[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
次スレは>>950が立ててください。
公式・ストア
公式 https://playbattlegrounds.com/
Steam https://store.steampowered.com/app/578080/
DMM http://pubg.dmm.com/
メンテナンス・障害・アップデート情報
海外公式 https://twitter.com/PUBG
日本公式 https://twitter.com/PUBG_JAPAN
パッチノート
日本語 http://pubg.dmm.com/news
英語 https://playbattlegrounds.com/news.pu
Steam https://steamcommunity.com/games/578080/announcements/
前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530995814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近はパラシュートの降下が遅い奴がかなり減って、ちょっと前みたいに
Wave Dropしてりゃ無防備マンを一方的に撃てるなんて状況はあまりなくなったね 立ち回りもくそもこちらがばれた瞬間
絶対殺すマンばっかやン
怖すぎ >>416
今は通報してbanされたかわかるから、少し前向きになれるかな 降下テクニックとかしょーもないからフォトナみたいに普通に降りれるようにしてほしい >>416
こまめにキルログ見る癖付ければ
チーターがいるかいないか、会う前にだいたいわかる 一時期自分もそう思ってプレイしてた事が有ったけど
PUBGは隠れて背中から撃つとだいたい勝てるから
正面から勝負して勝つ勝率を上げる努力をするより
マップの中で自分の隠れ家を作って
そこで勝負して勝率を楽しむというプレイに徹するようになったな 降下って結局最速で降りるにはどういった感じでやればいいんですか? 高い建物に降りてからジャンプが最速だったはず
蘇生してくれる味方くるまで待つから意味ないけど >>435
そこで引いたら余計にまずい。
引くことによってどんどん相手の間合いになっていくからな。
逆に踏み込むくらいで間合いを外していかないと絶対殺すマンには勝てない。 人間も獣も劣勢の相手にはより余裕を持って牙を剥くからな 初心者がキル取るなら安全地帯中心付近の建物でガン待ちだよ
ドア開いてないと無警戒で入って来るヤツ居るし トレーニングでスタングレネード削除されてて草
やっぱあれウザかったしな 普通にオフラインモード追加すりゃいい話なんだけどな
なぜできないのか 初動以降、特に終盤に近づくにつれ
きっちりドア閉まってる家のほうが中にガン待ちがいる気がして警戒心が強まり
逆にドアが開いている家のほうが↑らしくないという理由で警戒が薄くなるんだけど
俺だけ? トレモで偏差撃ちの練習ってどうすりゃいいんだろう
誰か常に走っててほしい そういえばトレーニングモードってフレンドといけるの? レスありがとう
もう淡々と通報するしかないのかな……WHだと割とあからさまにポイントしててもBAN報告こないけど…
キルログ見とくのは気を付けるようにしてみる、HSやキルやたらと多いのいたら完全に練習モードに切り替えるわ >>452
普通はそうだと思うけど
そう思うからこそ俺は周りの家1つだけドア閉めて自分が籠る家含めてそれ以外は開けっぱにしてるよ
そう頻繁にはないけどドア閉まってる家を警戒してるやつをやれるときもあるし、俺がいる家に誰もいないと思い込んで無防備に入ってきたやつはそれなりにいる >>460
けっこうレスもらったから個別にしなかっただけなんだ
438ってしちゃったのはまちがいなんだ
ごめんね 今までよくて1キルだったのが初めて複数キル取れた
ドン勝はとれなかったけど4キルも取れて満足度高い
トレモのお陰か打ち合いの場面で焦らずスムーズにAIMに移行できるようになった レートとかでランク付けて、だいたい同じくらいのPS同士が戦えるような仕組みがあればいいんでないの?
プロと週に1回とかの素人がやったって相手にならんから、どっちも面白くないでしょ トレモでAWMとか練習するのは雑魚
ショットガンとか練習するべき 壁にぴったり張り付いてリーンするとちょっとしか体を傾けないのに離れた状態でリーンすると大きく傾きます
これは仕様ですか?また皆さんは使い分けなどしていますか? 最近野良スクやりはじめやんだけどなんで皆激戦区におりるんだろ…
上手いならまだしも大抵即死するようなやつらばっかりだし >>470
10回のうち1回でも激戦区で勝てれば満足するとか
その人達の考え方が有るんじゃないの?
