【PC】Fortnite Part9【Save The World】
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PC版Fortnite PvEモード「世界を救え」専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018年内にF2Pでローンチ予定
ミッションクリア型の4人Co-op 三人称アクションシューター
サンドボックス的な建築/クラフト要素とタワーディフェンス的な防衛要素が特徴
ヒーローや武器、サバイバー、スキルツリー取得などの育成要素あり
4種類のクラスと豊富なサブクラスから好みのヒーローを見つけて世界を救え!
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660またはAMD Radeon HD 7870相当のDX11 GPU
2 GB VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.13.3以上)
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GB RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra (10.12.6以上)
前スレ
【PC】Fortnite Part8【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533306207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームってトワインまで行ったら後はひたすら経験値集めてジワ〜っと強くしていくだけなん?
エンドコンテンツみたいなものってないのかね?
80すぎてさすがにダレてきた… >>535
全くない
トワイン後半で今だとメガアラートで取れないものがなくなり、派遣で最前線落ち素材がたくさん手に入る権利を得る
その頃には素125とか目指すくらいしかない
PCスレだからアレだけど、ps4でログインすればトロフィー的なものもある
20%カットでも350万素材分の建築、10000人のサバイバー、共同作戦1000回、マップ回収1500回とかただの作業だけど 今シーズン始まった時にチケット溜め込みすぎててアイテム整理に苦労したから
ロードトリップ早めに消化しようと溜め込んだチケット全部使って40個ほどリャマ壊したけど…
ほんとロードトリップデュエリスト以外ろくなものねえな…
よくぞまあこのリャマで1シーズン持たせようとか思ったもんだわ https://imgur.com/HF406Sg.jpg
ひとまずレイス
バーストじゃなくてフルオートだった
素のクリ率20%あるんで、クリ特化できるし射程も長いんで使いやすいね https://imgur.com/E2sQi08.jpg
んで肝心のアウトランダーなリオさん
性能的にはガンブレイザー+レンジャー+エンフォって感じだけどAMCがねえw
素のセイスミックとかいらないんでチャージの方をくれ…
キャノンの試し打ちしてくるわ 自分も事務員姉さんゲット〜
今週のシールド無効ウィークリーはトラップ無効に比べれば全然楽だったけど
最後シールド無いのに跳弾持ちのミニボスが来て死者が出た
これからやる人はレベル上げた焚き火持ち込むのオススメ キャノンはヘリウムよりはだいぶ早いけど、動かれるとやっぱ当てづらいかね
性質的に禿との相性がいいけど、フェイズキル活かすならヴァイパーが欲しくなるね フェイズシフトしながらリボルト撃ってるだけでも結構強いんだけど
キャノンはオマケくらいに考えてた方がいいな
サポートとタクティカルに アビダメUPとクマビーム付けて
クマ置きながらピストル撃つ感じかなぁ
セイスミックはもっと威力あったら使い道ありそうだけど
接近戦でもリボルト撃った方が強いと思う レンジャー育ててなかったけど サポートのHIPSHOTはピストルダメージ24%も上がるんだね
事務員さんは クマじゃなくてピストルに寄せた方が強いかもなー この事務員のねーちゃんはフェイズシフトしまくりながら
ピストルで敵を殲滅してく別ゲー地味た起動のやべーやつってことか? アジア鯖ならあれだけどEUでシフトしながら戦闘とかイライラMaxやで 普段NA鯖でやってるけど、試しに一回EU鯖でやってみて、速攻でNA鯖に戻ったわ。 事務姉さんの熊は+10sec 25%upか
シフトすると、次弾にエネルギー貫通弾を付与+4秒間ピストル50%up
シフトは5秒で溜まるけど、使用後10秒間で3体倒すとオマケが付くヨ!
基本はピストルのクリティカル18%up。ついでに床殴り付き
基本は熊を置いて、自分は遊撃。
火力は高いし、なんなら床殴りでスタン取れるし、大物狩はラクラク!
熊が苦手なバリアや属性ハスクを狙い撃てたなら、有効な火力は想像以上に高い! そういや敵一体貫通するピストルってあったよね 中型弾つかうやつ
あれでバリア貫通できるのかな ファーストショットリオはべっぴんさんなのにフィールドエージェントリオはなんでブスなんだ 最近爆発ハンドキャノン使ってるから
相性良いなら使ってみるかな?
個人的にはフェイズシフトで無くショックタワーが欲しかったが なんでヒーローをアカウント固有のキャラにしなかったんだろ >>557
その返し好き
レイス強いからメイン用エネルギー武器更新にと4か所リパークしてしまった。
まだ4属性揃えていないというのにエネルギー武器ばかり作ってしまってる 後11日でシーズン終了か、来週かと思ってた
さっさと来てほしい
ホード高難易度ならレジェパークアップ稼ぎに良かったけど
過疎や寄生のせいで… 今日一日リオ使ってみたけど、キャノンをメインに考えるキャラじゃないね
完全にガンブレイザーと同じ動きでいい
強いけど、フェイズの移動距離把握してないと変な所に落ちたりして面倒なことになりやすいのが欠点だわ ウィークリーチャレンジ野良3人でやって、8/8の残り30秒で全員やられたけどギリギリクリアできたわ。
ホードスキルティア2の途中だけど何とかなるもんだね。 跳弾パークのついてる装備もうちょっと増えないものかなあ
リヴォルトがいつまでたってもレジェ解禁されないし…
各種不人気装備で入れ替え可パークとして実装してくれてもいいんだけどねえ 貫通武器なしでエンフォーサー運用していた身としてはシールド処理自分でしつつまぁまぁ強化されたクマを置ける事務おば結構好きかも
キー同時押しで動かないフェーズシフトとかできたら最高なんだけど… リオのおかげで、最近はサンドイッチ工法でも使わなくなってきた
床板の変形壁をよく使うようになったな
壁に向かってフェイズすればだいぶ使いやすくなる 忍者はほんと居場所ないからなあ
プロパン着火させずに遠距離から倒す方法くらいは与えてもいいんじゃなかろうか 三角の壁ってなんか意味あるの?柵の高さの片側一マスあけじゃダメなの? >>569
鉄Lv3の場合、三角の方が400弱耐久度高い
といっても誤差みたいなもんだけどな
あと遠距離攻撃防げるとか? リオ使いたかったらボールドイーグルはリクルートしたほうがいい?
ジャッジとかデュエリストじゃかわりにならんかな >>569
おれも片側柵のがいいとおもう
三角すると1タイルの通路ならスマッシャーが通れなくてぶち壊しにこないかな? ホードでクソでかい要塞作ってる奴ってババア対策だったのな 拠点を逆ピラミッド?すり鉢状?に階段で囲む人が結構いるんだけど
あれって普通のピラミッドとか箱型と比べて何かメリットあるんですかね?
アクセスしにくくて嫌いなんですが 階段の下にフロアランチャー置けば敵を遠くまで弾き飛ばせる
壁と同じ高さに階段置く事で実質壁2枚分の耐久になって壁が壊されるのを遅らせられる
フロアランチャー置かずに形だけ真似してる奴はその意味を理解してないだけ >>574
後はスマッシャ―が拠点にチャージ(タックル)して来なくなる
のも重要(歩いてきて斜めの壁を叩くようになる)。
視界が悪くなるのがデメリット。 >>575-576
なるほど ありがとうございます 逆ピラミッドはデメリットしかないから使わない方がいいよ サバイバー救出ミッションで全員助けた場合に残り時間の短縮はできますか? 4方に階段を外側へ向かって伸ばすだけなら
>>575と>>576が言うような恩恵を受けられるんだけど
階段間に変形屋根つけて逆ピラミッド型にすると確かにアクセス悪くなる
それに加えて階段下に壁を貼りたがる野良が多いから
そもそも成立しないことが多くてデメリットだけが目立つ
テンプレ過ぎて面白くない人も居るだろうけど
おそらく無難にピラミッド型にするのが良いかもなぁ ピラミッドの頂点に屋根つけないほうがいいって聞いたことあるけど
屋根があると二枚判定で登ってこずに下を崩しに来られるからって意味であってる? 逆ピラミッドはフロアランチャー使って弾く用かねえ
やるにしても気球のでしかやらんなあ >>579
似たような祠ミッションは強化も含めて全部潰せば制限時間が残ってても終了できるが
サバイバーミッションは20分待つしかない。 teddyとかディフェンダー置きたい場所に三角屋根置かれるとめんどい >>581
頂点に床置かずに屋根だけ置いた1枚構成でも建材と強化が全部同じなら敵は登らずに下から崩すよ
登らせたかったら頂点を床か屋根のどちらか一枚にして建材か強化を下よりワンランク落とせばOK
頂点が屋根より床がいい理由は上の人も書いてるけどクマとか罠が置けなくなるからだと思う
こういうの見たことない?
