝取れないから砂漠の島行って船を全部潰し対岸からスイマー撃ってる 初心者の質問や書き込んだ誰かのプレイスタイルに対して意識高い系なレスなんてFPS、TPSスレではよくある流れじゃろ
その話が役に立たないと思ったらスルーしとけばいい >>957
なんで撃ち勝てるかは、基本有利ポジを取る動きを続けてるわけだからどういう風に動いてるかは参考になると思うな
初手ガチャに関しては参考にならないとは思うけど、モクの使い方、敵への詰め方、お互い木越しに固まった場合の動き方、有利な家の考え方とかね
一方的に撃って倒せないレベルの人はやる前に30分トレモで練習するだけでそこそこ勝てるようになるとは思うな あ、最後の一文に書いてたね。ごめん
個人的に200時間kd0.5未満くらいから釈迦ギアの動画見て300時間でkd1位まで上がったから参考になると思ってる
あくまで個人的に kdは高くても参考にならないよ
初心者はとりあえずエイム練習・リココン練習して上手い人の配信みればいい kd1あればそこそこ初心者抜けてきたくらいと思ってたが違うのか
ソロドン勝も少し食べれて来たくらい
>>964の方針に同意だわ あ、勿論キルレ意外にも立ち回りとかドン勝取れたり色んな要素があるけど、あくまで目安的な意味合いで 雑魚死して初心者がヘコんでるってって話でしょ?
結局のところkdが1〜10とか無関係で
誰に横やり入れられても
「俺の立ち回りはこうだから、このやり方で楽しい」ってのが正解
自分はkd?とかはあまり気にせず
1回の戦闘で10キル以上とかできるだけ多くの数を狩れる立ち回りが好き
そっちの方が後でリプレイ見た時楽しいからね レイトリセットの時だけ俺はドンカツが取れる
今だけだ楽しいのは kdは総合的な撃ち合いの強さの目安にはなるだろうけど
ドン勝率が伴わなければクソムーブ乙って話になるからな
バランス良く考えなきゃね 色んな人のみてたけど、レートシステムもあんま参考にならんな
現時点では有名配信者でもプラチナムとかだし
今後試合数増えれば差が出るのかね?
なんか、無駄に上手い人と当たりそうで怖い 砂漠で白線付近の幹線道路を巡って
車両のタイヤを1台1台丁寧に割って回ってる俺が
1番キル取れてる気がしてきた バギーで丘の上まで行って回復したあと、もう1回バギーに乗ろうとしてインタラクトキーを押しても乗れない
???と思っていた途端に通ったばかりの丘の下の平原に投げ出されて落下死扱い
どうなっているんだこのポテトサーバーは 近くのサーバー(ブラジル)とかにつながってるんじゃね 飛行機から飛び降りてパラシュート開く高度になったとたんジタバタし出してパラシュートが開かずそのまま落下死することもあるようなポテトサーバーさ まぁさすがに1回しか経験ないけどね
地面に降り立つことすら許されないのは辛いよ ランクシステムのアップデート前まではミニマップ表示では
https://pubg.jp/archives/23207
↑のように拡大表示だったのが、アップデート後は拡大されずに表示領域だけ広がるようになったのは仕様の変更のせい?設定で拡大とかあるの?? >>980
これ気になる
設定で前のように直したいんだけどなー やればやるほどダメになってイライラしてくこのメンタル何なんだろう
このゲームに限らず何でもそうだわ・・ イベントで一番面白かったのは補給物資の銃一丁手榴弾キットのスクアッド
あれのバランスを詰めてゲームモードの一つにしてくれればいいのに
リスポーン速いし標的が分散するし通常のモードより上手くない人が多いから練習にもいい このスレッドは1000を超えました。
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life time: 39日 2時間 12分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。