簡単に言えばキル狙い 僻地に降りて物資もろくに集まらないまま
時間だけ掛けてつまらん全滅するより
開幕の時点で楽しめそうな装備を揃えられるか、
そこで終わるかの2択のほうが気楽なんじゃね 激戦区降りて即死するならお前ソロでやれよと思うことはよくある 出会い頭の対面ほぼ負ける
反射神経がもう退化してるのか 出会い頭の対面は9割負けても問題ないよ
このゲームは背後を取るゲームだから
背後撃ちで負けた時だけは改善の余地が有る >>474
一方が頭に、もう一方は胴にAIMしてよーいドンで撃ち始めたら
後者が負けるのは必然 スクアッドで激戦区降り続けることのメリットって
レートが上がりにくいとか
有るのかな?
すぐ4ぬけど10回に1回は勝てるみたいな流れで ある程度激戦区行かないと全員の装備が整わないからというのはある
サノックは別として あと激戦区は真ん中が多いから勝ち残れれば安置も楽なことが多いしそれだけ物資を漁れる
結局外れの街に行こうが大抵戦闘になるからそれならはじめから激戦区へってのは分かる 激戦区ってどの辺のこと言ってるんだろ
砂漠ならペカドパトロン、島ならポチンキくらい?今どきスクで学校もないだろうし
それ以外の街なら交戦避けながら物資漁ってさっさとトンズラするのも難しくないと思うが こそこそと生き残って終盤で一発も撃たずにいとも簡単にやられるを繰り返してると激戦区で修行した方がいいんじゃないかと思い始めた 終盤で1発も撃たずにいとも簡単にやられるのが
初動で1発も撃たずにいとも簡単にやられる
に変わるだけなんやで
時間かからん分だけ後者のがマシだが
大事なのはそこじゃなく、何故やられたのか考えないと100回やっても変わらん 何故やられた考えなくても
自分のお気に入りの検問ポイントや
隠れて一方的にぎゃくさつできるポイントに居たら勝てるよ
サノックならブートキャンプの中にも結構ある 草むらは背が高いし、身を隠せる岩がそこら中にあるし
いきなりそこから撃たれて死んでばかりだし。
何をどうしろと。 先に身を隠す
空路とパラシュートと安地と建物の位置と経過時間から人のいなさそうなところを推理する
常に自分が身を隠せる遮蔽物の位置と射線を意識する
状況のリスクに応じて様子見を重視したり遮蔽物に向かってダッシュしたり動き方を変える
発砲音が聞こえたら敵の位置を推理・記憶する
全部を意識できててそれでも死んでるならご愁傷様 >>485
そのアドバンテージを自分が使ったら勝てるんじゃないの? 退屈でも自分を一方的に殺してった奴の観戦してみ
ちょっとした不注意と不運が重なって
クソ惨めな雑魚死してる時もあるだろう?
そういうゲームだもの
その殺した側のウマいとこを盗めばいい
勝ち越せてる奴は他の連中よりちょっとだけ安全で勝算が高い方法を常に選んでいるだけ
あとはエイムがつよいのとエイムがつよいだけ はぁ撃ち合い勝てね
K/Dでレート分けしてくんないかな PLAYERUNKNOWN氏が最近マッチメイキングのことでツイートしてたから近いうち何か改善されるんじゃないの? PLAYERUNKNOWN@PLAYERUNKNOWN 9月12日
I know some of you are experiencing problems w/ matchmaking in @PUBG right now,
so I just want to remind you we are working on a new system at the moment.
While I have nothing new to report right now,
I just want to assure you all changes are coming <3
これか 翻訳すると・・・
若い姉ちゃんとデュオしたいわ、か 毎回30分トレモで練習してから
本チャンやったらドン勝つ食えたわ >>489
撃ち合い勝てないから戦闘逃げまくってると、レートが無茶苦茶上がって
更に勝てないっていうね スマホでちょっとやって面白かったからpcで本格的にやりたいなって思うんだけど、
これから参入するにはまわり強すぎて無理とかある? 同接100万切りを記念してそろそろFreeWeekendやればいいのに アップデートでアンチ外からアンチ内の人が見にくくなったのですが
何か対策はありませんか?血は紫設定です >>495
同じ理由で今年7月に買ったけどとりあえず何回かドン勝つ出来たよ
スクならまあまあできるよ
PC持ってないなら周辺機器合わせて予算30万あれば余裕あるって感じです >>500
パソコンはあるしbf4やってたんで普通に動くとは思うけど
チータが多いとかまわり強すぎるとかいろいろ言われてて心配になるなあって >>501
既にPC持ってるならトレーニングモードもできたし3300円?だしとりあえずやってみるがいいと思うよ >>501
グラボがなに積んでるからわからんけど1060 6Gは最低ないとFPSが出ないよ
1050tiだと人口密集地行くとずっとカクカク >>503
まーじーか性能低くても結構遊べるって聞いたけどそんなに要求高いの?
設定落とせばなんとかならんかなアンチエイリアスとかの思い処理はいらないし ここ2,3年のゲーミングPCレベルのスペックででメモリ16Gあれば普通に遊べるよ >>504
i7 8700k
1050ti
16G
SSD
これでグラフィック設定高だと60fpsくらい
設定低だと110fpsくらい cpuが確実にボトルネックになるだろうけどとりあえずは60fps維持できそうか……ありがとう
近々pc自体作り直す予定だし最低ラインの参考にさせてもらいます CPUがもう7年以上前ので1060G 3Gだけど
アンチと距離以外非常に低いで特に気にせず遊んでるわ・・
FPSが何故か表示されないから何FPSなのかは知らないけど モニターがないなら60張り付きラインでいいんじゃね アップデートでガスが濃くなったことで
サノックの終盤救急キットとか
回復の重要度が高くなったね
ガスで後ろから狙えば見つけにくいし 日本人はチートをしない←×
日本人はバレないようにチートを使う←○ このゲームフォートナイトと比べとなにか勝ってる要素あるんだろうか?
友達の家でやってみたが、極める要素少なすぎてすぐ飽きる フォートナイトと比べとなにか勝ってる要素は
初心者スレで聞くことじゃ無いと思いますよ
本スレのどっぷり浸かってるガチ勢さん辺りに
どの点が勝ってるか聞いてきたらどうでしょうか? とりあえず撃たれたら建築ってのができないから良い意味で後半の緊張感はこっちがあると思う 彼はなんかむっつり顔
ゲームくそ強いけどむっつり顔 最近やり始めたんだけど、索敵チートがデフォだって本当?
そうだとしたらかなりクソゲーじゃね?
いかに早く敵を見つけるかのゲームなんだし >>520
名前書かないと書き込めない板あるから
自動で入力するようになってるだけで
自己主張してるわけじゃないよw >>521
デフォだと思うのならむしろフェアじゃねーか リプレイ中のキル数ってなんで表示されなくなったの? >>525
俺もコンシューマでFPS10年くらいやってきてマウスでFPSしたら下手過ぎて
草しか生えなかったけど
今はたまに5-10キルくらいするときあるよ
野良スクでも壊滅後の方がやりやすくてキルも延びる
トレーニングモードで銃のリコイル調べると中々いいぞ
設定で垂直感度は2にすると縦反動楽々
あとQBZ最強 >>525
だから後発の荒野行動やフォートナイトにやられて過疎化したんだろうな
チートの多い中華を完全に隔離しなかったんでうまい奴かチートも疑心暗鬼になって
どうしても勝ちたい奴でチートに手を出す奴が逆に増えて、
チートに手を出したくないやつは抜けていってそれでマッチングも組みづらいほど急激に過疎化した https://i.imgur.com/riWIOrR.png
フォートナイト人口は欧米でもPUBG以下に落ちてる
アジアはそもそも抜かれてない 例えフォトナに抜かれてようとこの順位で過疎化って言う神経がわからん
週刊誌の見出しより酷い JP鯖は過疎ってマッチングしなくなったけどそれ以外はすぐマッチングするしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています