[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530995814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでそんなイライラしてんの?
>>630が足跡残る前提のレスしたから確認しただけなのに いろんなのでてるけど、生き残るのは、フォトナとここかな。 >>631
以前公式が雪マップを開発してると明言した時に
足跡が残ることをプレイヤーに印象付けるような映像があったから
個人的に今の所はありそうだと思ってる
ただ残り続けたら負荷が凄そうなので
銃弾の痕みたいに時間経過で消えるんじゃないかと予想 5x5km
6x6km
7x7km
このあたりの広さの地図が欲しいなあ イヤホンなしでやってるんだけどサッパリ
無謀だったか 音無しでプレイすると、妙に緊張しないで済むぞ。
まあ、いきなり出会い頭にやられるんだけどな。 初動の武器拾う速度で勝てたためしがない
何が違うんだ >>643
インベントリでドラッグドロップしてる? 取ってるしゃがみモーションしてるはずなのにv取って無くてシャドーボクシングとかわりとある。
取れよ。何でキャンセルしてんのよ。 へー雪山出るんだ
できれば小さいマップにしてほしい >>648
いや、昨日のアプデ以降俺も遅延しまくり 敵の足元を撃つと水中にドボンさせられる薄氷エリアはあるかなあ しょうもないギミック増やすと荒野行動みたいになるからいらない 有利状況でもことごとく負けて発狂しそう
何なんだろうこのゴミみたいな人間 トレモじゃ出来てた事が本番だと全く活かせねぇや
なんでだろ わかるわかる
クソ焦って敵前垂直ジャンプとかよくやる 敵と遭遇するたびに心臓がバクバクなるのどうにかなりませんか pubg は1デスの重みがあり過ぎるから他ゲーで慣れた方がいい >>662
カスタムのwarmodeとかオススメにゃ
今から買っても楽しめる
ガチエンジョイ鯖ってdiscord鯖があるから皆とやるといいと思うにゃ >>664
とりあえずまだ対戦相手には困らない
まぁ初心者は少ないけど >>665
それ入っても全然試合が始まらないんだけど >>668
fastナンタラとかgogoなんたらとか早く行くアピールしてる部屋は人集まり次第すぐ始まるイメージにゃ 平日にちょこっとやると結構いいところまで行くのに
さあ連休だと腰を据えてやるとまともにキルもとれない法則 休日にプレイする人より平日夜にプレイする人の方がPUBGに力入れてるからかねえ >>671
久しぶりにやるとビビって立ち回り慎重になったりする 久しぶりすぎて全然勝てなかったけど
やっぱり面白いわ 雪山マップ来たらスノーボードとか出しそうじゃね
無防備だけど降りる時早そう
山登るときは背負えるのかな? テンセントがまさに雪山でスノボするバトロワ出したぞ みんなでヘリのって脱出する奴な
なんであんなラストにしたのかワケわからん キルレとか無意味だよ
数値追いかけすぎてコソコソ隠れて生き残って何か意味が?
そういう考え方も有る レート気にしすぎると楽しめなくなるけど客観的で1番分かりやすい強さの指標だから重要ではある 強さの指標って言うけど
ソロドン勝つ1回も取れてなかったときアジアの0.03%の上位で
今はアジア30%の立ち位置だからね
激戦区ぼちぼち降りまくってるけど
俺がめちゃくちゃ下手になったんじゃなくて
コソコソせずにキル取りに行ってるのは有る
プレイスタイルで変わる指標に何か意味が?とは思う プレイスタイルも何も一応このゲームの目標は生き残ることだからPUBGの強さの指標としてはそれで正しい
話がややこしいのはキルを取ることと生き残るための動きが状況によってイコールではないこと 強さの指標としてはそれで正しいというのは感情論だよ
数値は数値でしかない
それが強いかどうかは全く別の話
強さ=コソコソ隠れて残る事と捉えてるんじゃなくて
強さ=バトルで撃ち勝てる又は相手より好条件を用意してキルを稼ぐと自分は捉えてる
ゲーム側が強さの指標を用意してあなたは強いです弱いですと
定義してるのとかなり差異が有ることは明白ではないかと思うんだよね
ゲーム側の強さの定義以外受け付けないと言う人は仕方ないけど
自分の考えでは単なる無意味な数値と考えるのが妥当かなと思った 過去の自分の事なんだけど
買ったばかりの時からある程度楽しいと感じるまでキルレ0.3とかそのラインだったかな?
完全な初級者が楽しいと感じるまでのラインは有ると思う
少しやりこんで自分のこだわりの戦い方(例として見つけた敵全員始末とか
そういった楽しみ方をすると数値自体は下がるけど
それって本人が弱くなった訳じゃなくて好戦的になっただけだよね?って事
数値を追いかけるのも良いけどその内容はどうかはわからない お前のが感情論じゃねえかってツッコミはさておき数値なんか気にしないで好きなようにやる方がいいってのは同意 味方壊滅したら自爆とか適当にやってても平均ダメージ300割らないしそこがラインにゃ ふざけたプレイしててドン勝つ取れるようになったら
普通に強いと思う
リプレイで見返したくなるような面白いドン勝が取りたい >>694
それは同意
ゲームに課せられた目的より他の目的を優先するのは感情論というかただの主観であって縛りプレイやエンジョイプレイの範疇
ただPUBGではゲームの目的ではないキルが必ずしも生き残ることと無関係ではないのがややこしいっていう部分を完全に無視されたね
大会によってはキルポイント大きいし 急斜面をこてんこてん転がってくバイクをFで起こそうと追いかけていって
煙を吹き始めた頃に岩の隆起に引っかかって止まったと思って近づいたら
車体が傾斜と隆起の間にハマって荒ぶって
{killer} の車両爆破により was が死亡しました
こんなキルログ出た
直接の死因に他人も自分も関わってない、わけわからん死に方すると
こんなんなるんだな クルマもうちょっとコケないようにしてくれんかなー…
開けた場所でひっくり返ってすげー萎えた キルレなんて0.5以上あれば楽しめるし
1.0超えてそこそこ上手いプレイヤーだわ
>>699
TPPだと開けた場所でコケるのは... スイカやハンバーガーの被り物は出ると損した気になる。 すぐコロコロするのはそうだけどみんなわかっててアクセル全開だよね・・・ >>703
ほんそれ
段差とか空中でボタン離すだけで全然違うのに無駄に常時アクセル全開で結局時間かかるって言うね miradoは自分で狙ってひっくり返せる高性能の車
トレモでやり放題だぜ 昨日サクサクとキル取ってドン勝できたのに
今日は1キルするのがやっとなぐらい酷い調子…
今日の20試合だとKD0.5ぐらいになってるw ソロであんまりラストタイマンの撃ち合いにならないようこちらが相手の場所を知っていて相手にバレていない状態を作りたいのですがコツとかありますか?
撃ち合いがそんなに強くないので、ドン勝できるときは大体SRを一丁なんとか手に入れて頭を撃ち抜いてでいるのですが、確殺で遠くの敵の頭を抜けそうなときも発砲を我慢したり直接的な危害が及ばない敵はキルしないようにしています
みなさまが漁夫ドンするにあたって意識していることがあれば教えていただけると幸いです NA鯖の大マップマッチング10回で9回くらいは砂漠なんですけど、
回避する方法ないんですかこれ 自分で書いてるけど自分の位置を知られないことが大事だから基本SR構えて芋るでいいんじゃないかな
あとはアンチ運
アンチが開けた平地とかだとどうしても車使ったりモク炊いたりしないといけないし >>710
胴から頭まで一直線だとヘッドショットくらいやすいから >>707
2位と3位が撃ち合ってる音がしたら
見えない時は視界内に入るように移動する
撃ち合いが終わった瞬間に2位を狙う感じ
相手にバレている状況なら
先にこっちが撃たれてると思うけどどうなの
バレないように移動することが大事だけどね >>709
結局安置に嫌われたらバレてしまいますね なるべく車やモクも使いたくないのですが、難しいですね レスありがとうございます
>>713
撃ち合う銃声がしたら猛ダッシュで駆け寄ってみます バレたら一回射線切って頑張ります >>714
バレたら回線切って諦めますに見えた... 自分を倒した奴を観戦したあとってデスカメラ見れない? ドン勝まで見れば見れるのか
これ観戦した人の分もリプレイ見れるのいいな
最後の戦いとかいろんな視点で見るの面白い 本日チーター異常繁殖中だわ。無縁なランク帯だと思っていたけど壁抜け、AA何でも有りかよ。 トレーニングモードだと遠くの敵でもバンバン当てれるのに
実戦だと焦って外しまくる・・・ 最近火炎瓶強すぎだと思うわ
一つの遮蔽物を使用不可にして、なおかつ火がついたらダメージ入るとか劇強 俺も昨日投げたら目の前で割れて焼け死んだ
マジ強いわ キルとれないから普段やってないSEA鯖に逃げた
キル取れた
今後サーバーが統一されたらこのレートの低い鯖に逃げる戦法が使えなくなるのがつらいな ちょっと前はキルレでマッチングしてる感じがあったんだが
またちょっと変わったような気がする
レートが無駄に上がると強いヤツに当たる
昨日トゲトゲのついたフライパン持ったヤツにやられたけどこれドイツの大会行ったヤツじゃないのか
飛び出しリーンのキレが違うから久々にPUBGやっててドキッとしたわ 相手が純粋に強いのかどうか、もぅサッパリわかんね。
好きなMAPは隠れる要素多い密林、他は開け過ぎてもぅちょっと動けばスナでヘッショが普通になって嫌んなった。 ミッション報酬、一週間限定の服ばかりだな…しょぼい 俺もサノックばっかりだな
下手なヤツはあっさり狩れる
上手いヤツにはあっさり狩られる
何か大味なプレイばかり 見つかったら回線切って諦める流れで大草原だわ
楽しそうでいいなお前ら 秋イベントの服もっとかっこいいのくれたらいいのに最初の帽子以外特徴もない服ばっかで微妙だな サノック パルスぎわでの待ち伏せばっかり
岩の裏でだいたい隠れてる
ツマンネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています