[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530995814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最終局面で遮蔽物無い時は一体どう戦えばいいんだろうか…為す術無く殺られた ニートが多いんでしょ
俺は4日間出張だ
またさらに下手になるな
ノートパソコンでもかおうかな? >>896
ゲーミングノートPCお買い上げありがとう御座います! こっちで聞くべきだった
SKSにおすすめのグリップ部分教えてくれ SKSは軽量がセオリーと言われてるが理由は知らん
バーティカルは何にでも合う カスタマイズからインベントリだっけ
鍵ついてるのは有料で鍵買わんと無理
ついてないのは左下だったかに「開ける」って黄色のマークがあった気がする shop行ってインベントリ選ぶ
鍵付は有料鍵必要、鍵無しはクレートクリックして下に出る開くアイコンクリック 軽量はスコープ覗いてる時の揺れが軽減されるんだと勝手に思っている 軽量はリコイルからの回復が早くて
速射に有利ってはなしじ「なかったかな 建物での対人。
相手がARのオートで削ってきたので物陰に走って隠れたが、射線切れたあとも壁越しに透過で削れてちんだ。
可能性は
1、足が射線切れてないと(壁に隠れてないと)胴体のダメ継続
2、オートは弾が切れるまでは初弾の判定継続
3、ラグ
どれかわかるかたいますか・・・ 深く考えるのはチート報告して1週間経ってもそのアカウントが生きてたらでいいんじゃね >>912
この手のゲームはラグをごまかしてるだけだから
時間差で4んだだけじゃね?
確証は無いけど君の回線が弱いかもな てかKRもASも50〜90位しかping上がらないんだけど、日本からだとみんなこの程度なの? スクアッド時のレートって一番高い人が基準になるの?それとも平均? >>896
俺のゲーミングノート6万で譲ってやるよ 俺の貧弱回線だとAS、KRでping70〜120くらい。辛い >>912
逆に聞くけど1と2があり得ると思うのか?
1が適用されてるなら車(乗車時ではなく)なんて何も守られてないのと同じだし、2が適用されているなら初弾当てればあとは押しっぱで勝ち確、初弾外せば撃つだけ無駄ということになるけど 1が意味不明すぎて足が隠れきってない的な意味かと思ってた
>>922読んでやっと何と言いたかったのか理解したわ 射線切れたあとも壁越しに透過で削れたんじゃなくて
隠れた時にはもう既にHP0で
自分の負け判定が遅れて発生したから壁に隠れたところで倒れただけじゃね?
完全に隠れて3秒後にフルオートし直されたのか
当たり判定が遅れて発生したのか >>920
3
ping高いと回避した弾で死ぬことすらある
サーバーとの距離なども強く関わってくるからこればっかりはどうにもならん
だからみんな日鯖を欲しがるんだけど、このゲームの場合はもう、ね 912です。
回答ありがとうございます。
ラグっぽいですね。すでに死んでから壁に隠れたっていうのが一番すっきりしました。
確かにJPのときはそんなことおきませんでした。 FPPはいいぞ。チーター居ないし一方的に視認されるって事ないしちゃんと撃ち合いが出来て楽しい。 FPPの方が面白いけどすぐに酔うからTPPに戻ってしまう >>931
設定で視野角を広くとれば酔いづらいってよく言われてる
>>932
乗り物はFPPの方が運転しやすいけど索敵が全然出来ない
最近はFPPでやる人増えてきて俺は嬉しいぞ >>912
家の中で何も持たずに棒立ちしてるヤツが居たので、
落ちたか離籍中だと思って、わざわざ
武器をしまってパンチしようと近づいたら、
相手のワンパンくらって即死した(かのように見えた)。
でもデスカメラを見たら、もっと前から相手は動いてて、
パンチしてるのに手ぶらで近づいてくる間抜けな俺が写ってた
(つд`) 降下してすぐならそんな感じになったことあるわ
お互い殴ってんのにダメージ入らねぇなと思ってたら突然フルオートで撃たれたみたいにダメージ入ってきて死んだ >>941
そうならないようにすぐ再生して録画してるわ
再生仕様まで勝手に変えるブルホはクソだよ 激戦区で連続で死んでるのに
ランクがゴールドからプレミアムに変わってたわ
キル取ればもしかして自動的に上がる感じ?
上がっても良いけど雑魚死したら下げてほしいな
上がるだけだとだんだんキツクなりそうだし 頭悪いから200時間以上Tppやってても位置取りゲームとしての定石が分からない…いきなり死ぬ
Fppの方が立ち回りで頭使えなくてもエイム鍛えたらやっていけるんだろうか >>945
まず敵がいない確率が高い方向を作って、そこを背にするように動く
例えばパルス際をぐるっと回って歩く場合、パルス外と後ろは見なくてよくて
内側と進行方向に対して撃たれても隠れれるようにムーブすればいい
でもまあこれはFPPでも一緒か TPPでいきなり死ぬやつがFPPやり始めることでいきなり死ななくなるとは思えない >>945
いや逆に
敵が満載にいるポイントでも
隠れられる場所有るからそこにひたすら降り続けて
自分のプレイの方にムラを無くして
毎回同じふるまいで結果がどうかという味の有る手筋もある よけいなお節介だけど定石とか頭が悪いとかそんな高尚な話をする以前に考えようとすらしてないし
いきなり死ぬ の適当な説明だけで有効なアドバイスをもらえると思ってるなら他人とゲームを舐めてる
おんぶにだっこで上手くなりたいと思ってるならわざわざこんな難しいゲームやらなくてもいいと思う 敵がいない場所に降り続けて毎回長生きしたらレート上がって
上位1%と毎回試合することになるかも・・・
自分がソロドン勝つ取れてなかった時毎回2位ばかりだったのは
レートが上がってた気もする ほんと余計なお節介だなw
初心者スレで何言ってんだかw というか初心者以前の問題だしなあ
自分の状況を客観的に伝えて問題意識をはっきりさせられれば具体的な目標ができるしアドバイスもしやすい
結果上達につながるし何より自分で考えて上達する力が付けばゲームが楽しくなる
課題を解決するというゲームの楽しさを放棄しかけてる人に対して当てずっぽうで情報を与えるなんて血も涙もないことはできない >>953
いいこと言ってる風で自分の考えを押し付けんなw
こういう時は、上手い人の動画見て立ち回り見てみれば?とかFPPも視界狭くなる分索敵大事だから立ち回り良くして不意打ち減らさないと敵を視認すらできないよとか言っておけばいいんだよ
一回返信すれば具体的な質問も返ってくるだろうし、200時間なんてまだそこまで頭回らないのも仕方ないと思うわ >>945は何目指してるかによるなぁ
とにかく敵と出会わないようにする為の動きと
有利な位置で敵を倒すための動きって全然違うから
あと個人的に立ち回りは有名プレイヤーはあんまり参考にならんと思う
見映え至上主義だしとにかく撃ち勝つから
人いるとこ降りて最短距離でいけるパルス際に移動しての繰り返しだけだし
あれ最初から出来るなら何も困らないw
撃ち合いでの駆け引きみたいなのはもちろん勉強になるけども ドン勝取れないから砂漠の島行って船を全部潰し対岸からスイマー撃ってる 初心者の質問や書き込んだ誰かのプレイスタイルに対して意識高い系なレスなんてFPS、TPSスレではよくある流れじゃろ
その話が役に立たないと思ったらスルーしとけばいい >>957
なんで撃ち勝てるかは、基本有利ポジを取る動きを続けてるわけだからどういう風に動いてるかは参考になると思うな
初手ガチャに関しては参考にならないとは思うけど、モクの使い方、敵への詰め方、お互い木越しに固まった場合の動き方、有利な家の考え方とかね
一方的に撃って倒せないレベルの人はやる前に30分トレモで練習するだけでそこそこ勝てるようになるとは思うな あ、最後の一文に書いてたね。ごめん
個人的に200時間kd0.5未満くらいから釈迦ギアの動画見て300時間でkd1位まで上がったから参考になると思ってる
あくまで個人的に kdは高くても参考にならないよ
初心者はとりあえずエイム練習・リココン練習して上手い人の配信みればいい kd1あればそこそこ初心者抜けてきたくらいと思ってたが違うのか
ソロドン勝も少し食べれて来たくらい
>>964の方針に同意だわ あ、勿論キルレ意外にも立ち回りとかドン勝取れたり色んな要素があるけど、あくまで目安的な意味合いで 雑魚死して初心者がヘコんでるってって話でしょ?
結局のところkdが1〜10とか無関係で
誰に横やり入れられても
「俺の立ち回りはこうだから、このやり方で楽しい」ってのが正解
自分はkd?とかはあまり気にせず
1回の戦闘で10キル以上とかできるだけ多くの数を狩れる立ち回りが好き
そっちの方が後でリプレイ見た時楽しいからね レイトリセットの時だけ俺はドンカツが取れる
今だけだ楽しいのは kdは総合的な撃ち合いの強さの目安にはなるだろうけど
ドン勝率が伴わなければクソムーブ乙って話になるからな
バランス良く考えなきゃね 色んな人のみてたけど、レートシステムもあんま参考にならんな
現時点では有名配信者でもプラチナムとかだし
今後試合数増えれば差が出るのかね?
なんか、無駄に上手い人と当たりそうで怖い 砂漠で白線付近の幹線道路を巡って
車両のタイヤを1台1台丁寧に割って回ってる俺が
1番キル取れてる気がしてきた バギーで丘の上まで行って回復したあと、もう1回バギーに乗ろうとしてインタラクトキーを押しても乗れない
???と思っていた途端に通ったばかりの丘の下の平原に投げ出されて落下死扱い
どうなっているんだこのポテトサーバーは 近くのサーバー(ブラジル)とかにつながってるんじゃね 飛行機から飛び降りてパラシュート開く高度になったとたんジタバタし出してパラシュートが開かずそのまま落下死することもあるようなポテトサーバーさ まぁさすがに1回しか経験ないけどね
地面に降り立つことすら許されないのは辛いよ ランクシステムのアップデート前まではミニマップ表示では
https://pubg.jp/archives/23207
↑のように拡大表示だったのが、アップデート後は拡大されずに表示領域だけ広がるようになったのは仕様の変更のせい?設定で拡大とかあるの?? >>980
これ気になる
設定で前のように直したいんだけどなー やればやるほどダメになってイライラしてくこのメンタル何なんだろう
このゲームに限らず何でもそうだわ・・ イベントで一番面白かったのは補給物資の銃一丁手榴弾キットのスクアッド
あれのバランスを詰めてゲームモードの一つにしてくれればいいのに
リスポーン速いし標的が分散するし通常のモードより上手くない人が多いから練習にもいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。