【PC】Fortnite Part9【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part8【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533306207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 壁や階段を作らない奴すらいるから多少はね?
PvE始めて1か月くらいだけど
SSD、ホードは二人以上ならコンストラクターのデコイを交互に使うと楽だってことに気づいた。 >>609
ver4.0まではデコイにライフがあってアンダーパワーだとすぐ壊れる感じ
だったと思う。
今の仕様だとコントローラーが楽すぎてメインで使うようになってしまった。 >>599
たまに壊すけど、壊すのは気球の時位
コンパクトに準備してるのに
落下地点を壁で囲い出したりする時とか シド強いときもあるけど基本は使いづらいな〜。蜂いるとどうにもならないし
使い方のセオリーとかあればご教授くだしあ えぇ…自分も気球は自分で建築するなら1x1派だけど2x2ってわざわざ壊すほど悪くはなくない?
2x2は資材消費増えるのと見通しがちょっと悪くなるデメリットあるけど逆に事前に壁をフル強化できたりするメリットもあるよね
自分はもし落下地点に一番乗りしたら1x1で建築しておいて2x2にしたければしたい人がどうぞっていうスタンスだけど(どうせ2x2にするときの資材消費は自分持ちじゃないし)
とりあえず他人の建築ぶっ壊してまで我流を押し通す建築奉行まじ怖いっす
基本ヌルゲーなんだから建築うんこでもまぁなんとかなるっしょくらいの心の余裕がほしいっす 俺も囲まれたら素材もったいなーって思いながら見てるわ
最後までアップグレードするなら壊すほどじゃないかな >>612
ホードの場合は平地ならこんな感じにしてる
https://i.imgur.com/fNBPYLS.jpg
ハチは防げないけど、遠距離対策になる
>>613
野良がちゃんとしてれば囲いでも問題無いけど
野良が駄目だった場合、簡単に瓦解するのがね・・・ >>615
ふむふむありがとう
キネティックオーバーロードが頻繁(クリ率依存?)に2倍ダメージになるのは仕様なのかな
あとサポートはSMSにするとキネティックの基礎ダメに+20%になるみたいでダメージ伸びないね。リクレイマーにしたほうが強い CV今日サバイバー×4どころか×2すら少ないなぁって思ってたのにここにきて3つ。
頼むから分散して出してくれ アーバンにレイスはまさに鬼に金棒だな
防御デバフとHS5バフでダメージの跳ね上がり方が凄まじい アーバンは射撃武器なら基本何使っても強いから…
爆発物系、一部ショットガンが該当する範囲系とかのHSの判定無いのを除けば何使ってもOK
けどDebuffの判定の関係で、一番相性いいのはやっぱシュレッダーよね
クリダメ気にしなければショットガン系もレイダーとほぼ変わらず運用できるし
ただ、ソルジャーはもうこいつを強さの最低ラインにしてくれないと、
何出されても感動がないっていう末期みたいな状況になってるのが… 4人カテゴリ4ストームでafkはやめてくれ、もう一人建築しない人いたし
一戦で石4000使い切ったぞ やる気のないやつが居るときまで律儀にクリアさせなくてもいいのよ >>591
サンクス。
1回だけそれで突然敗北した事があってそれ以来空中アトラス怖いんだよなぁ。 感動がないだけならまだマシだろ
約束された産廃の忍者に比べれば 中途半端に色んなスキルつまみ食いした産廃キャラ多すぎなのよな
各職に数種類まともなのが居て残り誰も使わないって勿体なさすぎる 最近ベーコンの入った缶を見ないなと思ったら透明になってるな ほんとなんか根本的にヒーローは手を入れる必要あるんだけど
もはやそこまで開発が手を入れるとは思えないからねえ…
せめてBRとの各種スキンぐらいは気軽に使わせて欲しいわ スキルもっと増やせばいいのにな
ソルジャーもガンタレット置けるようにしたり回復ポッド設置したり多様性ほしいわ >>625
言われてみれば見かけてない
透明になってたのか・・・
そういえば砂漠系マップの岩山山頂にある宝箱もたまに透明化してる
何を弄ったらこうなるのやら ワンショットリオエロすぎ
pvpには追加できんのかね ググったら武装したワンコ画像出てきた
ファーストショットリオね アカウントもゲームデータも同じなんだからpvpで買ったエモートやスキンをpveでも使えるようにすればいいのにな。
左上の名前欄にサブクラスとヒーローlvを並べておけば見た目で混乱することもないだろうし、何ならスキン変更は他人からの視点では反映されなくてもいい。 逆にpveでゲットしたヒーロースキンをpvpで使えたら、少しはpve人口増えるだろうになあ
そのうち何割かでもハマってくれたら幸い フレ5人全員pve持ってて俺が1万以上のvbucksを1ヶ月で入手してるのも知ってるけど、つまんないからって理由で全員pveやってない。結局ゲーム性改善しなきゃよっぽどのインセンティブないかぎりpveやる物好きなんて増えないよ。
俺だってvbucks手に入るからやってるだけで面白いとは思ってないし 失敗したら進行したクエストまで無に帰すのは馬鹿らしいよな
俺一人しかいなかったからディフェンダーと建築で三十分近くかけてディフェンスを構築したけど失敗
人がいれば銃パパパーで終わり どの武器も沢山あるけどなんだかんだで似たり寄ったり
経験値や強化素材の入手量の不足から気軽に別のヒーローや武器を使えない
トラップもバランスが悪く、敵の侵攻もワンパターン このゲーム時間かかりすぎる
失敗したらタスクすら最初からだしな
もっとミッション時間短くしてサクッと遊べるようにすべき
一日一回やるだけで疲れる 多分一部を除いて20分を目安に最低でもかかるように設定してるよね
それも間延びさせてるだけだから面白さに繋がってないんだよな トラップをもっと贅沢に使える仕様になるだけでかなり楽になると思うんだよね
たぶんそういうゲームだと思うし >>645
PvEでそういう消費をケチらなければいけない仕様いらないよね
結果罠使わない人増えて全体の負担が増えるだけという スコア上位の人には素材がいくつか戻る、むしろプラスみたいなのやってほぢい
最下位でも0じゃない限り何か貰えるとか hordeのシステムみたいな感じで毎回ある程度の素材が配られればいいんだがな
さらに追加したければ自腹を切れみたいな ハーベスター用に鎌育てようと思うんだけど、第6パークってスネアとアフリクションどっちがいいと思う?
ハーベスターのスキル的にスネアかなって思ったんだけど、ハーベスター自身のスキルでスネアにできるんなら武器までスネアにする意味は無いかなとも思ったり
悩み中 アフリクションのダメージもたかが知れてるし他で使い回す事も考えればスネアでよさそう
デッドリーブレードのタクサポは通常のスネアに重複するらしいけどハーベスターのはスキル名が違うから重複するかわからんちん 確かにアフリクションのダメージしょぼいし、スネアでいっか
てかスキルにせよパークにせよ発動確率とかの数値系はきちんと記載して欲しいね
あいまいなものが多すぎ >>650
投票した人間のうち過半数得られた方でいいよね ☆4つはツウィンピークスなのね
80まで上げた途端作れなくなったわあほだあ プランカートンSSD9ソロでやったけど最後の1000体
トラップを大して作ってなかったからちょっと辛かったな。
CVはSSD4までやったけど後半どれくらいになるんだ・・・ >>657
いつの間に書き込んだのかと思ったわw
ついさっき9、10と終わらせたけど罠も置かずディフェンダー任せで適当に遊んでたらBBA大量発生して危うかった ハチミツっての外人からもらったんだけど何に使うの? サービス開始初期に派遣の報酬に入ってた
今はもう入ってないはず
使いみちはないけど、レアなアイテムではあるよ レイスってアーバンだと反動軽減効果で連射してもクロスヘア全然広がらないね。まあレートアップ発動すると広がるけど
パークをマガジンじゃなくて反動軽減にすればアーバンのレートアップ時&他ヒーローともにフルオートで最大命中率維持できそう。でもマガジン無いのは微妙か アーバンじゃなくてもレティクル広がらないんだよなあ
ぶっぱしてる時は広がらないのにそれ以下のレートで指切り撃ちすると広がる謎仕様 おお本当だ。最初にレベル1のレイスをアーバン以外でフルオート撃ち試した時は広がってたと思うんだよね
シャドウシャード進化で連射力落ちるから広がらなくなるのかな そっかシャード進化してるから超精度のままなのね
DPS落ちる上精度も良くないオブシェ・・・ 今ちょうど初☆4進化の分岐で悩んでるとこなんだけどどっちがいいんだろう
軽くググった感じだと素材気にしなければシャードの方が強いみたいだけど
シャード武器メインの人達はシャード枯渇したりしてる? ぶっちゃけTP突入した直後に移行しちゃうと、常にカツカツになるんじゃねえかね?
俺の場合オブシディアンとシャドウの手持ちの比率はだいたい 3:1ぐらいになってる
SCやキャンプでしっかり回収してても、入手率に差がありすぎるのが困りもの
オブシディアンが余りまくってるから爆発物頻繁に使ったりしてるけど、一向に減らねえわ… >>667
消費量はプレイスタイルにもよるから、とりあえず進化させて、足りなければ
マップ探索時はなるべくアビリティとガジェットで凌ぐようにすればいいと思うよ。 >>668-669
レスサンキュー、参考になる
今Whitesushii氏のObsidian VS Shadowshardっていうredditの記事見てるけど
結論だけ見ると素材分散と使用頻度を考えてオブシエネルギー武器1本と3属性シャードがオススメで
素材気にせずダメージだけ求めるなら全部シャードでいい的なことが書いてあるね
未だにエネルギー1本でゴリ押ししてるからこれまずオブシ化してシャード貯めながら3属性揃えようかなー おぶりをおぶしに進化させてディフェンダーにずっと持たせてたらおぶしの方が少なくなってた オブリは絶対オブシがいいけどそれ以外は全部シャードでいいんじゃないかな マジかよオブリもシャードにしてしまってるんだが・・
オブシ余りまくってて爆発物はマラカイトで止めてたけどオブシにすればよかったのか! オブリはオブシでオブシは安価でオブリのシャドウはウンコってことか よほど武器使いつぶしたりしない限りシャードも余ると思うしな
オブシはもうロケラン系のでしか使ってないわ ディフェンダーに持たせる武器は基本的にオブシディアンでいいよ >>676
素材が楽だからオブシなだけでダメージ考えるならシャードでいいわけだしウンコなこたないだろう
というか可能ならば殆どの武器はシャード進化したいって 今BP86でやっとシャドウシャードを特にファーミングせずに集まりだしてきたけど
サンビームはファーム必須な集まりづらさなのかな ガストラってどういうパークにしてる?
キルトンネルの最初に1つ2つ付ければ大体処理してくれてるから
ダメ1リロ2耐久1になってるんだけど
TP入って☆3のこともあって倒しきれてない奴が出てきた >>682
phydmg/Dmg/CR/CD/Reload/effect durationが武器でいうDPSが
一番高いからそれにしてる。
ガスの噴射時間は5秒、effect durationのperkupはレア以上
に上げても変わらない。 >>683
なるほど!リパーク少ないから一気には変えれないけどその方向にしてみる!
効果時間レア以上意味ないのか。
作り置きしてる関係上全部パーク青止まりだったから丁度よかった。
ありがとです! 俺はガスはあくまで雑魚ハスクを間引くためのものって割りきってるからそこまでダメージにこだわってないな
といっても>>683とほぼ同じで最後のeffect duration を耐久アップに変えてるだけだけど
デフォの36回だとたまに足りないことがあるんだよね
ちなみにeffect duration は通常6回ダメージを与えるところが7回ダメに増える
つまり火力約13%アップ >>685
ほうほう確かにそれもよさそう。自分の考えもそんな感じでした。
まあでもリパーク少ないんで試してみて足りなさそうなら最後耐久にしてみます。
そしてやっぱ>>683 さんの構成にしちゃいました。
リパーク使い切っちゃったぜ。作り置きすると触りにくくなっちゃうから 罠は敵を間引くのが目的になるはずなので、理論上のDPSを上げるより最低ダメージを底上げしたほうが機能させやすい
罠自体が強力なのであまり厳選しなくとも適当なものを育てて使っていけばいいと思うけどね >>686
分かってるとは思うけどトラップのダメージはtechの値できまるから、星3のガスでlv76の敵が抜けてくるなら
優先的に上げたほうがいい。
耐久が心配なら、サバイバーのセットボーナスを狙うのがいいよ。
あとはマシニストを使ってみるとか。CV,twineのSSD7以降をソロでやりたいなら耐久は重要。 推奨レベル未満の寄生ばかり
その上わざと壁を壊して敵に襲わせて人の時間を無駄にする糞野郎までいる
ゲーム自体は決して悪くないが寄生対策しねーから運営も糞だな ガストラは普通ダメダメダメリロ耐久orヒット持続じゃないん?
持続ダメがクリ関係ないとかなんとか?でクリは要らんって聞いたけど
自分で検証したわけでもないから間違ってたらすまんが >>691
>>687の言うように一定の効果を狙うならそれがいい。
critに関しては今は6回ヒットそれぞれにcrit chanceが付く。
昔はガスでプロパンが着火するとかあったらしいから、仕様が変わったのかも。 俺も間引くのが目的だからダメ3にしてるけど
どうせ通常ハスクはダメ1でも死ぬし
それならワンチャンでデブも死ぬクリ構成のほうがいいんかな 上で言われてる推奨675のハーブでる遠征来たわ
補正含めた40レベル4体で70%
頼むぞ たぶんだけど赤い工具箱のマークの遠征は全部ハーブ出るよ 675のやつはたまに200前後ハーブでる。ただ、しょぼいことのほうが多い。 パスファインダーにサポで離婚スカウトつけて森辺行けば、10分で150〜200ぐらいハーブ溜まったお
これに気付いてハーブはあまり節約しなくなったなー 遠征はピープル消費が地味にきつい
レアサバを変換するようになってからカツカツなんだけどみんなどうしてんだろ >>695
略称……何のことか見当つかんのだがどこに書いてるんだろう
>>702
自分も同じ状況で変換と遠征は結構制限されてるわ……
サバイバー救助ミッションでピープル多少は貰えるからよっぽど欲しいならやってみるのもありかもね
参考になるか分からんが試しに推奨BP64のミッションで14人救助したら70ピープルは貰えた 大群ティアは、同じ強さの所を周回しても取得できるんでしょうか?
なんか貰えない時があったので 個人的に今は空き缶透明バグも相まってベーコンがきつい
ディフェンダーポストやエナジーセルでも要求されるのが地味に響く
キッチンやトイレの他にも収集できるとこってある? 犬小屋と違って確実ではないけど、ベーコンは自販機とかお店の飲料棚、食品のショーケースみたいなのからも出た気がする >>706
犬小屋完全にノーマークだった
ありがとう探してみる >>704
スキルポイントのことならアラート報酬になってるので、クリアしたら
必ずもらえるわけではないよ。
まあ、あと一週間くらいでホード自体がなくなるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています