Dead Cells part4
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷の波動はボスでも強いよ。
早く解けることで逆にダメージ源になる。 氷の波動たしかに紫だとダメージ源にできるな
上でも言われてるけどきついのはリーチと前隙 今更ながらMOD(武器性能にテコ入れする系)に手を出してみたけど
これアレだな、攻撃モーションとか弄った奴には何か目印付いてくれると嬉しいな >>666
氷系は補正効果で化ける。
速度低下4倍とか、解凍速度遅延とか。
これでコンシェルジュと時の守護者はたこ殴り状態。
王の手も凍るけど逆にタイミングが取りづらくなるから、
盾の方が安定するかも。 王の手はモーションより先に攻撃判定飛んでくるからクソ 他にも飛び道具に反応してバリア張るモーションのせいで
盾や剣にナイフ発射ついてるとクッソモーションわかりづらくなるのとか、王の手前はいろいろと余計なものをリロールで外したくなる 弓系前に弾数足りなすぎたから使ってないな
氷の矢は凍った敵に再度ダメージ入らないから強武器言われる感じしなかった 弓はグレとかについてる刺さった矢が戻ってくるop使うんだ
まあ氷の弓はダメージソースとして使わないけど 氷弓は最初は最強かと思ったけどボスで弱いしわざわざ雑魚も凍らせる前に通り過ぎるかメインだけでぶち殺すほうのが効率いいのが発覚してからあんまり使わなくなった 氷の弓はねー…王の手がガードしやがるからな…
槍の攻撃に対しては出が速いから間に合わんし 解凍遅延つけた氷の弓はボスにも強いよ。
時の守護者でもノーダメいける。 設計図集め始めたいんだけどいいの方法ある?狩猟者のグレかひたすら周回? ポケグレは敵の動きを制限できる武器がないと無理なやつがいるから注意な
面倒ならドロップ確率上げるMOD使っちゃえ あのドロップ率でひたすら周回は嫌だわw普通にハンターズグレネードでいけるよ
遠いとダルいけどセル無しなら道中の敵も雑魚いし
アミュレットの追加効果でうっかり倒しちゃう事があるから注意だ
自分の受けたダメージが相手にも、みたいなやつ thxやっぱグレかやっとセルなし王の手安定してきた程度の腕だから追加ルートのクリア安定しないんだよね 周りの敵を排除してから凍らす。
うっかり倒して、(´・ω・`)ショボーンってなったのは、その効果のせいかも。。 >>646
Switch版で最低限の武器しか開放してないデータで図面全部集めて
DATA対比して開放、コレでコンプだななやったぜって思ってたらフラスコ1つ余ってて
あれーってなって探してたら行き着いたここでピンポイントの答えが見つかったありがてえ
けど巨人殺し……か……
どっかのセル5扉もだけど完全に出来上がってはいないんだなぁ
アプデが待ち遠しい 少なくとも年明け以降になる予定なんだよね
新武器まで追加する予定らしいし楽しみだわ ベリーハードクリアできねぇ…
天上城で死にまくるせいで先にレジェンダリーフォージ全解放しちゃったよちくしょう 天井城の配置される敵自体は難度で変わらんし
最低難度で盾だけ持って敵捌く練習とかしてみたらどうだろう、俺は王の手で似たようなことはやった >>688
マジか。11月上旬になんとかって話はアップデートの指針発表だったのかな。
アンロック武器のチョイスができるようになるらしいし待ちながらナイトメア回して遊んでよう。
>>689
天上城がクリアできない?
生存ビルドでヘヴィクロスと盾、トニック35%2つ持てば大抵の敵にもビクともしないタンクの完成だよ
ナイトメアはトニックの無敵を利用して呪い箱と需要で稼いでいきましょうねー。 キャッチャーの鎖はしゃがめば当たらない
ナイトの竜巻もパリィできる
トラップに引っかかるのは置いといて注意点この辺? >>691
正しくはアプデ二種類予定してて前段はバランシング後段はストーリーやマップの追加らしい
前段はそろそろ来る予定らしくて後段は年明けて早い段階を予定してるとか >>693
これ以上ストーリー弄るつもりあったんだ?
アクション意外はこんなもんかーって割と諦めてたから嬉しい 高難易度の天上城はインクイジターが一番うざいと思う
攻撃頻度高すぎで一発もらうとモリッと減る
上から弾幕貼られるとUターンして別の経路探す いやまぁインクイジターさんはどこでもうぜぇから・・・ 高難度天上のインクは死のオーブが
少しひっかかるだけで溶けるから楽。
道中はデコイボムでほぼ無効化できる。 柔いしワープしないから先手瞬殺か近づいて瞬殺出来るだけ楽だな
もしキャスターとかの嫌らしい敵だったらあそこで死ぬ奴が増える キャスターってどんなやつだっけ、ワープってことは逃げ回りながら弾撃ってくるやつか?
あいつは別に寄らなきゃ害はないしインクよりは嫌らしさ感じないなあ、まあそれもマップの構造次第なとこあるけど ハードのラスボスが勝てません。何かアドバイス下さい。
装備
ヘビークロスボウ(レジェンド)
氷の弓
自動ダブルクロスボウ×2
異変
サポート
HPup
ネクロマンシー
全てのボス戦は自動ダブルクロスボウ×2を起動して、逃げる作戦です。
ラスボスは半分削ってやられてしまいます。
回復薬はラスボス時点で2/4です。 >>702
ダブルクロスボウやめてヘビータレットにしろ
ブループリントはスラッシャーから ヘビークロスボウは射撃後の硬直が大きいから
王の手に持ち込むのあんまり好きじゃないなあ
まあ上手い人ならそれも見越して動けるのかもしれないけど
クリアできないようなら鋼の神経とかにしてみれば? >>702
狂乱の刃、防壁の盾、カラス、ヘヴィ。
変異 罠ダメ軽減 紫クールダウン 緊急回避
氷弓なら解凍遅延付加 ハードってことはセル1だよな?ということはその構成だと間違いなく軽減75%ないはずだ
ヘビークロスボウを軽減効果のある盾にするか、ダブルクロスボウ1つを軽減ついてる装備にして軽減合計75%を目指せ
おすすめは盾持つほう
ステータス書いてないけどどうなってる?2種類に振ってたりするなら1種中心に寄せるべき
ネクロマンシーはボス戦だと完全にゴミなのでボス戦で意味のあるやつに振り直せ、>>706のラインナップが参考になる、特に熟練(紫クール軽減)は取るべき ×:ネクロマンシーはボス戦だと完全にゴミ
○:ネクロマンシーはゴミ ベリーハード(セル2)クリアできない下手だけどとりあえずハードは目眩の盾でパリィできるもの全てやる勢いで守りつつ隙の少ない空中浮遊できる近接武器で殴り殺しました
多分防壁の方がいいかと思います >>691
近距離武器は非ダメ多いので今は遠距離×2にスキル構成で試行錯誤してます
トニックの35回復ちょっと試してみます 王の手にヘヴィクロス盾は普通に実用範囲だと思うけどな
前隙なら盾でキャンセルパリィできるから防壁あたりつけて弾いて撃つ
パリィで矢が回収できるからほぼ脳死プレイできる カラス*2とか死のオーブ+何か試したら?後ダメカ75%目指そう 702です。
ステータスは紫に極振りです。
防壁の盾だと緑補正ですよね?
ヘビィタレットで攻めるなら紫極振りしなきゃならなそうですけど、それでも防壁の盾は有効なのでしょうか?
カラスはボス戦でも活躍するんですか?
あと、盾は使った事無いのですがボス戦&道中はひたすらパリィ狙いですか? 防壁はパリィ時のバリア目当てで使うもんだから別に緑に振らなくてもいいよ
個人的には紫でダメージカット狙うなら毒雲が好みかなー 変異熟練取るとカラス二つでずっと浮いていられるぞ
死のオーブ撃ってカラスで浮いてるのもいいかもね 戦術ビルドなら王の手はトルネードが楽だと思った
一回出せば結構長い時間出たままだし、爆弾とかも掃除してくれるから操作がシンプルになる トルネード面白そうだな!前々から有効活用出来ないか考えてたからいい事聞いた 王の手はオーブ、カラス、ヘビータレット。この3つだろ 各ステージを漏れなく探索した方が良いの?
それとも時限扉を目標にした方が良いの?
スクロールを取得すると敵も強くなるらしいから
探索する意味があるのかな、と
エリート倒して取得する装備品は
欲しいかもしれないけど 流石にスクロールなしでは最終的なダメージ量が
少なくなって後半苦しいと思う。 正直スクロールによる敵の強化は言うほど気にしなくていいよ
終盤18/4/4みたいな時に4を5にする意味あんまねえなあ〜てのとか、
幅広剣みたいな単発デカい武器で18を19にしたりする意味あんまねえなあ〜ってだけだから
よくわからないうちの最初からコントロールするようなもんじゃない へ〜、じゃあ基本、スクロールは全部取った方が良いってわけね ここのみんなありがとう、セル2クリアできました
結局遠距離捨てて狂乱と防壁、教えてもらったトニック2つで暴虐極振りのゴリ押しでした
第二の生と回復薬2つ余ったからセル3も行けるだろうか セル3.4はいい装備が入ってダメージ量も増えるから、
ボス戦は楽だよ。 エキスパートはベリーハード行けてレジェンダリーフォージある程度鍛えてるならほぼそのままストレートにいけると思う
ダメージ減装備少ないと牢獄や罪人の道で世紀末なダメージになるけどそこは初期武器運次第
ベースとなる武器のレベルがエキスパートは2上がるから戦闘自体は少し楽なはず。
最悪木の盾確保しよう
ナイトメアは序盤はダメージ、後半は瘴気感染が死因になるから
ノーダメの戦いかたに慣れるまでは死にまくるけど頑張って 「死のオーブ」が欲しくて「裂傷の歯」を狩猟者のグレネードを使って倒したら「トゲの盾」が出ました…。
2回倒さなきゃならないんでしょうか? Switchで遊んでてサントラのためにSteam版買って
数周したところでアルファ版1.1やってるけどあまりの変わり方にびびったわ
これダメージ軽減系軒並み雀の涙にされてて、しかも敵の強さがスクロールに依存しなくなる
って書かれてて高難易度すげぇヤバそう。
ナイトメアでは呪い箱の強化スクロール必須ですよとか言われてるけどあれ嫌いなんだよなぁ パッチノートに目を通すのクッソめんどくさいくらいいろいろ変わるっぽいな ようやく1週目クリアできた記念に
ウルフトラップで押し止めして、
ハクトと大炎とタレットでHPがグングン削れてくのは楽しいわ
王の手も割と楽勝で倒せたしね ナイトメア終わったー!
みなさんのアドバイス助かりました。
久久に楽しいゲームに出会えた。
紫ビルド
ヘヴィクロスボウ
氷の弓
トニック
ヘヴィタレット
被ダメ計-75%以上
色々試しましたが、ノーマルからナイトメアまで自分にはこれが安定でした。
攻略中の方で少しでも参考になれば。 ハード勝てないとか言ってた頃からあっという間で草
やりますねぇ 今のところはコツをつかめばガンガン行けるんだけど
α版はエリートに変なダメージや無敵効果つけたり、強化スクロール減らしたり
時限扉更に短くしたりダメージ減効果ゴミにしたり気違いみたいな難度上げしてきてるからついていけるか不安だわ アプデノート読んでると今の攻略法は白紙になりそうだな
バランス崩壊してないかが不安だ アーリー抜けたんだからそんな大幅な変更はセル5とか特殊セルみたいな形じゃないと… 使える武器が限られてるからむしろ歓迎
もっと極端になっても困るがw アルファ難易度上がり過ぎじゃないのこれ
敵が硬いのなんのって、今までナイトメアで時間扉に駆け込みながら敵を瞬殺していたスタイルはもう無理よ NS版買ってやってみたけど楽しいけど難しいねこれ
土日+月とずっとやってたけど王の手まで行けたの一回だけだわ >>742
ファミコン初期にあったという
「開発中にスタッフがプレイ慣れしすぎてガンガン難易度あげてって、
結果初見や初心者おいてけぼりの糞極悪難易度ゲーになった」ってやつを今見せつけられてる気がするわ 今回はコミュニティーの意見を取り入れまくった結果だからちょっと違うな
どちらかといえば格ゲーが没落した歴史に近い流れ セル4であろうと敵から逃げてれば楽勝だわーwwwwとか
紫でCD短縮して逃げ回ってれば腕前いらねーわwwwwwみたいなイキりを真に受けちゃった感じっぽいな (それはあながち間違っていないと思いつつもイキりオタ認定されるのが怖い人)
ここまで難易度爆上げにする必要があったのかは疑問だわ
結果ナイトメアは遠距離攻撃でちまちま戦うゲームに…とも言えないのがな。敵ワープしてくるし
ワープとエリートの特殊効果が重なるとほんとキツい。段差下のエリートが長方形エリア展開してくるのもしんどい
20周くらいしたけど一度もアサシンまで辿り着けないよ >>748
格ゲーに限らず上位プレイヤーの意見を取り入れると大体碌なことにならないんだよな 戦うリスクを上げれば上げるほどそれこそパルクールゲーになるんですがそれは 戦うことを推奨する作りになるのはともかく、ダメ軽減や道中スクロールとかの今まで出来てたことを削るのはなぁ…
あと前線盾をフォースシールドにしたのはいいけど残弾なくなったら普通の盾としても使えなくなるのはやっぱ要らねぇってなる
絶対要らねぇからそんな要らねぇになっただけマシなのか? ブーメランはまあまあ使える武器になったのに、一方で完全ノータッチのヴァルモントさんが息してない アルファの難易度おかしいね
ナイトメアじゃなくてこれがセル5の難易度ならギリギリ納得出来ないことも無いけど・・・
今までナイトメアだと後半は瘴気の管理が大事だったけど、ダメージ軽減低すぎて瘴気溜まる前に回復しないと死ぬから全く意味が無い
正直今まで以上に武器の選択の余地が無い気がする
敵も硬すぎて凍結+175オプション付いたX++爆発性クロスボウでランナーを一撃でやれなかったの見たときは目を疑ったわ えー単純な高難度化に梶切っちまったのか…
まあアルファだから、まだ調整は入るだろ…たぶん… >>756
高難度の敵の硬さひどいよね。
呪い箱開けての強化スクロール必須とかそれ以前の問題。
セル3で生存10まで上げてV-Sのヘヴィクロ至近距離を
スラッシャーが2回も耐えて笑ったわ。特化してなお以前より硬いとか受ける ソーニーにスラムアタックを仕掛けたらカウンター喰らったんだけど、前からそうだったっけ? >>760
今回更新からだと思う
呪われてるときに出くわして安全策をと思って踏みにいったらドゥーンしたわ >>761
だよね?同じく呪い中に踏みつけ即死でビックリした だめだーもう40回もやってるのにラスボス倒せない
難しすぎるよこのゲーム >>763
狂乱の刃、氷結の波動(解凍遅延付き)、カラス、ヘヴィ。
変異 罠ダメ軽減 紫クールダウン 緊急回復
1周目はおすすめしないけど、直前セーブコピーで何度もトライして、地割れ攻撃、ノーモーション槍攻撃、タックルのタイミングを見極める。 カラス取るのってそれなりに苦労しないか
聖域抜けられるぐらいなら王の手は割とどうにかなるのでは ゴーレムは確かにうっとうしいけどウルフトラップ一発で無力化できるしステージのクリアは時間かければなんとかなるだろうし王の手とは比較にならんと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています