【PC】Fortnite Part9【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part8【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533306207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>575-576
なるほど ありがとうございます 逆ピラミッドはデメリットしかないから使わない方がいいよ サバイバー救出ミッションで全員助けた場合に残り時間の短縮はできますか? 4方に階段を外側へ向かって伸ばすだけなら
>>575と>>576が言うような恩恵を受けられるんだけど
階段間に変形屋根つけて逆ピラミッド型にすると確かにアクセス悪くなる
それに加えて階段下に壁を貼りたがる野良が多いから
そもそも成立しないことが多くてデメリットだけが目立つ
テンプレ過ぎて面白くない人も居るだろうけど
おそらく無難にピラミッド型にするのが良いかもなぁ ピラミッドの頂点に屋根つけないほうがいいって聞いたことあるけど
屋根があると二枚判定で登ってこずに下を崩しに来られるからって意味であってる? 逆ピラミッドはフロアランチャー使って弾く用かねえ
やるにしても気球のでしかやらんなあ >>579
似たような祠ミッションは強化も含めて全部潰せば制限時間が残ってても終了できるが
サバイバーミッションは20分待つしかない。 teddyとかディフェンダー置きたい場所に三角屋根置かれるとめんどい >>581
頂点に床置かずに屋根だけ置いた1枚構成でも建材と強化が全部同じなら敵は登らずに下から崩すよ
登らせたかったら頂点を床か屋根のどちらか一枚にして建材か強化を下よりワンランク落とせばOK
頂点が屋根より床がいい理由は上の人も書いてるけどクマとか罠が置けなくなるからだと思う
こういうの見たことない?
https://i.imgur.com/iPjM5Qd.jpg 逆ピラミッドは射線が通らないし移動の邪魔にもなる
プレイヤーの処理速度を下げて張り付かれて、張り付かれた時用の対策でフロアランチャーを置くとか本末転倒
余計なものにコストを払うなら誘導壁とキルトンネルを前線に作った方がいい >>585
なるほど
上に罠やってるの見たことなかったけと良さそうだな 上で逆三角はスマッシャーが突進しないとか書いてるけど、そもそもピラミッドなら突進されても損害ゼロどころか罠でダメ入れられるから美味しいまであるんだよなあ。
天辺に熊やディフェンダー、場合によっては焚き火とか置きたいのもあるし、見よう見まねでネズミ返し置かれると迷惑でしかないからやめて欲しい。
同じ理由でシェルターの屋根に△置きまくるアホも少しは頭使って欲しい。建築しようって気があるだけ放置寄生の害人よりマシだけども 逆三角にしてもその前で戦うマンが居ればスマッシャーのタックル誘発して結局抜かれる悲しみ
なんだかんだで先っちょ無しピラミッドが大正義 なんか凄い建設的な話題で盛りあがってて参考になる。
この流れで「空中アトラス」についてちょっと教えてもらいたい。
あれって支柱無くなったら「一撃死」って認識であってる?
敵がスルーするアーチで支えるのが主流みたいだが・・・ それであってる
基本的に狙われないから放置でいいんだけど
プロパンの巻きこみやスマッシャーの突進で壊されたり
極々たまにスポーンポイントと重なることがあって、破壊不可避な状況になることもある 逆ピラは防衛対象周りに自前で壁貼れる以外のモードじゃうんちだろな
貼れるやつだとフロアランチャーと逆三角が抜かれてもウォールランチャーをその先に貼る保険ができるしね 返しはスマッシャーの保険になるからアトラス以外基本つけてるなー
ランチャーなしでも十分な仕事だと思う てか逆に1マスのアトラスとか以外は全部返しつけるだろ 忍者でスマッシャー殴ってるわ
ベースはクマ 東西ソルジャー 遊軍で ピラミッドの周りに下段のみの壁置いた外人がなんか言われながらその壁壊されてたけどあれってなんかだめなの? 4アトラスの離れたピラミッドなんかは
時間稼ぎのために中段壁で囲ったりするけどな
下段で何か言われたのはわからんなぁ
あっても無くても どっちでもよさそうだけど ABCの近いとこのピラミッド繋げないの多いね、一人一つピラミッドの天辺で待ってんのな
でっけえピラミッド作ろうぜ! 建築職人無慈悲に他人のクラフト壊すから怖い
もう勝手にしてくれ 建築ガチ勢っぽいガイジがいたら目標開始するまで近くで放置して全部任せとけ >>599
わかる。それで完全なの作ってくれたらいいんだけど
でかいコースだけ作って壁未強化だしトラップないとこあったり
あと逆に作ってる所に勝手にトラップ付けてくのやめてほしい
ガストラ付けるつもりの最大強化の石天井入口にザッパーやめて
相手に遠慮してそのままで試したら案の定地獄だった レベル40超えたあたりで停滞してきた
トレーニングマニュアルってリタイアさせる以外に取得できますか? >>603
図鑑報酬とクエスト報酬でもらえるくらいで結局リタイヤ頼みになると思う >>605
アラートに出てくるエピックヒーローとサバイバー確保して要らないのリタイアさせよう
スキルツリーのどれかで解放出来るレアサバイバー無限変換機能を解放すればアンコモンサバイバー5人をレアサバイバーに変換してトレーニングマニュアル稼げるようになるよ 侵入経路作ってハスク誘導路作ってるのに
そこら中に壁や階段を設置して台無しに・・・
反応見るからに真面目に作ってるつもりだから始末が悪い
ホード何度もやって気づかんのか… ストームチェスト呼んでもシカトされてたわ
その上建築奉行だった 壁や階段を作らない奴すらいるから多少はね?
PvE始めて1か月くらいだけど
SSD、ホードは二人以上ならコンストラクターのデコイを交互に使うと楽だってことに気づいた。 >>609
ver4.0まではデコイにライフがあってアンダーパワーだとすぐ壊れる感じ
だったと思う。
今の仕様だとコントローラーが楽すぎてメインで使うようになってしまった。 >>599
たまに壊すけど、壊すのは気球の時位
コンパクトに準備してるのに
落下地点を壁で囲い出したりする時とか シド強いときもあるけど基本は使いづらいな〜。蜂いるとどうにもならないし
使い方のセオリーとかあればご教授くだしあ えぇ…自分も気球は自分で建築するなら1x1派だけど2x2ってわざわざ壊すほど悪くはなくない?
2x2は資材消費増えるのと見通しがちょっと悪くなるデメリットあるけど逆に事前に壁をフル強化できたりするメリットもあるよね
自分はもし落下地点に一番乗りしたら1x1で建築しておいて2x2にしたければしたい人がどうぞっていうスタンスだけど(どうせ2x2にするときの資材消費は自分持ちじゃないし)
とりあえず他人の建築ぶっ壊してまで我流を押し通す建築奉行まじ怖いっす
基本ヌルゲーなんだから建築うんこでもまぁなんとかなるっしょくらいの心の余裕がほしいっす 俺も囲まれたら素材もったいなーって思いながら見てるわ
最後までアップグレードするなら壊すほどじゃないかな >>612
ホードの場合は平地ならこんな感じにしてる
https://i.imgur.com/fNBPYLS.jpg
ハチは防げないけど、遠距離対策になる
>>613
野良がちゃんとしてれば囲いでも問題無いけど
野良が駄目だった場合、簡単に瓦解するのがね・・・ >>615
ふむふむありがとう
キネティックオーバーロードが頻繁(クリ率依存?)に2倍ダメージになるのは仕様なのかな
あとサポートはSMSにするとキネティックの基礎ダメに+20%になるみたいでダメージ伸びないね。リクレイマーにしたほうが強い CV今日サバイバー×4どころか×2すら少ないなぁって思ってたのにここにきて3つ。
頼むから分散して出してくれ アーバンにレイスはまさに鬼に金棒だな
防御デバフとHS5バフでダメージの跳ね上がり方が凄まじい アーバンは射撃武器なら基本何使っても強いから…
爆発物系、一部ショットガンが該当する範囲系とかのHSの判定無いのを除けば何使ってもOK
けどDebuffの判定の関係で、一番相性いいのはやっぱシュレッダーよね
クリダメ気にしなければショットガン系もレイダーとほぼ変わらず運用できるし
ただ、ソルジャーはもうこいつを強さの最低ラインにしてくれないと、
何出されても感動がないっていう末期みたいな状況になってるのが… 4人カテゴリ4ストームでafkはやめてくれ、もう一人建築しない人いたし
一戦で石4000使い切ったぞ やる気のないやつが居るときまで律儀にクリアさせなくてもいいのよ >>591
サンクス。
1回だけそれで突然敗北した事があってそれ以来空中アトラス怖いんだよなぁ。 感動がないだけならまだマシだろ
約束された産廃の忍者に比べれば 中途半端に色んなスキルつまみ食いした産廃キャラ多すぎなのよな
各職に数種類まともなのが居て残り誰も使わないって勿体なさすぎる 最近ベーコンの入った缶を見ないなと思ったら透明になってるな ほんとなんか根本的にヒーローは手を入れる必要あるんだけど
もはやそこまで開発が手を入れるとは思えないからねえ…
せめてBRとの各種スキンぐらいは気軽に使わせて欲しいわ スキルもっと増やせばいいのにな
ソルジャーもガンタレット置けるようにしたり回復ポッド設置したり多様性ほしいわ >>625
言われてみれば見かけてない
透明になってたのか・・・
そういえば砂漠系マップの岩山山頂にある宝箱もたまに透明化してる
何を弄ったらこうなるのやら ワンショットリオエロすぎ
pvpには追加できんのかね ググったら武装したワンコ画像出てきた
ファーストショットリオね アカウントもゲームデータも同じなんだからpvpで買ったエモートやスキンをpveでも使えるようにすればいいのにな。
左上の名前欄にサブクラスとヒーローlvを並べておけば見た目で混乱することもないだろうし、何ならスキン変更は他人からの視点では反映されなくてもいい。 逆にpveでゲットしたヒーロースキンをpvpで使えたら、少しはpve人口増えるだろうになあ
そのうち何割かでもハマってくれたら幸い フレ5人全員pve持ってて俺が1万以上のvbucksを1ヶ月で入手してるのも知ってるけど、つまんないからって理由で全員pveやってない。結局ゲーム性改善しなきゃよっぽどのインセンティブないかぎりpveやる物好きなんて増えないよ。
俺だってvbucks手に入るからやってるだけで面白いとは思ってないし 失敗したら進行したクエストまで無に帰すのは馬鹿らしいよな
俺一人しかいなかったからディフェンダーと建築で三十分近くかけてディフェンスを構築したけど失敗
人がいれば銃パパパーで終わり どの武器も沢山あるけどなんだかんだで似たり寄ったり
経験値や強化素材の入手量の不足から気軽に別のヒーローや武器を使えない
トラップもバランスが悪く、敵の侵攻もワンパターン このゲーム時間かかりすぎる
失敗したらタスクすら最初からだしな
もっとミッション時間短くしてサクッと遊べるようにすべき
一日一回やるだけで疲れる 多分一部を除いて20分を目安に最低でもかかるように設定してるよね
それも間延びさせてるだけだから面白さに繋がってないんだよな トラップをもっと贅沢に使える仕様になるだけでかなり楽になると思うんだよね
たぶんそういうゲームだと思うし >>645
PvEでそういう消費をケチらなければいけない仕様いらないよね
結果罠使わない人増えて全体の負担が増えるだけという スコア上位の人には素材がいくつか戻る、むしろプラスみたいなのやってほぢい
最下位でも0じゃない限り何か貰えるとか hordeのシステムみたいな感じで毎回ある程度の素材が配られればいいんだがな
さらに追加したければ自腹を切れみたいな ハーベスター用に鎌育てようと思うんだけど、第6パークってスネアとアフリクションどっちがいいと思う?
ハーベスターのスキル的にスネアかなって思ったんだけど、ハーベスター自身のスキルでスネアにできるんなら武器までスネアにする意味は無いかなとも思ったり
悩み中 アフリクションのダメージもたかが知れてるし他で使い回す事も考えればスネアでよさそう
デッドリーブレードのタクサポは通常のスネアに重複するらしいけどハーベスターのはスキル名が違うから重複するかわからんちん 確かにアフリクションのダメージしょぼいし、スネアでいっか
てかスキルにせよパークにせよ発動確率とかの数値系はきちんと記載して欲しいね
あいまいなものが多すぎ >>650
投票した人間のうち過半数得られた方でいいよね ☆4つはツウィンピークスなのね
80まで上げた途端作れなくなったわあほだあ プランカートンSSD9ソロでやったけど最後の1000体
トラップを大して作ってなかったからちょっと辛かったな。
CVはSSD4までやったけど後半どれくらいになるんだ・・・ >>657
いつの間に書き込んだのかと思ったわw
ついさっき9、10と終わらせたけど罠も置かずディフェンダー任せで適当に遊んでたらBBA大量発生して危うかった ハチミツっての外人からもらったんだけど何に使うの? サービス開始初期に派遣の報酬に入ってた
今はもう入ってないはず
使いみちはないけど、レアなアイテムではあるよ レイスってアーバンだと反動軽減効果で連射してもクロスヘア全然広がらないね。まあレートアップ発動すると広がるけど
パークをマガジンじゃなくて反動軽減にすればアーバンのレートアップ時&他ヒーローともにフルオートで最大命中率維持できそう。でもマガジン無いのは微妙か アーバンじゃなくてもレティクル広がらないんだよなあ
ぶっぱしてる時は広がらないのにそれ以下のレートで指切り撃ちすると広がる謎仕様 おお本当だ。最初にレベル1のレイスをアーバン以外でフルオート撃ち試した時は広がってたと思うんだよね
シャドウシャード進化で連射力落ちるから広がらなくなるのかな そっかシャード進化してるから超精度のままなのね
DPS落ちる上精度も良くないオブシェ・・・ 今ちょうど初☆4進化の分岐で悩んでるとこなんだけどどっちがいいんだろう
軽くググった感じだと素材気にしなければシャードの方が強いみたいだけど
シャード武器メインの人達はシャード枯渇したりしてる? ぶっちゃけTP突入した直後に移行しちゃうと、常にカツカツになるんじゃねえかね?
俺の場合オブシディアンとシャドウの手持ちの比率はだいたい 3:1ぐらいになってる
SCやキャンプでしっかり回収してても、入手率に差がありすぎるのが困りもの
オブシディアンが余りまくってるから爆発物頻繁に使ったりしてるけど、一向に減らねえわ… >>667
消費量はプレイスタイルにもよるから、とりあえず進化させて、足りなければ
マップ探索時はなるべくアビリティとガジェットで凌ぐようにすればいいと思うよ。 >>668-669
レスサンキュー、参考になる
今Whitesushii氏のObsidian VS Shadowshardっていうredditの記事見てるけど
結論だけ見ると素材分散と使用頻度を考えてオブシエネルギー武器1本と3属性シャードがオススメで
素材気にせずダメージだけ求めるなら全部シャードでいい的なことが書いてあるね
未だにエネルギー1本でゴリ押ししてるからこれまずオブシ化してシャード貯めながら3属性揃えようかなー おぶりをおぶしに進化させてディフェンダーにずっと持たせてたらおぶしの方が少なくなってた オブリは絶対オブシがいいけどそれ以外は全部シャードでいいんじゃないかな マジかよオブリもシャードにしてしまってるんだが・・
オブシ余りまくってて爆発物はマラカイトで止めてたけどオブシにすればよかったのか! オブリはオブシでオブシは安価でオブリのシャドウはウンコってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています