[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
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[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530995814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強さの指標としてはそれで正しいというのは感情論だよ
数値は数値でしかない
それが強いかどうかは全く別の話
強さ=コソコソ隠れて残る事と捉えてるんじゃなくて
強さ=バトルで撃ち勝てる又は相手より好条件を用意してキルを稼ぐと自分は捉えてる
ゲーム側が強さの指標を用意してあなたは強いです弱いですと
定義してるのとかなり差異が有ることは明白ではないかと思うんだよね
ゲーム側の強さの定義以外受け付けないと言う人は仕方ないけど
自分の考えでは単なる無意味な数値と考えるのが妥当かなと思った 過去の自分の事なんだけど
買ったばかりの時からある程度楽しいと感じるまでキルレ0.3とかそのラインだったかな?
完全な初級者が楽しいと感じるまでのラインは有ると思う
少しやりこんで自分のこだわりの戦い方(例として見つけた敵全員始末とか
そういった楽しみ方をすると数値自体は下がるけど
それって本人が弱くなった訳じゃなくて好戦的になっただけだよね?って事
数値を追いかけるのも良いけどその内容はどうかはわからない お前のが感情論じゃねえかってツッコミはさておき数値なんか気にしないで好きなようにやる方がいいってのは同意 味方壊滅したら自爆とか適当にやってても平均ダメージ300割らないしそこがラインにゃ ふざけたプレイしててドン勝つ取れるようになったら
普通に強いと思う
リプレイで見返したくなるような面白いドン勝が取りたい >>694
それは同意
ゲームに課せられた目的より他の目的を優先するのは感情論というかただの主観であって縛りプレイやエンジョイプレイの範疇
ただPUBGではゲームの目的ではないキルが必ずしも生き残ることと無関係ではないのがややこしいっていう部分を完全に無視されたね
大会によってはキルポイント大きいし 急斜面をこてんこてん転がってくバイクをFで起こそうと追いかけていって
煙を吹き始めた頃に岩の隆起に引っかかって止まったと思って近づいたら
車体が傾斜と隆起の間にハマって荒ぶって
{killer} の車両爆破により was が死亡しました
こんなキルログ出た
直接の死因に他人も自分も関わってない、わけわからん死に方すると
こんなんなるんだな クルマもうちょっとコケないようにしてくれんかなー…
開けた場所でひっくり返ってすげー萎えた キルレなんて0.5以上あれば楽しめるし
1.0超えてそこそこ上手いプレイヤーだわ
>>699
TPPだと開けた場所でコケるのは... スイカやハンバーガーの被り物は出ると損した気になる。 すぐコロコロするのはそうだけどみんなわかっててアクセル全開だよね・・・ >>703
ほんそれ
段差とか空中でボタン離すだけで全然違うのに無駄に常時アクセル全開で結局時間かかるって言うね miradoは自分で狙ってひっくり返せる高性能の車
トレモでやり放題だぜ 昨日サクサクとキル取ってドン勝できたのに
今日は1キルするのがやっとなぐらい酷い調子…
今日の20試合だとKD0.5ぐらいになってるw ソロであんまりラストタイマンの撃ち合いにならないようこちらが相手の場所を知っていて相手にバレていない状態を作りたいのですがコツとかありますか?
撃ち合いがそんなに強くないので、ドン勝できるときは大体SRを一丁なんとか手に入れて頭を撃ち抜いてでいるのですが、確殺で遠くの敵の頭を抜けそうなときも発砲を我慢したり直接的な危害が及ばない敵はキルしないようにしています
みなさまが漁夫ドンするにあたって意識していることがあれば教えていただけると幸いです NA鯖の大マップマッチング10回で9回くらいは砂漠なんですけど、
回避する方法ないんですかこれ 自分で書いてるけど自分の位置を知られないことが大事だから基本SR構えて芋るでいいんじゃないかな
あとはアンチ運
アンチが開けた平地とかだとどうしても車使ったりモク炊いたりしないといけないし >>710
胴から頭まで一直線だとヘッドショットくらいやすいから >>707
2位と3位が撃ち合ってる音がしたら
見えない時は視界内に入るように移動する
撃ち合いが終わった瞬間に2位を狙う感じ
相手にバレている状況なら
先にこっちが撃たれてると思うけどどうなの
バレないように移動することが大事だけどね >>709
結局安置に嫌われたらバレてしまいますね なるべく車やモクも使いたくないのですが、難しいですね レスありがとうございます
>>713
撃ち合う銃声がしたら猛ダッシュで駆け寄ってみます バレたら一回射線切って頑張ります >>714
バレたら回線切って諦めますに見えた... 自分を倒した奴を観戦したあとってデスカメラ見れない? ドン勝まで見れば見れるのか
これ観戦した人の分もリプレイ見れるのいいな
最後の戦いとかいろんな視点で見るの面白い 本日チーター異常繁殖中だわ。無縁なランク帯だと思っていたけど壁抜け、AA何でも有りかよ。 トレーニングモードだと遠くの敵でもバンバン当てれるのに
実戦だと焦って外しまくる・・・ 最近火炎瓶強すぎだと思うわ
一つの遮蔽物を使用不可にして、なおかつ火がついたらダメージ入るとか劇強 俺も昨日投げたら目の前で割れて焼け死んだ
マジ強いわ キルとれないから普段やってないSEA鯖に逃げた
キル取れた
今後サーバーが統一されたらこのレートの低い鯖に逃げる戦法が使えなくなるのがつらいな ちょっと前はキルレでマッチングしてる感じがあったんだが
またちょっと変わったような気がする
レートが無駄に上がると強いヤツに当たる
昨日トゲトゲのついたフライパン持ったヤツにやられたけどこれドイツの大会行ったヤツじゃないのか
飛び出しリーンのキレが違うから久々にPUBGやっててドキッとしたわ 相手が純粋に強いのかどうか、もぅサッパリわかんね。
好きなMAPは隠れる要素多い密林、他は開け過ぎてもぅちょっと動けばスナでヘッショが普通になって嫌んなった。 ミッション報酬、一週間限定の服ばかりだな…しょぼい 俺もサノックばっかりだな
下手なヤツはあっさり狩れる
上手いヤツにはあっさり狩られる
何か大味なプレイばかり 見つかったら回線切って諦める流れで大草原だわ
楽しそうでいいなお前ら 秋イベントの服もっとかっこいいのくれたらいいのに最初の帽子以外特徴もない服ばっかで微妙だな サノック パルスぎわでの待ち伏せばっかり
岩の裏でだいたい隠れてる
ツマンネ 戦績は明らかにサノックが一番いいわ
わざわざ家に詰めなくていいし車探さなくていいし敵と会いやすいからそれなりに撃ち合えるし
エランゲルが一番しょぼい気がするわ TPPサノックはアンチ中心取りの早い者勝ちだから
パルス際はスネークも走ってくる人も多すぎて自分には無理 サノック岩の多い所は絶対いる隠れて
走らない方がいい サノックは人口密度高いから漁父られないように
ちょっと距離があると発砲をためらってくれるので
大草原全力疾走のほうが生存率が高い時すらある サノックの戦績がいいって言う人は島砂漠が下手すぎてそう言ってるんじゃないかとすら思うくらい難しい...
というか、中盤の移動が難しい サノックは最後がブートキャンプだと隠れるところ多くてある意味気が楽 サノックは島と砂漠の練習場だろ
パラダイスリゾートの物資の量とかすごすぎ サノックは武器わき絞られて激戦区降りても武器ガチャで負けること出てきたから俺の中ではもう終わったわ 根本的にリコイルコントロールってのがよくわからんのだけど
撃ってる時にマウスを細かく動かしたりして集弾するってことでいいの? 基本的に打ちながらマウス下に下げるだけや
左右のブレとかコントロールのしようがないで >>746
例えば何か銃を構えて狙いを定めるだろ?
それで1発撃つと銃口が跳ね上がって狙いが外れる
これがリコイル
そのズレた照準を戻す行為がリコイルコントロール
リコイルは銃毎に右斜め上だったり真上だったり特性が違うからトレモで試すといいよ
大体横ブレはほぼ制御出来ないから縦ブレをマウスを下げてコントロールする感じ
どれくらい下げればいいのかは垂直感度によって変わるからその辺もトレモで練習して >>746
詳しくは>>748だけど、
主にフルオートやバースト射撃時に集弾させることを指すからその認識でいい
単射だとある程度自動的にもとの位置に戻るけど、それでも少しずつずれていく マウス下げるだけなら苦労しねーよな
その下げるがムズイ
特に中距離 遠距離は
近距離は何もしなくていいが QBZも跳ねるように調整が入った気がするなあ
前は何でもいいからグリップ付けとけばOKな感じだったんだが AR近距離フルオートのリコイルコントロールはいいとして
最近、AR中距離でのセミオートがもっと上手くならんとマズいなぁと思う場面が多い
1発撃ってレティクルが戻るのを待ってダン…ダン…ダンとやってると
すぐ反撃されて返り討ちってのが多い
やはり下に下げながら、ある程度の早さでダンダンダンと撃ち込まんといかんなと 向こう気づいてない不意打ちの階段上からのフルオートの半分が手前も手前の手すりにキキキキキンって弾かれて
向こうの数発で死亡w
死ねよw通らなねーマーク出てないから撃ったのに、撃ち始めたら出やがんのwイミフw 窓を挟んでコンチニワ!となったときに相手が窓際べったりすぎて銃が構えられず、
こちらからいいように撃たれて為す術なく死亡ってのはさっきあったな 俺なんか、伏せて狙ったら、全部地面に土煙り上げて刺さったぞw
案の定撃ち負けて2位ってオチさ。 近距離戦でUZIかダブルバレル持てた時だけ3キルくらいできる
それ以外は無理 >>738
サノックはコツが有ると思うよ
このゲームはアイテム漁るゲームじゃなくて敵倒すゲームだから
ソロの場合なら1キルできる装備整えれば
検問したりブートキャンプ近くで罠張って中で漁ってた人倒して装備全部奪うとか
中盤に移動に重点を置くんじゃなくて
割と自分の好きなプレイは安全なポジションで罠張って待つことかな
敵が来ない時は仕方ないとして
敵が来た場合、先制、先に敵目視、さらに運が良いと背中撃ちとメリットがでかいからね
中盤で敵から回復ゲットできれば
終盤ガスがきつくなるまでガスの中でまったり回復使いながら寝転がっていれば順位上がるしなあ >>760
aimがショボいと高速で無駄弾撒いてピンチに… PUBGも他のバトロワゲーのように待機時間短くすればいいのに 3点がホント苦手。
あれどういう時に使うん?遠距離? >>764
単発撃ちにしてライフルの代わりに使うんじゃね?
良い武器が出たらすぐ捨てる感じ >>764
どうしようもないくらい使いにくいけどレートはむちゃくちゃ高い どこから撃たれてるのか俺だけ全然分かってなくて
連続して雑魚気絶したので申し訳なくて途中抜けした野良スクがドン勝取ってた
初ドンや そういう人結構いるけどどんな環境でやってんだろうか
ステレオなら7.1chヘッドホンにしたりしてみればいいのに >>768
連続して雑魚気絶したのは
弾避けの盾になってるって事だし
それはそれで役に立ってる
気絶してる人は全く面白くないから抜けたくなる気持ちもわかる
申し訳なくて抜けたんじゃなくて本音は面白くないから抜けたんだろ いやいやw激しい撃ち合いの中でスモーク炊いて蘇生してもらったのに速攻で再気絶したので
これ再度助けに来られても申し訳ないなと思って抜けたんだよ
ずっとソロばっかりやってたからスクはまだ慣れてないんだよ 7.1ってダメなんじゃないの
方向はちゃんと聞こえるようになるけど室内で正確な位置がわからないとかになるのか? >>771
普通蘇生はバトルに決着が着いてから
味方が生きてたら蘇生してもらえるから
抜ける必要性は無いかと
敵が近くにいるときに味方が蘇生するようなそぶりしたら
イヤイヤしたり敵の方向示唆したりやり方は有るかと プロでもステレオのほうが聞きやすいと言っている人割といるから好みじゃないかな
gsx1000てバカ高いの買ったけどステレオに戻った.,. またチーターが増えてきたな。最近は自分をキルしたやつは全員リプレイ見ないで通報してる >>772
そりゃステレオタイプのヘッドセットだからだろ
ちゃんとスピーカーが片側7個以上のヘッドセット使えば分かる チーターはBANしなくていいからチーター専用鯖に放り込んでほしい
それを観戦してみたい >>761
なるほどな
ただ、その戦い方は安置次第では使うしもし勝てる戦術だとしても別の勝ち方選ぶかな...
待機してる時に遠くからSRで抜かれた時とかやる気無くしそうだし
後このゲームは敵を倒すゲームじゃなくて生き残るゲームだと思うな
単純に個人的にこのゲームで楽しいのが
ファームしていい武器発見、移動しながら索敵して戦闘もあったりなかったりで良ポジ確保、終盤の戦略的な戦闘だから根本が違う気がする
多分、このゲームで勝利に近いのは最低限の武器で沢山のアイテムを持ってる敵を不意打ちして確保する方かなとは思うよ ヘッドホンじゃなくてガチの7.1ch環境でやったら敵の位置どのくらい把握できるんやろか >>764
近距離の戦闘が起こりそうなところでは3点バーストにしてる
M16ね トレーニングモード、もっと速く動く的が欲しいな
キャラクターのスプリントくらいの速度で >>784
最近M16使わないから良くわからんけど一時期3点が荒ぶってたけど今はそうでもないのか?
3点とか狙いつかないから単発連打の方がマシだわって思ってた 序盤M16拾うくらいならSG使うわって感じだったんだけど結構大人しくなったのか いくらやっても敵が全然見つけられずに一方的にやられる
慣れる気が全くしない 相手の索敵がおかしいんじゃね?って思うことが多々ある
たぶんチートではない
数百メートルくらいから草むらで伏せてて1、2は撃ったらすぐさまフルオートで撃ち返されて即死
俺の環境がおかしいのか目が悪いのか設定が悪いのか下手くそなのか すごくわかる
上手い人の真似してモニターの設定いじってみたりデジタルバイブランスいじってみたりしてみたけどなかなか…
音に関してもリプレイ見ると気付くけど、実際のプレイ中には微かな敵の足音スルーしてやられたり
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