[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530995814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかリプレイがサポートされてませんってなるんだが・・・
俺のマグレドン勝もう見れないの? 本スレだかでもその話題あったがアプデでver変わるとゲームからは見れなくなるがリプレイデータ直接再生すれば見れるらしい >>43
フォトナ勢がいるかもわからんしここはドン勝取れない・KD1未満の奴が主に集まってるスレだからここで聞いても回答は返ってこないと思うぞ
まあ投げ物が強いから投げ物使うのと後は上手い人の動画参考にすればいいんじゃね 基本的に遮蔽の少ない中距離だと先に動いた方が負けるので、詰めるにはなんとか相手の隙を作るしかない
投げもので牽制する、打ち合いに誘って先に当てて回復させる等
それらが出来ないなら基本的に詰めちゃだめ ずっとソロでやってきて今日ASで野良スクやってみたけど無言になっちまうなあ
面白かったけど トップ画面(自分のキャラクターが表示されてる)の右下の
人のシルエットの所をクリックしたときに出てくる名前って何でしょうか?
フレンド・最近・チームって書いてあるところの最近に表示される名前です
最近プレイした人の履歴だと思ったのですが、表示されてない名前もあるので・・・ スクとかでやってる時にピンを素早く刺したいけど難しい
みんなどうやってるの? マウスのDPIをあげる
マップキーを押しやすいキーに変更する
おわり alt押しながら右クリックだかで狙ってる場所にピン立てられるようになった
みたいなアプデ内容見た気がするな
すでに実装されてんのか俺の妄言なのかはわからんが >>51
マップまたはインベントリのマウスの移動速度はWINDOWSのマウスコンパネから
ポインターオプションの値を上げることで速くなる >>53
テストサーバーで一時削除されたかと
早く実装されてほしい >>53
あーそっちか
それはテスト鯖でちょっとためしにやっただけで今の所却下されてるはず
shroudが反対したとかなんとかで マウスポインタの速度は調整して問題ないんだけど
自分のいる場所を拡大表示するのが苦手なんだよな >>57
マップズーム感度を変えてみたら設定→ゲームプレイで 感度変えれるのか!
というか、なんかのボタン押しながらホイールしたら自分を中心に拡大してほしい >>63
最初イマイチ意味が分からなくて
ズーム時自分の位置を表示ってなんやねん最初から自分の位置は表示されてるやんけ!
とか思ってたわ
そんなことよりこれって前から出てた?
さっきはじめて見て自分がBANされたんかと思って驚いた
https://imgur.com/bc55wJe.jpg 今までチーター報告してもなしのつぶてだったから知らなくても仕方ないのでは?
自分とこにも初めてチーターにペナルティー課したってきたわ >>63
ありがとう、その機能はじめて知った...
キー割り当てられるようにしてほしい
微妙に使いにくいな いまいちチーターの見分け方が解らない者ですが
キルカメラチーター視点・約100m距離を長押し攻撃のみ・
10秒以内に1チームの2,3人を連続で初弾HSを繰り返してるのは
ほぼチーター確定ですか? 負けて悔しいからとかは論外だけど
違和感感じたら通報でいいと思うけどね
リプレイを見て立て続けに瞬殺まで確認までしてるなら丁寧な方だ
俺も大体リプレイ確認するけど
一人明らかにおかしかったヤツを通報したら翌日BANの報告が来た
先月辺りから低レート帯でも見かけるしかなり荒れてる状態だと思う 深夜にやると疲れるから今日は早起きしてやってみたけどやっぱ疲れるな… 武器スロの1と2って持ち替えた時の動作違うけど打ち初めまでの時間も違うのかな? SEAも今はチーターだらけだぞ
先日俺が報告した奴も運営にペナルティー食らってたし デスカメラで自分の名前が表示されるのってチートだよね?
当方プレイ時間60時間未満の初心者なんだけど
あまりその辺には詳しくなくて最近知ったところ
あとゲーム始めたばっかりの時点であるプレーヤーを倒したら
「これ始めたばかり??」という内容のアイテムを持ってたが
そういうチートもあるらしいね。
更新前は「敵に出会わないように」というチキンプレーで
10位前後は簡単に行けて、「さあ、観戦するか・・・」という感じだったのだか
更新後は30位前後で高確率でやられてという感じ。
一回明らかなチートで位置把握壁ぬきをやってたので
報告したら1日で「該当プレイヤーは永久バンされました」という旨のメッセージが
届いたが、、、報告のボキャブラリが貧弱すぎる
運営もチートのことに詳しくないみたいだね
やってる方もばれないように、観戦されても体力が減りにくいチートとかで
報告されにくくしているのかも??あ、アジアサーバー、ソロのみです。 よくわからないがBANできたなら仕事してくれたってことだ良かったじゃん 『CS:GO』にオフラインAI戦および試合観戦が可能な無料クライアント登場
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/31/83431.html
bot撃ち専用のaimbotzが入るかは知らんけど、aim練習にはいいと思うよ 今日深夜にある大会ってなんの大会?シャカさんとギアさんが出るやつ なんかVSS強いな
発砲音撃ってる側は大きく聞こえるけど撃たれてる側にはほとんど聞こえてない ショットガン除いたら拡マガ付けたVSSが一番DPS高いって言われてるし そりゃあ全体で見たら高いかもしれないが狙撃で使うには威力低いって話 >>91
2発頭に当てても耐えられちゃうのはキツいね 動き回ってる状態でHS決められた
こんな人らに勝てる気しねぇわ… 動いてても走っててもしゃがみと立ち織り交ぜてもスモークの中でもSRで頭抜かれるのでこのゲームやめてしまった
やっぱチーター増えると一気にやる気失せる ヘッドショットなんて偶然も多くて撃ってる方も案外驚いてるで
走行中の車の運転手にヘッドショット決まったら撃ったこっちが( 'ω')ファッ!?てなる スモークん中割と抜ける
スモーク入ったら伏せ一択な気がする 常に同じ降下地点に降りてる人いる?
俺はshelterに降りてる
通路ガン待ちたのしいです >>99
俺も去年からずっとシェルターにしか降りてない
もしかしたら何回か当たってるかもな 航路からあまりに外れてなければまずここっていう
個人的な定番お気に入りスポットはあるが
必ず特定地点に降りてスタートするってすごいな デュオ難しすぎる
一番デュオがPS求められる気がする sanhokはどこ降りても大体人来るな
落ち着いてファームできやしない VSSは終盤使えないな
倒せても1人、ばれて警戒されると倒しきれない
横やりいれるのが楽しい 初心者なんだけどいい?これレベルとか相手の位置わかるスキルとかあるの?
家に隠れてたんだけど外を走ってた車が家の前に止まって、こっちの隠れてた部屋の窓に手榴弾を投げてきた。
二回目も同じように隠れてたらいきなり他の部屋を漁らずにこっちに突撃してきた。
他プレイヤーの位置はわからないのかなって思ってたけど、わかるゲームなの? 足音でバレるよ
足音で索敵が重要なゲームだから
Ctrl押しながら歩けば足音消せるよ 不意撃ちされるたびに心臓がやばいんだけど
対策方法はないだろうか 頭見えてたか足音かならありえる
ただ相手の位置がわかるチートもあるからそっちかも
不意打ち減らすためには家に篭らずに索敵増やせばいいかも 壁が透けて敵の位置が分かるチートが蔓延してるんだよな >>106
遠くで建物に入るところからずっと見られてたとか、
近くに来たときに足音鳴らしてたのかも プレイヤーの悲鳴だけボリューム下げられないのかなコレ 音の調整に関しては「イコライザー PUBG」で検索したら出てくるよ
余計な音を抑えて足音を聞こえやすくしたりプロはみんなやってるのでわりと必須
Equalizer APOというフリーソフトでも出来る PUBGっていうかTPSのエイム練習なんかが出来る無料ゲームってありますか?有料でも滅茶苦茶使いやすいとかならそれも教えてください あるけど、もうすぐ、PUPGに射撃場できるしなぁ。 >>106
どこの家だとかパルスのフェイズにもよるけど敵が篭ってそうだなって思うとこにクリアリングでグレ投げるのはよくあるぞ
特に終盤の収縮になるほど家に篭ってるやつ多いからね
2回目は接近して即こっちに来たならWHの可能性もあるけど足音聞かれてた可能性もあるかもね 練習モードで上手くなるとは思えん
止まってる敵なんてだれでもうてるし 止まってる敵、後ろ向いてる敵に撃ち負けるレベルなので練習場は早くほしい 動く的もあるんじゃないか?わりと豪華そうな感じだったが
まあ感度合わせて別ゲーやったほうがいい気もする >>122
リココン練習できるようになるのは全プレーヤー層にとって大きいと思う
現状等倍でもフルオート全然制御できない人かなり多いだろうし
プロはプロで6倍フルオートまでは見たことあるけど更にいけるようになるかもしれない 銃のリコイルだとか車の運転とか各グリップの感覚とか、そもそもの基本的な操作とか練習できるから嬉しい
そして後ろ向きの止まってる敵を倒せない層も少なくないくらいでいると思うぞ 走ってる車にAKMで初弾ヘッドショットできて、撃った本人がめちゃ驚いた
絶対通報されたに違いない aim practice部屋で今でも撃ちまくって練習してるけど
グリップの効果の差がいまだによくわからん
グリップありすぎだし、効果説明も言葉遊びしてるみたい バーチカル→垂直方向の反動を低減
アングルド→水平方向の反動を低減
軽量→スコープ覗いた時に息止めなくても多少揺れが増しになるが反動が増える
ハーフ→オレンジのUMPにのみしっくりマッチする他だと気持ち悪い
サム→ADSへの移行速度が爆速になる
だと適当に思ってる
違ったとしても正しく認識したとこで俺の戦績は多分変わらんから気にしたことない 俺の中ではハーフが最強
そのあとバーティカルとアングル
M4ならバーティカルでスカーやQBZはアングルって感じだな
サムは落ちてても拾わない 右はいいんだけど左リーンしながらのエイムクソ下手だわ ハーフはデメリットとして初弾のブレが少し大きくなる
サムは初弾の着弾点が安定、その後横ブレ始まるまでは綺麗な縦ブレのみ
DMRのハーフ、アングルは付けない方がいい、ほぼ軽量一択
リーン撃ちはできても、リーン索敵?が難しいんだよねーー >>132
自分がほしいのはARならサムグリップだけ
バーティカルや軽量はSKS持ってたら拾う
サムグリップのシュバッ!!とADSできるのはホント好き 俺はM4はバーティカルサム スカーはアングルハーフ QBZはこの4つなんでもって感じで使ってるな
>>136
俺も左苦手だわ 上手い人はこっちが木の裏にいるときだと右左リーン使いまくって打ってるけど左は上手くエイム合わせられなくて右ばっかになる 軽量ってSKS専用みたいな感じで使ってたけど今は多少変わってんのかな 初めて砂漠島が最終になったけどあの範囲で4人から追われるのおもしろ過ぎた リコイルの練習なんて今は
サノックの過疎地でも出来るじゃん
アサルトなんて直ぐ見つかるし
弾もあるしさー
練習したいのは動いてる敵とか
家にいる敵を見つけた瞬間エイム合わせられるかとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています