Terraria | World 167
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Caramityハードモードに入ったあとワイバーン1体すら苦労するのやべえわ。 ThoriumとCalamity混ぜるの結構アリだな
Calamityのつらい時期にThorium装備が助けてくれるわ Calamityを進める腕が無いなら選択の余地は無いのだろうけど・・・
混ぜるとThoriumのバニラフレンドリーなバランスは台無しになって
Calamityのプレイヤースキルで戦うバランスも台無しになると思う
特に初回プレイ時は別々に遊ぶことをお勧めしたい やーっとCalamityノーマル全ボス倒せた・・・
お次はEXPERTだな、なんだか楽しくなってきた Caramityのデストロイヤーどうなってんねんこれ…。トロッコ引き撃ちにすら追いすがってきて切り返しミスって負けたわ…。 3メカボス倒して作ったトロッコならデストロさん振り切れるしレーザーからも逃げれるね
それを作るためにデストロさん倒さないとダメなんだがw カラミティはムンロ後が本番みたいに言われてるけど、メカボスで既にきつい カラミティのメカボスは楽な方だと思う
上空に端から端まで足場を2段引いて端っこから端っこまで走りながら戦うのが基本
ラージマップじゃないと狭くて折返し必須になるから被弾増える カラミティをマルチでやると難易度が上昇するから気をつけろ
他の人を狙った弾をアドリブで回避しなきゃいけなくなってまじ辛い >>909
両方そこそこの時間粘れるなら順番ナース戦法で簡単に勝ちだけは拾えるようにならない?
アルマゲドンやってると不可能ゲーになりそうだけど。 >>910
ソロなら倒せるのにマルチだと倒せないボスが何体かいたよ
ソロだとヤバいところに合わせてゲージ使えるけどマルチだと削りきれなくて倒せないって事が何度かあった 流行りが過ぎた良作でマルチプレイが出来る奴は幸せだなあ、羨ましい 期間が空いたのと今までバニラプレイで、今回きりたんの動画で知ったCalamityでほとんど別ゲーになるから友人の興味を引いた感じ。
ボス倒すためにKBF整えたり装備見直したりする瞬間が辛いけど楽しいわ CalamityのBGMに惚れたけどそもそもバニラのエキスパ序盤ほとんど安定しないわ
ハード以降は結構安定するんだけど序盤の隕石落とすまできっつい っていうかCalamity入れるとEoWか脳倒すまで隕石掘れないのね ツルハシに使うぶんくらいなら負け覚悟でボス戦やれば雑魚から出るよ
まあ隕石は爆弾で掘るけど Calamityが濃すぎるので新規にThoriumだけ入れて遊んでる
バニラの延長みたいでこれはこれで楽しい 何故か今朝になってアイテムがいくつか消えていた・・・
Soul of Sight60個くらい? Sitting Duck's Fishing Pole safe・・・
地味に高いものだったりやっと頑張ってゲットした素材だったり…悲しすぎる
昨日終わる前に箱にちょっと移し変えたりとかはしたけど何か原因になった事でもあったのか
今後も同じ事があったりと思うと不安いっぱい・・・ まわりのチェストにしまう使ったら素材箱じゃない箱にいくつか行ってて、あれー?どこいったー?ってなったことはある
あとは貯金箱のクイックスタックとか magical storage使ったらもう戻れない minecraftの癖でShiftクリックで移動したつもりでゴミ箱行きとか
探すのは収納チェストがneaby範囲ぐらいに収まってるならWhere's my Itemsが便利 久々に再プレイしてみようかと思ってコンテンツ拡張mod検討してるんだけど
calamityは上限を伸ばす方向に
thoriumは横幅を広く伸ばす方向に拡張?
どこかに日本語でmod特徴と「アイテム◯点、モブ敵◯点、ボス〜」
と追加要素一覧で見れるとこないですかね? CaramityのPre Hardの海で佇んでるセイレーンキレさせたら即刻殺されたけど、
その後なんだかその場所にドロップしてたSiren's Heartってアイテムドロップしてた。これなんか性能壊れてない?
Hard入ったらDef20くらい上がってるんだが。 みんな楽しそうだからmodとりあえずthoriumとcalamity両方DLしてみたけどダウンロード画面でボスやアイテムの数とかは簡易説明あったよ
英語だけど数字だからわかるはずどうせ追加されてるアイテムとかは翻訳されないし
とりあえずthoriumやってるけどbardとかよくわからないわ
ところでtmodloader入れたらバージョン1.3.5.2になったんだけどこれ入れるファイル間違って古いの入れてる・・・? >>919
セーブが上手くいかず、チェストの中身の情報が更新されない状態になる現象がごくまれに有るな。ほんと極稀だけど
自インベントリに持ってるアイテムを空のチェストに入れてそれが起きると、アイテムは虚空に消える訳だ
逆にチェストから取り出した時に更新失敗するとアイテムが増える事になる
ポケモンの通信交換でポケモン増やすバグやなw Apprentice's Scarf装備したら置けるsentryが4つも増えたんだがバグやんなこれ
AntisocialとかいうMod入れた影響かと思ったがDisableにしても治らんわ 再起動したら治ったわ
フロストヒドラ11体置けて楽しかったんだがなぁ 確かtModLoaderのバグでバニラのsentry増やすアクセサリをアクセサリ欄のどこに装備するかでSummonDamageとsentry設置数が変わるやつか カラミティエキスパ、ハードモード突入後に途中で飽きたワールドから持ち込みありでやってるけど
追加素材とかアクセ集めするのが楽しいわこれ 言うほど禁断か?
タイマー、石像、溶岩の調達と仕掛けの組み立ての手間を考えたら、そこまでズルくもないと思うけど スライムのダメージで無敵時間使って戦うこと言ってるんだろうけど
一部ボスは無敵時間無視してこなかったっけ? The Devourer of GodsのBGMがかっこよ過ぎてガチンコで戦うしか無くなったんだけど
ぜんぜん勝てない、洞窟物語のボロスよりきついわ
地面にマナスター取りに行くとマップのアイコンが隠れてめっちゃ事故る 一週間くらい毎日1〜2時間くらい死に続けるとなぜか倒せるようになる >>935
Spike戦法はダメだけどスライム(他Mobダメージ戦法)は全対応じゃなかったっけ?
ムーンロード以降触ってなかったからなぁ…。 >>937
なるほど……なるほど……?
ところで何かこいつとやるときによしとされる
レギュレーションみたいなものってあるのかな
それとも自身がよしとする範囲で定めるのが一般的なのか 死んだあとにKBFを整えて、死んだあとにKBFを修正して…
ってやってると(遠距離武器なら)ちゃんと倒せるようにはなってくるな。
時間がすごい勢いで経っててヤバイけど。 Slime Godに適正装備で余裕勝ち出来るようになって嬉しい
不思議なもので、倒せるようになるとなぜ自分はこんなのに苦戦してたのか分からなくなる スラゴくんは青がプラットフォームほとんど通過してこないからたくさん引いておけば青いのが無視できる。 くは1
れや . ____
|く 6 ∠ヾ:/二>\
|き / ≧|//≦ U ヽ
っ.て /~/二二二\~ u |
!! ( /L| ヒ| /⌒i
|| (⌒C⌒|u 6)|
ヽVヲ⌒/⌒/ヲ (_ノ
ヽ\ー―/ /
_/ ̄\_\ ̄ ̄ |ヘ/
/ / \)三 //
Y (二 _/
\ヽノ / ついに1.6か
1.5のビックバンロードは強敵だったな 1.4とかいうノーマルボス・メカボスをムーンボスにして追加しただけのガッカリシーズン 1.4リリース初期のNPC増加バグでスタイリストめっちゃ増やして遊んだの思い出した いやぁ1.5.5で追加された襲撃イベントは強敵でしたねぇ
まさかラスプリで押し負けるとは 初めてアクセサリスロットが6個に増えた時は衝撃だったなぁ
今ではもう1個欲しくなってる
もっとバニラアクセサリ圧縮したいなぁアンクの盾みたいに >>954
10年に一度の大寒波が関東に来てるせいでは?😨 本当につまらなすぎるから・・・やめてね
こっちまで恥ずかしくなる Twinsが倒せなくてCalamityギブアップしそう
動画を見ても上手すぎて逆に参考にならねえ・・・ Twinsは横一直線のプラットフォーム引いて引き撃ちすればいいだろ。 Calamityのポストムンロボスとか一部例外はあるけど、
MODも含めてほとんどのボスはバトルフィールドを整えたら
アクションスキル無くてもなんとかなるボスが多いよ。 カラミティスレになりつつある…!w
1.3.6をはよ! >>960
困ったら俺みたいにダイダロスストームボウ構えてスライムと引きこもり戦法使おうぜ。
あと、カラミティはポーションケチるべきじゃないってのがこの前嫌という程理解できたからバフポーション楽に作れる用のブラッドオーブ集めといたほうがいい。 >>961
違うバージョンの話をしてるのか知らんが今のCalamity Twinsってそれ通用しなくない?
一直線に逃げたらレーザー撃たれるし馬に乗ってても突進に追いつかれるよね
Rod of Discordで距離取って回避は出来るけど、ちょっと距離間違うとすぐdespawnするし バニラは横方向の回避が多いけどカラミティは縦に避けるのも意識した方がいいぞ
縦の方が楽なボスは割といる いろいろやって思ったけどHard入ったあと付随性能やたら高いんで結構長い間Criogenの羽使ってしまうけど、あれ付随性能は良くても飛行能力自体が低いから速いうちに別の飛行能力150くらいの羽に変えたほうがいい気がする。
カラミティの他ボスの攻撃避けるのに高度が足りん。 靴と統合できるようになるまで飛行船使ってたな
上昇速度が命 >>967
Twinsやる頃の適正装備でTwinsにレーザーを撃たれない距離を保って円運動するのが難しすぎる
縦方向はMOABの急速上昇で何とかなっても横方向が足りねえ Starlight WingsとMOABとGrand Gelatinに移動力バフポーションで
やっとTwinsから横方向に逃げられるようになったわ 地面アスファルトにするという手も。IceBlockでも早くなるんだっけ? ひっっっさしぶりにアプデしたけど
もしかして最新版って日本語化まだ来てない?
やってしまったー プランテラ倒したらアクセスロットもう1つ増える奴公式化せんかな
それかもっとアクセ合成できるようにしてほしいわ
6つじゃ選びきれん Calamityでいいじゃん。バニラでプランテラ終わった時点でアクセ6個とかヌルゲーになりすぎる。 戦闘にはあまり関わらない便利系アクセも多いからなあ
いちいち着脱が面倒だしMODでスロット増やしまくってる >>978
えっ、アクセ枠6個目って肉壁撃破でしょ >>980
アクセを適宜増やしていきたいんだったらそれこそカラミティとかでいいじゃんって。
バニラだとヌルゲーになるよって。
アクセというわけではないけどThe Grand Designとか戦闘に関係ないアイテムを常時セットできる枠がほしいと思うときはある。 Calamityは影響デカ過ぎでしょ
万人がプレイできる難度じゃないものをアクセスロット増やす為に勧めるとか意味わからん
ふつーにWing Slot入れればいいよ 俺>>970だけど、次スレはSLIPスレ消化して
終わったらそのままSLIP有りでPart168立てよう
PCアクション板のスレほぼ全てSLIP有りだし そういう提案はこんなぎりぎりにするのはちょっとどうかと
900くらいの余裕持たせてからにしてね。 ていうか「他もそうだからウチもそうしよう」ってどういう理屈なんだw
こういうのは必要に迫られてやるもんであって、必要無いならやらんに越した事は無いんじゃないの
周りに流される形で取り入れるっていうなんかミーハー的な発想はどうなのw …まあ必要かもしれないから、一応1までざらっと見返して確認してみた
このスレで荒れた状況になった所は全く持って見受けられないな。
侃々諤々と口論じみたやり取りは幾つかあるけど、
まあ本来フォーラムってのは意見のやり取りをする所だから議論が起こるのはむしろ健全かと
特定の発言者を固定させてあぼーんさせる程にまで必要に迫られた状況ってのは要は
「荒れてる」からこそ使うのでしょ?ワッチョイを。荒れないのに使う必要は無いのでは
議論(口喧嘩) = 荒れてる
では無いからね。議論するのは本来あるべき姿だから。
コピペとかAAとかで連投埋め立てとかして、スレッドの利用を妨害する
そういうのを「荒らし」って呼ぶんだよ 議論とかすんならSLIPあるほうで好きなだけやってくれ >>987
やるに越したことないからほぼ全てのスレに付いてんですよ とにかくワッチョイ化の提案がさすがにあまりにギリギリ過ぎる
取り合えずまず第一は次スレを立てる事
ワッチョイ化するかどうかはその次
順番がおかしいでしょ
とにかく次スレや次スレ。当然ワッチョイとか勝手に独断でやんないでね
その次のスレでどうにかするかを、ちゃんと決めよう。ちゃんと、真っ当な手順でね 立てたいがホスト規制だ
あと議論は必要ないテンプレ嫁読めばこのまま次を立てるか向こうに合流するかの2択だってのが分かるはず
そもそも向こうはこっちを荒らし扱いする連中が立てた本スレ様だぞ 俺が立てるのもなんだしな…
こうまで露骨に真っ向から反論してる人間自らがはい立てちゃったからねとかやったらまた逆恨みされそうだし
正直こんな不意打ちみたいな卑怯な輩の言うことなんて無視してさっさと立てたい所なんだが >>997
乙さま
ていうかそもそも立てる気ハナから無かっただろこいつ。こういう話半分の愉快犯的なバカが居るから困るんだ
自分が気に入らないから消すとかそういう、他者を攻撃する理由でワッチョイを使っちゃいかんよホント
使い方が逆にもほどがある。悪用と言ってもいい。そんなんだからこうやって無意味な要不要の押し問答が起こるんだ
「スレが荒らしに荒らされた時に緊急避難的に使う」
これが本来の用途
「スレが荒らされていないのなら、そもそも根本的に使う必要性は皆無な、無用の長物である」
そしてこれがこのスレでの結論 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。