Terraria | World 167
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Kenshi、Stellaris、Rimworldみたいな現役人気スレですら質スレ無いのに
Terrariaでスレを分けようというのが無理ある >スレを分けようというのが
いやもう既にずっと前から分かれてるんだが 分かれた結果としてまともに機能してないなら統合で良いんじゃ そういう結論を後に出したのならそれはそれで問題ないだろうけど、
別にそういった取り決めもしてない上に、現在進行で残ってる存在してる以上は
利用するのが道理ってもんじゃないかと
順序がおかしい 最近始めたけど夜に突然でかい目玉が襲ってきてビックリしたわ
拠点周りを平らにしてたのと高速移動のブーツで後退しながら弓矢で引き撃ちして楽勝だったけど怖かったです >>858
是非ともwikiや動画のネタバレを見ないで初回プレイを楽しんで欲しい
その方が絶対面白い、調べてしまうとその楽しみは二度と得られない 初見でクトゥルフの目を一発で倒せるの相当の腕前と見た 平地でも整地済みならなんとか勝てそうだね
未整地だと無理ゲー タワーマンション建ててたからぼっこぼこだったわ
その後無事整地された 実際エキスパのクトゥルフの目が発狂すると怖い
初見で漏らしそうになったな まだswitchででないのかな...
10000でも出すから早くしてくれ しかしスイッチは海外のインディーゲームの誘致に貪欲だの
この調子ならTerrariaも近い内に移植されるんじゃないかね CalamityのDeathmodeのYharon、なんか動画とかみるとアドレナリンなしで当たり方によってはDPS400kとか出てるんけどこれって今のバージョンでも出る?
ほぼ同じ装備条件でポーション類抜いてるとはいえ50kくらいしかでないんだが CalamityでSlime Godも倒せなかったんだけど
Halibut Cannonっての拾ったらあっけないくらい余裕で倒せた
あまりに強力だからバグかと思ったんだけど、wikiみたら意図してこうなってる感じだし
もしかして下手な人が使う救済アイテム的ポジションなの? Calamity初プレイなので良くわからん
wikiのnoteにThis weapon is intended to be excessively powerfulってあるから
意図したものではあるらしいけど、何かのmemeかブラックジョークの類なんだろうか 今から購入しようと思い、こちらに失礼させて頂きました。
質問のスレッドの方に、MODについて質問いたしましたので、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m そんな案内せんでも、待ってればちゃんと回答は来るから。少しは待っとけよw ハードでも余裕な武器がいくら低確率とはいえプレハードで手にはいるのはあんまり賛成できない 手に入れたアイテムを必ず使わないと死ぬ病気にでもかかってるのか? バランス調整の良さもMODの評価の一つに含まれてる以上は、まあ作成者はその辺も意識した方が良いだろうね 無くてもクリアは出来るけど4桁死ぬの覚悟するのがCalamity Revengence新キャラスタート
あとSlime Godは普通にハード入ってメカボス倒した後でようやく楽に倒せるぐらい無駄に強い >>877
ボスチェックリストの順番通りに進めてたから、
「Slime Godも倒せないようではHardに行くべきじゃないと思え!」
みたいな存在かと思ってたわ
んで数十回死んだ後にAbyss行ってない事に気付いて
あ、そっかーAbyss装備があるというチャートなんだなって思ったのだけど
2回潜っただけで偶然Halibut Cannonをゲットしててなんじゃこりゃーと
・・・うん、Calamityはこれはこれでいいんだけど、Thoriumのバランス感覚が恋しいよ >>878
いやまあ間違ってはないんだけどねSlimeGodにプレハードで勝てるぐらいのスキルがないと詰むし >>879
やっぱそんな感じなのか
まだHardにはしてないからHalibutは倉庫に封印してSlime Godを練習してみるよ
しかしなるほど、あんなものをノーダメージで倒す動画に狂人タグが付く訳だ、得心が行ったわ >>878
ThoriumとCalamityを混ぜてプレイすれば解決だな! Calamityが難しすぎるって人はTerraria Overhaul入れるのも有り
無敵ローリング回避が追加されるから程よく難易度下げてくれる あれ俺の運指が悪いのか知らんけどどのキーにローリング置けばいいか迷う 全堀したらスポーンするモンスターどれくらい減るの? 湧くブロックなければ一切湧かないが空の敵みたいな一部例外もある 湧いた瞬間のワイバーンって適当に畳んだ洗濯物みたいでかわいい 冬にはじめて最近ようやくハードに入ったと思ったらメカボスからのあっという間のハイパーインフレに鼻水でる
メカボスからゴーレムまで武器かわらなかったからようやく手に入ったゴーレム武器つえーとかやってたら即ルナイベはじまって卒業で悲しい ルナイベというか主にソーラー武器が他ボスいじめ特化してるからエイリアンとフィッシュロンやるなら縛るべき やっぱこれバランスあかんやつなのか途中のコンテンツ色々すっとばしてしまったような
よりにもよってソーラーが唯一まともに戦える楽さだった
昨夜までクロックワーク銃使ってたのになぁ・・・ ハードはメカボスまで新鉱石装備→メカボス装備→ダンジョン箱→プランテラ→ゴーレム→ルナイベの流れだけど
プレハードに比べたらサクッと終わる プランテラ後は何というか、アプデで後からいろいろ詰め込んだ感が有るのでその辺りはなんというか、団子状態だよ ハクスラあるあると言うか、コンテンツ消費速度がどんどん加速して人離れを起こすってのは
ほぼ全てのゲームに共通するパターンかもね そういや家庭用機で遊んでた頃は必ずパンプキンムーンこなしてたんだけど
PC版始めてから飛ばすようになっちゃったな 動画見てCaramityRevengence初期スタート近接メインやったけどHive mind倒すだけでも禿げ上がりそうだった。
動画の人はよくこんなのを初期スタート+アルマゲドンでやってるわ。 Hard上がる頃には近接も衝撃波出たりでほぼ中距離みたいな感じになるけど
序盤をガチで近距離はハゲそうだ あれよりハードルを上げてどうするの
ぜひ動画で見たい 不浄とかの汚染されたブロックの周囲3ブロックだけ何も無し/汚染されないブロックにするツールとかない? 放っておいて限界まで汚染して実績解除してから
一気に環境銃で清浄するのが一番いいわ…
一応MODで狭間の5ブロックを泥にするのがあった気がする
ただ四角で括る感じなので中央のV範囲はかなり大きく
括られることになる
…というMODを半年前に見た Caramityハードモードに入ったあとワイバーン1体すら苦労するのやべえわ。 ThoriumとCalamity混ぜるの結構アリだな
Calamityのつらい時期にThorium装備が助けてくれるわ Calamityを進める腕が無いなら選択の余地は無いのだろうけど・・・
混ぜるとThoriumのバニラフレンドリーなバランスは台無しになって
Calamityのプレイヤースキルで戦うバランスも台無しになると思う
特に初回プレイ時は別々に遊ぶことをお勧めしたい やーっとCalamityノーマル全ボス倒せた・・・
お次はEXPERTだな、なんだか楽しくなってきた Caramityのデストロイヤーどうなってんねんこれ…。トロッコ引き撃ちにすら追いすがってきて切り返しミスって負けたわ…。 3メカボス倒して作ったトロッコならデストロさん振り切れるしレーザーからも逃げれるね
それを作るためにデストロさん倒さないとダメなんだがw カラミティはムンロ後が本番みたいに言われてるけど、メカボスで既にきつい カラミティのメカボスは楽な方だと思う
上空に端から端まで足場を2段引いて端っこから端っこまで走りながら戦うのが基本
ラージマップじゃないと狭くて折返し必須になるから被弾増える カラミティをマルチでやると難易度が上昇するから気をつけろ
他の人を狙った弾をアドリブで回避しなきゃいけなくなってまじ辛い >>909
両方そこそこの時間粘れるなら順番ナース戦法で簡単に勝ちだけは拾えるようにならない?
アルマゲドンやってると不可能ゲーになりそうだけど。 >>910
ソロなら倒せるのにマルチだと倒せないボスが何体かいたよ
ソロだとヤバいところに合わせてゲージ使えるけどマルチだと削りきれなくて倒せないって事が何度かあった 流行りが過ぎた良作でマルチプレイが出来る奴は幸せだなあ、羨ましい 期間が空いたのと今までバニラプレイで、今回きりたんの動画で知ったCalamityでほとんど別ゲーになるから友人の興味を引いた感じ。
ボス倒すためにKBF整えたり装備見直したりする瞬間が辛いけど楽しいわ CalamityのBGMに惚れたけどそもそもバニラのエキスパ序盤ほとんど安定しないわ
ハード以降は結構安定するんだけど序盤の隕石落とすまできっつい っていうかCalamity入れるとEoWか脳倒すまで隕石掘れないのね ツルハシに使うぶんくらいなら負け覚悟でボス戦やれば雑魚から出るよ
まあ隕石は爆弾で掘るけど Calamityが濃すぎるので新規にThoriumだけ入れて遊んでる
バニラの延長みたいでこれはこれで楽しい 何故か今朝になってアイテムがいくつか消えていた・・・
Soul of Sight60個くらい? Sitting Duck's Fishing Pole safe・・・
地味に高いものだったりやっと頑張ってゲットした素材だったり…悲しすぎる
昨日終わる前に箱にちょっと移し変えたりとかはしたけど何か原因になった事でもあったのか
今後も同じ事があったりと思うと不安いっぱい・・・ まわりのチェストにしまう使ったら素材箱じゃない箱にいくつか行ってて、あれー?どこいったー?ってなったことはある
あとは貯金箱のクイックスタックとか magical storage使ったらもう戻れない minecraftの癖でShiftクリックで移動したつもりでゴミ箱行きとか
探すのは収納チェストがneaby範囲ぐらいに収まってるならWhere's my Itemsが便利 久々に再プレイしてみようかと思ってコンテンツ拡張mod検討してるんだけど
calamityは上限を伸ばす方向に
thoriumは横幅を広く伸ばす方向に拡張?
どこかに日本語でmod特徴と「アイテム◯点、モブ敵◯点、ボス〜」
と追加要素一覧で見れるとこないですかね? CaramityのPre Hardの海で佇んでるセイレーンキレさせたら即刻殺されたけど、
その後なんだかその場所にドロップしてたSiren's Heartってアイテムドロップしてた。これなんか性能壊れてない?
Hard入ったらDef20くらい上がってるんだが。 みんな楽しそうだからmodとりあえずthoriumとcalamity両方DLしてみたけどダウンロード画面でボスやアイテムの数とかは簡易説明あったよ
英語だけど数字だからわかるはずどうせ追加されてるアイテムとかは翻訳されないし
とりあえずthoriumやってるけどbardとかよくわからないわ
ところでtmodloader入れたらバージョン1.3.5.2になったんだけどこれ入れるファイル間違って古いの入れてる・・・? >>919
セーブが上手くいかず、チェストの中身の情報が更新されない状態になる現象がごくまれに有るな。ほんと極稀だけど
自インベントリに持ってるアイテムを空のチェストに入れてそれが起きると、アイテムは虚空に消える訳だ
逆にチェストから取り出した時に更新失敗するとアイテムが増える事になる
ポケモンの通信交換でポケモン増やすバグやなw Apprentice's Scarf装備したら置けるsentryが4つも増えたんだがバグやんなこれ
AntisocialとかいうMod入れた影響かと思ったがDisableにしても治らんわ 再起動したら治ったわ
フロストヒドラ11体置けて楽しかったんだがなぁ 確かtModLoaderのバグでバニラのsentry増やすアクセサリをアクセサリ欄のどこに装備するかでSummonDamageとsentry設置数が変わるやつか カラミティエキスパ、ハードモード突入後に途中で飽きたワールドから持ち込みありでやってるけど
追加素材とかアクセ集めするのが楽しいわこれ 言うほど禁断か?
タイマー、石像、溶岩の調達と仕掛けの組み立ての手間を考えたら、そこまでズルくもないと思うけど スライムのダメージで無敵時間使って戦うこと言ってるんだろうけど
一部ボスは無敵時間無視してこなかったっけ? The Devourer of GodsのBGMがかっこよ過ぎてガチンコで戦うしか無くなったんだけど
ぜんぜん勝てない、洞窟物語のボロスよりきついわ
地面にマナスター取りに行くとマップのアイコンが隠れてめっちゃ事故る 一週間くらい毎日1〜2時間くらい死に続けるとなぜか倒せるようになる >>935
Spike戦法はダメだけどスライム(他Mobダメージ戦法)は全対応じゃなかったっけ?
ムーンロード以降触ってなかったからなぁ…。 >>937
なるほど……なるほど……?
ところで何かこいつとやるときによしとされる
レギュレーションみたいなものってあるのかな
それとも自身がよしとする範囲で定めるのが一般的なのか 死んだあとにKBFを整えて、死んだあとにKBFを修正して…
ってやってると(遠距離武器なら)ちゃんと倒せるようにはなってくるな。
時間がすごい勢いで経っててヤバイけど。 Slime Godに適正装備で余裕勝ち出来るようになって嬉しい
不思議なもので、倒せるようになるとなぜ自分はこんなのに苦戦してたのか分からなくなる スラゴくんは青がプラットフォームほとんど通過してこないからたくさん引いておけば青いのが無視できる。 くは1
れや . ____
|く 6 ∠ヾ:/二>\
|き / ≧|//≦ U ヽ
っ.て /~/二二二\~ u |
!! ( /L| ヒ| /⌒i
|| (⌒C⌒|u 6)|
ヽVヲ⌒/⌒/ヲ (_ノ
ヽ\ー―/ /
_/ ̄\_\ ̄ ̄ |ヘ/
/ / \)三 //
Y (二 _/
\ヽノ / ついに1.6か
1.5のビックバンロードは強敵だったな 1.4とかいうノーマルボス・メカボスをムーンボスにして追加しただけのガッカリシーズン 1.4リリース初期のNPC増加バグでスタイリストめっちゃ増やして遊んだの思い出した いやぁ1.5.5で追加された襲撃イベントは強敵でしたねぇ
まさかラスプリで押し負けるとは 初めてアクセサリスロットが6個に増えた時は衝撃だったなぁ
今ではもう1個欲しくなってる
もっとバニラアクセサリ圧縮したいなぁアンクの盾みたいに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。