https://i.imgur.com/iPjM5Qd.jpg 逆ピラミッドは射線が通らないし移動の邪魔にもなる
プレイヤーの処理速度を下げて張り付かれて、張り付かれた時用の対策でフロアランチャーを置くとか本末転倒
余計なものにコストを払うなら誘導壁とキルトンネルを前線に作った方がいい >>585
なるほど
上に罠やってるの見たことなかったけと良さそうだな 上で逆三角はスマッシャーが突進しないとか書いてるけど、そもそもピラミッドなら突進されても損害ゼロどころか罠でダメ入れられるから美味しいまであるんだよなあ。
天辺に熊やディフェンダー、場合によっては焚き火とか置きたいのもあるし、見よう見まねでネズミ返し置かれると迷惑でしかないからやめて欲しい。
同じ理由でシェルターの屋根に△置きまくるアホも少しは頭使って欲しい。建築しようって気があるだけ放置寄生の害人よりマシだけども 逆三角にしてもその前で戦うマンが居ればスマッシャーのタックル誘発して結局抜かれる悲しみ
なんだかんだで先っちょ無しピラミッドが大正義 なんか凄い建設的な話題で盛りあがってて参考になる。
この流れで「空中アトラス」についてちょっと教えてもらいたい。
あれって支柱無くなったら「一撃死」って認識であってる?
敵がスルーするアーチで支えるのが主流みたいだが・・・ それであってる
基本的に狙われないから放置でいいんだけど
プロパンの巻きこみやスマッシャーの突進で壊されたり
極々たまにスポーンポイントと重なることがあって、破壊不可避な状況になることもある 逆ピラは防衛対象周りに自前で壁貼れる以外のモードじゃうんちだろな
貼れるやつだとフロアランチャーと逆三角が抜かれてもウォールランチャーをその先に貼る保険ができるしね 返しはスマッシャーの保険になるからアトラス以外基本つけてるなー
ランチャーなしでも十分な仕事だと思う てか逆に1マスのアトラスとか以外は全部返しつけるだろ 忍者でスマッシャー殴ってるわ
ベースはクマ 東西ソルジャー 遊軍で ピラミッドの周りに下段のみの壁置いた外人がなんか言われながらその壁壊されてたけどあれってなんかだめなの? 4アトラスの離れたピラミッドなんかは
時間稼ぎのために中段壁で囲ったりするけどな
下段で何か言われたのはわからんなぁ
あっても無くても どっちでもよさそうだけど ABCの近いとこのピラミッド繋げないの多いね、一人一つピラミッドの天辺で待ってんのな
でっけえピラミッド作ろうぜ! 建築職人無慈悲に他人のクラフト壊すから怖い
もう勝手にしてくれ 建築ガチ勢っぽいガイジがいたら目標開始するまで近くで放置して全部任せとけ >>599
わかる。それで完全なの作ってくれたらいいんだけど
でかいコースだけ作って壁未強化だしトラップないとこあったり
あと逆に作ってる所に勝手にトラップ付けてくのやめてほしい
ガストラ付けるつもりの最大強化の石天井入口にザッパーやめて
相手に遠慮してそのままで試したら案の定地獄だった レベル40超えたあたりで停滞してきた
トレーニングマニュアルってリタイアさせる以外に取得できますか? >>603
図鑑報酬とクエスト報酬でもらえるくらいで結局リタイヤ頼みになると思う >>605
アラートに出てくるエピックヒーローとサバイバー確保して要らないのリタイアさせよう
スキルツリーのどれかで解放出来るレアサバイバー無限変換機能を解放すればアンコモンサバイバー5人をレアサバイバーに変換してトレーニングマニュアル稼げるようになるよ 侵入経路作ってハスク誘導路作ってるのに
そこら中に壁や階段を設置して台無しに・・・
反応見るからに真面目に作ってるつもりだから始末が悪い
ホード何度もやって気づかんのか… ストームチェスト呼んでもシカトされてたわ
その上建築奉行だった 壁や階段を作らない奴すらいるから多少はね?
PvE始めて1か月くらいだけど
SSD、ホードは二人以上ならコンストラクターのデコイを交互に使うと楽だってことに気づいた。 >>609
ver4.0まではデコイにライフがあってアンダーパワーだとすぐ壊れる感じ
だったと思う。
今の仕様だとコントローラーが楽すぎてメインで使うようになってしまった。 >>599
たまに壊すけど、壊すのは気球の時位
コンパクトに準備してるのに
落下地点を壁で囲い出したりする時とか シド強いときもあるけど基本は使いづらいな〜。蜂いるとどうにもならないし
使い方のセオリーとかあればご教授くだしあ えぇ…自分も気球は自分で建築するなら1x1派だけど2x2ってわざわざ壊すほど悪くはなくない?
2x2は資材消費増えるのと見通しがちょっと悪くなるデメリットあるけど逆に事前に壁をフル強化できたりするメリットもあるよね
自分はもし落下地点に一番乗りしたら1x1で建築しておいて2x2にしたければしたい人がどうぞっていうスタンスだけど(どうせ2x2にするときの資材消費は自分持ちじゃないし)
とりあえず他人の建築ぶっ壊してまで我流を押し通す建築奉行まじ怖いっす
基本ヌルゲーなんだから建築うんこでもまぁなんとかなるっしょくらいの心の余裕がほしいっす 俺も囲まれたら素材もったいなーって思いながら見てるわ
最後までアップグレードするなら壊すほどじゃないかな >>612
ホードの場合は平地ならこんな感じにしてる
https://i.imgur.com/fNBPYLS.jpg
ハチは防げないけど、遠距離対策になる
>>613
野良がちゃんとしてれば囲いでも問題無いけど
野良が駄目だった場合、簡単に瓦解するのがね・・・ >>615
ふむふむありがとう
キネティックオーバーロードが頻繁(クリ率依存?)に2倍ダメージになるのは仕様なのかな
あとサポートはSMSにするとキネティックの基礎ダメに+20%になるみたいでダメージ伸びないね。リクレイマーにしたほうが強い CV今日サバイバー×4どころか×2すら少ないなぁって思ってたのにここにきて3つ。
頼むから分散して出してくれ アーバンにレイスはまさに鬼に金棒だな
防御デバフとHS5バフでダメージの跳ね上がり方が凄まじい アーバンは射撃武器なら基本何使っても強いから…
爆発物系、一部ショットガンが該当する範囲系とかのHSの判定無いのを除けば何使ってもOK
けどDebuffの判定の関係で、一番相性いいのはやっぱシュレッダーよね
クリダメ気にしなければショットガン系もレイダーとほぼ変わらず運用できるし
ただ、ソルジャーはもうこいつを強さの最低ラインにしてくれないと、
何出されても感動がないっていう末期みたいな状況になってるのが… 4人カテゴリ4ストームでafkはやめてくれ、もう一人建築しない人いたし
一戦で石4000使い切ったぞ やる気のないやつが居るときまで律儀にクリアさせなくてもいいのよ >>591
サンクス。
1回だけそれで突然敗北した事があってそれ以来空中アトラス怖いんだよなぁ。 感動がないだけならまだマシだろ
約束された産廃の忍者に比べれば 中途半端に色んなスキルつまみ食いした産廃キャラ多すぎなのよな
各職に数種類まともなのが居て残り誰も使わないって勿体なさすぎる 最近ベーコンの入った缶を見ないなと思ったら透明になってるな ほんとなんか根本的にヒーローは手を入れる必要あるんだけど
もはやそこまで開発が手を入れるとは思えないからねえ…
せめてBRとの各種スキンぐらいは気軽に使わせて欲しいわ スキルもっと増やせばいいのにな
ソルジャーもガンタレット置けるようにしたり回復ポッド設置したり多様性ほしいわ >>625
言われてみれば見かけてない
透明になってたのか・・・
そういえば砂漠系マップの岩山山頂にある宝箱もたまに透明化してる
何を弄ったらこうなるのやら ワンショットリオエロすぎ
pvpには追加できんのかね ググったら武装したワンコ画像出てきた
ファーストショットリオね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています