【PC】Fortnite Part9【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part8【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533306207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>88
ありがとう
効果はちゃんと発揮されるんだね
育ってない武器も多いしちょっと下のほうから様子見しますわ ホードほんとポイント関連不親切だよなあ
設計図レベル低いの残ってないからティア2とティア3のホード行くときトラップ作れないから恥ずかしくてポイント稼ぎにいけん アジアは人いねえしeuは毎試合絶対に目標無視とafkいるしほんとゴミゲーが過ぎる しかもまともに武器や罠作れるようになるまでのポイント数がエグい
こないだの半額セールから始めた新規勢はアホほど回数こなさないかん
きついわ 例のシートでバンドルバスかなりtier高いけどどうなの?
あとリボルトが強いのはわかるけど威力不足に感じるのは自分だけ?こんなものなのか使い方間違ってるのか リボルトはレベル25未満だとただのエピックハンドガンだけどそういう話じゃなく? エバキューで最初の敵撃退するとついでに建築したくない味方三人もシェルター付近から撃退するシステムほんと面白い ソルジャー=ミストモンスター退治
アウトランダー=雑魚退治、資材&ブルーグロー調達
コンストラクター=ベースとデコイ
と使い分けてるんだけど忍者の使い道がわからない
ホードくらいかね? 元々は忍者が雑魚退治だったんよなあ
今じゃアウトランダーにボロ負けだけどね 忍者にハスクの自爆ダメージ無効とかあったら使ってるんだけどねぇ
それと手裏剣コントローラーと相性悪すぎ、咄嗟に使うと当たんねぇ ニンジャはデスブラストとプール系デバフ無効デフォで付けてもいいぐらい立場弱いと思うの バンドルバスは数値の上ではたしかに強いんだよ
ダメージもアサルト全体で上から6番目で使う弾もライト弾だしね
だけど8バーストなのが最大の問題
そこを気にしなければまあありだと思うよ 一応言っとくとここPCスレだぞ
正直あんま分ける意味無いと思うけど 特化型のTEDDYでも射程が短ければ、まだ忍者に価値はあった
とはいえ、忍者自体が他より立場弱いから
シールド・近接ヘビーアタック・二段ジャンプ・スキル4種の性能
これらの回転率UPや追加効果で、遊撃としてのロールを強めてほしい ×4サバイバーexpミッション、外国人と頑張ってクリアしたが報酬なし。つれぇわww リサーチポイント一週間ぶんくらいストックしておくれよ
ログインめんどくさい ホームレベルLV88で忍者使ってるが、機動性が良いのでタワーや祠討伐をソロでガン回しする時に一番使える
2段ジャンプ&スピードでロケラン空爆する感じならばスキル発動のウエイトも無いしどのキャラクターよりも火力が出る
(資材は必要だがプライベートマッチでレスキューついでに集めたら良い)
というか…ソロの時にチビ&レーザーハスク複数に速く動かれた状態でレーザーを集中照射されるとチビを伐りつつ上空に緊急回避しロケランでカウンター当てないと正直キツイので使ってるよ レーザーなんて壁立てるか熊を壁にするかしてチマチマうってきゃいいだけなんだよなー
フェイズシフトっていう逃げ手段もある
ロケラン空爆なんてフェイズシフト使ってやりゃ遜色ないし、熊なしで機動力で補いきれるとは思えない
本当にソロだけでやってるなら勝手にしろだけど、自分で思ってるほど火力出てないとおもうよそれ 建物の床下や坑道地下でハチに出くわすと結構ヤバイ
階段作ろうにもハチ本体が邪魔で建築出来ない
倒してもハチは結構留まるからジワジワ食らう ハーベスターで攻撃速度60%にスネア付きネオン鎌装備して タクティカル枠にCorrosion付けて殴ると
敵の移動速度超下がるから ボスとかスマッシャーボコボコ殴れて楽しいよ
ただ今は近接自体が不遇すぎるから
忍者使うにしてもシュリケンマスターが一番いいと思うけどね
近接振るにしてもシュリケンマスターで手裏剣の合間に振ってる方がいい 手裏剣のダメージ自体が強いし ヌルゲー化してるのでサブクラスの選択は何でもいいんだけど
ニンジャが強いと勘違いしちゃうのは良くないと思います >>109
ロードトリップのアウトランダー使っときな
アイツはスキルでフラグメントを貯めやすく
そのフラグメントでテディが強化、再使用短縮されるタイプ
今のバグでテディ出し放題だと聞いた
まぁ明日に直るんだろうけど 明日のミシック忍者は強いと良いなぁ
どんなスキルか楽しみだ >>109
リクレイマーが強いけどフェイズシフト持ってないから
フェイズシフトとテディの両方欲しいならエンフォーサーかT.E.D.D Shot
エンフォーサーはタクティカルかなんかで補強しないとテディの性能低かったかも 忍者はジャンプで距離取りながらノーブルのチャージも可能だからあくまでもソロで回す場合にウエイトタイムを気にしないで済むからヤバイ状況で囲まれてもピンチになりにくいし便利と言いたいだけ。
火力はあくまでも自分のボーナスと成長させた武器依存なので熊やガトリングの方がもちろん強いでしょうが、対象物との間合いや高所からの落下時にも自分のエネルギーのみで特に回数縛りなく調節出来るのが忍者の便利な所であってそれ以上ではない
使う意味が無いというのは…そこに気が付かない程度の腕ってだけだと…
固有パークの弱体化来てもギャーギャー言わずに済むから使って腕磨いとけって言っとくわ 忍者は今の環境じゃ弱いからしゃーないよ
自爆と鈍足沼に加えて 氷や雷のガンマンにまで鈍足やエナジー減少撃ち込まれるし
これらの敵が重複して出てくるから そしたらドラゴンなんて長所殆ど殺されちゃうし
後はテディが出し得過ぎる ホバータレットもだけど
ホバータレットなんて装備してない人居ないし てか今はフラグメントバグもあるんだし祠ミッションとかはアウトランダー一択でしょ >>116
高所からの落下や間合いなんかフェーズシフトでニンジャと同等になるぞ。 祠はアウトランダー複数で固めるか
後からミッション入った時にソルジャーが多めだったら
コントローラーで敵をまとめると楽ちん フェイズシフトで距離取りながらチャージ可能なんですがそれは?
高所からの落下もフェイズシフトで0ダメージですがそれは?
回数制限がない?そんな切羽詰まって必要な時に使えないシチュエーションなんてないぞ。
腕がないってww
腕でカバーできるほど火力や殲滅力あるとでも??
ソロマスターは言うこと違うわ。他の職種使ったことないんだろうなあ 同等どころかフェイズシフトってサポートとかでいろいろ効果もつけられるよね
ニンジャのジャンプに何か特殊な効果つけられたっけ… ソロでTPの祠とかやるとテディ出しても処理追いつかないんだよ パワー120とかある人はどうだか知らんけど
結局最適解が高所取って崖撃ちになるから 忍者は便利なんだけど
そもそもソロでやらないっていう
ただ使ってて一番楽しいのは近接系の忍者なんだよね
ダブルジャンプで接近して殴るとか アクションゲームしてる感じがする 沼と自爆でそれもできんのだけど リクレイマーTEDDエンフォーサーがクマ御三家扱いされてるけどTEDDってそこまでクマ特化でもなくない?
無駄なスキル何個か付いてるしリクレイマーやエンフォーサーに比べると格落ち感ある ニンジャが現状弱いことなんて使用者含めて皆わかってるのに
わざわざ全力で否定する奴多いよなここ テディ出してランチャーで処理追い付かないなら単なる雑魚じゃん
熊置いて高所から崖撃ちしたら強いよwww
腕でカバーとか言ってたのに本当のところは逃げて崖撃ち、近接息してないのwww >>126
それでも忍者は強いって顔真っ赤で主張してくれるキッズがいるから楽しんでる
そんなはずないのわかりきってるからだんだん意気消沈してくの見てると面白いじゃん >>128
そんな奴いるか?
弱いなりに使えんこともないぞって言ってる人しかいないと思うが 敵に囲まれてる時点であんまり上手くないよね
祠なりで群れが湧くの分かってるなら高所から攻撃すればいいだけだしフェーズシフトで着地ダメージ無視出来るのも知らずにニンジャageするのは見てるこっちが恥ずかしくなる T.E.D.D Shotは BearWithMe BearStare Bearserker の3つ持ってるで
HSでフラグをチャージ出来るけど 残りがSR関係のスキルだから無駄はあるね
シュレッダーでも撃ってりゃいいんだろうけど >>128
キッズは君だよ
ちなみに俺は半額新規でアーバンレンジャーエンフォーサーしか使ってないからな 高所とって崖撃ちするならそれこそアサルトでもいいしレンジャーでもいいのでは…
熊で処理しきれないって、アウトランダーって熊置いてる間突っ立ってるべきってことなのか
2段ジャンプってそんな便利なの? 高所からの崖打ちするならむしろニンジャじゃない方が火力出るやろw ごめんな 崖撃ちとか言ったのは俺だ
少しは忍者のフォローしようと思っただけだ
でもその通り 崖は階段で登ればええ >2段ジャンプ&スピードでロケラン空爆する感じならばスキル発動のウエイトも無いしどのキャラクターよりも火力が出る
そもそもこれってどう言う意味?
リロードの間隔って武器で固定で忍者とか関係なくない?
なんで俊敏に動けるだけでどのキャラクターよりも火力が出るんだ
教えてシュリケンマスター! 上からロケラン撃つとかっこいいもんな
たぶんそれだけ 俺高床作って熊置いたら熊の床だけ破壊して浮遊熊にして、隣の高床から自分はロケラン撃ってる
自慢の腕で逃げ惑う必要もないし、aimもガバガバだけど活躍できちゃうわ あとソロで祠やるなら崖撃ちが最適解とか書いちゃったけど
改めて考えたら もしソロでTPの祠やれって言われたら たぶんコントローラーで集めてロケラン撃ち込むわ
その方が早そう そもそもソロやらんけど >>123
一応アラートのbuffで忍者の2段ジャンプからの着地時に範囲ダメージ発生ってのがありはするよ
ダメージだけでなく、エフェクトもしょぼいんで発生してるのすら非常に分かりづらいというゴミ性能
キャンプミッションはLv88までなら現状シドが一番ラクだと思う
近接殺しのスロープールorエクスプロッシブがついてなければだけどね >>140
祠ソロでやるメリットってなんだろうな
さっさと動いてりゃすぐ終わるしそれこそ花摘みしてる野良なんて無視できるし
俺はリクレイマーでロケランも撃ち込むわ
そもそもソロでやらんけど 隅から隅までファーミングしたいとか、そんな理由しか思いつかんな。 適正レベルに達している
武器、トラップをしっかり強化している
防衛に参加する
これだけ満たしてれば何使ってもいい
BPは適正-10以下、武器&素材クレクレ、ミッション始まっても資材ファーム
ヒーローが何かなんて些細な問題 パスファインダーじゃなければ何でもいいや
あいつが居たら即抜けしてる トレイルブラスターってのはどうなの?
熊とショックタワー使えるみたいだけど
移動スキルがないからダメな感じ? >>147
移動スキル無いのもそうだけど特に熊延長スキルが無いのが痛いな
ただスクワッドボーナスが優秀だから育てておいて損はないよ
タワーと熊の両刀使いはどっち付かずになりがちで、両方とも軒並みに使えるのはReclaimerくらい >>149
そうなんですね。
詳しくありがとうございます 今のトレイルブラスターはフラグメントバグのせいで御三家並みかそれ以上の活躍するからな
バグ過ぎ去ったらただのゴミカスに戻るけど ニンジャの二段ジャンプでどんどん加速するのって必須?たまにしかてまきない >>148
無課金でやってるけどゲームを進めるのに特に問題はないな。 とりあえずエンフォーサー
https://imgur.com/gvDPUxT.jpg
スキル倍率が妙に高いけど他の手裏剣マスターもそうなのかね?
育ちきった手裏剣マスターいないんでわかんらんわ
タクティカルは今後もクナイ持ちが出るってことなんだろうねえ
んじゃ実戦でちょっくら使ってくるわ 今のバグ中はトレイルブラスターやべえぞ
タワーが7秒立ってct10秒だしな
バグが治るまでに精々楽しんどけ エンフォ使ってみた感想
クナイはクリーンヒットすればLv100マップでもビーマーまでなら即死させられるから
威力はかなりあるが範囲がなあ…
デコイと組み合わせられりゃ、クール減少と合わさってDPSだけはすごいことになるけど
やっぱ使いづらいわ
てかこれLv30パークがないとそもそも当てられそうにないんで
こいつ以降に実装されるクナイ持ちは揃って地雷扱いになりそうな予感 エンフォーサーは地雷
新規混乱させるために定着させよう だからさっさと購入ボタンのUIサイズ直せよ
ほんま適当な仕事してんな CVから敵固すぎん?
属性も入れて限界まで武器強化しないといけないんだろうか
でもそんな余裕もうねえわ ゴミでもリード補整の数値2倍は2倍だから廃棄前提で育てるべきよ
その辺からヒーローと武器選びも大切になってくる
産廃の人権が無くなり始める時期 >>131
熊置いてオブリでバリア抜いてって使いかた。
SRわりと相性いいと思うがなぁ >>159
BPどのぐらいなの?
だいたいミッションレベル満たすBPあればそうそう苦労はしないと思うんだけど
あとは属性ついてる敵が増えるからPhysicalの武器しかないとかだとそういう印象受けるかもしれないな
CVの4player推奨ミッションからは貰えるxpがガッツリ増えるから、そこをマルチで回して一気に育成するといいんじゃ無いかな
repair the shelterなら戦闘も短くて楽だし >>164
オブリもネオンも持ってなかったわ……持ってりゃ相性いいのね 今更人に聞けないけど忍者やソルジャーなど職業によって手持ちの銃の攻撃力って変わる? ソルジャーは全員デフォで射撃武器のダメージにボーナスが乗る
そこから更に サブクラス毎にARが得意だったりSGが得意だったりしてダメージにボーナスが乗る
要するにクラスによって得意武器があるので 当然同じ武器でも使うヒーローによって威力が変わる >>168
デイリーチャレンジのためにソルジャーを使ったら敵がどんどん溶けてアレって思ったんだよね
ありがとう ソルジャーは10%の射撃ダメージボーナスあるのと15%〜45%の被ダメ増加デバフ付与あるからスマッシャーもゴリゴリ削れるよ 今一番不遇なのはしっかりと建築をする機会が減ったというか話題も減ったコンストラクターだと言えなくもない
デコイ係とヘビーベースくらいで
ニンジャは使うと単純に楽しい
固有に鈎縄移動とかマキビシ、ニンジャカラテが欲しい 自分と同じ姿で同じ武器持ったディフェンダーを 一定時間召喚できる影分身をくれ 手裏剣マスターとかソードマスターはいいから
けむり玉マスターをはやくだな 昨日ホード行ったらマシーニストをちゃんと扱えてる人を初めて見たんだけど罠がえげつないことになってたわ
熊の出番がなかった BPカンストしてる日本人1人しか知らなかったんだけどその人が完全引退宣言しててもうこのゲームマジで終わりが近いんやなって・・・
無料化が終わりの始まりなんやろな 終わりの始まりだと自分も思ってたけど
無料化来てすぐに終わりそうな気がしてきた
bucks稼げないようになったらもういいかなって気分に 無料化したら野良とか自分以外全員AfKとかありそう 前まではAFKする奴にイラついてたけど
このゲームはAFKによりデメリットがないし放置したくなるほど単調でつまらない
ってことなのでゲームが悪いだけだわ >>165
今45
属性付きのデブとか固すぎる
たぶん武器が弱いんだろうな それな、新規が勘違いしやすい部分なんだけど
武器よりサバイバーのが重要なんよ
まあ実際育成面倒だし、面倒なの嫌いな奴が多数派だから
今のAFKやタクシーまみれの惨状につながってるんだけどさ サバイバーは64人育てなきゃいけないのにXP入手量が明らかに見合ってないのがダルさを加速させるん それでももう4段階ぐらい緩和されてるんやでこれで・・・ CV内で見ても46と70の4倍ミッションで貰えるサバ経験値1万ぐらいしか変わらないのがもうね
必要量は増えるのに供給が伸びなさすぎる TPまでいけてるけど稼ぎはやっぱり4倍のTPとかCV後半?シェルター4倍あれば狙い目なのはわかるんだけど クエストの格で経験値も違うから、カテゴリ4の四人あったら絶対やった方がいい、別格
その半分くらいが爆弾で、そこからはだだ下がり
基本的にその種類のクエストの出現順がそのまま経験値量に比例してる
だからカテゴリ12、リトリーブ、ライドは四人やっても全然美味しくない
ロケラン撃ちながらカテゴリ4やるか、楽にリペアを回しまくるかの二択 クエストの種類で経験値量違うとかまじかよ
教えろやー 不親切なゲームだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています